

FC2は暫くお休みします!

こんにちは えび街道 です
此方のブログは暫くお休みします
ご面倒ですが下記のブログをご覧ください

えび街道の草~なブログ


既に変更して頂いてる方もいらっしゃいますが
リンク変更もお願いします!
気が向いたらで結構でーす^_^;

「えび街道の草~なブログ」  http://blogs.yahoo.co.jp/ebikaidou

※ヤフブロにアメブロのリンクが出来ませ~ん、、、なぜ???

 
これからも宜しくお願いしまーす^^

さようなら~^^

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道で~す^^

DSC_3957_convert_20140529205600.jpg

昨日の水槽潰す計画

①ゴルアイ水槽3本のうち1本を潰して1本確保
②赤・黒の漏れ水槽を潰して2本確保
③赤・黒の漏れを混ぜて1本確保
④イエロータイガーを潰して1本確保
⑤ブラックダイヤを潰して1本確保

DSC_4033_convert_20140529202729.jpg

①③④を実行し3本確保することにしました

①はゴルアイ第1水槽のメンテナンス終了後

③は明日実行

④は早ければ明日ショップに売りに行きます

DSC_4036_convert_20140529202529.jpg

新血統導入予定もありますので、これで赤エビ水槽3本確保です!

気合を入れて頑張ります

DSC_4008_convert_20140529203143.jpg

そして

皆様に重大なお知らせ

DSC_4046_convert_20140529202438.jpg

1月26日のブログデビューから早4ヶ月

沢山のエビ友さんとお知り合いになることが出来ました

皆様には本当に感謝しております

DSC_4050_convert_20140529202350.jpg

既に察しがついたと思いますが

えび街道のブログは暫く休止させて頂きます

当初5月からの休止を考えておりましたが、皆さんと別れるのが辛くて

ズルズルきてしまいました

DSC_4023_convert_20140529202915.jpg
DSC_4021_convert_20140529203011.jpg

エビ友さんと何かあった?等の理由ではございませんよ

えび街道がスキルアップするために必要なこと

配置転換による激務ですね!

11月頃まで続くので、半年は休止することになります

皆さんのブログは欠かさずチェック致しますが、コメするのは難しいかもです

たまには。。。

DSC_3962_convert_20140526193644.jpg
DSC_4053_convert_20140529203404.jpg

どうでも良いことをダラダラ書きましたが、こんな感じです

メールやLINEはウェルカムですので、いつでもご連絡ください

まぁ、そんな連絡することは無いと思いますが(笑)

DSC_4029_convert_20140529202813.jpg

折りエビは?

って、思った方ご安心ください

ご注文頂いた折りエビは、しっかり作りますよ(^_^)v

そして、ブログ復活の際はプレ企画発動しまーす^^

それまで、えび街道を忘れないでくださいね~

エビは今まで以上に頑張ります

DSC_4055_convert_20140529203323.jpg

4ヵ月間、コメントや応援ポチッを頂き
本当にありがとうございました

それでは、カムバックする日まで
さようなら~

祝・ブログデビュー

ご訪問ありがとうございます。

水草に嵌っておりましたが、今ではコケ取りようとして購入したエビにどっぷり嵌った・・・・

えび街道

と申します。

写真は昨年5月頃の60R水槽になります。
いろんな物が移ってる・・・ご了承ください。
DSC_0001_convert_20140126183932.jpg
右側でリシア育成中です。
マシな画像が見つからない・・・なんかサイズもおかしなことに。

こちらは昨年夏頃
レイアウト変更後すぐの画像なので中途半端です。
DSC_0081_convert_20140126180910.jpg



現在は、ゴルアイ水槽
上記画像の翌月立上げました。
DSC_1513_convert_20140126182954.jpg


9/3に立上げ、10/3に20匹から飼育を開始しましたが、今では稚エビが100匹以上になってると思います。
本当にいるの?って感じですが・・・
この水槽は貝ミジンコも繁殖するので、定期的に吸い取ってメダカの餌にしております。
貝ミジンコホイホイ結構楽しんでます。

基本、水草は投げ入れ放置状態です。
今日トリミングをしたので、これでも多少は見やすくなりました。
写真の撮り方が下手ですが、気にせずいっちゃいま~す!!

本当に見にくい画像でスイマセン。

現在10本の水槽でエビライフを楽しんでおります。

それにしても、ブログのやり方がイマイチ分かりません。
画像縮小は何pxにすればいいのか・・・ここまでやるのに2時間以上はかかりました。
この先やっていけるか不安MAXです。

今後も頑張って各水槽や飼育日記を投稿していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


プロフィール

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

