

入れ替えました!

ご訪問ありがとうございます^^

昨日は珍しくエビDAYだった″えび街道″です

ヤフーと同じなので見られた方はスルーで(笑)



まずは子供達を掬って~
1429158119675_convert_20150416133644.jpg

幼稚園水槽へ移動
1429158647057_convert_20150416134018.jpg

別水槽の子も!
1429158180781_convert_20150416133946.jpg

此方の水槽は潰す予定です!
1429158122233_convert_20150416133715.jpg
1429158161561_convert_20150416133913.jpg
この子達がどこ行くかは。。。少し考えます(^_^;)


ついでにGⅠとGⅡの雄を入れ替えました!
1429158160654_convert_20150416133858.jpg
もう1匹は撮れず!

ちゃっかり♀も一部入れ替え(笑)
1429158121395_convert_20150416133659.jpg
柄以外になりますが自分の中では満足です♫


9ヶ月ノーメンテのゴルアイ水槽!
1429158181939_convert_20150416134002.jpg
水草を根こそぎ撤去^^
久々にソイル見ましたね~(^_^;)
しかも結構殖えてました♪
週末に選別して水草待機水槽へ移動させます)^o^(
1429158123061_convert_20150416134129.jpg
ゴルアイ用に立上げてたんですがブセに占領されてます!
ブセの名前も早く調べなきゃですね(^_^;)

放置ぎみのシャドーも順調かな?
1429158162642_convert_20150416133929.jpg
早くブルー・レッド水槽作りたいなぁ^^
草がなければ~(-_-;)



まだまだ悩みは尽きませんが
今出来ることはしっかりやろうと思います!
久々にエビでも買うかな~、、、、、
その前にカメラ、、、やっぱ草だな(爆)

おしまーい^^


暫くコメ欄クローズさせて頂きます(-_-;)
今後の励みになります!
応援ポチッとお願いしまーす^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

勝手に。。。ありがとう^^

こんにちは~)^o^(

本日もご覧頂きありがとうございまーす^^

チャムさんで60ワイドをポチッた えび街道 です


水槽台作るまで畳に直置き!

暫く嫁の圧力が、、、、、でも気にしません(笑)

どんどん勢力拡大してやるじぇい^^


水槽と日曜に届く草!

嵐の予感?(爆)


増設でお困りの皆さん!

買ったもん勝ち。。。置いたもん勝ちですよ(笑)




それではエビちゃんの画像でも!
1427970918347_convert_20150402215229.jpg
1427970920320_convert_20150402215328.jpg
1427970921212_convert_20150402215350.jpg
1427970922103_convert_20150402215405.jpg
1427970919365_convert_20150402215249.jpg
なんか撮る場所がいつも同じような、、、、、
エビがこの場所にいると撮りたくなるのは確かです(笑)
一応言っておきますね。。。。。撮影は昨日です^^
次の休みはメンテするぞ~


ブセのラメが綺麗ですね♪
1427971195054_convert_20150402215421.jpg
1427971196069_convert_20150402215436.jpg


最後は子供部屋のアグラ水槽^^
1427971864696_convert_20150402215505.jpg
たまら~んヽ(^。^)ノ



今日はなんとな~くの更新でした!

暫くコメ欄クローズさせて頂きます



T-omiさんが勝手に作ってくれました(笑)
応援ポチッとお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

omiちゅぁ~ん。。。ありがとうございました~♪
結構気に入ってますよ~(笑)

ゴルアイ第2章^^

こんにちは~

草病に感染してる えび街道 でーす

念のため検査してもらいましたが。。。。。

重症みたいです(爆)



昨年夏。。。暑さで崩壊したゴルアイ水槽
DSC_4081_convert_20140624094952.jpg
気持ち悪いぐらいいました>^_^<
DSC_3911_convert_20140525165035.jpg
この頃が懐かしいですね!

あれから半年。。。。。

懲りずに飼育しております^^
1421834431837_convert_20150121191952.jpg
やっぱゴルアイ好きですね~!

幕が開いた第2章

続々と産まれております(まだ無選別)>^_^<
1421834429674_convert_20150121191417.jpg
不思議とゴルアイだけは殖えますね~!

なぜ?って聞かれますが

放置してるだけです(^_^)v

意識してることと言えば。。。

ガッツリ栄養系!
1421834430819_convert_20150121191609.jpg
底面使わずスポンジ!

あくまでも街道流です^^


そんなこんなで今月やる予定の掃除&足しソイル

エビの調子が良いのでやりませんヽ(^。^)ノ
1421834456946_convert_20150121193321.jpg
水草邪魔だしね(笑)



抱卵が止まらないと言えば此方も
1421825449363_convert_20150121163741.jpg
1421825450378_convert_20150121163808.jpg
1421825452300_convert_20150121163852.jpg
水槽足りない。。。。。(-_-;)



昨日作りました!
1421825451372_convert_20150121163830.jpg
用土どぇすヽ(^。^)ノ

ゴールデン粒状培養土やマグアンプK等々

気になる物は沢山ありますが今回はでいきます!

赤玉(小・中)・腐葉土・ピートモス・パーライト・くん炭&アマN

微妙に配分を変えながら作ったけど

撮影のために移動したら分かんなくなった(-_-;)

しかも作りすぎでは。。。使えなかったらどうしましょ?

まぁ何事も失敗が大事ですね!

明日鉢が届くので週末に植替えます♪



前回の〇〇〇水槽をパシャリ
1421834453836_convert_20150121192324.jpg
1421834455633_convert_20150121192912.jpg
1421834454804_convert_20150121192540.jpg
ねっ!

色んな意味でまだまだでしょ(爆)



最後はシャドー
1421840013826_convert_20150122083649.jpg
ターコだと思ったら。。。。。

なんだコレ?




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

エサ場。。。そして自〇〇足^^

こんにちは~

いつもご覧頂きアリガトでーす^^



本日はエサ場について~!

私は何とな~く落とす場所を変えてます

幼エビ?が沢山いる水槽では
1421580155815_convert_20150119102430.jpg
あえて水草の上に落とします

下では~?
1421580448705_convert_20150119102626.jpg
落ち着いて食べれるの覚えたかな?

これならストレスかかりませんね~!

まぁその内エサも落ちるので???って感じですが。。。。。

自〇満〇ですね^^



育成中のホシクサ。。。急にスイッチ入りました!
1421676950235_convert_20150120084535.jpg
以前の環境が過酷だったので

左下のはダメですが他はグングン成長してます^^

1421676951778_convert_20150120084601.jpg
早く植え替えないと~(-_-;)

ここに草置きたいからメンドイ病克服して

頑張るぞ~。。。最悪寒くて薄暗い部屋にお引越し~(爆)



最後は〇〇〇水槽
1421580175799_convert_20150119102534.jpg
私なりに拘りを持って繁殖させてます

全体的にまだまだですが

いつか重要な個体になるはず。。。です!

これも〇己〇足ですね~(笑)



1421663419557_convert_20150120085849.jpg
良い感じでしょ?

これが最大の 〇己満〇 ヽ(^。^)ノ



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どうする街道。。。やるのか?

どうも~ えび街道 で~す

いつもコメ頂きありがとうございます^^
まさかの連続更新ですよ~♪

コラコラ大師ちゃん!
サボってちゃダメよ~^^

エビトさんはサボってなかったですね!
でも。。。卵の温度を上げるって~
どこへ向かってるんでしょう(笑)


気を取り直して!
前回記事で今月中に半年経過する
水槽があるとお伝えしましたが。。。

此方です
1420587296446_convert_20150107084521.jpg
水草多くて無理でしょ~(爆)

一応今週末に足す予定なんですが
既に心が折れてます!

稚エビもいるし
マジやりたくな~い
しかも調子良いし~♪

やるのか!やらないのか!
結果は???


1420587295541_convert_20150107084459.jpg
この水槽も行き場を失った水草をドボン!
水槽があと10本あれば丁度良いのになぁ(-_-;)

ブセも10種類以上ありますが
ほぼ名が分かりません(爆)
株分け出来るのも沢山ありますが
やる気が出ません(爆爆)

やっぱ寒いせいですかね~)^o^(
作業はいつもベランダなので
無理でしょ~!
寒すぎる~
だから夏まで待ちましょう^^
そうしましょうヽ(^。^)ノ


立上げ中の水槽を上から~
1420587297381_convert_20150107084551.jpg
クリプトの凹葉が堪りませんね^^


こちらはグッピー水槽
1420587299101_convert_20150107084635.jpg

掬い損ねたエビちゃんが!
1420587271814_convert_20150107084245.jpg
後ろから失礼~(笑)
稚エビはグッピーの餌になりますね(爆)


撮る瞬間フレームイン!
1420587274501_convert_20150107084419.jpg
ただそれだけ~^^


たまにはシャドーも^^
1420587272763_convert_20150107084329.jpg
1420587273632_convert_20150107084353.jpg
結構綺麗に撮れました(スマホです)♪


最後は草で^^
1420587275541_convert_20150107084439.jpg
4枚目が~♪
あっ!
そろそろ用土に植え替えないと^_^;


今年の目標決めました!
月1株増やすぞ~^^

それ以上増える予感がしませんか?(笑)



明日は返コメ遅れます!
必ず返しますので
ご了承くださ~い^^


本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

