

暴走注意!

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす


今日は父の誕生日でした~
兄街道ファミリーも駆けつけ、久々に実家が賑やかに~
みんな集まると楽しいですね~♪

でもでも兄街道さん・・・食べ過ぎはいけませんよ!
暴走街道まっしぐらですから~(爆)


今日は休みだったので、先日購入したブランチウッドをポイッと
DSC_3390_convert_20140429205625.jpg
かなり苔ッシュで見にくいですが、ゴルアイちゃんは興味津々
みんなでツマツマしてました~

あまり白カビが出なかったので、モノによって違うんですかね~?
待機ブランチが無くなったから、また買いに行こ~


そして、2号水槽を覗くと抱卵ママさん撮影チャーンス
DSC_3391_convert_20140429205720.jpg
DSC_3408_convert_20140429210208.jpg
DSC_3409_convert_20140429210311.jpg
DSC_3410_convert_20140429210351.jpg
DSC_3395_convert_20140429205800.jpg
DSC_3400_convert_20140429205847.jpg
撮影できたのは6匹ですが、何やら奥の方にも
赤の1号水槽に続き、黒も楽しみがいっぱいです(*^^)v

今日は画像多めでごまかし~(笑)
嫁街道に折り紙のレクチャー受けてきま~す
えび街道も作ってますよ~


最後は、MARONさんから頂いた新種系
DSC_3407_convert_20140429210108.jpg
早く抱卵してくれ~


明日は仕事、頑張りますか
本日もありがとうございました~
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

約束は守らなきゃ!

こんばんはー


本日もご訪問ありがとうございます


ようやく明日から連休の えび街道  でーす




こちらの水槽
DSC_1971_convert_20140223215733.jpg


2軍の黒エビさんを
DSC_2411_convert_20140317202948.jpg
DSC_2408_convert_20140317202858.jpg
おしっこし~


水槽2本・・・撤去する約束なんです(-_-;)


立ち上げて9ヶ月目かなぁ・・・これからなのに・・・残念


でも約束は守らなきゃ



コメ頂いても返す時間が無いのでcloseしておりまーす


連休前でテンション上げ上げのはずが下げ下げの


えび街道でしたー



本日もありがとうです

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
          にほんブログ村

順調かなぁ♪

こんばんはー




本日もご訪問ありがとうございまーす




えび街道 でーす






家に帰ると皆さんが気になってた折り紙




完成してました~




なんだかんだ言って、一番気になってたのは私自身かも~(爆)











ジャ~ン
DSC_2249_convert_20140309201403.jpg
神龍




スッゲ~ ホントに折り紙なのコレ~

暇人なのね~・・・プププププッ




でも、何故か玄関に飾ってある・・・・・




なんで~




爆殖のお守り的なやつかと思ってたのに





我が家への春の訪れが遠のいたー


こうなったら


爆殖お守り 神龍参上
DSC_2226_convert_20140310084817.jpg
こんなことや
DSC_2224_convert_20140310084627.jpg
あんなことや
DSC_2223_convert_20140310084430.jpg
そんなことー
DSC_2225_convert_20140310084725.jpg

してみましたが、この水槽への春の訪れは遠い~と言い残し





玄関に帰っていきましたとさ、めでたしめでたし・・・





って、全然めでたくありませんから~




今日もお付き合いありがとうございました






そんなこんなで、我が家のエビちゃんもそれなりに成長しているようで

赤エビ~
DSC_2230_convert_20140309165048.jpg
DSC_2231_convert_20140309165134.jpg
DSC_2253_convert_20140310085215.jpg
うん、順調順調♪
これから赤も頑張る予定(*^^)v



続いて 黒エビ~
DSC_2242_convert_20140309200934.jpg
DSC_2248_convert_20140309201238.jpg
DSC_2257_convert_20140310201504.jpg
DSC_2244_convert_20140309201139.jpg
ここから、えび街道の黒がスタートするのかなぁ






本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

