

ゴルアイ第2章^^

こんにちは~

草病に感染してる えび街道 でーす

念のため検査してもらいましたが。。。。。

重症みたいです(爆)



昨年夏。。。暑さで崩壊したゴルアイ水槽
DSC_4081_convert_20140624094952.jpg
気持ち悪いぐらいいました>^_^<
DSC_3911_convert_20140525165035.jpg
この頃が懐かしいですね!

あれから半年。。。。。

懲りずに飼育しております^^
1421834431837_convert_20150121191952.jpg
やっぱゴルアイ好きですね~!

幕が開いた第2章

続々と産まれております(まだ無選別)>^_^<
1421834429674_convert_20150121191417.jpg
不思議とゴルアイだけは殖えますね~!

なぜ?って聞かれますが

放置してるだけです(^_^)v

意識してることと言えば。。。

ガッツリ栄養系!
1421834430819_convert_20150121191609.jpg
底面使わずスポンジ!

あくまでも街道流です^^


そんなこんなで今月やる予定の掃除&足しソイル

エビの調子が良いのでやりませんヽ(^。^)ノ
1421834456946_convert_20150121193321.jpg
水草邪魔だしね(笑)



抱卵が止まらないと言えば此方も
1421825449363_convert_20150121163741.jpg
1421825450378_convert_20150121163808.jpg
1421825452300_convert_20150121163852.jpg
水槽足りない。。。。。(-_-;)



昨日作りました!
1421825451372_convert_20150121163830.jpg
用土どぇすヽ(^。^)ノ

ゴールデン粒状培養土やマグアンプK等々

気になる物は沢山ありますが今回はでいきます!

赤玉(小・中)・腐葉土・ピートモス・パーライト・くん炭&アマN

微妙に配分を変えながら作ったけど

撮影のために移動したら分かんなくなった(-_-;)

しかも作りすぎでは。。。使えなかったらどうしましょ?

まぁ何事も失敗が大事ですね!

明日鉢が届くので週末に植替えます♪



前回の〇〇〇水槽をパシャリ
1421834453836_convert_20150121192324.jpg
1421834455633_convert_20150121192912.jpg
1421834454804_convert_20150121192540.jpg
ねっ!

色んな意味でまだまだでしょ(爆)



最後はシャドー
1421840013826_convert_20150122083649.jpg
ターコだと思ったら。。。。。

なんだコレ?




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

ゴルアイ水槽崩壊

こんにちは

えび街道です


エアコン無し部屋のタイガー系水槽が

崩壊


既に心が折れた私には、何も出来ません

いや・・・・・やらないが正解か!



まずは、ゴルアイ水槽を潰す決意をしました

最後の発送が終わりしだい着手します



エビも私もダメージが大きいですね

以前よりエビ熱が冷めているのは否めません!

やめるなら今だと感じている今日この頃。。。

涼しくなれば考えも変わるかな???


今は考えるのをやめよう


1406946000940_convert_20140802112355.jpg
1週間前は元気?だったんですが

さすがに連日28℃超えの影響が!

今まで★なんて見たことなかったのに。。。

今となっては懐かしい画像です



皆様、まだまだ暑い日が続きますので

気を付けてくださいね~



近況&心境報告でした

ゴルアイ人気復活!?

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



GWあたりから仕事が激務になり、皆様のブログ訪問が

疎かになっております

本当に申し訳ございません

しっかり拝見しポチポチはしております

でも、第一弾激務が来週末まで続きますので、それまでは

お邪魔することが出来ないかもしれません

この激務は来月8日頃まで続きそうです(-_-;)

それまでは、どうかお許しくださいませ~

あっ、折りエビは毎日頑張っておりますので~(^_^)v



最近、BloodLineさん・八景(8k)えびさんのブログにゴルアイが登場しましたね~!

ゴルアイ飼育者として、とても嬉しいです

この勢いでゴルアイを盛り上げていきましょ~(^_^)v



そして、我が家にも新しい仲間が加わりましたよ~^^
DSC_3575_convert_20140504203212.jpg
よく分かりませんね~

先週届いたんですが、その後忙しくなり本日の登場に!

こんな子達でーす
DSC_3622_convert_20140507193519.jpg
DSC_3620_convert_20140507193318.jpg
DSC_3603_convert_20140504203936.jpg
DSC_3602_convert_20140504203740.jpg
DSC_3599_convert_20140504203619.jpg
実際は綺麗なブルーですよ^^


気になる送り主は~ パパスハウスさ~ん

パパスハウスさんには、昨年夏頃からブラックダイヤ等で

お世話になっております
DSC_3635_convert_20140507193002.jpg
ここまで回復しましたよ~(*^^)v


飼育について親切丁寧に教えて頂けるので、とても助かっております

そして今回、ようやくゴルアイをGETすることが出来ました~^^

ゴルアイ以外にも

爆裂粉~♪
DSC_3592_convert_20140504203451.jpg
自家製の粉エサで我が家のローテーションに入っております


こちらは、フィランサスフルイタンス
DSC_3591_convert_20140504203353.jpg
通称、箪笥ですね(笑)

こんなにいっぱい頂いちゃいました~

今は緑ですが、環境しだいで赤くなりまーす
DSC_3594_convert_20140504203540.jpg
これは昨年ダイヤと一緒に頂いた箪笥です

モスの緑と箪笥の赤、コントラストが最高ですね~!



パパスハウスさん、今回も色々とサービスして頂き本当にありがとうございます
これからもお世話になると思いますが、宜しくお願い致します

落ち着いたら、またモシモシさせて頂きま~す^^



最近エビを世話する時間が減っておりますが、まずは来週末まで

頑張りたいと思います


最後は、最近生まれたシャドー水槽の稚エビちゃん
DSC_3619_convert_20140507193218.jpg
DSC_3615_convert_20140507193135.jpg
いつ見ても稚エビは可愛いですね~♪



最後までお読み頂き、ありがとうございました~

よろしければお帰り前にポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

入れちゃいましたー♪

こんばんはー

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



法事が無事に終わりホッとしております

天気は最悪でしたが・・・・・

日頃の行い良いのになぁ(嘘)



さて、ついにゴルアイお宝水槽へ

エビちゃん入れちゃいました~\(^o^)/

ブルー・錆系メインの水槽です

こんな子達を掬いました
DSC_2598_convert_20140329161529.jpg
DSC_2599_convert_20140329161647.jpg
若~親サイズを20匹前後・・・いつも途中で分からなくなります

オスは3~4匹?にしたつもり~

外観はこんな感じ~
DSC_2646_convert_20140329192513.jpg

投入後のエビちゃんの様子♪
撮りまくったんで同じ子がいると思いますが、お気になさらず~^^
DSC_2637_convert_20140329192032.jpg
DSC_2642_convert_20140329192337.jpg
DSC_2643_convert_20140329192423.jpg
DSC_2631_convert_20140329191948.jpg
DSC_2639_convert_20140329192146.jpg
DSC_2640_convert_20140329192228.jpg
DSC_2629_convert_20140329191859.jpg
後から見ると薄い子もいましたので

様子を見ながらやりたいと思います!


ようやくここまで来たなぁ

どうやら他にも良い仕事をしてくれるゴルアイがいるようです‼

追々試してみますね~♪

〇〇〇さん、ありがとうございました)^o^(

これ見てドキッとしました・・・☆???
DSC_2660_convert_20140330205006.jpg
ラムズ捕食中~(爆)


嫁街道お気にのブルパンも元気そうです♪
DSC_2667_convert_20140330205240.jpg
でも、いまだに1匹だけ~

頭の回転がいつも以上に悪いので、ここまでにします





本日も最後までご覧頂きありがとうです

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村

ゴルアイ第2水槽

こんばんはー。



朝方は暖かい感じがしたんですが、だんだん気温が下がり



寒くなりましたねー



早くポカポカ陽気にならないかなー



繁殖の春よ~ はやく来~い ♪






今日も鼻がムズムズの えび街道 で~す。






お昼に珍事件が発生




ぺ〇ングのやきそばを食べようとお湯を入れたら
















やきそばの完成~ ってバカ





我が師匠からご連絡いただきましたー




嬉しさMAXでテンション上げ上げでー




すっかりお湯入れたことを忘れました




結果はもちろん







麺増量  ってバカ
DSC_2109_convert_20140301121956.jpg
 
通常サイズなのに中身は大盛~♪ 




ソースをかけると



このとおり
DSC_2110_convert_20140301122037.jpg

ソースが足りな~い 



でも、量が増えてなんか得した気分だなぁ♪




美味しくいただきました~ 






猫舌ですから~ のびた麺~



略して のび麺が大好き~ 



みなさんはどうですかー??? 




のび麺好きですか~





量を増やしたい方にはオススメですよー(爆)









それでは本題へ~




昨日に引続き我が家のゴルアイ水槽をご紹介しまーす




昨日紹介した60水槽を第1水槽、これから紹介する45水槽を第2水槽と呼びます




昨日決めたんだー 



第2水槽はこのとおり

ジャ~ン
DSC_2050_convert_20140228194718.jpg

第1水槽に比べインパクトはないですが(-_-;)




第2水槽の仕様は


昨年10月3日立上げ~

アマゾニアノーマル3㍑、アマゾニアパウダー2㍑

スポンジフィルター2基

11月6日ゴルアイ10匹投入


ローキーズセレクション東京さんの系統になります




pHは
DSC_2053_convert_20140228194751.jpg

第1水槽が7.3でしたので、ほぼ同じ~



TDSは
DSC_2056_convert_20140228194900.jpg

ウソ~ん



368ッすかー 




なんとなく250前後~という漠然とした目標値はありましたが




正直こんな数字が出るのは 想定外でしたー





でも、それなりに順調なんで何もしましぇ~ん





なにか出来る知識はありませんけどね~ 何か?






先日トリミングしたおかげで、エビちゃんが見やすくなったなー



今まで出来なかった撮影を

パシャパシャ
DSC_2084_convert_20140301085600.jpg

DSC_2082_convert_20140301085323.jpg
DSC_2091_convert_20140301085852.jpg

DSC_2085_convert_20140301085652.jpg

DSC_2122_convert_20140301202545.jpg



稚エビ&若エビちゃんも順調順調
DSC_2086_convert_20140301085732.jpg
モスの下に~
DSC_2094_convert_20140301090032.jpg
DSC_2120_convert_20140301202412.jpg


お~なんかイイ感じ~
DSC_2126_convert_20140301202745.jpg

でも・・・ ダンゴムシ みたーい





っとまぁ、こんな感じでゴルアイ飼育を楽しんでおりまーす




今は2本ともイイ意味で放置状態ですが





春を目標にブルー系のお気に個体でーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お宝水槽 を立上げる予定でーす 







昨日のゴルアイ第1水槽に続き



今日はイエロータイガーがががががが



舞舞~舞舞~ 





明日は楽しいことがいっぱい・・・・・





本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にしてくださいね♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

