

リセットしたよ^^

こんばんは~ 

えび街道でーす


最近ツムツム人気が凄いですね^^

ハート送るだけで結構大変です(笑)

浮かれ気分でいると嫁から衝撃の一言が

俺:ツムのレベルが100になったぜぃ
嫁:お前のレベルは下がっとるんじゃ~!
俺:そうなの~(涙)

皆さんもお気を付けください(爆)

因みに現在104です^^

ツム友募集(冗談)



気を取り直して~
まずはお届け物のご紹介(到着順)
HAL_Shrimpさんから~
1424863140396_convert_20150225203423.jpg


水分海老さんから~
1424863107233_convert_20150225203341.jpg

さっそく奉納しました^^
1424863104507_convert_20150225203230.jpg

HALさん♪ 水分さん♪
ありがとうございました~^^
私も今週中に送りますので~!

他の方のも今週中に発送予定です
でも。。。ステだけです<(_ _)>



魚と水草避難場所になっていた30C
1421580127219_convert_20150119102223.jpg
遂にリセットしました~^^

ソイルを入れて~
1424863105403_convert_20150225203254.jpg

1時間後
1424863108082_convert_20150225203402.jpg
2層目は1週間後に入れます^^
時間が無いのと急いでないのが理由です(笑)
今回はスポンジだけなのでゴルアイを!
4月投入予定だから後は2層目敷いて放置ですね^^


魚と水草は大磯水槽にお引越し!
1424863106207_convert_20150225203317.jpg
45水槽だから広々して気持ち良いって♪


最後は♀エビ~
総合的には好きですが。。。。。
1424863144146_convert_20150225203700.jpg
1424863142272_convert_20150225203534.jpg
部分的にはまだまだです!



本日もありがとうございました~)^o^(
気が向いたらポチっとお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

蝦猿さんに暇人と言われた。。。(爆)

こんにちは~

蝦猿さんに暇人と言われた

えび街道でーすヽ(^。^)ノ


暇さえあればツムツムしてます♪

暇人だなんて~。。。。。

最高の褒め言葉じゃないですか^^

最後に残ってたスターボム8個もクリア

これでビンゴカードは全て終了♪

あんな簡単に出来るとは。。。ツム友さんサンキュー^^

あとは。。。目指せ1000万点(爆)

蝦猿さ~ん。。。。。表彰台で待ってますよ~(笑)




最近ツムツムやツム×2で忙しかったんで

エビちゃん放置しまくりです!

でも何故かママさんが増え

稚エビの生存率も良い^^

こりゃスイッチ入ったかな~>^_^<

我が家で使ってるソイルは昨年から全水槽同じ!

気になるソイルは他にもありますが

今は怖いほど順調。。。。。冒険しません^^



スマホだからハチャメチャですが!

GⅠ水槽
1424260389351_convert_20150219093048.jpg

GⅡ水槽
1424260415887_convert_20150219093207.jpg

GⅢ水槽(格下げ^_^;)
1424308543963_convert_20150219101714.jpg

OP特別水槽
1424260413310_convert_20150219093106.jpg
グレードはまだまだですが絶好調。。。だと勘違いしてます(笑)
こりゃ選別&移動が急務だな!


稚シャドーはココが好きみたい^^
1424260498144_convert_20150219093458.jpg
いつもココで会議してます!

ヤシャの上で待ってるね
1424260495433_convert_20150219093345.jpg
元気で一安心^^


寒い部屋に移動してどうかな?
1424260494524_convert_20150219093326.jpg
どうなの?

ボーボーなエキノ
1424260497195_convert_20150219093431.jpg
1424308582250_convert_20150219101734.jpg
早くカットしなきゃね^^
正直邪魔です^_^;


最後はアグラの一部♪
1424260539210_convert_20150219093653.jpg
1424260533652_convert_20150219093523.jpg
1424260535831_convert_20150219093625.jpg
某便以外は元気にしてます^^
ホントに溶けるんだね~(笑)
容器は最初から別にしてます
これも良い経験!



≪業務連絡≫
ステの発送準備してますからね!
もう少々お待ちを~
一部の方は直接かな?^^



本日もありがとうございました
コメ&相互リンクはお気軽に~^^
応援ポチは。。。気が向いたらで^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラック設置と水槽移動。。。。。終~了♪

こんばんは~

草をカットしまくりのえび街道です(笑)

これも経験!

失敗したらまた買えばいいじゃん(黒笑)



まずは先日のラトナギちゃん。。。伸びすぎでは?
DSC_5285_convert_20150215145003.jpg
この後どうしたかは言うまでもありません(爆)


いや~この1週間ハードでした

自分のせいですけどね(爆)


0からのスタートなら楽勝なんですが

すでに完成されてるものを壊してから。。。。。

かなり体力使いますね(-_-;)

もう2度とやりましぇん!


少し落ち着いたのでお披露目~♪

お披露目と言っても普通ですから

期待しないでね~)^o^(


ジャ~ン!
DSC_5279_convert_20150215144445.jpg
ねっ。。。普通でしょ(笑)

部屋が狭いので正面撮影は不可能(-_-;)

新たに設置したのは手前のラックで幅910mm

奥は600mmだったかな?

耐荷重は両方250㎏ですが135㎏で良かったかも。。。

まぁ安心感はありますね!


今回はスタイロフォームを敷きました♪
DSC_5264_convert_20150215143429.jpg
ベニヤにしようと思ったんですが

加工が簡単なんでコレに決めました^^

原付で5枚運んだけど。。。。。

次は車にします(爆)


なんちゃって地震対策!
DSC_5257_convert_20150215142714.jpg
DSC_5259_convert_20150215142807.jpg
転倒しなきゃOKです^^


続いて。。。結束バンドで
DSC_5260_convert_20150215142910.jpg
DSC_5261_convert_20150215143039.jpg
水濡れ防止!

照明も固定
DSC_5263_convert_20150215143307.jpg
DSC_5262_convert_20150215143140.jpg
見た目悪いけどメンテは楽に!



次に水槽の配置です

まずは奥
【上段】
DSC_5266_convert_20150215143558.jpg
ザリ水槽

【中段】
DSC_5267_convert_20150215143710.jpg
全部ザリ水槽にします

【下段】
DSC_5271_convert_20150215143814.jpg
一番下は見にくいのでメンテが楽な魚かな?
部屋の環境が悪いのでゆっくり考えます^^


次は手前
【上段】
DSC_5272_convert_20150215144036.jpg
草&ホシクサ
夏暑く冬寒いので未定ですが。。。
草用のケージを置きたいな~^^
ペンギンがいるのは内緒です(爆)

【中段】
DSC_5274_convert_20150215144214.jpg
ゴチャ混ぜは魚水槽になる予定でしたが
もしかしたらこのままいくかも?
両側にはサテを設置!
やっぱ幅910mmあると助かるね~^^

【下段】
DSC_5277_convert_20150215144306.jpg
60ワイドの溜め水槽
100㍑以上入るのでコレも助かる~!
初のワイドですが存在感が半端ないッス^^


先ほどもお伝えしたとおり

この部屋は夏暑く冬寒いので

耐えられる生体にしてみました!

あとは最悪☆でも構わないやつかな?(爆)



息子の部屋に移動した水槽
DSC_5282_convert_20150215144555.jpg
左:リセ待ち→ゴルアイにする予定
右:ゴルアイ

DSC_5283_convert_20150215144713.jpg
シャドー入れようかな?
もう立上がってるんで後は街道のやる気次第!

今は使わない照明の。。。。。
DSC_5284_convert_20150215144835.jpg
墓場です(笑)
いずれ草水槽にします♪
ここなら草も耐えられるはず^^


こんなに置かせてくれる息子には感謝ですね♪

でも。。。。。毎月家賃払います(笑)

それでも感謝感謝です^^


やっと撮影できたこの子
DSC_5254_convert_20150215195006.jpg
かれこれ3ヶ月以上この状態!
結構お気にだったのにな~(-_-;)
それよりも。。。このままで大丈夫なの?


最後は娘からの。。。。。
DSC_5255_convert_20150215191030.jpg
格別ですね♪
あんがと~^^
子供たちに感謝ヽ(^。^)ノ


以上。。。自己満報告でした^^



本日もありがとうございました~)^o^(
気が向いたら応援ポチお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

こっち押してみる?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

足す派ですか?

こんにちは 

足す派の えび街道 です


昨年登場した此方の水槽
1420259466716_convert_20150104092704.jpg
半年経過したので足しソイルしました^^

邪魔な水草をどけると~
1420259467621_convert_20150104092725.jpg
見えない稚エビもいますが182匹まで覚えてます(笑)

昨年5月に6匹スタート
既に200匹以上は別水槽へ!
自分としては上出来^^

足した後はこんな感じ~
1420259620147_convert_20150104093159.jpg
みんな元気で一安心♪


目にとまった2匹だけ撮影(スマホで)
1420259593496_convert_20150104093017.jpg
好きなタイプ♪

1420259590824_convert_20150104092917.jpg
赤黒いけど今後どうなるの?


今月中に半年経過する水槽がもう1本!
唯一のタイガー系♪
それまでにモチベーション上げないと。。。

足す前のソイル掃除が嫌いなんです(-_-;)



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あと1本

こんばんは~ 

かなりサボってしまいました^_^;

以前は写真を撮るのが習慣だったのに

今は「また撮るの忘れた~」が習慣になった

えび街道です^^



20日更新予定で下書きしてたのに、予期せぬ事態に巻き込まれ。。。

本日に!

そして、1日は休めるはずが結局3連勤(涙)

明日は・・・・・・・・・・


仕事だ~
(働けるだけ有難いと思うことにしよう^^)




気持ちを切り替えて

この1ヶ月で3本立上げました(^_^)v
1416204124929_convert_20141120094012.jpg
1416204123027_convert_20141120093927.jpg
この2本はもうすぐ1ヶ月

1416204124023_convert_20141120093954.jpg
こちらは最近だったかな(-_-;)

今はピカピカですよ!



水草の配置は改めて調整しますが

多いと困りますね(-_-;)


でも、モス&マツモはザリ水槽にぶち込めば・・・・・
1413974340380_convert_20141023100652.jpg
すぐに食べてくれます!

水草の絨毯が綺麗です^^



昨日やるはずだったのに。。。。。

今月中にもう1本リセ出来るかな~(-_-;)

そうすれば今年の作業は終了?


あっ!

まだ、ソイル掃除と足しソイルが残ってる~



かなりボケボケですが、好調水槽の様子^^
1416445713709_convert_20141120100935.jpg
1416752947324_convert_20141124085803.jpg
1416752945427_convert_20141124085725.jpg



しかも昨日は繁殖水槽で!
1416752946491_convert_20141124085746.jpg
期待しかありません




懐かしい画像を見つけました(前にも載せたかな)^^
1405409544965_convert_20140715163311.jpg
1本作りたいな~)^o^(




お帰り前にポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

