

ラック設置と水槽移動。。。。。終~了♪

こんばんは~

草をカットしまくりのえび街道です(笑)

これも経験!

失敗したらまた買えばいいじゃん(黒笑)



まずは先日のラトナギちゃん。。。伸びすぎでは?
DSC_5285_convert_20150215145003.jpg
この後どうしたかは言うまでもありません(爆)


いや~この1週間ハードでした

自分のせいですけどね(爆)


0からのスタートなら楽勝なんですが

すでに完成されてるものを壊してから。。。。。

かなり体力使いますね(-_-;)

もう2度とやりましぇん!


少し落ち着いたのでお披露目~♪

お披露目と言っても普通ですから

期待しないでね~)^o^(


ジャ~ン!
DSC_5279_convert_20150215144445.jpg
ねっ。。。普通でしょ(笑)

部屋が狭いので正面撮影は不可能(-_-;)

新たに設置したのは手前のラックで幅910mm

奥は600mmだったかな?

耐荷重は両方250㎏ですが135㎏で良かったかも。。。

まぁ安心感はありますね!


今回はスタイロフォームを敷きました♪
DSC_5264_convert_20150215143429.jpg
ベニヤにしようと思ったんですが

加工が簡単なんでコレに決めました^^

原付で5枚運んだけど。。。。。

次は車にします(爆)


なんちゃって地震対策!
DSC_5257_convert_20150215142714.jpg
DSC_5259_convert_20150215142807.jpg
転倒しなきゃOKです^^


続いて。。。結束バンドで
DSC_5260_convert_20150215142910.jpg
DSC_5261_convert_20150215143039.jpg
水濡れ防止!

照明も固定
DSC_5263_convert_20150215143307.jpg
DSC_5262_convert_20150215143140.jpg
見た目悪いけどメンテは楽に!



次に水槽の配置です

まずは奥
【上段】
DSC_5266_convert_20150215143558.jpg
ザリ水槽

【中段】
DSC_5267_convert_20150215143710.jpg
全部ザリ水槽にします

【下段】
DSC_5271_convert_20150215143814.jpg
一番下は見にくいのでメンテが楽な魚かな?
部屋の環境が悪いのでゆっくり考えます^^


次は手前
【上段】
DSC_5272_convert_20150215144036.jpg
草&ホシクサ
夏暑く冬寒いので未定ですが。。。
草用のケージを置きたいな~^^
ペンギンがいるのは内緒です(爆)

【中段】
DSC_5274_convert_20150215144214.jpg
ゴチャ混ぜは魚水槽になる予定でしたが
もしかしたらこのままいくかも?
両側にはサテを設置!
やっぱ幅910mmあると助かるね~^^

【下段】
DSC_5277_convert_20150215144306.jpg
60ワイドの溜め水槽
100㍑以上入るのでコレも助かる~!
初のワイドですが存在感が半端ないッス^^


先ほどもお伝えしたとおり

この部屋は夏暑く冬寒いので

耐えられる生体にしてみました!

あとは最悪☆でも構わないやつかな?(爆)



息子の部屋に移動した水槽
DSC_5282_convert_20150215144555.jpg
左:リセ待ち→ゴルアイにする予定
右:ゴルアイ

DSC_5283_convert_20150215144713.jpg
シャドー入れようかな?
もう立上がってるんで後は街道のやる気次第!

今は使わない照明の。。。。。
DSC_5284_convert_20150215144835.jpg
墓場です(笑)
いずれ草水槽にします♪
ここなら草も耐えられるはず^^


こんなに置かせてくれる息子には感謝ですね♪

でも。。。。。毎月家賃払います(笑)

それでも感謝感謝です^^


やっと撮影できたこの子
DSC_5254_convert_20150215195006.jpg
かれこれ3ヶ月以上この状態!
結構お気にだったのにな~(-_-;)
それよりも。。。このままで大丈夫なの?


最後は娘からの。。。。。
DSC_5255_convert_20150215191030.jpg
格別ですね♪
あんがと~^^
子供たちに感謝ヽ(^。^)ノ


以上。。。自己満報告でした^^



本日もありがとうございました~)^o^(
気が向いたら応援ポチお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

こっち押してみる?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

水槽購入したど~!!

今日は朝から忙しく動いてました。

こんばんは~、えび街道で~す。

水槽を飼いに行く前に下地を造りました。
板+発砲スチロール!!
DSC_1627_convert_20140205204156.jpg

そして、お待ちかねの水槽を購入しセッティング~・・・なんか凸凹。

60Rは、週末にアマノーマル+ブラックサンダーパウダーで立ち上げ予定です。
ソイル後入れ派なんで、既に水が入っておりま~す。
バクテリアを少々入れた関係で、取り敢えずブクブクしました~。
DSC_1628_convert_20140205204255.jpg
見てお分かりのとおり(分かんないかな・・・)、購入したのは両サイドの2本です。
中の2本は撤去勧告を受けて、シブシブ移動した黒エビ水槽です・・・ライトが足りない、ガーン。
60Rが立ち上がったら黒エビを移動予定です。
その後は、60Rをもう1本購入しま~す。
二度手間だ~。
まぁ、水槽スペースを貰ったので良しとしよう!!

左の30Cは吸着系で立ち上げてみました。
週末にお迎え予定のエビちゃん用です。どんなエビちゃんが来るかな~・・・って、今日のRT次第ですが。
この水槽も最終的には栄養系で立ち上げるので、急場凌ぎって感じですかね。

一番の問題はゴチャゴチャな配線どもです。
今日は諦めましたが何か方法を考えないと・・・皆さんはどうやってるのかな~???

っというわけで、今日は大変充実し疲れた1日になりました。
最後はエビ画像で!!
DSC_1633_convert_20140205204330.jpg
DSC_1637_convert_20140205204517.jpg
最近、イエロータイガーも順調ですな~。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あとは23時からの・・・PCフリーズするなよ~。

水槽増設準備

ご訪問ありがとうございま~す。

何だかバタバタしておりまして、久々の更新になってしまいました。

明日、遂に水槽増設の日がやってきました。
30C×2本を60R×2本にし、30C×1本を新たに追加する計画です。

その前の準備で少し忙しくしておりました。


これが今までの我が家のくつろぎルーム。
週末になると小6と小4の子供たちがお泊り保育に来ます。
だから雑然としておりますが・・・。
DSC_1599_convert_20140204214655.jpg

そして現在は
DSC_1602_convert_20140204213908.jpg
こんなんなりました~。
念願の・・・テレビが壁掛けに~。
この下に水槽を置くので、一流の大工さんに施工してもらいました。

それから、こんな物を用意して
DSC_1608_convert_20140204213958.jpg

オリャーっとすると・・・ジャン!!
DSC_1610_convert_20140204214148.jpg
ブロア管の完成で~す

水槽3本に一方コックが、ひ・ふ・み・・・・・・30個~。
そんなにいらね~。まぁ将来使うかもしれないのでOKということで。

そして、先日購入した物が届きました~。
DSC_1621_convert_20140204214234.jpg
前から欲しかったんです。
ゴルアイにあげてみましたが、食いつき半端ないっす。
DSC_1625_convert_20140204214354.jpg
投下して数秒でゴルアイ団子の出来上がり~。
いや~我ながらいい買い物をしました。

和泉海老さ~ん、色々お気遣い頂きありがとうございました~。
勝手に名前出してスイマセン。

ゴルアイ水槽には、ガラス面にフィルムが貼ってあるんですが、ヘラが無くて定規でやったので傷だらけです。
撮り方が下手なうえ、更に画像を悪くしてますね。
どうしたもんか・・・。

いよいよ明日は水槽を買いにいきます。
元気があったら更新しま~す。

最後までお読み頂きありがとうございました。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

