

ゴルアイ水槽

こんばんはー。



今日はポカポカ陽気でしたねー



そろそろ花粉が飛んでるのか



鼻が ムズムズ するー




エビちゃんにはイイ季節になってきますが、




花粉症の人にはイヤヤイヤヤの季節ですねー





どうも~ えび街道 で~す。




今日は我が家のゴルアイ水槽について



現在2本の水槽で管理しておりますが



その内の1本



60水槽をご紹介~♪


ド~ン
DSC_2015_convert_20140227165427.jpg

何度かゴルアイ画像を投稿しておりますが



この60水槽の仕様は


昨年9月3日立上げ~

マスターソイルノーマル3㍑、アマゾニアパウダー3㍑

スポンジフィルター3基

10月3日ゴルアイ20匹投入


我が師匠の系統になります



系統という表現でいいのかなー



よく分かりませんが今後もそう呼びまーす


pHは
DSC_2049_convert_20140228194441.jpg


TDSは
DSC_2051_convert_20140228194513.jpg




かなり順調だと思い込んでます・・・・勝手に



明日投稿予定の45水槽は昨日トリミングえのきを・・・あっ失礼



トリミングしたので、かな~りスッキリしましたーーーーーが



60水槽はこのとおり

相変わらず 水草ジャンゴー
DSC_2057_convert_20140228195430.jpg



3月中にはスッキリさせようと計画しておりますが、はたして・・・



稚エビ・若エビがそれなりにいるので、水草といっしょに捨てちゃいそう(~_~;)



取り敢えず画像
画質が悪くてすいません(-_-;)
DSC_1925_convert_20140222203613.jpg
DSC_1940_convert_20140222203214.jpg
DSC_1902_convert_20140221205349.jpg
DSC_2081_convert_20140228210533.jpg



画像でごまかすため写真を撮ろうと水槽を覗くと



まさかの 舞舞がスタート


ヨーイドン
DSC_2074_convert_20140228210403.jpg

舞舞~
DSC_2075_convert_20140228210448.jpg

舞舞舞舞~
DSC_2078_convert_20140228210702.jpg

舞舞?
DSC_2080_convert_20140228210833.jpg

コイツだぁ
DSC_2076_convert_20140228210608.jpg

この後 交尾してましたー



もうちょいで撮れたのに



まぁ見れただけでOKとしましょー



いや~ホント恐ろしいくらい順調です!(^^)!





もう1本の45水槽は明日投稿予定でーす



お暇でしたら明日も覗いてやってくださいませー




明日は4時起きだから早く寝なきゃ




本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にしてくださいね♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ヤシャブー白化の謎が判明‼

こんばんはー♪


今日は雨で嫌ですね~




寒いし枕は臭いし






どうも~ えび街道 で~す。






いや~昨日のヤシャブー画像には皆さん驚かれたようですねー






さて、そのヤシャブー白化事件ですが




本日犯人を捕えることに成功しましたー




気付かれないよう静かに帰宅すると





何やら大事な大事なアクアスカイの上で





怪しいヤツがくつろいでやがる

これ以上近づくと気付かれるのでピンボケ
DSC_2036_convert_20140227165718.jpg




暫くすると水槽の前に移動し









問題の2号水槽を ガン見~
DSC_2041_convert_20140227170222.jpg



こいつは怪しいぞーーーーーーーーーーーーーー






わっわっわっ





ヤバイ 気付かれた~
DSC_2040_convert_20140227170106.jpg



わ~ こっちに 






・・・・・来ない









水槽の前に座った‼








なんか持ってる?????










なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー







何持ってんだ?????












DSC_2039_convert_20140227165945.jpg

お前のウ〇コかい~~~
















っとまぁ今日もしょうもない内容になりましたが



問題のヤシャブーはコレ
DSC_2035_convert_20140227165617.jpg

ちょっと分かりづらいですが、バリウム飲んだ後のウ〇コ クリソツ です




困り果てたアッシは、勝手に師匠と仰いでいる方に




先の画像を見て分かるとおり、実自体にカビは生えておりません




すなわち 実自体が白くなっています




おそらく成熟してない実だということ




いやっ、それで決まりです‼




どうやら立上げ当初だけの現象のようです




考えてみれば、今までエビちゃん投入前後 または 立上がった水槽に入れたことはあっても




立上げ当初に入れたことはなかったなぁ



①バクテリアの棲み処になればと思い、立上げ当初に入れたこと

実が熟してなかったこと



これらの要素が重なったため、という結論に達しました




師匠、ありがとうございました




いや~一時はどうなることかと思いましたが




師匠に相談してスッキリしましたー





スッキリしたついでに新たなヤシャブーをポイッ
DSC_2043_convert_20140227170451.jpg

DSC_2044_convert_20140227170652.jpg


このヤシャブーがどうなるか 乞うご期待






昨日のRT



今回は我慢






























なかたよ~



本日も最後までご覧頂きアリガトウごぜぇやした


コメント&相互リンクはお気軽に、待ってマース♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤシャブシが・・・なぜ?

こんばんはー♪



明日は雨マークになってますね



バイク通勤しているアッシにとって雨は最悪



手に何かを持つのが嫌いなので、バイクじゃなくても嫌ですが・・・






どうも~ えび街道 で~す。



最近ブログランキングが凄いことに‼


ベスト10入りですくゎ~!!!!!!!


こんなブログにも関わらず応援して頂けるなんて


エビ友の皆さん サイコー でーす



あっ、誰ですか?

勝手に友達にするな~って言ってるの(笑)



皆様、本当にありがとうございまーす。






さて、今日も帰宅すると大事な大事なサテライトの上にこんなモノが
DSC_2009_convert_20140226111827.jpg


ここは、パスポ申請窓口がある場所



絶対行きませんから~



14年前の新婚旅行と社員旅行で数回海外に行ったことはありますが、すでに期限が切れております



飛行機嫌いなんだよなぁ(-_-;)



だって怖いですよね?



マイカーでのんびり行く旅行が大好きなんです プップ~



それでは今日も短めですが、はりきっていってみましょー♪イェイ





先日2号水槽に入れたヤシャブシに異変

コレです
DSC_2011_convert_20140226111943.jpg


お食事中の方スイマセン

なんか・・・バリウム飲んだ後のウ〇チみたいになってる~



なんで~



ご存知の方教えてくださーい



どの水槽にも入れてるんですが、これは初体験です



なんだか実自体もギューッて萎んだ気がする・・・



いや~不思議ちゃんですね~



でも、こういうのも醍醐味の一つだなぁと感じる今日この頃



それと、心配だというお声を多く頂くので

誰から?
DSC_2012_convert_20140226112025.jpg

ハイ!

このとおり、先日採用した隊員は元気ですよー



左の隊員たち


カメラを意識してるーーーー


この隊員は
DSC_2013_convert_20140226112058.jpg

苔掃除?


それともラムズを捕食?



とにかく2号水槽は 苔がスゴイのねん






そんなこんなで、本日も最後までご覧頂き 感謝 



って、ホントに短ッ






そういえば今日の23時は・・・


ポチッ我慢出来るかな~

押さないと負けた気になるのは・・・オラだけ?





コメント&相互リンクはお気軽にお願いしまーす♪
皆々様の清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アマ伝水槽立上げ2日目♪ って早くない・・・

こんばんはー。


最近マスクしている人が増えたと思いません?


インフル対策?


それとも寒さ対策?


はたまたファッション?


アッシの予想は違います‼




恐らく・・・・・











どうも~ えび街道 で~す。



家に帰ると大事な大事なアクアスカイの上にこんなモノが‼
DSC_1974_convert_20140223215938.jpg

なんじゃこりゃ~


恐らく 連れてって~ というアピールでしょうか?



こういうのは触れないのが一番♪



タスポも無いし、大体エビちゃんが何匹買えると思ってんだ~‼



っと、最近はすぐエビちゃんを考えてしまいます(-_-;)



今日はいつもより飲んだな~♪
DSC_0006_convert_20140225195358.jpg
もちロックで


前置きが長くなりましたが、本日もはりきっていってみましょ~




グアムまでー(爆)




一昨日立上げた アマ伝水槽 の水質検査をしてみました。



早くねぇ~と思われた方・・・賢明なり(笑)



このアマ伝水槽は、名前のとおりアマゾニア+えび伝で立上げました。



2/17アマゾニアノーマル3㍑、2/22えび伝パウダー2㍑を敷いております。


こんな感じ~!
DSC_2000_convert_20140225195454.jpg


上から覗くと水面にお月様~
DSC_2002_convert_20140225195643.jpg




どうです、意外に黄ばみが無いと思いません???





アンモニア・亜硝酸はこんな感じ~♪
DSC_1977_convert_20140224151437.jpg

すでにMAXに近いくらい ガッツリ 出てますねー(^○^)



みなさ~ん、来月末までに本隊投入出来ると思いますかー?




フムフム、やっぱり無理ですよね~(涙)







こうなったら 意地でも投入してやる~!




ってなことで



今後のアマ伝水槽 に ご期待あれ~‼



昨日からバタバタと忙しくしているので、今日はこれにて終了でーす。





短ッ







あっ、T-omiさん?



マジで待ち受けにしてますから~(爆)
DSC_1999_convert_20140224195510.jpg
トリミングえのき 




本日も最後までご覧頂きアリガトウございましたー




コメント&相互リンクはお気軽にどうぞ~♪



皆々様の清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


タスポじゃなく・・・パスポですから~

さいなら~♪

1号水槽立上げ14日目~♪からの・・・

こんにちはー。



今日も休みなので早めの更新~♪



ではでは、今日もはりきっていってみましょ~♪



どうも~ えび街道 で~す。



コメや相互リンクはスーパーお気軽にどうぞ~

待ってますよ~



現在の1号水槽の様子がコレ
DSC_1972_convert_20140223215819.jpg

あれれ???



水草水槽になってない



ここからモスモス発射しますから、お心当たりの方~待っててくださいねー♪



この1号水槽は、60R水槽に2/8ブラサンノーマル6ℓ、2/9アマパウ3ℓ、2/10ブラサンSパウ2ℓを敷きました。



立上げから2週間が経過したので、硝酸塩も測定!



ジャン
DSC_1976_convert_20140224151251.jpg

因みに、1週間前の結果がコレ
DSC_1756_convert_20140216171229.jpg
アンモニアは4.0、亜硝酸1.0ぐらいって感じでした。


撮影した場所が違うので分かりにくいですが、



アンモニア数値は変化なし???



亜硝酸3.0か4.0というところですかね!



イイ感じです。



そして、硝酸塩は40ぐらいかなぁ。



どうですか、イイ感じだと思いませんか???




えび街道的には 順調 です♪



1号水槽についてはここまで。



続報をお待ちくださーい!





その後、嫁街道とお出かけ~


まずは腹ごしらえ
DSC_0007_convert_20140224150937.jpg
トッピングでバターとメンマ~♪


ラーメン食べましたよ~




その後は、行きつけのショップへ


これが今日の目的地~♪
DSC_0009_convert_20140224151019.jpg
そうです、かねだい東戸塚店さんでーす。



スタッフの方々はみんなイイひと~♪



ということで、早速ヤマト隊員の面接をスタート

次の方どうぞー



まず、志望動機は?



フムフム、なるほど



☆になる覚悟は?



おーそうか、えび街道のために(涙)



でも、☆になんかさせないからなぁ~



ってなことで、今日は20匹を採用しました
DSC_1983_convert_20140224152131.jpg
くだらない(爆)


そして、ついでにコレもー
DSC_1982_convert_20140224152007.jpg

ついでに買うものでもないですが、アクアスカイ601~♪



これで、足りなかった照明問題も無事解決(*^_^*)




その後、スーパーに立ち寄ったところ


こんなんがイマシター
DSC_0010_convert_20140224151121.jpg
無料試食会♪


チキンラーメンではなくラ王でしたが、もちろん食べてませ~ん



だって、お昼がラーメンでしたから~(-_-;)



残念、またの機会に。



やらなくても売れそうなのに、これも企業努力ですね‼



オイラも見習うぞぉ



現状維持は後退だぁ



あっ、今日の買い物は全部自腹ですからねー



流石に嫁街道の視線が鋭かったなぁ(~_~;)




今日の夜から数日間チョイ忙しいので、返コメやポチッ周りが遅れると思います



サビしいと思いますが、待っててくださいねー(爆)





本日も最後までご覧頂きありがとうございましたー♪


お帰りの際はーーーーーーー


明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あっ、昨日から謎のお気にボタン忘れてた・・・

ソイル登場NOW♪

こんばんはー。

今日は皆さんが気になってしょうがないシークレットソイルが遂に登場しまーす!

あっ、BloodLineさんスイマセン、使わせて頂きました(-_-;)


改めてになりますが、 クレームは一切受け付けませんよ~(笑)


ということで、今日もはりきっていってみましょ~♪



どうも~ えび街道 で~す。



コメや相互リンクはスーパーお気軽にどうぞ~

待ってますよ~















ジャジャジャジャジャーン
DSC_1953_convert_20140222210405.jpg

いきなりかっ(爆)


うわー文句がいっぱい聞こえるー ザワザワ



そうです、えび伝パウダーでしたー。



すでに幻影蝦さんにバレバレでしたが・・・あっ他の方にもバレてたかな???



幻影蝦さーん正解ですよ~



だから何かくださーい(笑)・・・・・・スイマセン、ちょっと調子にのりました(~_~;)


えっ、あげるんじゃないの?って思った人は立派な大人です♪



ローキーズセレクション東京さんでソイルを購入、って言った時点で気づきますよね~



ですよね~(-_-;)




っで、昨日待てずに
ドバドバドバッ~と
DSC_1924_convert_20140222203527.jpg
入れちゃいました、2㍑(●^o^●)


マジか~‼
木屑やらなんやらがスンゴイ~♪
栄養ありそうだなー
DSC_1923_convert_20140222203449.jpg
DSC_1922_convert_20140222203409.jpg

アマ+えび伝・・・略して アマ伝 水槽の出っ来上がり~♪


皆さんどうですか~?


今後が楽しみでしょー ワーイワーイ


因みに今日の朝は こんな感じ~
DSC_1968_convert_20140223145057.jpg
かなりクリアになりました~。


でも、まだまだ気泡が出るので2~3日はツンツンしなきゃ‼


皆さんはツンツンしてますか~???




そして~昨日ソイルと一緒に届いた餌をあげてみました

コレ
DSC_1969_convert_20140223183821.jpg

中身はこんな感じ~
DSC_1970_convert_20140223183902.jpg

緑色だからホント草って感じだぁ!



エビちゃんの反応は次回‼


お前いいかげんにしろやー


というコメが本当に送られてきそうだなぁ(汗)




冗談ですよ~


こんな感じ♪
DSC_1949_convert_20140222203706.jpg
DSC_1933_convert_20140222202932.jpg
DSC_1943_convert_20140222203303.jpg

エサは柔らかいのかな?


入れるとばらけるので、皆冷静に食べてますね~ 


エサの周りで‼



でも、獰猛なゴルアイは相変わらずワサワサしております
DSC_1925_convert_20140222203613.jpg
DSC_1940_convert_20140222203214.jpg




これなら稚エビちゃんもゆっくり堪能出来るかな(^O^)
DSC_1952_convert_20140222203752.jpg



いや~皆さんどうでうか~  スッキリしましたかー?



焦らし過ぎたんでオイラは ホッ としております。


なんだか疲れがドっと出た気が・・・



プレッシャーをかけてくれた方々に大変感謝してますよー(笑)



今後のアマ伝 レポをお楽しみにー


明日はヤマト隊員の面接だ‼




本日も最後までご覧頂きアリガトウございやス!(^^)!


明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ソイル到着~♪

こんばんはー

昨日はバイクのバッテリー交換記事にも関わらず、たくさんの方に応援ポチッして頂きバリ嬉しかったでーす♬

本当にアリガトウございましたー)^o^(

お陰様で今日の通勤は快適でした~ ブイーン


どうも~ えび街道 で~す。


コメや相互リンクは超お気軽にどうぞ~
待ってますよ~


嫁街道と娘街道はお断り~www


どうやら子供達が通っている小学校で、「バリ」が流行っているらしいんです。

だから使ってみましたが・・・

ホントに流行ってるの???

どうですか?



さてさて、先日リセした45水槽がコレ‼
DSC_1824_convert_20140217205221.jpg

既にアマゾニアN3ℓが入っております。

せっせと気泡抜きすること何日だ?

2日ぐらいかな~


時間があったので、気泡抜きはバツチリ(^_^)v


この作業は面倒ですが大事ですよね~‼




そして本日帰宅すると、ローキーズセレクション東京さんから無事に荷物が届いてましたー(*^。^*)

ジャーン♪
DSC_1918_convert_20140222202635.jpg


雪の影響の中、希望日に送って頂きありがとうございましたー‼

中身はもちろん・・・

ソイル♪ 
DSC_1921_convert_20140222202831.jpg

&気になっていた餌♪
DSC_1920_convert_20140222202718.jpg


今日はこのソイルにチャチャチャッと小細工をしまーす。

敷くのは明日かな~‼

いいかげん教えろ~という声が聞こえてきそうですが、続きはア・シ・タ♡

面倒くさいからぶち込んじゃおうかなー(ー_ー)!!



因みに皆さんもご存じのソイルでーす‼

何?何? そんなソイルあるの? 的なことなありません‼ キッパリ

予め伝えておきますので、苦情は一切受け付けませんよ~(笑)



今日は娘街道と録画した「夜の先生」を観る約束をしてるから、忙しいぞぉ。

毎週土曜日に観るのであります!



最近ふと思うことが・・・

休日って仕事より忙しい???



あーソイルも敷かなきゃいけないし、そろそろトリミングもしなきゃいけない~(-_-;)

ゴルアイ水槽はこれでもマシなほうです・・・
モスジャンゴー
DSC_1755_convert_20140215195703.jpg

30C水槽はご覧のとおり

色んな物が写りこんでますが気にしない気にしない(笑)

一応撮る前に水草を奥に押し込みましたー(^_^)v
モスジャンゴー
DSC_1604_convert_20140222151957.jpg

こちらの水槽は・・・水草水槽?って感じです!
水草ボーン
DSC_1605_convert_20140222151837.jpg

浮草もそろそろかな~。
DSC_1870_convert_20140221091659.jpg


いつも、後で使おうかな~と思ってバケツ満杯に水草を入れておくんですが、


結局捨てるはめに・・・あ~もったいない(-_-)


みなさんは、トリミングした後の水草どうしてますか~???


特にモスがヤバイことに‼



エビちゃんが窮屈そうに移動してるんですよ~

渋谷のスクランブル交差点ぐらい移動しずらそう(笑)


いま立上げ中の水槽は水草ジャングルジャンゴーにしたくないしなぁ。


悩ましい・・・



遂に明日はソイルが登場しますよ~♪


本日も最後までご覧頂きアザース!(^^)!


明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

☆キラーン☆






♪復活♪

こんばんは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

こんなブログにも関わらず沢山の方々にコメ&ポチッを頂き、感謝感謝でございます~♪

どうも~ えび街道 で~す。


コメや相互リンクはお気軽にどうぞ~!
よろしくで~す(*^_^*)


皆さ~ん、今日の記事を読むのは時間の無駄ですよ~

先に言っておきますね~(笑)

さて、今日は心待ちにしていた物が到着~♪

ジャーン
原付のバッテリー♪♪
DSC_1871_convert_20140221203706.jpg

まずは足元のカバーを開けま~す
汚なっ(-_-;)
DSC_1876_convert_20140221204556.jpg

カバーを開けるとこんな感じ
可愛く収まってますね~!
汚なっ(-_-;)
DSC_1872_convert_20140221203820.jpg


バッテリーを取り出し・・・ここは注意してくださいね~
マイナスから外すんですよ~)^o^(
汚ないっつうの‼
DSC_1873_convert_20140221204111.jpg


マイナス→プラスと外したら、今度は逆ですよ~。
プラスから付けていきま~す!
DSC_1874_convert_20140221204226.jpg

こんな感じ~♪
DSC_1875_convert_20140221204406.jpg

最後にカバーを閉じれば、バッテリー交換の完成~(*^。^*)

無事にエンジン始動を確認。
DSC_1878_convert_20140221204831.jpg

いや~明日の仕事はバイクで行けるぞ~。

これで行動範囲が広がりますの~♪



なんの話やねん!!!!!!!!

っという突込みがメッサ聞こえる~wwwwww


まぁ今日は息抜きで・・・・というかネタがナッシング~。


それよりも、大きい文字の使い方覚えましたよ~vv




今日はエビ画像が何もない

ヨ~シッ‼


ラムズの軌跡~
DSC_1904_convert_20140221205708.jpg
って、エビいませんから~

あっ、

娘街道が科学クラブで作ったスライム~

キモッ
DSC_1905_convert_20140221210047.jpg

スライムって作れるの???


明日は先日リセした45水槽の上に敷くソイルが到着しま~す。

楽しみ楽しみ~


最後まで読んだ方・・・後悔してますね~

ゴメンチャーイ


こんな記事ですが、よろしければ明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

怪ボタン

2号水槽経過報告♪

こんばんは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

こんなブログにも関わらず沢山の方々にコメ&ポチッを頂き、メッサ幸福~♪

どうも~ えび街道 で~す。


コメや相互リンクはお気軽にどうぞ~!
よろチクビンビン(*^_^*)


さてさて、本日は2号水槽(アマ+ブラサン+アマ)の水質検査をしてみました~。

ジャーン!
DSC_1849_convert_20140220193530.jpg

我が家ではAPI社製の試薬を使っております。
使用回数が多いのでお得なのねん♪


今回も画像では薄く見えますね~。
1号水槽同様、アンモニアは4.0、亜硝酸1.0ぐらいって感じでした。


可もなく不可もなく・・・中途半端~(~_~;)


この2号水槽は、60R水槽に2/12アマノーマル4ℓ・ブラサンノーマル2ℓ、2/13アマパウ4ℓを敷きました。


もっとガンガン出てくれてもいいのにな~。


まぁ、まだ1週間だからこれからこれから♪


それにしても、まだ若干黄ばんでるかな~
DSC_1852_convert_20140220193706.jpg

でも、近くから撮ると~
DSC_1853_convert_20140220193828.jpg
すでに苔だらけー、もしかして苔のせい(*_*)

ヤマト隊員は3匹だけ~。

1号水槽へ出兵中により隊員不足であります。


隊員募集中ですよ~‼ 



それにしてもラムズは良く働きます。
DSC_1856_convert_20140220194054.jpg
DSC_1855_convert_20140220193943.jpg

・・・苔を取ってくれるのはいいけど


見た目汚いですからーーーーーーーーー(ーー゛)


まぁ、1号2号ともに順調ということで!



これから使ってみようかなーと思っている方の参考になるよう、これからも報告していきますね~♪



法要が無事に終わり一安心ということで、今日はこの辺でサヨナラで~す。



本日も最後までご覧頂き感謝感謝です。アッザース)^o^(



明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そしてそして~、引続き大好評の怪しいボタンも。


ヨモギ爪垢さん、今日は押してね~(笑)

足し水の方法

こんにちは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

えび街道で~す。

コメント&相互リンクはお気軽に~。


さて、我が家の足し水に無くてはならないもの。

そう、コレ‼
DSC_1834_convert_20140219084153.jpg
DSC_1829_convert_20140219090419.jpg

マルチカップ流量調節コック付♪

カップの底にL時の溝があるので、水槽のフチに置くことが出来る優れもの)^o^(
DSC_1842_convert_20140219084413.jpg

上の画像のようにコックを倒すと水が止まり~
コックを起こすと水が出る~♪
DSC_1840_convert_20140219084258.jpg

コックのサジ加減で点滴スピードを簡単に調節出来ちゃうんです‼

今まではペットボトルに水を入れ、チューブで足し水してました。

このカップを使うようになってから、足し水が苦にならな~い( ^)o(^ )



我が家には現在4つのカップがありますが、水槽と同数あれば一気に出来ちゃう~。

でも、水が足りない~ってな具合です。


・・・あれっ、なんか通販番組の宣伝みたいになってる?

決して宣伝ではないですからね~(~_~;)



夜は法要があるので、今日は短めで~!


あ~~脱獄計画たててる~
DSC_1831_convert_20140219084015.jpg


本日も最後までお付合い頂きアッシタ~。


ポチッ周り・返コメは可能な限り対応しますので、気長に待ってて下さいね~
よろチクビンビン(*^_^*)

明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そして昨日から好評の怪しいボタンも。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

