

いい加減にせい!

こんばんは~
ご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす


このサテに4匹の赤エビちゃんがいます
DSC_3414_convert_20140430193626.jpg
でも、毎日毎日脱走します
昨日の夜も3匹脱走しましたが、なんとか無事に強制送還しました^^
でも、今朝見るとサテがスッカラカーン・・・・・
4匹の赤エビちゃん???
いい加減にせい

今も1匹脱走中~(爆)
この水槽に逃げられると水草が邪魔で探せない・・・・・(-_-;)
DSC_3416_convert_20140430193718.jpg
前に出てくるのを待つしか手はありません!


っと、こんな感じで毎日赤エビちゃんと遊んでまーす(笑)
一度脱走すると覚えるんですね!
すっかり脱走癖がついてしまいました(爆)


最後は・・・・・もう?
エサを食べようと水面で騒ぐゴルアイ~♪
DSC_3413_convert_20140430193528.jpg
&見にくいですが、先ほど抱卵したゴルアイ~♪
DSC_3418_convert_20140430193812.jpg

さぁ、RTが始まるまで折り紙しよ~
先週に引続き見るだけですよ~^^


本日もありがとうございました~
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

暴走注意!

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす


今日は父の誕生日でした~
兄街道ファミリーも駆けつけ、久々に実家が賑やかに~
みんな集まると楽しいですね~♪

でもでも兄街道さん・・・食べ過ぎはいけませんよ!
暴走街道まっしぐらですから~(爆)


今日は休みだったので、先日購入したブランチウッドをポイッと
DSC_3390_convert_20140429205625.jpg
かなり苔ッシュで見にくいですが、ゴルアイちゃんは興味津々
みんなでツマツマしてました~

あまり白カビが出なかったので、モノによって違うんですかね~?
待機ブランチが無くなったから、また買いに行こ~


そして、2号水槽を覗くと抱卵ママさん撮影チャーンス
DSC_3391_convert_20140429205720.jpg
DSC_3408_convert_20140429210208.jpg
DSC_3409_convert_20140429210311.jpg
DSC_3410_convert_20140429210351.jpg
DSC_3395_convert_20140429205800.jpg
DSC_3400_convert_20140429205847.jpg
撮影できたのは6匹ですが、何やら奥の方にも
赤の1号水槽に続き、黒も楽しみがいっぱいです(*^^)v

今日は画像多めでごまかし~(笑)
嫁街道に折り紙のレクチャー受けてきま~す
えび街道も作ってますよ~


最後は、MARONさんから頂いた新種系
DSC_3407_convert_20140429210108.jpg
早く抱卵してくれ~


明日は仕事、頑張りますか
本日もありがとうございました~
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

出てきた~\(^o^)/

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす


聞いてください!
ついにLINEデビューしました~\(^o^)/
夜中に海老ットさん・蝦卵さんから登録しましたよ~
って連絡がきたので\(◎o◎)/!しました~
遅くにスイマセンでしたm(__)m

使い方がよく分かりませんが、早く覚えたいと思いまーす
皆さんはデビューされてます???


そしてそして、またまたサテについて~
フィルター使われてますか~?
家ではこんな物を使ってまーす
・・・・・・・・・・・・・・
あっ!写真撮るの忘れた(-_-;)

ブリーディングフィルターSSでーす(^_^)v

まずは、サテの蓋に穴を開けまーす
DSC_3383_convert_20140428104710.jpg
右側の綺麗な穴は既存の穴ですよ
ドライバーとハサミを使って強引に~
グリグリグリグリ~っと!

穴が開いたらチューブを通して
DSC_3384_convert_20140428104748.jpg

はい、完成~♪
DSC_3386_convert_20140428104831.jpg
超簡単~\(^o^)/

因みに、これをするのはサテライトLだけですね!
他サイズのサテは、改造により吐出量が増えたので
やってませーん(^_^)v

やられてる方も多いと思いますが、参考までに~^^



っで、遂に芽が出ましたよ~
分かります?
DSC_3368_convert_20140427135803[1]
って、蒔き方失敗してる~(-_-;)
一点に集中しちゃった(爆)
まぁ、こうなったらしょうがないですね
早く大きくなれ~

自分で育てるのも楽しいかも~


最後は、お気にのターコちゃん♪
DSC_3328_convert_20140427140928.jpg
カッコ良すぎる



サクッと終了~、本日もありがとうございました~
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あっ! T-omiさんの「ばくしょくお守り」が~
DSC_3387_convert_20140428104901.jpg
えび街道ファミリーも見守ってくれてる?(幸)

添加~♪

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす


昨日は「アナと雪の女王」のリベンジに行って来ました~
メッチャ楽しかった~^^
でも、「ありの~♪」をYouTubeで聞き過ぎたから
新鮮さが無かったのは残念(~_~;)
まぁ自業自得ですね~!


そして、先日チャムったコレが届きました~
DSC_3371_convert_20140427140725.jpg
DSC_3370_convert_20140427140639.jpg
サテライト~!
水槽置く場所が本当に無いので、こうなったらサテを増設するぞ~

先日のサテの改造ですが、プラストンの削り方は重要かもです
自分もいまだに試行錯誤しております
取り敢えず10本位削り方を変えて試してみまーす

そして、本日時間があったので調べてみました~
サテライトL(2ℓ)が満タンになる時間を!
結果は
既製品のグレードアップセットが約12分
改造プラストンが約9分
※ストップウォッチが無いので正確に測れませんでした

僅かですが、改造の方が早く溜まりました~
一応吐出量は増えてるようですね・・・一応(*^^)v


そして、久々にこんな物を使ってみました~
DSC_3375_convert_20140427160952.jpg
CO2添加で水草水槽立ち上げ~^^
立ち上げと言っても、もともとあった水槽で~す
HANABIがメインでしたが、ヤマト隊員の待機水槽にしちゃいまーす

電磁弁もあるのでタイマー管理したいんですが、空いてるコンセントがない~(笑)
しかも、置く場所も無いから小型水槽を机の下に置く始末(~_~;)
DSC_3374_convert_20140427160406.jpg
暫くこれで我慢します


2月に立ち上げた2号水槽
DSC_3377_convert_20140427172639.jpg
仕様は、2/12アマノーマル4ℓ・ブラックサンダーノーマル2ℓ、2/13アマパウ4ℓ
稚エビが順調に育っております)^o^(
DSC_3364_convert_20140427135639.jpg
DSC_3365_convert_20140427135721.jpg
見やすい水槽を目標に頑張っておりましたが、結局水草ジャンゴーになりそうです(笑)
自分にはコレが合ってるのかなぁ
まぁ、エビが順調ならOKです

1号水槽も順調ですよ~
DSC_3378_convert_20140427172746.jpg
仕様は、2/8ブラサンノーマル6ℓ、2/9アマパウ3ℓ、2/10ブラサンSパウ2ℓ
抱卵ママさんが7匹確認出来ました~(*^^)v
DSC_3360_convert_20140427135510.jpg
DSC_3381_convert_20140427193916.jpg
撮影出来たのは3匹だけ~
来月が楽しみですね~^^


最後は、タイガーHV^^
DSC_3373_convert_20140427140759.jpg
久々に見たら抱卵してました~\(^o^)/


GWは通常営業で頑張りまーす
本日もありがとうございました~
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご注文ありがとうございました♪

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす

昨日のコレ
DSC_3318_convert_20140423210720.jpg
なんと総勢11名の方にご注文頂きました~\(^o^)/
御三方は要検討ですが(笑)

想定外の人数に嫁街道ともども驚いております!
お初の方にもご注文頂けて嬉しいですね~
これを機に、エビ友の輪が広がるといいなぁ^^

皆様のおかげで昨日は1時間手伝うはめに~(爆)
DSC_3326_convert_20140425161036.jpg
今日もこの後チョキチョキしまーす
一つのエビちゃん作るのに60超の折り紙が必要なので
もろもろ合わせると1,800枚ほど必要になりますね~(@_@;)
頑張りますが、ホント気長にお待ちくださいね~

黒の注文が1つも無い・・・・・
やっぱり赤が人気なんですね~♪


これ何ブログだ???


あっ、あと麻呂の有無がない方は昨日のコメに書いてありますので
恐れ入りますがそちらをご確認くださ~い
まだ変更できますので~(^_^)v


明日は仕事&夜は「アナと雪の女王」のリベンジ(笑)に行くので
あまり余裕がありませーん
ポチ逃げ&返コメ遅れますが、どうかお許しを~


一応エビブログなので
今後に期待の赤エビちゃ~ん
DSC_3291_convert_20140425161515.jpg
ラムズの卵が・・・・・
DSC_3293_convert_20140425165752.jpg
水槽が足りずサテに仮住まい~(涙)
早く引越しさせたいです

蝦鈴さんのブログが見れないのは自分だけ?


ではでは、本日もありがとうございました~
チョキチョキしてきまーす
コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビはエビでも。。。

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす^^


昨日は、またまた嬉しいお届け物が~
まるえびさんのスペシャル添加剤♪
まるえびさんのブログは

まるえび
(勝手に貼っちゃいました~・・・スイマセーン
そういえば、新商品のモニター募集もやってるようですよ~!

残りが少なくなってきたので、注文致しました~
DSC_3306_convert_20140423193729.jpg
え~\(◎o◎)/!、1・2・3・・・・・8袋~(@_@;)
なんかお願いした数より・・・・・・・・・・・・\(^o^)/
まるえびさん太っ腹ですね~^^

我が家では、3月1日からブラックダイヤ水槽に使っております
3月7日撮影
DSC_2189_convert_20140306195256.jpg
4月23日撮影(昨日のブログにも登場)
DSC_3284_convert_20140423191906.jpg
このように稚エビが順調に残っておりまーす♪
立ち上げ当初は5匹まで減り、全然殖える気配が無かったんですが
今では・・・・・ウフフ
まさにスペシャルな添加剤ですね~
ますます水槽が足りなくなりそうだなぁ(笑)
サテでも増やしますか(爆)

まるえびさ~ん、色々ありがとうございました~♪
これからも宜しくお願いしまーす



そういえば、皆さん気付きましたか?
昨日のバナーが赤エビになってるの~‼
まぁ、どうでも良いことですが(-_-;)

現在5種類のエビちゃんが完成しておりまーす
昨日は自分も手伝うはめに・・・・・
最悪なんですけど~(涙)

1枚の折り紙を32等分にして、それを更に細かく切ります
その後、小さく折って組み合わせれば完成なんですが
かなり面倒臭い~
ちょっと尊敬しました(笑)

嫁街道の好きなブルパン~♪
DSC_3323_convert_20140423211451.jpg
赤バンド~♪
DSC_3321_convert_20140423211131.jpg
黒バンド~♪
DSC_3319_convert_20140423210850.jpg
麻呂ありの赤日の丸~♪
DSC_3322_convert_20140423211338.jpg
こちらは麻呂ありの黒日の丸~♪
DSC_3320_convert_20140423211033.jpg
5種類勢揃い~♪
って、なんかゴキブリみたい(爆)
DSC_3318_convert_20140423210720.jpg

嫁街道曰く、欲しい人がいれば送るよ~とのことなので
もし欲しいという方は、1種類選んでくださーい
因みに、赤・黒は麻呂の有無を選べますよ~♪
日の丸を取ればモスラも出来ますね!

もしも、いればですが・・・・・もしもね~(爆)
でも、こういう企画一番困りますよね~
皆さんスイマセーン(-_-;)

製作にかなりの時間が掛かるので、恐らく忘れたころに届くかと!
先着順で送りますので~
住所等の必要事項は完成後にお聞きします^^

最初にご注文頂いた?、ねこジローさん・大師えびさんには勝手にスペシャルセットを送りま~す
期待せずにお待ちください(^_^)v

蝦鈴さんは寒水orかねだいでお渡しかな^^
「俺、注文したけ~?」という蝦鈴さんの声が聞こえる・・・
注文ではなく要望でしたが、まぁ細かいことはなしで~(笑)

お気遣い等は必要ありませんので、いらない方は無視でOKで~す
逆の立場なら困ると思うので・・・・・
本当に大丈夫ですから気にしないでくださいね~)^o^(
注文が多いと自分も手伝うことになりますから~(爆)


本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

湧水を汲みに~♪

こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございまーす
えび街道でーす


この時間の更新・・・・・やっとPCが復活?しました~
なんとかRTに間に合って良かったです
見るだけですけどね~^^


昨日は、Divaさんに頂いたこの餌を与えました~
DSC_3282_convert_20140422083959.jpg
食いつき半端ないですね~
あれ?なぜ黒エビちゃんが・・・今気付いた・・・・・
隣の水槽から???・・・・・まさか(~_~;)
DSC_3294_convert_20140423192500.jpg
DSC_3288_convert_20140423192228.jpg
DSC_3284_convert_20140423191906.jpg
ローテーション確定でーす(*^^)v



さてさて、今日は休みだったので行って来ましたよ~
蝦鈴さん、麗さんのブログで紹介された
この場所へ~
DSC_3297_convert_20140423192826.jpg
神奈川県秦野市にある「葛葉の泉」でーす
既に先客がいたので周りを散策~
DSC_3296_convert_20140423192735.jpg
DSC_3295_convert_20140423192630.jpg
行くまで大変でしたが、最高に癒される場所ですね~
「お待たせしました~」と声を掛けて頂き、水汲み開始です
DSC_3298_convert_20140423192921.jpg
ホムセンで購入した20㍑と10㍑タンクを満タンに~♪
DSC_3304_convert_20140423193501.jpg
この垂れ流しが勿体ないなぁ
DSC_3299_convert_20140423193024.jpg
因みに、pHは7.5・TDSは45でした~
自宅の水がpH7.2・TDS75だから、それ程大きな差はないようです
添加剤を混ぜ混ぜし、たまにはpHとTDSを調整して足し水しようと思いまーす(*^^)v

あっ、そうそう
途中のこの場所なんですが
DSC_3301_convert_20140423193209.jpg
意外と深さがあるので、ゆっくり行ってくださいね~
凄いことになりますから~(-_-;)

水汲み後は、246号線沿いのラーメン屋へ~
DSC_3302_convert_20140423193249.jpg
フライングして食べちゃったから分かりにくいですが、
モヤシ増量(無料)にしたら、麺に辿り着くのが大変でした
増量にしなくて良かったかも・・・・・


っで、その後はモチのロンでこの場所へ~
DSC_2293_convert_20140313192137.jpg
いま流行の寒水さんへ~

車を停めたら、横に素敵なロゴの入った車が~(@_@;)
DSC_3303_convert_20140423193331.jpg
これだけでテンション上がりました~(笑)
ADAの担当者さんに声を掛けて撮らせて頂きました~
お忙しい中ありがとうございました

その後、流行のブセを購入したのは言うまでもありません
店に置いてあるブセ買い占めちゃいました~^^
パックされてるやつだけですが!
でも、今回は自分用ではありません(*^^)v
誰のだろう???

っで、これも頂いてきました~
DSC_3315_convert_20140423193826.jpg
担当者さん曰く、どのショップも品切れみたいです
さすがですね~)^o^(
RTが始まるまで見てよ~っと^^


今週も折り返し地点まできましたね~
残りの半分も頑張っていきましょ~


本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

サテライトの改造

こんにちは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



自宅PC不調により、普段使わないスマホを使ってますが
誤変換多すぎて作業が進みません(-_-;)
指の動きが高速すぎてスマホがついてこれない?(爆)


さぁ、今日も昼休みに更新しますよ~


昨日家に帰ると1通の封筒が届いてました
最近何も買ってないはずなのに・・・・・
でも、封筒を見て思い出しました
DSC_3281_convert_20140422084254.jpg
そうです。
Divaさん主催のテラリウムコンテスト‼
投票した58名を対象とした抽選に見事当選しました~\(^o^)/
DSC_3282_convert_20140422083959.jpg
このエサ、前から気になってたんですよ~

Divaさん、ありがとうございました~^^
次回開催があれば、今度は参加させてもらおうかなぁ♪



さて、今日はサテについてです(洒落じゃないですよ)
我が家では、スドーのサテライトLをメインに使ってます

もちろん、そこにグレードアップセットなるものをつけております
PC画面を撮影したので見にくいですが
DSC_3283_convert_20140422110234.jpg
物自体は良いので、恐らく自分の使い方が悪いかと・・・・・
吐出量がイマイチなんですよね~

だから改造を決意しました

用意するものは、この3つ
DSC_3264_convert_20140420151007.jpg
カッター、プラストン、エアホース

まずは、カッターでプラストンを削りまーす
誰もがやったことのある鉛筆を削るように~♪
DSC_3265_convert_20140420151054.jpg
別角度から~
DSC_3266_convert_20140420151322.jpg
プラストンをそのまま使うと、パイプとの隙間が出来ずにイマイチでした
だから、この作業は重要ですよ~

1分もあれば削れますが、くれぐれも自分の指は削らないように

次に既存のストーンを外しまーす
ホースがなかなか外れないので、これが一番苦労するかもです
DSC_3268_convert_20140420151802.jpg

ストーンを外したら、その穴にホースを突き刺します
中央で折りたたむと挿れやすい・・・入れやすいですよ!
DSC_3270_convert_20140420151954.jpg
こんな感じ~
DSC_3269_convert_20140420151901.jpg

ここまで来たら後は楽勝です
プラストンとホースを繋いで~
DSC_3267_convert_20140420151422.jpg

先ほどのホースと連結すれば完成でーす(^^)v
DSC_3271_convert_20140420152053.jpg

画像だけでは判断出来ませんが、かなり吐出量がUPしましたよ~♪
DSC_3274_convert_20140420152148.jpg
因みにストレートパイプは長めにした方が良いようです

水の循環も良くなり不安が一つ解消されました~

でも、以前やろうとしたスポンジFの改造はやってませ~ん
年内にはやりますので~(*^。^*)


本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ友さんから~♪

こんにちは~^^

ご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす


土曜日の夜、21時15分上映開始の「アナと雪の女王」を観ようと映画館へ
券を買う順番がまわってきたので「大人2枚、小中学生2枚」って言ったら

受付「スイマセン、レイトショーは小中学生の方は無理なんです・・・」
えび街道「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
嫁街道「ちゃんと調べとけよ~~~

っという事件が起きました!
親同伴でもダメなんですね~(-_-;)
皆さん、知ってました?
何事も事前に調べないといけませんね~
ノープランが好きな自分には良くあることですが(爆)

それでは、本日も昼休みにサクッと更新でーす
前回のシャドーちゃんに続き、またまたエビ友さんから
嬉しい物が届きました~
DSC_3247_convert_20140419104411.jpg
今回の贈り物は
エビ友のMARONさんからでーす^^

MARONさんのブログは

MARON

交換企画に応募し、見事当選?しました~(笑)
先週の土曜日に到着してましたが、自宅PC不調により本日となりました
MARONさんスイマセ~ン(-_-;)

蓋を開けると紙袋が~
丁寧に梱包されてますね~
たしかO型と仰ってましたので、Aが濃いO型でしょうか~(^'^)
DSC_3248_convert_20140419104503.jpg
この紙袋・・・多分、この後のことを考えてくれた?んだと思います
MARONさん、お気遣いありがとうございま~す^^


っで、気になる中身は~
Cryptocoryne Flamingo
分かりにくいですが、ピンクが綺麗でした~
DSC_3253_convert_20140420150203.jpg
Bucephalandra padawan
株が小さいからとのことで、2株も~\(^o^)/
これはラメが綺麗ですね~
DSC_3257_convert_20140420150502.jpg

交換企画はここまでのはずなんですが
MARONさんったら太っ腹ですね~(笑)

他にも沢山頂いちゃいました
まずは立派なBucephalandra Sintang
DSC_3256_convert_20140420150408.jpg
続いて、「小さいから間違って捨てないで(笑)」と言われた
Bucephalandra Sosok
DSC_3258_convert_20140420150554.jpg
更にミクロソリウム トライデント
DSC_3254_convert_20140420150302.jpg
こんなに頂いちゃって良いんでしょうか・・・
喜んで頂きまーす(^_^)v


でも、これで終わりじゃないんですね~\(◎o◎)/!
ジャーン!
DSC_3250_convert_20140419104826.jpg
2種類の怪しい粉が~(爆)
しかも、匂いが・・・・・お菓子のベビースターのような、カレー粉のような(笑)

粉エサと秘密の添加剤まで頂いちゃいました~\(^o^)/
〇〇を与えた後に使うと、メッチャ抱卵するらしーですぞ~
これで我が家にも、ようやく春が訪れます‼


MARONさん、この度は・・・・・・・・・・・・・
とは、いかないんですね~
まだあるんですよ~

最後はコレー
DSC_3259_convert_20140420150704.jpg
エビちゃん・・・しかも10匹~
聞くところによると新種系とのこと
またまた、飼育の楽しみが増えちゃいました~ヽ(^o^)丿

水合わせをして水槽にIN
DSC_3261_convert_20140420150807.jpg
DSC_3262_convert_20140420150856.jpg
輸送のストレスから色が抜けてますが、みんな元気にツマツマしてまーす!

MARONさん、この度は本当にありがとうございました^^
これからも宜しくお願い致します。


今回の交換企画で分かったこと
MARONさんは、メッチャ太っ腹で器の大きい人~
見習わせていただきまーす(^^)v




本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

凄い物が!

こんにちは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



久々の更新になってしまいました(-_-;)

自宅PCが不調のためネットが出来ない始末

いつ復活するか分からないので、しばらく不定期更新になりそうです

それに伴いコメもOFFにしておりまーす

皆さんのところにもお邪魔出来ずにスイマセーン

PC復活の際は、また宜しくお願いしまーす



さて、昨日帰宅するとこんな物が~
DSC_3208_convert_20140419111426.jpg

以前からエビ友さんにお願いしていた物が到着しました~\(^o^)/

中身はシャドーちゃ~ん♪
DSC_3210_convert_20140419085024.jpg
オーーーーー、なんかいっぱい入ってる~^^
DSC_3219_convert_20140419085229.jpg

撮影が下手なのはご勘弁を!
嫁街道が好きなブルパン~
DSC_3225_convert_20140419085509.jpg
DSC_3221_convert_20140419085334.jpg
DSC_3241_convert_20140419085940.jpg
続いてターコちゃん
DSC_3227_convert_20140419085544.jpg
卵モリモリの抱卵個体~・・・でも、見にくい~
DSC_3235_convert_20140419085706.jpg
これは、キングコング?
DSC_3236_convert_20140419085824.jpg
DSC_3246_convert_20140419090019.jpg
ヤバイ、カッコ良すぎる~‼

今後のことを考えて繁殖セットにしてくれてる~
しかも、お忙しい中色々と親切丁寧に教えてくれました

〇〇さん、この度は本当にありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します
大切に育てますので~(^_^)v


マズイ・・・シャドーの虜になりそうだぁ(笑)
水槽増設しなきゃ~(無理)

エビ友さんって最高ですね~♪


今日はなんとか昼休みを使って更新出来ました~
でも、明日は無理だなぁ(-_-;)


本日もありがとうございました

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村
プロフィール

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

