

さようなら~^^

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道で~す^^

DSC_3957_convert_20140529205600.jpg

昨日の水槽潰す計画

①ゴルアイ水槽3本のうち1本を潰して1本確保
②赤・黒の漏れ水槽を潰して2本確保
③赤・黒の漏れを混ぜて1本確保
④イエロータイガーを潰して1本確保
⑤ブラックダイヤを潰して1本確保

DSC_4033_convert_20140529202729.jpg

①③④を実行し3本確保することにしました

①はゴルアイ第1水槽のメンテナンス終了後

③は明日実行

④は早ければ明日ショップに売りに行きます

DSC_4036_convert_20140529202529.jpg

新血統導入予定もありますので、これで赤エビ水槽3本確保です!

気合を入れて頑張ります

DSC_4008_convert_20140529203143.jpg

そして

皆様に重大なお知らせ

DSC_4046_convert_20140529202438.jpg

1月26日のブログデビューから早4ヶ月

沢山のエビ友さんとお知り合いになることが出来ました

皆様には本当に感謝しております

DSC_4050_convert_20140529202350.jpg

既に察しがついたと思いますが

えび街道のブログは暫く休止させて頂きます

当初5月からの休止を考えておりましたが、皆さんと別れるのが辛くて

ズルズルきてしまいました

DSC_4023_convert_20140529202915.jpg
DSC_4021_convert_20140529203011.jpg

エビ友さんと何かあった?等の理由ではございませんよ

えび街道がスキルアップするために必要なこと

配置転換による激務ですね!

11月頃まで続くので、半年は休止することになります

皆さんのブログは欠かさずチェック致しますが、コメするのは難しいかもです

たまには。。。

DSC_3962_convert_20140526193644.jpg
DSC_4053_convert_20140529203404.jpg

どうでも良いことをダラダラ書きましたが、こんな感じです

メールやLINEはウェルカムですので、いつでもご連絡ください

まぁ、そんな連絡することは無いと思いますが(笑)

DSC_4029_convert_20140529202813.jpg

折りエビは?

って、思った方ご安心ください

ご注文頂いた折りエビは、しっかり作りますよ(^_^)v

そして、ブログ復活の際はプレ企画発動しまーす^^

それまで、えび街道を忘れないでくださいね~

エビは今まで以上に頑張ります

DSC_4055_convert_20140529203323.jpg

4ヵ月間、コメントや応援ポチッを頂き
本当にありがとうございました

それでは、カムバックする日まで
さようなら~

答えがみつからない

こんばんは

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道です



いつも沢山の方からコメント、応援ポチッを頂き本当に感謝しております

相変わらず、ただの日記ですが・・・・・


本当は昨日更新する予定でしたが、気分を損ねる出来事があり急遽中止

まだ本調子ではありませんが、せっかく準備したので取り敢えず更新します

でも、コメントはクローズさせて頂きます

こんな自分ですが、これからも「えび街道」を宜しくお願い致します



まずは、我が家の赤エビ水槽についてです

水槽①は1軍水槽になります・・・一応
DSC_3974_convert_20140527185952.jpg
水草で殆どエビが見えないですね

アウトブリードになりますが、現在F1個体が続々誕生しております

今後はしっかりインブリードする予定です


次は水槽②
DSC_3973_convert_20140527185900.jpg
いわゆる漏れ水槽になります

殆ど雄だと思うので、ムラムラしたエビちゃんで殺気立っております

漏れを見つけては水合わせもせずポイポイする水槽です



ここからは、少数精鋭のため今のところサテ飼育です

サテ①
DSC_3972_convert_20140527185812.jpg
某血統をインブリードしていきます

一昨日、抱卵ママさんを発見しました!


サテ②
DSC_3995_convert_20140527190546.jpg
こちらも某血統をインブリードしていきます

先日抱卵ママさんが誕生し、ハッチアウトが待ち遠しいです



申し訳ございませんが、その他は秘密です

赤エビ水槽が足りないので、何本か空けようと考えておりますが

いまだに答えが見つかりません



黒エビは水槽2本で管理してます

まずコチラの水槽①
DSC_3992_convert_20140527190152.jpg
赤エビ水槽①同様にアウトブリードですが、F1個体が続々誕生しております

ここからインブリードしていきます


水槽②
DSC_3994_convert_20140527190505.jpg
色んな物が写り込んでますが、漏れ水槽です



飼育暦1年未満の素人なので表現がおかしい部分もありますが、ご了承ください



自分としては、今後赤エビに力を入れようと考えております

そのため、潰す水槽をどれにするか悩んでおります

①ゴルアイ水槽3本のうち1本を潰して1本確保
②赤・黒の漏れ水槽を潰して2本確保
③赤・黒の漏れを混ぜて1本確保
④イエロータイガーを潰して1本確保
⑤ブラックダイヤを潰して1本確保

①~⑤の単発か複数実行かは分かりませんが、今のところ③が有力です!



こんな感じで色々考えておりますが、夏を乗り切ってから決めようかなぁとも

難しいですね


これから増設を検討されてる方は、計画的に進めてくださいね



本日はこの辺で失礼いたします
ありがとうございました
宜しければ応援ポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明るいぞ~

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす^^



昨日、我が家に明るい物が届きました~
DSC_3874_convert_20140526112834.jpg
何か分かりますか~?


答えは
DSC_3877_convert_20140525171834.jpg
LEDライトでした~♪

裏側~
DSC_3875_convert_20140525171603.jpg
保護シートが貼ってあるから、傷のように見えますが

剥がせばピカピカです

このLEDは手作りなんですよ~

凄い人がいるもんですね!



っで、その凄い人は英明.comさんでーす^^



お願いしていたLEDが昨日到着したんですが

完成度の高さにビックリです

スーパークリアLED~美羽~にご興味のある方は英明さんのブログへGO!

デザイン・明るさ申し分ありません
DSC_3879_convert_20140525172120.jpg
DSC_3878_convert_20140525172004.jpg

しかも、エサまで頂いちゃいました~
DSC_3881_convert_20140525172331.jpg
これ持ってないです\(^o^)/

エビちゃんに与えるのが楽しみだなぁ^^

英明さ~ん、この度は色々とありがとうございました
これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いしま~す♪






次は「本日のエサ」のコーナー
DSC_3810_convert_20140523204150.jpg
先日購入したゴールデンフード

これは動物系なんでしょうか?

説明書きに「栄養価と食い付きに。。。」とあるので、たぶん動物系でしょう!

では早速・・・・・・・の前に

昨日と同じ様な画像になりますが
今後このエサを使われる人向けのレポなので
ご了承ください

因みに全部違う水槽ですからね~



気を取り直して、まずはゴルアイ
DSC_3952_convert_20140526194026.jpg
DSC_3970_convert_20140526193521.jpg
DSC_3932_convert_20140526194459.jpg
ゴルアイは何でも爆食いだから当然の結果ですね^^

次はブラックダイヤ
DSC_3941_convert_20140526194344.jpg
一桁まで減ったダイヤが60匹まで復活
良い感じですね!

イエロータイガー
DSC_3937_convert_20140526194419.jpg
オレンジタイガーと何が違うんだろう?

赤ビー&黒ビー
DSC_3954_convert_20140526193942.jpg
DSC_3946_convert_20140526194158.jpg
DSC_3955_convert_20140526193856.jpg
DSC_3945_convert_20140526194240.jpg
ビーの食い付きも良い感じ~

最後はシャドー
DSC_3951_convert_20140526194104.jpg
DSC_3956_convert_20140526193759.jpg
投入後すぐの撮影のため寄りがイマイチですが
シャドーの食い付きもOK

どのエビちゃんでも食い付き抜群でした‼


参考になると良いのですが(*^^)v


因みに、あまり登場する機会が無い面白水槽なんですが
DSC_3971_convert_20140526193431.jpg
いつも持ち逃げするので、今回も撮影出来ず~(爆)

抱卵ママさんは数匹いるから調子は良いはずです

どんな個体が出るのか楽しみだなぁ♪




さぁ、今日から折り紙の時間が復活だ~

やるぞー ・・・・・ オー (爆)

今回も1ヶ月前後お待ち頂くと思います

気長にお待ちくださいね~




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々の立ち上げ♪

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす^^



今日は返コメが遅くなりましてスイマセンでした(-_-;)

ついつい余計なことをしてしまいまして。。。



さて、昨日予告した息子街道部屋のTV設置と水槽移動

なんとか無事に終了しました~\(^o^)/

チャムった水槽台を組み立てて
DSC_3882_convert_20140525170200.jpg
ハイ、完成♪

上段はカブトムシとクワガタ
DSC_3884_convert_20140525165802.jpg
寝てるクワガタがいるぞ~

下段には水槽
DSC_3883_convert_20140525165927.jpg
あっ!水槽小さいじゃん、って思いました(笑)

そうなんです、だから移動は簡単でした(*^^)v

気になる中身は
DSC_3907_convert_20140525165338.jpg
ザリちゃんです

たしか、ミステリークレイフィッシュだったかな?

手元にはありませんが血統書付きのザリガニみたいです

息子街道が飼いたいと言うので購入したんですが

エビちゃんと違って強いですね!

ほぼノーメンテでも元気に生きてますよ^^



TV設置と水槽移動が終わったので、次はサテの設置です

いつものように改造しました

蓋に穴を開けて~
DSC_3871_convert_20140525170656.jpg

プラストン削って~
DSC_3870_convert_20140525170924.jpg

ハイ、完成♪
DSC_3872_convert_20140525170511.jpg

サテ改造にご興味のある方は過去記事ご参照ください
サテライトの改造

サテを設置したら、浸けこんでおいたアマPを投入
DSC_3880_convert_20140525170421.jpg
ソイルを均したら暫く放置します

何故か?入れる個体がいないから~(爆)



久々にソイルをいじったら、ムラムラしてきたなぁ

そういえば、ベランダに60cm水槽が眠ってる~

ヨッシャー

っという訳で、我慢出来ない病の再発です(笑)

水槽を綺麗に洗って~

水を入れて~

クローゼットに眠ってるソイルを取り出して~

ソイルを浸けこんで~洗って~

からのソイル投下~
DSC_3906_convert_20140525165425.jpg
プププププ

立ち上げ完了

今回使ったソイルは

イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル

吸着系のノーマルソイルです

即入れする必要があるので、吸着系にしました

調子の良い飼育水、バチルス、フルボ、PSBも投入してます


水合わせを済ませ~ ザリちゃん投下~
DSC_3918_convert_20140525183956.jpg
DSC_3915_convert_20140525183916.jpg
画像は3匹ですが、全部で4匹います

先ほど撮影した水槽の全景は
DSC_3919_convert_20140525184037.jpg
添加剤を入れた関係で白濁してますが、明日には透明になるでしょう

ミクロソ食べられちゃうかな~???

それにしても、ザリガニ4匹に60cmハイタイプは勿体ないですね!

あ~エビちゃん入れたい~

でも、同居させるのは危険だから~

熱帯魚水槽にしちゃおうかな~(*^^)v

今後のザリ水槽にご期待ください(笑)



今日の記事長くない?

あと少しですよ~^^

今日のエサはスクマイキ
DSC_3912_convert_20140525164959.jpg
DSC_3920_convert_20140525184132.jpg
DSC_3913_convert_20140525183828.jpg
DSC_3904_convert_20140525165536.jpg
DSC_3911_convert_20140525165035.jpg
DSC_3909_convert_20140525165209.jpg
DSC_3891_convert_20140525165649.jpg
葉物最高♪



いや~取り留めの無い長い記事でしたね~(爆)

この後は、なでしこジャパンの応援だ~



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンク&折りエビはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日の準備^^

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす



今日はチャムさんから荷物が
DSC_3853_convert_20140524204031.jpg
デカッ!

気にならないと思いますが中身は
DSC_3854_convert_20140524204117.jpg
DSC_3855_convert_20140524204657.jpg
DSC_3858_convert_20140524205900.jpg
DSC_3857_convert_20140524205743.jpg


明日は、息子街道の部屋を模様替え♪

TVを設置するため、この水槽を移動しなきゃいけません!
DSC_3861_convert_20140524210232.jpg
汚っ

設置と言っても、2階で眠ってるTVを3階に移動するだけです^_^;


水槽台を自作する時間も無いので、今回はこれを使います
DSC_3860_convert_20140524210100.jpg
えび街道の部屋じゃないのでコレで良いっしょ

しかも、息子街道は友達とプールに行くため作業は一人

なんで???

休みなのに明日も忙しくなりそうです



DSC_3869_convert_20140524210324.jpg
レンズが曇ってました(-_-;)



今日は久々に子供達の大人部屋お泊りの日~^^

ベッドマットをわざわざ運んできます!

何が良いのか分かりませんが、もうすぐ嫌われる時期?なので

こういう時間を楽しまなきゃです(爆)


っという訳で今日は短めの更新


最後は漏れ水槽にいた赤エビちゃん♪
DSC_3805_convert_20140524203808.jpg
脚がなぁ~、って感じですが嫌いじゃないです^^




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンク&折りエビはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

貴重な時間

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす


ブログ更新の前にすること

息子街道の逆立ち練習

スポフェスで披露するらしく、練習にも熱が入ります^^

しかも、日に日に上達してる~\(^o^)/

教え方が良いのかも?(笑)



そういえば、最近の小学校は運動会と言わないんですよ!

スポーツフェスティバル、略してスポフェス♪

小学生なんだから、運動会の方が良いと思うのは自分だけ?



今年のスポフェスは残念ながら行けそうにありません(-_-;)

1年で数回ある絶対に休めない日!

なんで10月にやらないんだ~(怒)

まぁ言ったところで何も変わらないので

せめて息子街道との練習時間を大切にします^^




我が家のエサは、動物・植物、粉・固形を交互に与えています

たまに適当になりますが。。。

そして1週間に1回はスクマイキ等の葉物

これが正解かは分かりませんが、今後もこれでいきます


そして、本日のエサはコレ
DSC_3809_convert_20140523204055.jpg
和泉海老さんのマジカルメタ棒

食いつき抜群ですよ~^^
DSC_3811_convert_20140523204233.jpg
DSC_3818_convert_20140523204323.jpg
DSC_3828_convert_20140523204503.jpg
DSC_3822_convert_20140523204408.jpg
他の水槽は持ち逃げされたため、撮影出来ませんでした

どの水槽も団子になるので、お気にのエサです♪



こんなエサも購入
DSC_3810_convert_20140523204150.jpg
ゴールデンアイ・ブラックダイヤの栄養価と食いつきに拘ったエサ

ビーにも使えるそうなので与えるのが楽しみです

我が家で増えるのは何故かエサばかり

早くエビちゃん増やさなくては!


でもでも~、自作した秘密の粉「街道パウダー」の効果が出てるかも?
DSC_3851_convert_20140523204801.jpg
稚エビちゃん、かなり順調です!




最後は。。。。。
DSC_3836_convert_20140523204638.jpg
ここが俺の場所~(爆)


明日の仕事も頑張るぞ~


本日もありがとうございました~
コメント&相互リンク&折りエビはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ショップ巡り~^^

こんばんは~

本日もご訪問ありがとです

えび街道でございます



今日は休みだったので、嫁街道とデートしました~

まずは、お馴染みのコチラ
DSC_0009_convert_20140224151019.jpg
そうです、かねだい東戸塚店さん(画像は過去のです)

購入したのは
DSC_3788_convert_20140522162414.jpg
アマPとBACTER BALL

アマPは今後の足しソイル用に

BACTER BALLはなんとなく購入しましたが、どうなんでしょう???

って、BALL崩れるの?
DSC_3793_convert_20140522194026.jpg
知らなかった~!

崩れないやつが欲しかったのに~

確認する前に買うことが多いんですよね(-_-;)

自販機で冷たい飲み物が欲しいのにホット買っちゃったりとか(爆)

考える前に動くのが、えび街道です(*^^)v


その後、珍しくえび街道のポケットマネーで昼食を済ませ

綾瀬市にあるJETさんへ移動
(写真撮り忘れました)

本来の目的は、さと美えびさんのレッドシャドーだったんですが

結局買ったのはコレ(-_-;)
DSC_3790_convert_20140522162543.jpg
単色折り紙・・・・・しかも大量に~。。。

ブーーーーーーーーーーーーー

因みに、JETさんはホームセンターの中にあります

JETさんに折り紙は売ってませんよ~(爆)

レッドシャドーは、しっかり受け入れ準備を整えてから購入することにしました

まさか、ここまで来て折り紙を買うとは


気を取り直して、最後の目的地へ~
DSC_2293_convert_20140313192137.jpg
こちらもお馴染みの寒水さん(画像は過去のです)

本当はブセかブランチを買おうと思ったんですが、次回に持ち越し~

その代わりに念願のグラミーちゃんを5匹GET
DSC_3789_convert_20140522162455.jpg
床と同化して見にくいですね

今のところ出動要請はありませんが、手ぶらで帰るのも勿体ないので

購入しました^^

暫くは、この水槽で待機してもらいます
DSC_3791_convert_20140522191436.jpg
机の下に置いてあるので、えび街道も久々に見たけど

無事にブセも育ってるようで安心しました~^^


帰宅するなり「どこがデートなの?」と言われましたが

今流行のショップデートですよね?



ですよね~(爆)


まぁ、二人で行動すれば全部デートと言うことで(*^^)v



最後は連続抱卵のターコママさん♪
DSC_3800_convert_20140522193942.jpg
ボケた~



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンク&折りエビはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

話題のエサをGET

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



そろそろ折りエビ製作を再開しようと意気込んでおります

本当に意気込んでるの?っと聞かれると答えに困りますが(笑)

だから聞かないでね~

話題の爆殖お守り?、欲しいよ~という方はお気軽に~^^

その代り、届くまで時間掛かりますからね~(マジ)


ここで重大発表‼

いつになるか分かりませんが、プレ企画発動しま~す

折りエビのコンプリートセットですけどね~(爆)

あっ!爆龍も出るとか出ないとか。。。
爆龍参考画像
DSC_2249_convert_20140309201403.jpg
嫁街道のプレ企画ですが。。。何か?(笑)

もちろん、えび街道も協賛しますよ~

まぁ、まだまだ先のお話しなので、期待せずお待ちください^^

年内には~



ついに最近話題のエサをGETしました~

ジャ~ン
DSC_3758_convert_20140521212413.jpg
そう、ビタミンケール♪

これをあげるとモリッと抱卵、爆っと生まれる優れもの!

信じるか信じないかは貴方次第ですが、えび街道は信じて買いました~(爆)

買うときは自己責任でお願いしますよ~(^_^)v

早速、水槽へポイッと♪
DSC_3768_convert_20140521212641.jpg
DSC_3766_convert_20140521212552.jpg
DSC_3786_convert_20140521212956.jpg
DSC_3774_convert_20140521212909.jpg
DSC_3762_convert_20140521212503.jpg
DSC_3781_convert_20140521213048.jpg
DSC_3784_convert_20140521213240.jpg
DSC_3785_convert_20140521213342.jpg
なかなかの食いつきですね~^^

これは期待出来るかも!


爆っとに備え水槽増やしたいけど、これ以上置く場所が無いので

得意のサテ増設で頑張ります^^



明日は休みなので久々にショップに行ってきまーす\(^o^)/



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンク&折りエビはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

苔ッシュを~

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



今日は嬉しいお届け物がありました
DSC_3732_convert_20140520211324.jpg
送り主は 海老茶さん でーす

海老茶さんのブログから拝借
◎ゾロ目企画
コメのキーワードやカウンターの数字が
ゾロ目(4桁以上)の場合粗品を
プレゼントしま~す
写真を撮ってご一報下さい^^
(あくまで粗品ですよ)

っという企画の第1号当選者となりました~\(^o^)/

中にはお手紙が入っており、包装せず送った方が面白いとのことで

商品が裸で送られてきました~(笑)

海老茶さん、お茶目ですね^^

えび街道も愛用している手袋だから、かなり嬉しいですね~

しかも左右兼用で~
DSC_3733_convert_20140520204245.jpg
100枚入り~♪
DSC_3734_convert_20140520204331.jpg
これで暫く買わなくて済みます(*^^)v

海老茶さん、この度はありがとうござました^^
これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いしまーす♪



今日は、珍しく苔ッシュ掃除をしましたよ~

面倒臭がりのえび街道は普段やりませんが、

皆さんの水槽が綺麗なんでやってみました~^^


この苔ッシュ水槽が~
DSC_3735_convert_20140520204518.jpg

こんなんなりました~
DSC_3745_convert_20140520205349.jpg
あれ?

変わってないかな(爆)

道具が無いので、今はこんなの使ってます

全長45cmのハブラシ~
DSC_3742_convert_20140520204847.jpg
結構疲れるんですよね~(-_-;)

だから下半分ぐらいしかやってません)^o^(

ほら!下の方は綺麗でしょ^^
DSC_3743_convert_20140520205046.jpg
DSC_3744_convert_20140520205242.jpg
微妙かな(笑)


ついでにお隣の2軍黒ビー水槽も

この苔ッシュが~
DSC_3736_convert_20140520204652.jpg

こんなんなりました~
DSC_3747_convert_20140520205510.jpg
DSC_3751_convert_20140520205928.jpg
ねっ!意外と綺麗でしょ~^^

この後、少量の水換えもしましたが、次やる時は休みの日にします

だってメンドイんだも~ん(爆)


普段やらないことは、やらない方が良いということを学びましたとさ

めでたしめでたし!


最後はラムズの3〇P(爆)
DSC_3757_convert_20140520210124.jpg
この水槽もやらないとなぁ。。。。。



本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ラッシュです!

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす


本日、折りエビの発送が全て終了しました~(^_^)v

ご注文してくださった皆様、


あ~蝦鈴さんの。。。。。

早く渡さなきゃ

郵送も出来ますので。。。。。必要なら。。。。。送りますよ~^_^;


追加でご注文頂いた方の分は、来週ぐらいから作成しようと思います

今回も気長にお待ちくださいね~^^

少し折り紙を忘れさせてください(爆)


暫く水槽の観察をしてなかったんですが
DSC_3699_convert_20140518180809.jpg
DSC_3708_convert_20140519112633.jpg
赤黒ともに40匹超の稚エビが~!

DSC_3698_convert_20140518180515.jpg
サテライトSに隔離していたママさんからも20匹超‼

あとは、無事に大きくなることを祈るだけ~


稚エビの運命は、5種類の粉で自作したしだいかな(*^^)v
DSC_3730_convert_20140519192736.jpg
作り過ぎたかなぁ(笑)


まだまだママさんがいるので楽しみですね~♪
DSC_3723_convert_20140518185939.jpg
こちらも隔離中の〇〇血統ママさん

3匹スタートですが、なんとか抱卵してくれました~\(^o^)/

初抱卵にしては上々の数かな!?


30キューブのゴルアイ水槽も順調にママさんが増えてますよ~
因みに見にくいです(笑)
DSC_3707_convert_20140519112559.jpg
DSC_3703_convert_20140519112440.jpg
撮影できたのは2匹だけですが、卵落ちそうな子が(@_@;)

落とすなよ~


引越し寸前で生まれちゃったゴルアイの稚エビちゃん
DSC_3689_convert_20140518173031.jpg
いつ見ても透明でカワイイ~^^

面倒臭いから繁殖サイズになるまでこのまま~(^_^)v


まぁ、こんな感じで頑張っております。。。。。エビちゃんが(爆)



最後は正面から~
DSC_3712_convert_20140519131330.jpg
カッコイイ~♪



本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

