

プチ更新♪

こんばんは~^^

えび街道で~す

皆様お久しぶりです(*^_^*)

広告出さないためのプチ更新♪

出さない方法もあるようですが、お気になさらず!

プチと言いながら長いですからね~(爆)

1ヶ月ぶりだとネタが沢山



最近ブログ休止されてる方が多いようで。。。

お前もだ!は無しよ~(-_-;)

でも、エービートさん・エビがかりさんが復活してくれました~^^

嬉しいですね!


また、休止中に沢山のコメ&LINE・メールでご連絡頂き

本当にありがとうございます

今日はせっかくの更新なので、近況のご報告を)^o^(



我が家の水槽潰す計画ですが
①ゴルアイ水槽3本のうち1本を潰して1本確保
②赤・黒の漏れ水槽を潰して2本確保
③赤・黒の漏れを混ぜて1本確保
④イエロータイガーを潰して1本確保
⑤ブラックダイヤを潰して1本確保

①③④を実行しました~(*^^)v

①のゴルアイ水槽は45㎝水槽です
昨年10/3アマアマで立上げ、11/6に10匹を投入
数えてみたら300匹以上(@_@;)
途中で数えるの止めました(笑)

ゴルアイの繁殖力恐るべし

8ヶ月しか経ってないので潰すのは勿体ないですが、潰しました(笑)

現在の様子
5/30イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル+アマN/P+えび伝P
で立上げ
やっぱり勿体ないので、アマN/Pは再利用です
濾過は底面+スポンジ
DSC_4068_convert_20140624094740.jpg
レッドグラミーとヤマト隊員が頑張ってます^^

この水槽には、アウトブリードのF1個体を投入します


③は割愛


④は30キューブ水槽で、
イエロータイガーは、海老ットさん・ひとみえびさん(真山さん)に
引き取って頂きました^^
助かりました~>^_^<

現在の様子
5/14イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル+アマP
こちらも濾過は底面+スポンジ
DSC_4075_convert_20140624094856.jpg
既に赤ビー投入済です^^
DSC_4091_convert_20140626195014.jpg
6匹(内3匹ママさん)しかいないので、ヤマト隊員を数匹追加

ケンミジンコが沢山いるようです

今後に期待!



あとは漏れ水槽を1本潰し、サテ住まいの赤ビーを移動します

水槽増設が出来ずサテばかり増えておりますが、今後の軸となる

個体ばかりです>^_^<

せっかくなので、サテの一部をお披露目
DSC_4087_convert_20140624095246.jpg
5連サテ~(笑)

右から
第1サテ
DSC_4149_convert_20140626111524.jpg

第2サテ
DSC_4150_convert_20140626111437.jpg

第3サテ
DSC_4152_convert_20140626111321.jpg

第4サテ
DSC_4128_convert_20140626110850.jpg

第5サテ
DSC_4133_convert_20140626111004.jpg

基本ハーレムにしてますが、どのサテも順調です^^

秋にはサテも足りなくなるかな?

まぁ、その前に夏を乗り越えられたらの話しですが(-_-;)


来年4月まで頑張ります(^_^)v



こんな感じでコソコソ頑張っておりますが、その間エビ友さんから

素敵な贈り物が沢山♪

一部をご紹介(順不同です)

大師えびさんから
DSC_4140_convert_20140626112408.jpg
他にも、クリプトなんちゃらとミクロソなんちゃらが~(笑)

エービートさんから
DSC_4144_convert_20140626112146.jpg
プレミアム流木も頂き、現在アク抜き中~)^o^(

ひとみえびさんから
DSC_4141_convert_20140626112457.jpg
お菓子も頂き、美味しく頂きました~♪

Dice shrimpさんから
DSC_4146_convert_20140626112055.jpg
こんなに沢山どうしよう?
って思ったら、えび街道ステッカーでした~\(^o^)/
DSC_4147_convert_20140626111908.jpg
なんとなんと、えび街道ステッカーを作って贈ってくれました

海老ットさんから
DSC_4143_convert_20140626112256.jpg
ミラーバージョンGET\(^o^)/
他にも関西のカップ麺やお菓子を沢山♪

しかも、送られてきた封筒には
DSC_4142_convert_20140626112543.jpg
嫁ットさん、絵が上手すぎ~\(◎o◎)/!
塗り絵も出来る優れものですよ(笑)
本当は塗り絵してから更新したかったなぁ。。。
嫁ットさん、スイマセ~ン(^^ゞ

エビ友の皆様~、色々ありがとうございました~♪
今後もお世話になると思いますが、宜しくお願い致します^^



ここからは画像でも!
ゴルアイ♪
DSC_4063_convert_20140624094622.jpg
DSC_4064_convert_20140624094701.jpg
DSC_4081_convert_20140624094952.jpg
この子達も選別したいです^_^;

ブラックダイヤ♪
DSC_4074_convert_20140624094814.jpg
先日ソイル掃除と足しソイルをしたので、ママさんが増えてきました

赤ビー
DSC_4084_convert_20140624095027.jpg
全体的に赤が濃い?
次の世代に期待大です^^

DSC_4089_convert_20140624095346.jpg
こちらは、アウトブリードのF1個体です
黒と見間違える稚エビが結構います^^
この子に麻呂があればな~・・・・・無いから1軍には上がれません(涙)

黒ビー
DSC_4097_convert_20140626110626.jpg
稚エビが順調に残ってます^^

DSC_4102_convert_20140626110715.jpg
種親候補かな?


コソコソ頑張ってるでしょ


最後に折りエビの近況報告

えび街道・嫁街道ともにバタバタで、少々遅れております

スイマセ~ン(-_-;)

本日から頑張りますので~!



次の更新は1ヶ月後かな?

それまで、さようなら~・・・・・の前に!

7月19日(土)or26日(土)に神奈川飲み会開催

19日が有力です

詳しくは、鎌倉えびさんに聞いてね^^

蝦鈴さんのブログにもプチ情報が!



最後はザリちゃん
DSC_4162_convert_20140626203302.jpg
順調です^^


それでは次回更新まで

さようなら~


宜しければ応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

