

焦げちゃった~\(◎o◎)/!

こんにちは、えび街道です

コメクローズですが、いつもご訪問ありがとうございます^^



更新頻度上がってない?

先日棚を作成しましたが、照明について問合わせが

あったので、またまた更新しちゃいまーす)^o^(


我が家は2本を除いてLEDにしております

アクアスカイとフラットLED

っで、棚の照明は上置きを避けたかったので

このようにしました~
1413963428606_convert_20141023100247.jpg
水槽から約10㎝上に設置してるので、全く邪魔になりませんね~

こんな感じですよ~^^

参考になるのかな?



昨日は休みでしたが、部屋の模様替えに夢中になりメインの水槽移動

&下段2本の立上げが出来ず

移動出来たのは、当初の予定と違うL水槽2本だけ~
1414025974403_convert_20141023101028.jpg
自分の部屋を広くしたかったので、このような結果に!

上段の前蓋が意味ないし~(爆)

でも、ようやく部屋のPCが使えるようになりましたヽ(^o^)丿

後は45水槽を1本移動するだけかな?

しかも配線に夢中になり、空焚きしちゃいました(-_-;)

結果。。。。。
1413974372010_convert_20141023100801.jpg
焦げました~(笑)

臭いから焦った焦った

皆さんもご注意くださーい

機能的には問題なさそう?なので、今期は使っちゃお~

大丈夫かなぁ(^^ゞ


それと少し前の話しになりますが、スポンジ購入しました
1413963395062_convert_20141023100114.jpg
これはアクア界のアイデアマン えび彦さん 作のスポンジです^^

過去画像ですが、水中の様子です
DSC_2158_convert_20140303204310.jpg
この存在感がたまりまへん^^

因みに現在は。。。。。
1413974337596_convert_20141023100546.jpg
相変わらずの水草ジャンゴ~(笑)


ご覧のとおりT社のフィルターを使ってますが、使用開始から7ヶ月強

まだ1回しかモミモミしてませーん(^_^)v

確かモミモミしたのは9月なので、今のところ半年に1回

問題無くエビも殖えるので、追加で購入しちゃいました~

しかも、かなりお安いですから気になる方は

アクア工房 恵比村

色んな発明品?がありますよ~(笑)


しかも、こんな素晴らしいモノまで~\(^o^)/
1414025975901_convert_20141023101110.jpg
木札とストラップ、しかもネーム入り~

迷わず水槽棚へ奉納しました^^

もう一つは、木製グリップにネーム入り~
1413974510081_convert_20141023100856.jpg

えび彦さん、色々とお気遣い頂きありがとうございました
これからも宜しくお願いしまーす^^



スポンジ繋がりでもう一つ

地震時の溢れ防止用にこんなモノを!
1413963394095_convert_20141023100047.jpg
1413963396132_convert_20141023100131.jpg
30㎝×30㎝×5㎝の吸水スポンジ

これを水槽のまわりへ設置してみました!
1413963430975_convert_20141023100325.jpg

1413963430018_convert_20141023100310.jpg
嫁街道が「空気中の湿気を吸って壁紙がカビるね~」だって(-_-;)

なるほど~(爆)

まぁ、完璧ではないですが少しでも吸収してくれればOKかな

割れたら終わりだけどね~(笑)


かなり長くなりましたが、息子が飼っているカブトの幼虫

こんなデカくなるの?

グロ注意!

1413973472769_convert_20141023100358.jpg
デカッ! キモッ!

でも、今後に期待


最後は引越し待ちの稚シャドー
1413974374313_convert_20141023100819.jpg

次の休みは1週間後・・・・・


お帰り前にポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

作ったよ~^^

こんにちは、えび街道です



蝦鈴さんのドSプレ企画盛り上がりましたね~♪

当選された海老長さんBloodLineさん

おめでとうございま~す\(^o^)/

協賛品も昨日無事に届き一安心です^^

海老長さん、ガラクタばかりでスイマセン



それでは本題へ~

何を作ったか?

そう、水槽棚~♪

嫁街道から塗るよう指示(命令)があったので
1413521446501_convert_20141017135153.jpg
深夜1時まで塗り塗り~(-_-;)

もうちょい濃い目に塗れば良かったかなぁ

写真コレしか撮ってません(^_^)v


そして。。。はい、完成!
1413768573337_convert_20141021133035.jpg
あっ!掛け軸が。。。



最終的には30水槽を3本置く予定ですが、取り敢えず45水槽を上段に移動します

中段の前蓋は稚シャドー用のサテを設置したので付けられず!

近々上段に設置する45水槽に引越しさせま~す(^_^)v



前蓋はマグネットキャッチを使ってますが、上段は落ちたら危ないのでローラーキャッチを使用!

取り外し簡単な方がメンテ楽ですからね~^^



でも、右側に見える塩ビ管がむき出し~

床の間に設置したので両サイドに余裕が無い。。。。。

もう一つの理由は、少し離れた場所に3本の水槽があるため!

塩ビ管の全長は驚きの10m超‼

普通かな?(笑)

とにかく大変でした~

ワンランク上を購入する覚悟でしたが、安永AP-60のパワー恐るべし!



床の間だから強度大丈夫?

畳めくって確認したけど・・・・・うん、微妙~(笑)

でも、綺麗に収まりましたとさ(^_^)v



早く水草移動しなきゃ~
1413868312136_convert_20141021141250.jpg
1413865539314_convert_20141021133052.jpg
1413865542066_convert_20141021133138.jpg
1413865541186_convert_20141021133118.jpg
1413865543186_convert_20141021133152.jpg
浮かせてるクリプト・ミクロソも沢山ありますよ!

どの水槽も密林です(爆)




最後に

3年乗ってる原付が~
1413865540306_convert_20141021133106.jpg
そろそろガソリン入れなきゃ~(笑)

撮影は先週ですからね!



お帰り前にポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頂き物~♪

こんにちは、えび街道です

相変わらずコメクローズですが

久々にブログを更新



それでは早速本題へ~!


先日、仕事を終え帰宅すると頼んだ覚えのない荷物が!

送り主を確認すると「ねこジロー」さんから~

気になる中身は

新米だ~♪
1413260702196_convert_20141014134749.jpg
エビ・パワーCP & ダイアトム
1413260703202_convert_20141014134807.jpg
そして、可愛いお名刺(お手紙付き~)♪
1413260701028_convert_20141014134723.jpg

これらの頂き物は、「折りエビ」スペシャルセットのお礼とのこと


折エビで鯛を釣りました\(^o^)/


新米は訳あって週末の予定でしたが、待ちきれず。。。。。


とても美味しかったです♪


子供達には伝えてないのにいつもより美味しね~と!


味の違いが分かるんですね~


ねこジローさん、ありがとうございました~)^o^(


例のモノは少々お待ちくださーい



最後は画像で~
1413126072457_convert_20141013124157.jpg
1413126070212_convert_20141013124115.jpg
1413126069166_convert_20141013124058.jpg
うん、順調順調

1412897125311_convert_20141010083118.jpg
癒される~


水槽棚作ったけど気になることが~



お帰り前にポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

