

2014年の成果!

こんばんは~ 
ツムツムのコイン130万貯めた
えび街道で~す^^
プレミアムBOX一気にひいちゃるぜぃヽ(^。^)ノ
暇なのか?(爆)


仕事は明日と29日
残り2日となりました
って、あと2日もあるの~(涙)

休みの無い方もいるんで怒られちゃうかな(-_-;)

お仕事の方
頑張ってくださいね^^


夏から本格的に力を入れた赤エビ
まだまだ半人前ですが
2014年の集大成です^^
1419400569025_convert_20141224162257.jpg
1419400639860_convert_20141224162912.jpg
1419400566801_convert_20141224162231.jpg
1419400570765_convert_20141224162408.jpg
スマホ撮影ではこれが限界

GⅠ水槽一押しのイケメンです
これ以上はいません(^_^)v


控えのメンズ①^^
1419514641884_convert_20141226153145.jpg
1419514640082_convert_20141226153112.jpg
まだ小さいですが将来有望?

控えのメンズ②^^
1419514640991_convert_20141226153129.jpg
1419514642663_convert_20141226153201.jpg
メインで使うには表現が。。。。。
でも白は綺麗です^^

ちょっとボケちゃいましたね
残念^_^;

実際もう少し綺麗なんですが。。。。。
もう少しだけ。。。。。
少しだけ~。。。。。


この3匹はこちらのGⅠ水槽にいます
1419514610347_convert_20141226153055.jpg
見えませんが稚エビもそれなりにいますよ
順調に殖えてますね~^^


それより。。。。。
なぜGⅠ・GⅡ水槽か?

競馬が好きだから~(爆)
今年はエビに懸けたんでやってませんが
毎週録画して観ております^^

もうすぐ有馬記念ですね
必ず観ますよ~♪

GⅢやOP特別水槽も作らなきゃ(笑)


来年は秘蔵水槽から一押し君を出せるよう
頑張ります^^
GⅠクラスになるはずなんですが。。。。。
なってもらわないと困ります!

頑張れエビちゃん^^


今年やることはやりましたが
最後にこちらの水槽を!
1419514609373_convert_20141226153035.jpg
モスジャンゴーでエビ見えましぇ~ん(笑)

若エビが沢山いるので良さげな子を
GⅠ・GⅡ水槽にお引越しさせまーす^^
因みに上の子達もこの水槽出身です

手前にいた2匹だけ撮影しました
1419514608551_convert_20141226153015.jpg
赤が濃い?

1419514607709_convert_20141226152947.jpg
脚はまだまだですがイケメン君になる予感!

えび街道の夢が沢山詰まった水槽です♪


今日はアグラ用の水槽が届いたので♪
これが~
1419590821348_convert_20141226201557.jpg

これに~
1419590820301_convert_20141226201526.jpg
後ろのコードはお気になさらず!
いや~最高だね~♪


そして皆様にお詫び
12月はブログ復活プレ企画をやる予定でした
でも。。。。。折り紙の折りすぎで。。。。。
折り紙見るとイライラする病にかかりました
本当なんです(涙)

今さら折りエビなんて。。。って感じですが
ゆっくり準備を進めたいと思います
待ってる人はいないけど待っててください^^
えび街道の精神が安定するまで(爆)


最後になりますが
1月26日からブログをはじめ早11ヶ月
沢山の方々とお知り合いになれました
皆様今年1年本当にありがとうございました^^

本日が2014年最後の更新になると思います

喪中のため年始の挨拶は控えさせて頂きますが
来年も宜しくお願いいたします

少し早いですが
皆様にとって2015年が素敵な1年になりますように^^



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

誰にも止められね~♪

こんばんは えび街道 です

本日もご覧頂きありがとうございます^^



Xmas前日いかがお過ごしですか?

ただそれだけです。。。。。




先日家族でストラックアウトに挑戦しました!
1419400675305_convert_20141224163118.jpg
障子を張り替える前に~(笑)

GETしたものは?


1419400678810_convert_20141224163338.jpg

息子
1419400676252_convert_20141224163203.jpg


1419400677868_convert_20141224163313.jpg


1419400677072_convert_20141224163238.jpg

なぜかハズレに豪華賞品が(爆)

来年はソイル代かかりません(*^^)v





今日は休みだったので町田まで~

またまたAQUA FORTUNE さんに行ってきました^^

何を買ったかお分かりですよね~♪

AZ便 Silent from Sumatera Barat
1419400495146_convert_20141224161715.jpg

AZ便 Class2 from Pulau Nias
1419400498172_convert_20141224161849.jpg

店長にお話しを聞きながら&悩みながらの購入(爆)

いつも気持ちの良い接客で居心地最高です^^


店長様
この度も色々お気遣い頂きありがとうございました
次にお邪魔する時も買う気で行きますので
宜しくお願い致します)^o^(


早速アグラ用に空けといた水槽へ
1419400496296_convert_20141224161753.jpg
上から~
1419400499062_convert_20141224161924.jpg
たまら~ん♪

この勢い。。。もう誰にも止められね~(笑)

今ある水槽じゃ手狭なのでチャムらないと^^


エビはそれなりに順調なので

来年はアグラだなヽ(^。^)ノ



因みにザリも順調です
1419400533631_convert_20141224162015.jpg
1419400535545_convert_20141224162128.jpg
稚ザリ可愛い~^^

1419400638781_convert_20141224162829.jpg
1419400637811_convert_20141224162753.jpg
私の子どう?
誇らしげですね(笑)


最後は我が家のGⅡ水槽♂
1419400640795_convert_20141224163020.jpg
右から~

1419400609621_convert_20141224162627.jpg
左から~

1419400606937_convert_20141224162456.jpg
ちょっとUP

こうやって見るとまだまだだなぁ(涙)

でも次の世代に期待ですね♪

そう言って現実逃避してます(笑)


GⅠ水槽♂も撮ったけど

長くなったので次回にしまーす^^



それでは皆さん素敵なXmasを~



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

一段落

こんにちは えび街道 です

本日もご覧頂きありがとうございます^^


色々やってはいるんですが

写真撮るの忘れて更新できず。。。

&サボリ癖が!


引続きマイペースでいきますよ~>^_^<



昨日は水替え&選別♪^^
1419166067200_convert_20141222084204.jpg
1419166092239_convert_20141222084448.jpg
1419166069398_convert_20141222084327.jpg
同血統で別ラインをつくるべく

悪あがきをしております(爆)

漏れはザリ水槽にINしました^_^;



1419166091143_convert_20141222084424.jpg
シャドーもちょこっと^^


年内にやりたかったことは終わらせたので

あとは。。。。。

草を買うだけ~(笑)


明日は仕事だから明後日行こうかな~♪



今年も残り僅かですね

この時期何かとバタバタしますが

お互い頑張りましょうね~




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アグラ~♪

こんにちは えび街道 です^^


昨日はお休みだったので嫁街道とお出かけ

用事を済ませたものの行くあてもなく。。。。。

それなら町田に行けば~

と嫁街道(嘘)

天のお導きがありました(爆)


AQUA FORTUNE さんに行ってきました^^

本来の目的はメダカだったんですが

店長さんとお話ししているうちに

買ってしまいました~

何を?

ってタイトルで分かっちゃうか~(笑)


実は夏頃から欲しかったんです

アグラオネマ
1418260474275_convert_20141211102309.jpg
♪ 緑三色 TB便 ♪

今までスペースの問題がネックになっていたんですが

店長さんに色々アドバイスを頂き

これなるいける~

っと、買ってしまいました(^_^)v
(状態等を理解したうえで)


もう一つ欲しいのがあったけど。。。。。

初心者なので我慢我慢!
(来週の休みに行こうかな~)

それにしても、この色合いが堪りまへ~ん
1418260468372_convert_20141211101812.jpg
しっかり育てられるか不安ですが

自分なりに頑張ってみます^^



他にも魅力的なクリプト・エキノ・ブセが

パックされてましたよ~

興味のある方は足を運んでくださいね~♪



店長様
お忙しいなか親切丁寧にご対応いただき
ありがとうございました
今後とも宜しくお願いいたします^^

(勝手なリンク・宣伝をお許しください)



ではでは。。。。。




って、草ブログになっちゃいますね(^^ゞ



スマホ撮影のためメチャクチャですが
我が家の期待水槽から^^
1418214200235_convert_20141211101047.jpg
1418214203041_convert_20141211101155.jpg
1418214202195_convert_20141211101137.jpg
自分としては高評価なんですが。。。。。


続いて、取り敢えず草をブチ込んだ水槽
1418214243952_convert_20141211101304.jpg
真ん中のサテ吸込み口が邪魔ですね!


そして、いらない水草をブチ込んだザリ水槽
1418214266038_convert_20141211101348.jpg
黒エビの方が多くなっちゃいましたが
ミスクレがいますよ~^^
1418214265227_convert_20141211101327.jpg
(別水槽にいる子供)


我が家のザリ達は青が抜けてしまいます

ザリちゃんも奥が深いですね~!

今度環境を変えてみま~す^^




最後は娘が作った。。。。。
1418260471258_convert_20141211102146.jpg
上手く言えませんが

なんかイイネ~♪

我が家の守り神^^




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

復活の兆し?

こんにちは~

いつもコメクロの えび街道 でーす^^



今更ですが。。。。。

先日の神奈川飲み会、途中から参加しました

いや、違う! 

参加させて頂きました(^_^)v

今回はエビの話しが多かったな~)^o^(

でも、『いつもコメクローズだね!』 『いつ復活するの?』

と、鋭い突っ込みが^_^;

色々忙しくて~



でも今回は。。。。。

以前のようにすぐ返せませんが!



エビトさん、ご馳走様でした^^
1417363876602_convert_20141204083558.jpg
自分は初めて知りましたが、嫁街道は知ってましたよ~!

っで、まさかの一言

嫁 『スーパーに売ってるよ(笑顔)』
私 『うん?』
   『売ってるの?』

売ってるよ~
 
売ってるよ~ 

売ってるよ~

私 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)』

売ってるの~

てっきり神奈川に無いかと。。。。。


エビトさん、嫁街道の失礼をお許しください
次は神奈川に売ってないやつで


そして、まっかちんさんから?
1417363877680_convert_20141204083617.jpg
本当は、鎌倉えびさん→まっかちんさん の流れだったんですが、

何故かそこから→えび街道の手元に!

リセを控えてたので助かりました^^
ありがとうございま~す
1417605538833_convert_20141204084403.jpg
因みに、この水槽^^
エビも水草も放置プレイです(-_-;)



メンバーの皆さん、いつもお誘い頂きありがとうございま~す




っで、明日は何の日だ?
昨日は何の日だ?になりました^_^;
(金曜日更新予定のはずが。。。)

そう、2週間に一度の水換えの日^^

水換えしない週は足し水してます!

我が家は浄水器を通した水を使ってますが、

pH・TDSを一応調整し、水温を合わせてから使います

一応ですよ、一応(爆)

溜め水槽があると一気に出来るから助かる~!


『エビ水槽にしちゃおうかな~』って毎日考えるけどね(笑)




いつもスマホ撮影ですが、角度が少し変わるだけで↓
1417605507869_convert_20141204084027.jpg
1417605506146_convert_20141204083523.jpg
じぇんじぇん違いますね!
カメラ欲しいけど、その前に撮れるエビちゃん作らなきゃ

1417905605949_convert_20141207113709.jpg
うん、なかなか!

1417905607657_convert_20141207114135.jpg
こういう子、大好き~♪

1417605541264_convert_20141204084435.jpg
体型は良いけど柄が~!

1417605508672_convert_20141204084312.jpg
転居先の立上がり待ち!

1417605506983_convert_20141204083635.jpg
我が家で生まれた赤い子!
大きくなったね^^

師匠~
色は変わっちゃいましたが♪
1417905635821_convert_20141207114358.jpg
他にも2匹が(^_^)v

1417905634883_convert_20141207114338.jpg
色っぽ~い(笑)



最後は嫁街道が育てたアサガオのつる
1417605758768_convert_20141204084506.jpg
リースに生まれ変わりました!
器用だね~^^


最近漢字を見ていると『こんな字だっけ?』って思うことが!
ありません?



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

