スポンサーサイト


♡我慢できない♡

こんばんは~。

連日の雪掻きで体がバキバキ?ボロボロ?の えび街道 で~す。

なんか雪掻きしてて思ったんですが、毎日やったらメッサ筋肉ムキムキになりそ~。
雪は毎日無いから砂場で穴でも掘るかな~。


くだらない話しはさておき、やっぱり今回も先走っちゃいました~。

これが土曜日の様子。
まだブラサン(ブラックサンダーソイル略)ノーマルだけ。
残りのパウダーは明日12日に敷く予定でしたが・・・
明日は嫁街道へのオ・モ・テ・ナ・シがあるんだ~。この表現、本当は好きくない。

DSC_1649_convert_20140208170441.jpg

あ~、すでにアマパウが敷いてある~。因みに日曜夜中にやりました。
DSC_1673_convert_20140211210725.jpg

そして最新画像は
オ~、ブラサンSパウダーが敷いてある~。
DSC_1682_convert_20140211210949.jpg

ソイル後入れ派ですから、ネットで掬っては入れ、掬っては入れを繰り返すこと・・・何回だ???
まぁ結構な回数やりました。
こんな感じ~。
DSC_1675_convert_20140211210855.jpg

ソイル断層アップ~
DSC_1683_convert_20140211212718.jpg

ガッツリ栄養系で立上げてみました~。
これは、今後の勉強込みでの仕様になってますので、ダメ出しはまだ早いですよ~。
何事も経験ですな‼

これから数日はソイルの気泡抜きを、これでもかと言うくらいやります。
そうです、えび街道はしつこいんです(笑)本当です。

既に先の画像で感じた方がいらっしゃるとは思いますが、必ず下のソイルが出てきちゃうんだなぁ。
まぁ、そこも適当街道でいきまっせ~。

今回の仕様は、ブラサンノーマル6ℓ・アマパウ3ℓ・ブラサンSパウダー2ℓです。
濾過はスポンジ3本の予定です。
4月の繁殖シーズンに照準を合わせた立上げとなります。

今日はスッキリ寝れそうだなぁ!

最後はお気に入りの赤と黒の画像
DSC_1667_convert_20140211210640.jpg
DSC_1303_convert_20140211210543.jpg

あっ、そういえば・・・ポチッ付けれるかな~。
もし発見したらポチして欲しいな~、よろチクビンビン‼
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩はー🎶

おっ!これで一応ソイルなどの投入は終了?ですか。
お疲れ様でーす!
網で掬ってはいれ掬ってはいれ、大変そうですねΣ(゚д゚lll)

立ち上がった後のレポートも気になりますねV(^_^)V

赤ビーちゃんも綺麗ですが、
黒ビーちゃんが\(//∇//)\いいですね🎶


でわ、私が記念ポチしちゃいますか\(//∇//)\ぽち〜ーーん!

No title

えび街道さ〜ん

こんばんはー。

ガッツリ栄養系いいですねー。
興味津々です!ww
うまく仕上がるといいですね^ ^

ネットでのソイル入れに続き、気泡抜き
根気と精神力のいる作業。
がんばって気泡抜きまくって下さい‼︎笑


粘着系男子の街道えびさんのためにポチしときますねーw



こんばんは~。

訪問&コメ&初ポッチン、ありがとうございま~す\(^^)/\(^^)/

ソイルはこれにて終了です。
後は気泡をとことん抜いて、スポンジセットしてヤマト隊員の突撃です。

これからも続報しますよ~。

網で掬って入れれば濁らないのを知って、技を盗んじゃいました。
気に入ったものは我が物に!!

あっ、黒ちゃんいいですか?ありがとうございます。
種親として期待してるんですよ~。

記念ポチ感謝です。



大師えびさ~ん

こんばんは~。
訪問&コメ&ポチ、ありがとうございま~す。

これからもレポートしていきますので。

超粘着系・・・超が抜けてますよ~(笑)

マスター&黒ブルも楽しみにしてま~す。
ウチのは底面使ってるから低いのかな~。


こんばんは〜(^ν^)

えび街道さんはあとからソイル足すんですね〜オイラはまだやった事ありません〜(^^;;

何かメリットはあるんですか?

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

おはようございま~す。

今回はポチッして頂きありがとうございます。

そうなんです。後入れ派なんですよ~。
気泡抜きに時間がかかるんで嫌なんですよね~。

浸け込んで洗うことで、カビ等の汚れ除去・アンモニアの軽減・立上りが早い等のメリットがあるそうですよ~。
私の師匠から教えて頂きました~‼

昨日の夜敷いたブラサンSパウダーも、今朝ツンツンしたら完全に気泡は抜けてましたよ~。
自分には、このスタイルが合ってるのかな~。


えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

足しソイルお疲れ様です!!(^-^)

エビがかりは、呑んベェ~~~なんで、ワンカップのコップで
足しソイルしてますよ~~~!!(^-^)v

あっ、ソイル在庫無かった……(^-^;)

エビちゃん綺麗です~~~!!(^-^)v
青い色入ってますね~~~~~!!(^-^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさ~ん

こんにちは~。
いつも訪問&コメありがとうございま~す。

ワンカップですか・・・エビがかりさん、本当の呑んべぇですね~‼

足しソイル疲れましたけど、満足いく出来です。

もう1本立上げますよ~。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

