

復活の兆し?

こんにちは~

いつもコメクロの えび街道 でーす^^



今更ですが。。。。。

先日の神奈川飲み会、途中から参加しました

いや、違う! 

参加させて頂きました(^_^)v

今回はエビの話しが多かったな~)^o^(

でも、『いつもコメクローズだね!』 『いつ復活するの?』

と、鋭い突っ込みが^_^;

色々忙しくて~



でも今回は。。。。。

以前のようにすぐ返せませんが!



エビトさん、ご馳走様でした^^
1417363876602_convert_20141204083558.jpg
自分は初めて知りましたが、嫁街道は知ってましたよ~!

っで、まさかの一言

嫁 『スーパーに売ってるよ(笑顔)』
私 『うん?』
   『売ってるの?』

売ってるよ~
 
売ってるよ~ 

売ってるよ~

私 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)』

売ってるの~

てっきり神奈川に無いかと。。。。。


エビトさん、嫁街道の失礼をお許しください
次は神奈川に売ってないやつで


そして、まっかちんさんから?
1417363877680_convert_20141204083617.jpg
本当は、鎌倉えびさん→まっかちんさん の流れだったんですが、

何故かそこから→えび街道の手元に!

リセを控えてたので助かりました^^
ありがとうございま~す
1417605538833_convert_20141204084403.jpg
因みに、この水槽^^
エビも水草も放置プレイです(-_-;)



メンバーの皆さん、いつもお誘い頂きありがとうございま~す




っで、明日は何の日だ?
昨日は何の日だ?になりました^_^;
(金曜日更新予定のはずが。。。)

そう、2週間に一度の水換えの日^^

水換えしない週は足し水してます!

我が家は浄水器を通した水を使ってますが、

pH・TDSを一応調整し、水温を合わせてから使います

一応ですよ、一応(爆)

溜め水槽があると一気に出来るから助かる~!


『エビ水槽にしちゃおうかな~』って毎日考えるけどね(笑)




いつもスマホ撮影ですが、角度が少し変わるだけで↓
1417605507869_convert_20141204084027.jpg
1417605506146_convert_20141204083523.jpg
じぇんじぇん違いますね!
カメラ欲しいけど、その前に撮れるエビちゃん作らなきゃ

1417905605949_convert_20141207113709.jpg
うん、なかなか!

1417905607657_convert_20141207114135.jpg
こういう子、大好き~♪

1417605541264_convert_20141204084435.jpg
体型は良いけど柄が~!

1417605508672_convert_20141204084312.jpg
転居先の立上がり待ち!

1417605506983_convert_20141204083635.jpg
我が家で生まれた赤い子!
大きくなったね^^

師匠~
色は変わっちゃいましたが♪
1417905635821_convert_20141207114358.jpg
他にも2匹が(^_^)v

1417905634883_convert_20141207114338.jpg
色っぽ~い(笑)



最後は嫁街道が育てたアサガオのつる
1417605758768_convert_20141204084506.jpg
リースに生まれ変わりました!
器用だね~^^


最近漢字を見ていると『こんな字だっけ?』って思うことが!
ありません?



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜〜

ご無沙汰してます!!
えっ⁉︎エービートさんからのプレゼントは普通に売ってるやつなのですか⁉︎爆笑

僕もいつか絶対神奈川に殴り込みに行きますね♪

水換えお疲れ様です!
赤ビーさんめっちゃ綺麗ですね!!
僕もそういう子が好みです♡笑
お師匠様目指して頑張ります!

嫁街道さん!
流石の器用さですね!!!
めっちゃ素敵なリースです!!

折りエビさんに爆殖祈願のポチッ♪♪

お久
元気でなによりです
こんど 誘って

大師えびさ~ん

こんばんは~^^

ご無沙汰しております
最近連続更新してますね!
ちゃんと見てますよ~(^_^)v

って、いつ神奈川来るの~?
次回はエビトさんの車に乗っちゃいましょ(笑)
久々の返コメだから出来てるか不安です^_^;

いつもありがとうございまーす^^

JIDORIYAさ~ん

こんばんは~^^

お久しぶりでーす
元気に細々と頑張っております!

その時はお声掛けしますね^^
また色々教えてくださーい

こんばんは!
お久しぶりです(^-^)
飲み会いいですね~♪エビの話は盛り上がり
ますよね~(^-^)
えびちゃん、濃厚で私の好みですよ!
うらやましい~(笑)

こんばんは^^

お疲れ様でした(笑)

酔っ払いは遅れてきましたので、ほぼ最初からいましたよv-392
大仏も渡せばよかったねv-8

そういう子好き~♪

こんばんは

いよいよ完全復活ですか?

しるこサンドその辺で売ってるんですか!

じぇじぇじぇ!これは騙されましたね(爆)

クレーム入れましょう、今頃トカゲに

夢中ですからね(爆)

嫁街道さんはホント器用ですね(^o^)

上手です♪漢字確かにこんな感じかな?

と思う事ありますね!

ポチリ!

こんばんは、

お久しぶりです。
飲み会は、楽しまれた様ですね。
私も、是非、参加したいです。
流石、嫁街道さんですね。
素晴らしいです。

ポチッ!

こんばんは~(^-^)
神奈川飲み会楽しそうですねっ(*≧∀≦*)
いつかご一緒させて下さい
順調そうで良かったです(*´∇`*)
ポチっ

おはようございます♪

コメントしようと思ったら1コメだったのでヘタってまいました(爆)

えび綺麗ですね!

ムックワーク使いまくってます!
折り海老のおかげでΨ( ̄∇ ̄)Ψ爆殖!

いつかお礼をしなくっちゃ( ☆∀☆)

嫁街道さんのリースも素敵ですね!

漢字は元々苦手なので(笑)


ポチ!

おひさしー。

なかなか、多忙なようでお疲れ様です。
また、ゆるりと更新されるのを楽しみにしています

えびしゃんいいですね。
でも手作りリースの方がもっと凄いw
折りえびもでしたが、手先が器用でうらやましいですねぇ。

藤エビさ~ん

こんにちは~
お久しぶりです>^_^<
今回はエビの話しが多くて今までと違う
楽しさがありましたよ~♪

まだまだですが段々好みのエビちゃんが
生まれるようになりました
でもホントまだまだです^_^;
タイガー系も密かに。。。

こんちは

最近は地方の物が売っていて
これ売ってたよって事たまにありますよね
いいのか悪いのか


子供に漢字を聞かれると
自分で調べなさいと言っています(爆)

まっかちんさ~ん

こんにちは~^^

大仏はいりませんよ~^_^;
いつ被るんですか?(笑)
楽しみ楽しみ♪

まっかちんさんのブリードルームを拝見したいんですが
自分の未熟さを痛感しそうで怖いです!
そういう子を殖やせるように頑張ります^^

鎌倉えびさ~ん

こんにちは~^^

売ってるらしいですよ!
完全に売ってないお菓子だと思いました
先入観って怖いですね(-_-;)

嫁街道褒めると調子乗るんでダメですよ~(笑)
違和感を感じるのは書くことが少なくなったから?
PC・スマホばかりいじってるから・・・・
って、キャマさんは違うモノいじりすぎ~(爆)

えっ?完全復活ですか?(笑)

麗さ~ん

こんにちは~^^

次の飲み会は必ず来てくださいね~!
寒水でお会いしましたが、シルエットが
ぼんやり残ってるだけなので(笑)
必ずですよ~)^o^(
アグラ教えてください^^

嫁街道は褒めると伸びる・・・
いや、調子に乗るんで褒め厳禁です(爆)

BloodLine さ~ん

こんにちは~^^

いつ来てくれるんですか~(笑)
大師ちゃんと一緒に「いざ神奈川へ」

お陰様で順調です^^
夏の壊滅事件があり今は赤ビーをメインに!
タイガー系はひっそりこっそり>^_^<

伏見海老さ~ん

こんにちは~^^

糞街道の駄ブログですから!
完全無視でおKですよ(笑)

まだまだなので、もっと綺麗を目標に^^
モッコリワーク使って頂いてるんですね!
ありがとうございまーす♪
折りエビは・・・呪われてますよ(爆)

書かなくなると???ってことが多くなりますね!

真山さ~ん

こんにちは~^^

お久しぶりぶりでーす
多忙なフリをしてるだけという噂が!
ばれてる~(笑)

アサガオのつるがリースになるなんて
器用というか暇ですな~(爆)
真山さんも忙しそうですね!
お身体に気を付けてくださーい^^

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

各地の名産がどこでも買えますもんね!
旅行に行ったときの土産選びが大変です

自分で調べなさいって~
使わせてもらいます(笑)
自分の口癖は「20年前に聞いてよ~」 アハハハ~

パピヨさん リンク頂きますね~^^

こんにち~

げっ?嘘っ?マジ???
普通に売ってるだなんて・・・・(爆笑)
そりゃ~そうだぁ!
だって神奈川で買ったんだもん!(冗談)
まぁ~そんな失敗が可愛いぃ~(照笑)

虎覆面っさ~ん

こにちは^^

売ってるんですって(笑)
せっかく嫁街道の「何そのお菓子~♪」を
期待してたのに!
恥かきました~(爆)

でも、虎覆面さんの優しさは伝わってますよ!
次は何もらえるか楽しみにしてま~す♪
嫁街道が(^_^)v

失敗お○ぱいが可愛い?
じぇんじぇん可愛くないですよ(爆笑)

虎覆面さんも更新してくださいね^^

こんばんは(^O^)/

綺麗なエビちゃん達ですね(*^o^*)

自分も最近は、水換えを曜日を決めて実行してます(^○^)
なお溜め水槽は、エビ水槽になってます(爆)

ポチっとな!

黒鯛海老さ~ん

こんばんは~

自分的にはお気にの個体です
でも、まだまだ勉強不足ですね!
やればやるほど奥の深さを感じます(^-^;

溜め水槽良いですよね~(^-^)
って、エビ水槽になっちゃったんですか!
我が家も時間の問題かな?(笑)

最後になりますが・・・
大師ちゃんに嘘教えたらダメですよ~!
誰にも会えなくなっちゃう~(爆)
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

