スポンサーサイト


2015初♪

こんばんは えび街道 です

今年初の仕事をしてクタクタです(-_-;)
でも頑張ってブログ更新♪

昨日からバタバタしておりブログ訪問が出来ておりません
この場をお借りして。。。
本年も宜しくお願いしまーす^^



昨年末嬉しいお届け物がありました
1420259464368_convert_20150104092618.jpg
どんぐりエビ^^

送り主は水分海老(みくまりえび)さんです

ヤシャブシも頂きましたよ^^
しかも〇〇のお礼として爆殖水(人用)も!
律儀な方ですね)^o^(

どんぐりエビ
クオリティーが高くてビックリ!

早速水槽棚へお供えしました
1420259465755_convert_20150104092640.jpg
水分海老さん
年末のお忙しい中ありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します^^

爆殖しませんよ~(笑)



正月は恒例の餅つきをしました
喪中なのにやって良いの?
って思いましたが毎年恒例なので。。。
でも実際どうなんでしょ?
どうでも良いですね(笑)
1420368139321_convert_20150104194529.jpg
1420368140795_convert_20150104194606.jpg
ヨイショー!

1420259508600_convert_20150104193955.jpg
娘が頑張ってます♪

1420259504250_convert_20150104092744.jpg
良い感じ~^^

1420259509525_convert_20150104190720.jpg
姪っ子と娘♪

全部で6回つきましたがこねるのが一番大変
帰りは車のキーがまわせなくなります!
でも死ぬまで続けますよ~^^


最後に
先日この方より嬉しいお便りが^^
1420366678480_convert_20150104192056.jpg
ちゃんとお供えしてますよ^^

めっちゃ嬉しい便りで街道一家大喜び~
本当におめでとうございま~す♪

でもワンコのブチは禁句ですよ(笑)
復活待ってますね~)^o^(



おっ!
エビが登場してない。。。。。
1420259592582_convert_20150104092956.jpg
1420259591687_convert_20150104092936.jpg
頑張れママさん^^



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
餅つき、楽しいけど意外ときついですよね(^_^;)
私も去年やりましたがくたくたで
腰もやられそうになりました~(笑)
ん!お供え物に見覚えが~♪
復活してほしいですね~(^-^)

こんばんわー

えぇぇ~~
ついにあの方が・・・・。

突っ込みの毎日が始まるのかw

餅つき大変でしたがいいですねw
うちはあまりしたことがないので
ちょっとうらやましいですw

こんばんわ(^o^)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(≧∇≦)
餅つきお疲れ様です(^ω^)
可愛らしい姪っ子さんですね(≧∇≦)
今年もよろしくお願いいたします(^ν^)

明けましておめでとうございます(^_^)
今年も色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ

こんばんは、

お餅つきは、本当に、こねるのが大変ですよね。
私は、2度とやりたくないです。(笑
つくだけなら、良いですけどね。(笑
娘さん共々、お疲れ様でした。

ポチッ!

こんばんは〜

ドングリ海老凄いですね。

餅つきを毎年恒例で、
代々引き継がれていくと考えると、
凄いことですね!

頑張ってください。

おはようございます(^-^)/
無事に届いて良かったです。
爆殖して下さいね(笑)
うちも餅つきしましたよ。
機械ですが(笑)

おはようございます(^O^)
良いですね~(^∇^)
餅つき!キムチとひきわり納豆を合わせたヤツを絡めて食べるのが大好きでした!
地元の子供会では、争奪戦になる味でしたよ~♪

久しぶりに訪問させて頂きました!
昨年は折りえび頂いたりと本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
本格的な餅つきですね!楽しそう~~
えびも順調そうでうらやましいです。

こんにちは

餅つきは昔やってました。
顔がパックされて美肌になったのでは(笑)

つき手はいるけど返し手はなかなか出来ないし
怖いですね~

明けましておめでとうございます
遅くなってスミマセン^^;
ウチからいったシャドーさん殖えてますか~?
またエビちゃんの交換してくださいね~

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

ウチもどんぐり届きましたが凄いですよね(≧∇≦)

餅つきお疲れ様でした!つきたては、美味しいですよね!

ん…その御守りは… T-omiさんではないですか〜!ウチもありますが(笑)

ポチっとなぁ〜

こんちは!

餅つき良いですねつきたての餅は最高です

桃色娘街道ちゃんもがんばってますね♪

T-omiさんからうちにもお知らせがありました

よ嬉しいですね(^_^)

ポチリ!

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

かなりきついですね!
翌日は筋肉痛で大変です
まだ翌日にくるだけ良いですかね(笑)
つきたての餅は格別です♪

早く復活して欲しいですよね~^^

真山さ~ん

こんにちは~^^

いつ復活かは分かりませんが。。。
1日でも早くしてほしいですね!

家庭で餅つきはやらないですよね~
通る人が珍しそうに見ますね(笑)
家族の絆が深まるイベントだから
真山さんもやりましょ^^

えび師さ~ん

こんにちは~^^

かなり疲れました~^_^;
さてはえび師さん。。。ロリ〇ンだなぁ(笑)
子供はどんどん成長していきますね~)^o^(
本年も宜しくお願いしまーす^^

BloodLineさ~ん

こんにちは~^^

こちらこそ色々お世話になると思います(笑)
本年も宜しくお願いしまーす^^

麗さ~ん

こんにちは~^^

ホント大変ですよね~^_^;
こねるのが一番重要だから手も抜けませんしね!
つく頃には体がボロボロです(笑)
麗さんに先を越されてる草。。。。。
頑張りますよ~^^

蜜柑海老さ~ん

こんにちは~^^

すごいクオリティーです
器用で羨ましい限りです!

毎年恒例なんですよ~♪
家族で一つのことをする!
これって大事ですよね)^o^(
体が動く限り頑張りますね^^
エビも家族でやりたいんですが(笑)

水分海老さ~ん

こんにちは~^^

爆埴はしませんよ(笑)
したら破算しますから~!
機会ですかーーーーー!
今年は人がやりましょう)^o^(

この度は本当にありがとうございました
今後とも宜しくお願いしまーす^^

トーヤさ~ん

こんにちは~^^

これをやらないと1年がはじまりません!
今後もやれるとこまでやりますよ~)^o^(
キムチとひきわり納豆ですか!
メッチャ上手そうですね♪
今度やってみま~す^^

ヤスローさ~ん

こんにちは~^^

あんな物を貰って頂き感謝しております
かなり本格的な餅つきですよ!
でも体力の低下は否めません^_^;
この時期は今年こそ筋トレするぞ~
って思うんですけどね。。。。。
思うだけで終わります(笑)

えびは順調に見えるだけで実際は???です
夏のダメージから少しずつ回復はしてますが!

本年も宜しくお願いしまーす^^

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

これ以上美肌になったら。。。。。
ようやく普通になれますね~(爆)

返し手は女性陣に任せてます
自分は怖くて出来ません
頭叩かれる気が。。。(笑)

和泉海老さ~ん

こんにちは~^^

こちらこそコメ出来ずスミマセン^_^;
正直殖えてるのか減ってるのか???
月1匹は殖えてると思うんですが(笑)
今年こそ頑張ります)^o^(

交換楽しみにしてますね~♪
って交換出来るエビちゃんが・・・
本年も宜しくお願いしまーす^^

海老ット。さ~ん

こんにちは~^^

ホント凄いですよね!
自分には一生作れません^_^;

つきたては最高ですね♪
だから毎年頑張れるような)^o^(

少しずつですが御守りの効果が
出てるような出てないような(笑)

鎌倉えびさ~ん

こんにちは~^^

自分でついたから上手さ倍増です!
正式には桃色スライム姫ですよ(笑)
どっちでも良いですね^_^;

お知らせ届きましたか!
新年早々嬉しい知らせで幸せです♪
ホント良かった~^^

こんばんは♪

今年も宜しくお願い致します(^^)v

お餅つきいいですねっ!うちは買ってます(´д`|||)
いつかは子供に体験させてあげたいです(*^^*)

先にポチする人
好きやで~~~~って・・・
街さんブログに・・・ないやん!(爆)

風の便りで自分の耳にも・・・
画伯の素敵な話は!
早く復活してほしいなぁ~~
相変わらず・・・ラーメン食べてるのかなぁ~?(笑)

伏見海老さ~ん

こんばんは~^^

餅つきは良いですよ
来年のお正月は買わずにつきましょう♪
お子さんも喜びますよ)^o^(
たぶん大人の方が夢中になります(笑)

こちらこそ宜しくお願いしまーす^^

エービートさ~ん

こんばんは~^^

毎回そんなこと言ってましたね
エビトさんとomiさん
最強のツートップですね(笑)
復活が待ちどおしいなぁ^^

エビトさんもサボってないで
更新してください)^o^(
忙しいフリはやめましょう(爆)

お久しぶりぶりのコメントでございます!!

どんぐりエビかわいいー(≧∇≦)
餅つき良いですね〜
お守り供えていただきありがたいです!^o^

あっ、、ワンコのブチ、、いや、、、
なんでもないです、、、笑

っぽちっ!

こんばんは~o(^o^)o

餅つきお疲れ様です!!
私も年末にやりましたが、
やったあとが大変~(笑)
数日筋肉痛~耐えてくださいね~

お久ぶりでーーす★
覚えてますか????
復活しましたーーー★
今年もよろしくお願いします★

T-omiさ~ん

おはようございまーす^^

お久のコメありがとでーす)^o^(
2015年omiさんの話しで持ちきりですよ!
ラーメンばっか食べてるのかな~って(笑)

御守りの効果は?ですがお供えしてます(爆)
棚を作ってから供えてますからね~^^

ワンコのブチは禁句と言ったはずですよ(笑)
そういえば蝦卵さんは。。。。。
復活待ってますよ~^^

寧のえびさ~ん

おはようございまーす^^

メッチャ疲れました~!
4~5日経過するのに未だに痛いです(-_-;)
でも筋肉痛が2日後にでなくてホッ^^
まだまだ若い証拠ですね(爆)

いとたかさ~ん

おはようございまーす^^

覚えてますよ~♪
ついに復活ですね!

色々あったようですがマイペースで
頑張っていきましょ~)^o^(
こちらこそ宜しくお願いしまーす^^
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

