スポンサーサイト


足す派ですか?

こんにちは 

足す派の えび街道 です


昨年登場した此方の水槽
1420259466716_convert_20150104092704.jpg
半年経過したので足しソイルしました^^

邪魔な水草をどけると~
1420259467621_convert_20150104092725.jpg
見えない稚エビもいますが182匹まで覚えてます(笑)

昨年5月に6匹スタート
既に200匹以上は別水槽へ!
自分としては上出来^^

足した後はこんな感じ~
1420259620147_convert_20150104093159.jpg
みんな元気で一安心♪


目にとまった2匹だけ撮影(スマホで)
1420259593496_convert_20150104093017.jpg
好きなタイプ♪

1420259590824_convert_20150104092917.jpg
赤黒いけど今後どうなるの?


今月中に半年経過する水槽がもう1本!
唯一のタイガー系♪
それまでにモチベーション上げないと。。。

足す前のソイル掃除が嫌いなんです(-_-;)



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)

すごい爆殖ですね(≧∇≦)
うちも…徐々に(⌒-⌒; )
まだまだ見せられませんがね( ̄O ̄;)
街道さんちのレッドビー綺麗ですねー(≧∇≦)
かっこいいえびが作れるよう頑張ります(^ν^)

こんばんは。
上出来?いやいや凄い域ですよ。
6匹からの爆殖凄いです。

どうすればそこまで増えるのでしょう?
是非ご教授を~。

掃除してますか~(笑)
家のもして~(。>д<)
いいこと教えるから~(爆)
(笑、笑、笑)

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

めっちゃ増えてるじゃないですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ウチは最近、赤ビーが激減…(T . T)

ポチっとなぁ〜

コンバンハ~♪

お家も小さな水槽は足します(^^)/

もちろん~掃除してからね!

大きな水槽は放置ですが・・・

こんばんは〜

私は抜いて足す派です。

足し続けると、
ソイルが分厚くなり過ぎると思うので、足す分抜いてから足します。

栄養系ソイルを徐々に足して、
吸着系から栄養系に変えてみたいという計画検討中です。

こんばんは!

えっ???
そりゃ~
嫁街道派ですよ!全国的に!(大爆)

え?そもそも!
街さん・・・薄敷きスタート派でしたっけ???

こんばんは~(^_^)
めっちゃ増えてますね
綺麗な子生まれて来てますねっ(≧▽≦)
ポチッ

こんばんは

嫁街道派ですが何か?なんちゃって(笑)


最近は足す派ですねリセするのが

面倒に・・・(^o^)

赤ビーちゃんメチャ増えましたね♪

羨ましいです!

ポチリ!

明けましておめでとうございます(*´ω`*)

今年も宜しくお願い致します(^^)v

オイラも足し派です( ̄∇ ̄)ニャニャ

足した次の日なんてメチャンコ調子がよいですよね~~
ただ(-。-;)

6年間足しすぎて20センチ位の超厚ひき水槽も

(;´д`)ゞ

おはようございます!
6匹からそんなに増えたのですか~!
爆殖だぁ~(^-^)
うらやましいですよ~(笑)

おはようございます。

最近は足し派です。
稚えびがいるとやりたくない病になります(笑)
去年のうちにしようと思っていたんですが・・・
週末やるかな~

えび師さ~ん

こんにちは~^^

綺麗ですか~!
お世辞でも嬉しいもんですね)^o^(
でも綺麗なのは100に1の割合です(爆)
精進あるのみですね~^^

水分海老さ~ん

こんにちは~^^

たまたま上手くいったんですよ~
調子に乗って9割この仕様にしました
吉と出るか凶と出るか^_^;
自分に合った仕様を見つけるのが
一番かと~)^o^(
私はもう冒険しません^^

蝦猿さ~ん

こんにちは~^^

嫌です~(爆)
だってエビ多いんですもん^_^;
でもイイこと教えてください
今度飲んだ時にでも!
早く連れてってくださーい(笑)

海老ット。さ~ん

こんにちは~^^

結構殖えてくれました!
30水槽にしては満足してます
でも調子に乗って60水槽にすると
殖えない気がします^_^;
まだまだですね~

シャドー・タイガーはメッチャ
殖えてるんじゃないですか~^^

ねこジローさ~ん

こんにちは~^^

足さないと不安なんですよね~!
足した後はエビちゃん元気ですし♪
やっぱ掃除は必要ですよね~^_^;

大きな水槽は放置なんですか?
放置にしても乗り切れる術を知って
ますもんね~
私には無理だ~(涙)

縦ライン。。。
蝦猿さんにバレちゃった~(爆)

蜜柑海老さ~ん

こんにちは~^^

抜いて足すんですか?
それもオモシロイですね)^o^(
自分は薄くも厚くもないので
2~3回足して丁度良いかと。。。
勝手に思ってます(笑)

計画実行しましょう!
どうなるのか興味ありありです^^

エービートさ~ん

こんにちは~^^

サボってなかったですね(笑)
失礼しました~^_^;

やっぱ嫁街道派ですよね!
私も大好きです♪
ウフ

ソイル敷いてませんよ。。。
サテですが~(爆)
薄くもないけど厚くもない
自分では足して丁度良いかと~^^
そこ突っ込まれると痛いです
堪忍~堪忍~(爆)

BloodLineさ~ん

こんにちは~^^

30水槽にしては上出来かと!
これを60水槽以上で出来れば
怖いものないんですけどね~^_^;
今年の課題にします^^

鎌倉えびさ~ん

こんにちは~^^

キャマさんもエビトさんと同じ
嫁街道派ですね!
でも。。。私のですからね~(爆)
誰にも渡しませんよ~(爆爆)

キャマさんもメッチャ殖えてますよね!
羨ましいだなんて。。。私のセリフです^_^;
もっと頑張りまーす^^

ヤナビ~さ~ん

こんにちは~^^

お久しぶりでーす
夏のダメージ辛いですよね
今年はお互い乗り切りましょ~)^o^(

20㎝ですかーーーーーーーーー!
それやりすぎではーーーーーー!
ほぼソイルーーーーーーーーー!
今度見せてください
そこまでいくと老舗の秘伝のタレですね(笑)
凄すぎ~^^

本年も宜しくお願いしまーす^^

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

たまたまですよ~
ソイルの組み合わせ・濾過装置
その他諸々がマッチしたんですかね!
ほぼ同じ仕様に変更しました~
でも。。。。。
そうやっても同じように殖えないのが
辛いとこでもあり楽しくも~♪
やっぱ楽しまなきゃダメですよね!
ソイル掃除だけは楽しめませんが^_^;

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

稚エビいるとやりたくない病は
一緒です~^_^;
私も週末1本やろうかと~
でも稚エビいるんだよな~
しかも透明なんで~
高校サッカー観て終わりですね(爆)
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

