

どうする街道。。。やるのか?

どうも~ えび街道 で~す

いつもコメ頂きありがとうございます^^
まさかの連続更新ですよ~♪

コラコラ大師ちゃん!
サボってちゃダメよ~^^

エビトさんはサボってなかったですね!
でも。。。卵の温度を上げるって~
どこへ向かってるんでしょう(笑)


気を取り直して!
前回記事で今月中に半年経過する
水槽があるとお伝えしましたが。。。

此方です
1420587296446_convert_20150107084521.jpg
水草多くて無理でしょ~(爆)

一応今週末に足す予定なんですが
既に心が折れてます!

稚エビもいるし
マジやりたくな~い
しかも調子良いし~♪

やるのか!やらないのか!
結果は???


1420587295541_convert_20150107084459.jpg
この水槽も行き場を失った水草をドボン!
水槽があと10本あれば丁度良いのになぁ(-_-;)

ブセも10種類以上ありますが
ほぼ名が分かりません(爆)
株分け出来るのも沢山ありますが
やる気が出ません(爆爆)

やっぱ寒いせいですかね~)^o^(
作業はいつもベランダなので
無理でしょ~!
寒すぎる~
だから夏まで待ちましょう^^
そうしましょうヽ(^。^)ノ


立上げ中の水槽を上から~
1420587297381_convert_20150107084551.jpg
クリプトの凹葉が堪りませんね^^


こちらはグッピー水槽
1420587299101_convert_20150107084635.jpg

掬い損ねたエビちゃんが!
1420587271814_convert_20150107084245.jpg
後ろから失礼~(笑)
稚エビはグッピーの餌になりますね(爆)


撮る瞬間フレームイン!
1420587274501_convert_20150107084419.jpg
ただそれだけ~^^


たまにはシャドーも^^
1420587272763_convert_20150107084329.jpg
1420587273632_convert_20150107084353.jpg
結構綺麗に撮れました(スマホです)♪


最後は草で^^
1420587275541_convert_20150107084439.jpg
4枚目が~♪
あっ!
そろそろ用土に植え替えないと^_^;


今年の目標決めました!
月1株増やすぞ~^^

それ以上増える予感がしませんか?(笑)



明日は返コメ遅れます!
必ず返しますので
ご了承くださ~い^^


本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

結果は………
家のやるでしょう(笑)

後で空いてる日送ります(^^ゞ
幹事宜しく(爆)

こんばんは〜

寒いと何かと腰が重くなりますよねー

暑いとそれはそれで汗を掻くから腰が重くなります。

やっぱり蜜柑海老は、
ターコイズに爆!です。

こんばんは♪

月2くらい増やしてくださいね~( 〃▽〃)

暴走ですねっ(笑)

こんちわ~~(*⌒▽⌒*)

凄い水草の量ですね~~

( ̄∇ ̄)どうでしょう・・??

オイラ宅1800水槽水草植えたい放題ですが!!

っていいますが(-。-;)

お互いに腰が重たいんですよね~~

どうでしょうか??

今年の目標として、腰の重たい症候群

からの離脱なんて言うのは( ̄^ ̄ゞケイレイ!

こんばんは~(^_^)
水草凄いですねっ
調子が良い時はそのまま放置が一番ですよっ(≧▽≦)
ポチッ

こんばんは!

えび街道のどこまでやれるの!

たぶんやらないと思うに1票(笑)

エビトさんあのタマゴどうするんですかね?

あれで今年一杯行くのでは(爆)

それでは水槽ガンバッテ下さいね(^o^)

ポチリ!

こんばんわ。
調子良いのにやっちゃうんですか?
勿体無いですよ。
外は寒いし(笑)
オネマ月1ですか〜?
羨ましい〜。

こんばんは^^
水草ジャンゴーですね!足しソイルですか~!
僕は調子上がらないときに上からそのまま入れちゃいます。
草も素敵ですね!棚製作ももうすぐですか?

こんばんは(*´ω`)/ 

やらないでオネマを買いに行くに3000点Σd(≧∀≦*)

ベランダ作業はキツイですよ^^;
嫁街道ちゃんに沢山サービスしてお部屋でやらせていただきましょう( *´艸`)

私も、春まで冬眠です!
この寒さと雪じゃ、何もする気が起きません・・・。
春まで、現状維持が目標!(笑

おはようございます!
水草たくさんですね♪
迷う気持ち分かりますね~(笑)
外での作業頑張って下さい(^-^)

調子がいい水槽は中々リセットできませんねー
水草も凄い綺麗で見てて気持ちがいいですね^^

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

はい、放置〜(笑)

やり始めたらやるんですけどね、なかなか重たい腰が上がらないのわかります(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは!(^^)!
水草の調子めっちゃ良いですね!
エビも綺麗で凄いですね~♪

アグラオネマですか?
月2以上行って下さい!

最近興味ある草です!
色々教えて下さい!

蝦猿さ~ん

こんばんは~^^

はい。。。
やりませんよ~(笑)
エビが少ない自分のでも嫌なのに~(-_-;)
週末楽しみにしてまーす♪

蜜柑海老さ~ん

こんばんは~^^

ですよね~!
しかも室外機が横にあるので
寒さ倍増です(涙)

やはりターコイズですか)^o^(
我が家で一番青いやつですよ♪

伏見海老さ~ん

こんばんは~^^

今月はそうなるかもです(笑)
実は今日。。。。。♪
今年も暴走しちゃいそうです)^o^(

ヤナビ~さ~ん

こんばんは~^^

1800ですか!
めっちゃデカいですね(@_@;)
いつかやってみたいですが
上まで運べそうにありません(笑)

腰の重たい症候群からの離脱。。。
私が先に抜けますよ~)^o^(
お互い頑張りましょう^^

BloodLineさ~ん

こんばんは~^^

いっぱいになっちゃいました!
ちょっと買いすぎましたね~(笑)

やはり放置が一番ですよね!
本当はやりたいんですが
Bloodさんが仰られるなら~(爆)
決めました^^

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~^^

素敵なタイトルですね!
いただきます)^o^(

エビトさん心配ですよね~(笑)
マジでどこに向かってるんでしょ?
でも楽しみ~♪

水槽出来なくなりました
だって週末。。。。。(*^_^*)

水分海老さ~ん

こんばんは~^^

ですよね~!
調子良い時は勿体ないですよね~!
寒いですし~(笑)

オネマいきましょ!
1回買えば大丈夫ですよ。。。。。
何が~?(爆)

ヤスローさ~ん

こんばんは~^^

殆どの水槽がジャンゴーなんです(笑)
でも自分の飼育スタイルには
合ってるかと~)^o^(

上からそのままですか!
なかなかやりますね~(笑)

棚は設計中ですよ!
ほぼ完成しましたけどね^^
春までには完成させますよ~♪

さと美えびさ~ん

こんばんは~^^

本当にそうなるかもしれません)^o^(
3000点は何に使いますか~(笑)

サービスですね(*^_^*)
でも今日粗相しちゃいました~!
デートのはずがショップ巡りに(爆)
そして草を。。。ヽ(^。^)ノ

えび彦さ~ん

こんばんは~^^

なんか文章から辛さが滲み出てますよ(-_-;)
でも本当に大変そうですね!

私のベランダ作業なんか比じゃないですね!
私は通年現状維持です(笑)
怪我に注意してくださいね~^^

藤エビさ~ん

こんばんは~^^

沢山なんですよ~!
去年買い過ぎちゃいました(笑)
いつか役に立つ日が。。。。。
来るはず~)^o^(

外での作業ですか?
頑張れそうにありません(爆)
ありがとうございます^^

和泉海老さ~ん

こんばんは~^^

そうなんですよね~!
そういってやらない理由付けをしてるだけ?
って言われちゃいそうですが(笑)

気持ちがいいだなんて~♪
ありがとうございまーす^^
もっと増やそうかな~(爆)

海老ット。さ~ん

こんばんは~^^

放置決定~♪
悪い方向に誘わないでくださーい(笑)

私も同じです!
やる時はやるんですが
やらない時は~。。。
それを嫁に言うと「そのままじゃん」
って言われます(-_-;)
たしかに~(爆)

トーヤさ~ん

こんばんは~^^

水草の調子だけは良いみたいです)^o^(

月2は破産しますね(笑)

興味ありありですね!
まずは買っちゃいましょう)^o^(
そして私に教えてくださーい^^
これから色々勉強しますね~♪
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

