スポンサーサイト


スピード超過orz

こんにちは~^^

最近スメハラに怯えている

えび街道でーす^^


スメルハラスメントとは
においによる嫌がらせ。。。。。


本人に悪気はないんですよ~(爆)
気を付けようにも自分では分からない。。。
怖いですね~(-_-;)


そして~
ステッカーを作ってる方!
これから作りたい方!
興味がある方必見!
えび彦さん(えび彦のブログ)がオモシロイことやってますよ~♪
※本人未許可で載せております



ではでは本題へ~

やらなきゃいけないこと!
やってやったじぇい>^_^<

① 30水槽のシャドーを60水槽に移動
はい
撮り忘れ~(-_-;)


② 45水槽のグッピーを30水槽に移動(取り敢えず)
ついでにメダちゃんも移動^^
1421580128229_convert_20150119102305.jpg
この状態ならマシですが
邪魔な水草をポイッとした結果が
1421580127219_convert_20150119102223.jpg
ドヒャー!
泳ぐスペースなくなりましたね(笑)
みんな窮屈そうです。。。

次の世代が順調に育ってるのでリセしたいんですが
移動先が見つかりません(-_-;)
ザリ水槽?(爆)
春に照準を合わせリセします^^


③ 45水槽を綺麗に洗い。。。。。
1421580130087_convert_20150119102351.jpg
洗う前の写真です
洗った後はただの水槽ですからね~(笑)
撮りません!


④ 30水槽の赤エビを60水槽に移動
1421580129172_convert_20150119102327.jpg
この中から条件クラスのエビを
ポイッと!
1421580153797_convert_20150119102411.jpg
エビ見えませんね(-_-;)
1421580173472_convert_20150119102453.jpg
こんな感じの条件クラス水槽です
500万クラスって感じでしょうか!


皆さん気になるのは③の続きですか?
興味の無い方はスルーで(笑)


水槽を洗った結果こうなりました~^^
1421580447765_convert_20150119102553.jpg
草草草草草~ヽ(^。^)ノ

ラップで蓋すると曇りますね!
関係ない?
蓋は今週買いに行きます^^

しかも。。。。。
鉢も買ってないから見た目最悪(涙)
まぁ場所は間に合ったので取り敢えずOK >^_^<


さらに~
知識も経験もないのにカットしました(爆)
(一応ネットで勉強したよ)
今日で2日目。。。今後どうなるか?


次は取り木の準備を^^
その前に水苔入手しないと~
水苔にもランクがあるんですね(-_-;)
入手したらやってやるじぇい♪


聞くのも大事ですが自分でやるのも大事!
無謀ですが攻めていきますよ~(笑)
もう1株置けるしね~^^

そういえば。。。
まだ1月だよね~(爆)


さ~て
次に潰す水槽は?
1421580174773_convert_20150119102515.jpg
コレか!

ゴチャゴチャで訳分からん!
赤エビ・黒エビ・シャドー・ゴルアイ・Yタイガー・タイガーHV。。。
時期は未定ですがザリ水槽行きですね^^
この水槽から将来のビジョンが見えないので撤収~(笑)

でも。。。この水槽。。。
たまに目を引く赤エビがいるんだよね~
以前サテから逃げたエビちゃん!
後々何か起きても嫌なので一度混入したら絶対戻しません(涙)

当時はショックでしたが変な個体が産まれても困るんで~!
信用第一でいきます^^



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

えび彦さんのブログガン見してきました!

ステッカーも気になりますが、四角のスポンジが以前から気になりまくりなんです(笑)

草の増えるスピードはやいですね~(*´ω`*)

おーこんばんわ。

作業が急ピッチ!
エンジンかかってきましたね。

私も早く気合いいれなきゃな、、。

こんばんは。

やはりオネマが(笑)

まだ1月ですよ〜(笑)

また増株ですか〜\(//∇//)\

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

手際が良いですね〜!(≧∇≦)

きっとえび街道さんは、仕事も無駄なく効率良くしてそうです!(笑)

ポチっとなぁ〜

こんばんは

スメルハラスメント・・・!

うちの屁の匂いが街道さんの所まで

届いてるとは(*_*)失礼しました!

草スペース確保!まだまだ入りますね(笑)

ポチリ!

こんばんは〜

スメルハラスメントは、最近よく聞きますねー

上司の………やめとこ(大汗)

草に手を出されたんですね。

行き場がなくなるくらい増える!
羨ましいー

こんばんは(^O^)/

◯◯ハラスメント…沢山ありますね(^^;;
相手の気持ち一つで、該当するので怖いです(O_O)

もうオネマが主になってますね(o^^o)
ポチっとな!

こんばんは~o(^o^)o

どうも草水槽が増えそうな予感!?
1ヶ月一株でなく、1水槽増やす♪が
目標になりそうです~(笑)
楽しみにしてますね~

スメルハラスメント!!>_<
どうも、うちの鎌倉がすいませんでした笑!!自分そろそろ鎌倉さんに本気で怒られるかも笑笑笑

あーあー、草のために被害にあってるグッピーたちが〜>_<笑

グッピーやメダカがかわいそうなので、草、いただきましょうか??笑笑笑


免疫ingは、決して恥ずかしくない!笑

っぽちっ!!

おはようございます。

スルメって読んだのは私だけじゃないはず(笑)

うちの会社の同僚の男の香水がイヤでたまりません。

あれ、来月購入分を置くとこもうないじゃん(爆)

伏見海老さ~ん

こんにちは~^^

ガン見って~(笑)
四角のスポンジ良いですよ♪
T社の既製品より詰まりが少ないです!
個人的にはお気に入りですね
価格もお安いし~)^o^(
※あくまでも個人的意見です

スピード早いでしょ~ヽ(^。^)ノ
悩む時間が勿体ないですからね~(爆)
後悔は覚悟してます^^

真山さ~ん

こんにちは~^^

エンジンかかったら早いですよ!
何事も行動することが大事ですね)^o^(

真山さんは出張続きで大変そうですね
お身体壊さないように~!
気合です^^

水分海老さ~ん

こんにちは~^^

それしかありません!
想像は簡単でしたね(笑)

まだ1月ですか?
こちら神奈川は梅雨明けしそうですよ(爆)
場所確保しないと~^^

海老ット。さ~ん

こんにちは~^^

よく分かりましたね~!
仕事もプライベートも効率良く
無難にこなしちゃうんですよ~(嘘)
非の打ちどころが無いんです(大嘘)

あ~!
もう誰にも会えなくなりました~(-_-;)
責任取ってくださいね~^^
体で~(爆)

鎌倉えびさ~ん

こんにちは~^^

やっぱキャマさんのでしたか!
でも。。。嗅ぎたくなるにおいですよ(笑)

頑張れば3株はいけますね♪
でも新たな場所を捜索しております
やってやるじぇい^^

蜜柑海老さ~ん

こんにちは~^^

なんでもハラスメント付けたがりますよね!
嫌な世の中になりました(-_-;)
上司のオイニーですか?(爆)

先月手を出しちゃいました!
それから凄いスピードで~。。。
ヤバイです
病気です(笑)

黒鯛海老さ~ん

こんにちは~^^

アグラハラスメント?
アグラばかり見て家族との時間を放置。。。
気を付けます(爆)

主になってるの分かります?
さすがですね~(笑)
黒鯛海老さんもいかがですか~?
草談義しましょうね^^

寧のえびさ~ん

こんにちは~^^

予感しますよね?
プンプンしますよね?
期待は裏切りませんよ(笑)
でも1水槽は厳しいかな~。。。
場所さえあれば~(爆)
寧さんの家に。。。(-_-;)

T-omiさ~ん

こんにちは~^^

キャマさんだと思いましたよ~(爆)
そのうち屁を入れた袋が送られてきますよ!
ついでにプラ君も。。。
キャマさん怒らせたら大変だ~(笑)

被害だなんて心外だな~(-_-;)
ジャングルジムのようで楽しそうですよ♪

ハズイから言わないで~!
完全に嫌がらせですね(笑)

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

スルメにしちゃったのかと
思わず読み返しちゃいました(-_-;)
大丈夫でしたね!

香水は迷惑ですよね~
なかには良い匂いのもありますが。。。
イケメン君なら仕方ないのかなぁ(爆)

頑張れば3株は置けそうですよ!
今朝確認しました(笑)
でも次を探さなきゃですね~(-_-;)

こんにちは!
お~!一気にやっちゃいましたね~(^^)/
手際がいいですね!
私には一日一本が限界です(笑)
水草もたくさんだぁ~~(^^)/

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

目的があると頑張れますね(笑)
それにエビが少ないので~(-_-;)

いらない時はなぜか成長する水草。。。
完全に嫌がらせですね(爆)
後の事は考えてないので草どうしましょ?
リセまで放置ですかね~!
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

