

ゴルアイ第2章^^

こんにちは~

草病に感染してる えび街道 でーす

念のため検査してもらいましたが。。。。。

重症みたいです(爆)



昨年夏。。。暑さで崩壊したゴルアイ水槽
DSC_4081_convert_20140624094952.jpg
気持ち悪いぐらいいました>^_^<
DSC_3911_convert_20140525165035.jpg
この頃が懐かしいですね!

あれから半年。。。。。

懲りずに飼育しております^^
1421834431837_convert_20150121191952.jpg
やっぱゴルアイ好きですね~!

幕が開いた第2章

続々と産まれております(まだ無選別)>^_^<
1421834429674_convert_20150121191417.jpg
不思議とゴルアイだけは殖えますね~!

なぜ?って聞かれますが

放置してるだけです(^_^)v

意識してることと言えば。。。

ガッツリ栄養系!
1421834430819_convert_20150121191609.jpg
底面使わずスポンジ!

あくまでも街道流です^^


そんなこんなで今月やる予定の掃除&足しソイル

エビの調子が良いのでやりませんヽ(^。^)ノ
1421834456946_convert_20150121193321.jpg
水草邪魔だしね(笑)



抱卵が止まらないと言えば此方も
1421825449363_convert_20150121163741.jpg
1421825450378_convert_20150121163808.jpg
1421825452300_convert_20150121163852.jpg
水槽足りない。。。。。(-_-;)



昨日作りました!
1421825451372_convert_20150121163830.jpg
用土どぇすヽ(^。^)ノ

ゴールデン粒状培養土やマグアンプK等々

気になる物は沢山ありますが今回はでいきます!

赤玉(小・中)・腐葉土・ピートモス・パーライト・くん炭&アマN

微妙に配分を変えながら作ったけど

撮影のために移動したら分かんなくなった(-_-;)

しかも作りすぎでは。。。使えなかったらどうしましょ?

まぁ何事も失敗が大事ですね!

明日鉢が届くので週末に植替えます♪



前回の〇〇〇水槽をパシャリ
1421834453836_convert_20150121192324.jpg
1421834455633_convert_20150121192912.jpg
1421834454804_convert_20150121192540.jpg
ねっ!

色んな意味でまだまだでしょ(爆)



最後はシャドー
1421840013826_convert_20150122083649.jpg
ターコだと思ったら。。。。。

なんだコレ?




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

ゴルアイ飼育続けてたんですね〜

ウチも街道さんゴルアイは放置で爆殖してます(笑)

ポチっとなぁ〜

こんばんは。

その用土はもしかしてもしかしますね(笑)

街道さんのゴルアイこの冬に調子崩して

2匹になってしまいました…>_<…

しかも両方パパさん?

ママさん探してきます( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは〜。

蝦鈴さんのプレ企画の時にはありがとうございました‼︎

ゴルアイいいですね〜!

自分もゴルアイ飼育してみようかと最近考えてます‼︎

ポチっと!

こんばんわん!!!わん!わん!

草病にかかってるんですかー。。
かわいそうに、、、、
T-omiの飲んでるアムロジンという血圧の薬、分けましょうか??
きっと草が欲しい気持ちは、おさまりませんが、高血圧はおさまりますよ!

ゴルアイ頑張ってるんですね(≧∇≦)

街道さんの今日のブログ、いろいろ飛びすぎててまとまりがないので、ツッコミどころ満載ですね。

一つずつツッコんだら、、めっちゃ長くなるのでやめときます!!

ただ、最後のシャドーは、ターコみたいなシャドー、、、
なんか、、、
マヌケでかわいいです!!


っぶちっ!!!


わんこ

こんばんみ!

自分の為に・・・
第2章を~(大爆笑)

では!青系で!(大笑)
これで!あたちも、いよいよ!
第2章のリベンジ始まりますかぁ~(爆笑)
お返しは!
レプケージ・・・の・・・カタログで???(爆)

こんばんは~(^_^)
やはり重症てしたか~(笑)
ウイルス性があるので伝染していってますよ~(笑)
ポチッ

おはようございます。

私の周りにも草病患者がいっぱいなんですよね~
私に移らないようにザリガニワクチン打ってます(爆)

海老ット。さ~ん

おはようございまーす^^

一時完全にやめてました!
でも新たな決意を胸に師匠から~♪

立上げから半年かなり良い感じです^^
引続き放置で頑張りまーす(笑)

水分海老さ~ん

おはようございまーす^^

その通りでございます(笑)
日曜決行しまーす)^o^(

調子崩しちゃいましたか~^_^;
以前のように数がいないので
お力になれませんが。。。
ママさんいないのはキツイですね

海老長さ~ん

おはようございまーす^^

こちらこそありがとうございました)^o^(

ゴルアイかっちょいいですよ!
ビーより動きも早いので楽しいです^^
すぐ実行に移しましょ~

T-omiさ~ん

おはようございまーす^^

omiさんも感染してますよ(笑)

自分も遺伝なのか血圧高めです(爆)
毎日朝晩測ってますよ~!
測ってるだけですが^_^;

やっぱ飛び過ぎですよね
連日更新はメンドイので纏めちゃいました!
エビが出てこないよりマシでは?(笑)

おマヌケシャドーお気に入りです♪
なんか切なくなりますね!

次わんこ言ったら送りつけますよ~(笑)

エービートさ~ん

おはようございまーす^^

ちゃんと覚えてますよ^_^;
まさかの♂しかいない事件!
春にリベンジしますからね~>^_^<
クリアで(爆)

カタログでも嬉しいかも~!
結構お高くてビックリンコです
ケージ買う前に台作らないと~^^

BloodLineさ~ん

おはようございまーす^^

やはりでした!
掬いようのないレベルとのこと。。。
御見舞いお待ちしておりまする~(笑)

神奈川から西へウイルス進行中
もうすぐ届きますので楽しみに
しててくださーい^^
実は既に感染してる?とかないですよね(爆)

パピヨさ~ん

おはようございまーす^^

パピヨさんが感染しないのが不思議です(笑)
やっぱザリの特効薬が良いのでしょうか!

家にもあるんですが。。。
効かないのもあるんですね~(爆)
エビやめても草はやめませ~ん!

こんにちは!
ゴルアイの完全復活は近いですね~(^-^)
私も毎年、夏に激減してるので何か対策を
考えないといけないのですが……
悩みの季節がやって来ますね(^_^;)

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

出来ると良いんですが。。。
もう1本ゴルアイ用が必要になりますね~!
最低でも60水槽が。。。厳し~^_^;

今年は夏対策用の水槽台を作ります!
何となく構想は出来てるので後は実行>^_^<
でも実行に移すのが一番難しいですね(笑)
メンドイので~(爆)

家のアメザリ、無ヒーター(5度前後)で越冬っせていますが、春まで生きているか???
しかも小型水槽を、殆ど占領中!!!

用土・・・、今年はビー飼育に挑戦してみます。
だって、ソイルは高いし~!!!

ご参加、ありがとうございました。

こんにちは

重症患者ですね( *´艸`)
感染するのでやめてください(笑)

ミスクレちゃん増えてるんですか?
私はザリのセンスがないようでミスクレが脱卵しまくりです^^;
でもいらないですよd(´∀`)

ゴルアイ得意分野だからすぐに巻き返しですね。
頑張ってくださいヾ(o´▽`o)ノ

こんちは~~!!


いかしたタ~コチャンですね~~!!

どうでしょう~!!

オイラ宅に養子に来るといいのは~~ヾ(≧∇≦)

タ~コファミリ~~万歳~~!!

街道さん系ゴル愛ちゃんの血統をオイラ宅でも

爆殖させますよ~~!!

オイラも無選別ですが~~!!

いい感じえですよ~~!!

こんばんは

やはり草エンザに感染してましたね(笑)

草が枯れるまで治りませんね・・・


ポチリ!

こんばんは^^
いろんなえびちゃんいるんですね!
最後のはインパクトありますね。色が反転したのかな?

えび彦さ~ん

おはようございまーす^^

5度ですか!
過酷な環境ですね~^_^;
繁殖は無理でも越冬は出来そうですね!
ザリちゃんなら)^o^(

用土をビーに!
これが出来るならソイル代心配しなくて
良いですね^^
結果楽しみにしてま~す

こちらこそありがとうございました~^^

さと美えびさ~ん

おはようございまーす^^

もう感染してませんか?(笑)
たぶん時間の問題です!
潜伏期間3ヶ月。。。春頃には(爆)

ザリくださーい!の流れですよ(笑)
完全に勘違いしました^_^;

ゴルアイ頑張ります^^

やなび~さ~ん

おはようございまーす^^

愛嬌のあるエビちゃんです!
毎日気になって気になって~(笑)
コイツの血をいつか。。。)^o^(

そういえば海老ット。さんからでしたね!
お互い頑張りましょうね~^^

鎌倉えびさ~ん

おはようございまーす^^

神奈川の限定された地域だけ蔓延してます(笑)
そちらにも年内には~)^o^(
因みに。。。。。
草が枯れても治りませんよ~(爆)

エビやめたら草1本で!
地震も怖くないし管理が楽ですからヽ(^。^)ノ

ヤスローさ~ん

おはようございまーす^^

以前はもっといたんですが縮小しました
いま一番力を入れてるのは赤ビーです)^o^(
それと同じくらい草も~(笑)

色の反転なんでしょうか?
初めて見たとき思わず笑っちゃいました>^_^<
なんか愛嬌あって可愛い奴です^^

はじめまして(^^)

毎回、読まさせていただいてます!!
ゴルアイこんなに増えるんですね(゜ロ゜)羨ましいです!!

実は自分過去にもミスクレ飼育していまして、ブルー系がうじゃうじゃいました(^-^)v

えび街道さんのミスクレ眺めてると再燃しそうです(笑)

これからも、よろしくお願いします!!

リンク頂いてもよろしいですか?

Uniさ~ん

こんにちは~^^

初めまして~
訪問コメありがとうございまーす)^o^(
お名前は勿論存じておりますよ~!

ゴルアイだけは勝手に殖えてくれます
今年は夏に壊滅しないよう水槽台を
作ろうと思います
ちょっと細工を施して~^^

ミスクレ。。。ブルー系だったんですか!
最初はブルーだったんですが今は影も
ありません(笑)
今度砂利飼育で試してみまーす
再燃しちゃいましょ~(爆)

リンク私も頂きますね
こちらこそ宜しくお願いしまーす^^
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

