スポンサーサイト


ラック設置と水槽移動。。。。。終~了♪

こんばんは~

草をカットしまくりのえび街道です(笑)

これも経験!

失敗したらまた買えばいいじゃん(黒笑)



まずは先日のラトナギちゃん。。。伸びすぎでは?
DSC_5285_convert_20150215145003.jpg
この後どうしたかは言うまでもありません(爆)


いや~この1週間ハードでした

自分のせいですけどね(爆)


0からのスタートなら楽勝なんですが

すでに完成されてるものを壊してから。。。。。

かなり体力使いますね(-_-;)

もう2度とやりましぇん!


少し落ち着いたのでお披露目~♪

お披露目と言っても普通ですから

期待しないでね~)^o^(


ジャ~ン!
DSC_5279_convert_20150215144445.jpg
ねっ。。。普通でしょ(笑)

部屋が狭いので正面撮影は不可能(-_-;)

新たに設置したのは手前のラックで幅910mm

奥は600mmだったかな?

耐荷重は両方250㎏ですが135㎏で良かったかも。。。

まぁ安心感はありますね!


今回はスタイロフォームを敷きました♪
DSC_5264_convert_20150215143429.jpg
ベニヤにしようと思ったんですが

加工が簡単なんでコレに決めました^^

原付で5枚運んだけど。。。。。

次は車にします(爆)


なんちゃって地震対策!
DSC_5257_convert_20150215142714.jpg
DSC_5259_convert_20150215142807.jpg
転倒しなきゃOKです^^


続いて。。。結束バンドで
DSC_5260_convert_20150215142910.jpg
DSC_5261_convert_20150215143039.jpg
水濡れ防止!

照明も固定
DSC_5263_convert_20150215143307.jpg
DSC_5262_convert_20150215143140.jpg
見た目悪いけどメンテは楽に!



次に水槽の配置です

まずは奥
【上段】
DSC_5266_convert_20150215143558.jpg
ザリ水槽

【中段】
DSC_5267_convert_20150215143710.jpg
全部ザリ水槽にします

【下段】
DSC_5271_convert_20150215143814.jpg
一番下は見にくいのでメンテが楽な魚かな?
部屋の環境が悪いのでゆっくり考えます^^


次は手前
【上段】
DSC_5272_convert_20150215144036.jpg
草&ホシクサ
夏暑く冬寒いので未定ですが。。。
草用のケージを置きたいな~^^
ペンギンがいるのは内緒です(爆)

【中段】
DSC_5274_convert_20150215144214.jpg
ゴチャ混ぜは魚水槽になる予定でしたが
もしかしたらこのままいくかも?
両側にはサテを設置!
やっぱ幅910mmあると助かるね~^^

【下段】
DSC_5277_convert_20150215144306.jpg
60ワイドの溜め水槽
100㍑以上入るのでコレも助かる~!
初のワイドですが存在感が半端ないッス^^


先ほどもお伝えしたとおり

この部屋は夏暑く冬寒いので

耐えられる生体にしてみました!

あとは最悪☆でも構わないやつかな?(爆)



息子の部屋に移動した水槽
DSC_5282_convert_20150215144555.jpg
左:リセ待ち→ゴルアイにする予定
右:ゴルアイ

DSC_5283_convert_20150215144713.jpg
シャドー入れようかな?
もう立上がってるんで後は街道のやる気次第!

今は使わない照明の。。。。。
DSC_5284_convert_20150215144835.jpg
墓場です(笑)
いずれ草水槽にします♪
ここなら草も耐えられるはず^^


こんなに置かせてくれる息子には感謝ですね♪

でも。。。。。毎月家賃払います(笑)

それでも感謝感謝です^^


やっと撮影できたこの子
DSC_5254_convert_20150215195006.jpg
かれこれ3ヶ月以上この状態!
結構お気にだったのにな~(-_-;)
それよりも。。。このままで大丈夫なの?


最後は娘からの。。。。。
DSC_5255_convert_20150215191030.jpg
格別ですね♪
あんがと~^^
子供たちに感謝ヽ(^。^)ノ


以上。。。自己満報告でした^^



本日もありがとうございました~)^o^(
気が向いたら応援ポチお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

こっち押してみる?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

草カットしまくりですか〜?

私は怖くてまだカット出来ません;^_^A

地震対策万全ですね。

娘さんからのバレンタイン手作りですか〜?

こんばんゎ~

ラック水槽台いいですね~

ちゃんと下に何か引かないと水槽割れちゃいますね・・・

木製の水槽台作りたいんですが、

設計図とか面倒なんでラックもありですね♪

色々考えて見ます( *´∀`)ノ

お子さんからのバレンタインいいっすね~♪

ぽちっ

こんばんは!
完璧な仕上がりになりましたね!
ラックって意外と耐荷重があるんですね(^-^)
えびちゃんが出てこないからびっくりしましたよ~(笑)
娘さんからのバレンタインデー嬉しいですね♪

こんばんは

いろいろとお疲れ様です(^o^)
ラックに水槽置くのもいいものですね!

地震対策も万全ですねうちはまだしてません
けどね(笑)

嫁街道さんからはチョコは貰わなかったの?

ポチリ!

こんばんわ(^o^)

スタイロフォーム初めて知りました(^o^)
水槽も割れなさそうですし、熱も逃げにくそうでいい感じですね(≧∇≦)
娘さんからのバレンタイン…うらやましいです(^ω^)

家は、エビ小屋なのか作業部屋なのか、不要な物一時保管場所なのか判らなくなりました!
少しずつ片付けているのですが、なぜか物が増えてきて、ゴチャゴチャ!
今日も、片付けに励みます!!!(笑

まあ、来客がある訳でないので、どうでも良いのですが・・・。

おはようございます

色々とお疲れ様でした 旦_(´ω`*)

ほんと、配置してある物を変えるってのは相当な重労働ですよね。
息子さんに家賃払うの?(笑)
ナイスな家庭ですΣd(≧∀≦*)

お嬢さんの手作りチョコ嬉しくて涙出ちゃいますね( *´艸`)
嫁様のチョコは秘密ですか〜?(笑)

こんにちは~(^_^)
地震対策しないと不安ですよね~
あっ
地震対策まだしてなかった~((((;゜Д゜)))
ポチッ

おはようございます。

このラックでいけるんですねー

大変参考になりました。

木製ラック次は作るしかないかなと思ってましたが、これなら!

地震対策もバッチリですねー

おはようございます♪

地震対策うちもしなくっちゃ!


草順調そうですね(*≧∀≦*)

僕も娘からのプレゼントに感謝感激でしたw

ポチ

水分海老さ~ん

こんにちは~^^

しまくりです(笑)
もうどうにでもなれ~って感じですね!
今のところ大丈夫そうですが)^o^(

転倒の危険は無くなったので一安心です
水がこぼれるのは諦めます(-_-;)

もちろん手作りですよ~♪
友チョコの方が多いようで。。。
子供も大変ですね(爆)

HAL_Shrimpさ~ん

こんにちは~^^

自分で作るはずが楽しました^_^;
いつもはベニヤ&発砲スチロールなんですが
こちらも楽をしました(笑)
スタイロフォーム。。。結構良さげですよ!

設計図メンドイですよね
自分はエクセルで保存してますよ~)^o^(

手作りは格別です♪
嫁からはコンビニチョコですが(爆)

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

一時どうなるかと思いましたが
何とか満足出来る状態に)^o^(
耐荷重は80・135・250がメインです
250にしなきゃ草買えたかも~(笑)

エビちゃん慌てて撮影しました^_^;
危なかったです(爆)

手作りは最高ですね♪
少し催促しちゃいましたが(笑)

いつでも良いので鍵コメでメアドかID
教えてくださーい!
いつ送るか分からないステ用です(^_^)v
お願いしまーす^^

鎌倉えびさ~ん

こんにちは~^^

メッチャ疲れましたが大満足です)^o^(
費用は倍になりますが組立は10分!
金か時間の問題ですね(笑)

転倒は回避できるので一安心です!
まぁ家が倒壊したら終わりですけどね(爆)

嫁街道からは。。。コンビニで買った。。。
ブラックサンダーです^_^;
美味しいからOK(笑)

こんにちわん!!わん!!
突き指大丈夫ですか??しっかりヒジキ塗ってくださいね(≧∇≦)

なんかいろいろやったんですねー(≧∇≦)
正面撮影できないほど水槽が占領してるんですかー笑笑
耐震もバッチリ!!
配線はスッキリさせるの難しいですよね
電気屋の自分でも、、、、水槽周りはスッキリできません>_<笑

かーいかいかいっ
かーいかいかいっ

街道さんの歌です↑(≧∇≦)
怪物くんのパクリです!笑


あっ!!ポチにトリミングえのきさんが!!(≧∇≦)
どっち押そうかなぁ〜
迷っちゃうから

ぽちあげないぽち!!

えび師さ~ん

こんにちは~^^

スタイロ調べましたか?
結構良さげですよね~)^o^(
発砲スチロールのように切っても
屑がボロボロ落ちませんし!

手作りですよ~。。。良いでしょ~>^_^<
昨日来ればお裾分けしたのに。。。(笑)
単身赴任だとこういう時寂しいですね^_^;

えび彦さ~ん

こんにちは~^^

自分も勉強部屋にする予定が水槽に占拠されてます!
って何の勉強でしょ?
エビの?草の?(笑)

えび彦さんは活動開始時間が早いですね^^
1日を有効に使える。。。見習わないと!

さと美えびさ~ん

こんにちは~^^

ありがとうございまーす♪
メッチャ疲れましたよ~^_^;

何事も計画は大事ですね!
その場しのぎで配置してたんで
照明やヒーター取るだけでも
コードが絡まって大変でした(笑)
今はスッキリです^^

今月分は納めましたよ~!
マジなんです^_^;
でも助かってます

手作りは格別ですね^^
少しだけ催促したのは内緒ですが(爆)
嫁からはコンビニチョコです(-_-;)

こんにちは

出遅れてますが(笑)

うちもスチールラックで250kgの使ってます。
やはり1段余ってますね
捨てるのも・・・だし置き場所も・・・だし

私もチョコもらったよ
失敗したやつ(笑)

BloodLineさ~ん

こんにちは~^^

これで不安が解消されました!
でも家が倒壊したら終わりですね(笑)

Bloodさん。。。まだしてないんですか?
もしかして堅牢な家にお住まいでは。。。
なら大丈夫ですね(爆)

蜜柑海老さ~ん

こんにちは~^^

いけると思いますよ!
結構使われてる方もいますし)^o^(
耐荷重は80・135もあるんで
底板敷けば大丈夫かと^^

一つ問題がるとすれば費用でしょうか!
自作の倍掛かるかも。。。(-_-;)
でも組立は10分です♪
転倒防止や回転テーブル。。。使えるものは
揃ってますよ~^^

伏見海老さ~ん

こんにちは~^^

地震対策って難しいですよね!
自作の水槽棚には100均の金具とガムロックTを
付けてますよ~^^
本当に大丈夫か不安ですが。。。(-_-;)
以前使ってた不動王もなかなか良かったです

草は順調なのか?です
勢いでカットしただけなので(笑)

娘から貰うと嬉しいですよね♪
いつまで貰えるかな~^_^;

T-omiさ~ん

こんにちは~^^

突き指はかなり良くなりました♪
だいぶ曲がるようになったんで(爆)

色々エロエロやってましたよ~!
もともと納戸だから幅が無いだけです(笑)
これで震度3まで安心出来ますね^_^;

配線のプロがいる~
弁当用意するんで来てください>^_^<

最近かゆいんですよ~
街道のこと何でも知ってますね!
今度診察してくれますか。。。かゆいとこ(笑)

トリミングえのき。。。いまだに額に入れて
飾ってます♪
放置の間違いかな?(爆)
またまた画伯の絵が人気なようで>^_^<

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

出遅れ。。。私も同じです(笑)

スチールラックが手っ取り早いです!
水槽置くとなると最低50㎝は確保したいので
そうなると1段余りますよね(笑)
ホント邪魔くさいですが捨てるのも。。。^_^;

失敗チョコですか?(笑)
家は。。。余ったチョコだったかな?
どっちもどっちですね(爆)

こんにちは(^^)

ラック設置お疲れ様です(^o^)

水槽増設羨ましいです~。

結束バンドはアクアリストの必須品ですよね(笑)

ラトナギがジャックと豆の木状態ですね(^^)

こんばんは(^O^)/

つっぱり棒、取り付けたんですね(*^^*)
草購入を差し置いて(爆)

自分も娘からチョコ貰いましたよ。
試作品を!味見役として(笑)

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

ラック設置お疲れ様で〜す!

オイラはポンプが大量に墓場行きに…(笑)

あ…酔い酔いお電話ありがとうございました!(笑)嫁街道さんにもお詫びを…^^;

ポチっとなぁ〜

こんちは~~!!

娘っこ街道ちゃんからの

チョコいいですね~~!!

あれっ!!

オイラの分はないのですか~~(-。-;)

来年はもらえるかな~~!

オイラ宅にもボルビが水上葉に

なっていますが!!

とリーミングがΣ( ̄ロ ̄lll)

こんちわーー★
綺麗にととのいましたねー★
僕もたなほしいんですがねー^^;
まだ用意できていないです。。。
最後のビー、えらいことになってますやん!!
でも、綺麗な個体ですねー★

Uniさ~ん

おはようございまーす(^-^)

かなりハードでしたが満足です♪
アクアリストの必需品。。。ですね(笑)
工夫すれば増設可能なので悪い頭で
考えたいと思います(^-^;

ジャックと豆の木。。。良い例えですね(^-^)/
今はスッキリしましたよ~!

黒鯛海老さ~ん

おはようございまーす(^-^)

取り付けましたよ~♪
でも2本だけですが(笑)
安心感があって良いですね!

今日は休みだから草見てきまーす
見るだけですよ~(^-^;

黒鯛さんも味見役ですか?
私は余り物。。。貰えるだけ感謝ですね(笑)

海老ット。さ~ん

おはようございまーす(^-^)

メッチャ疲れました~(^-^;
ブロワー買うとポンプ邪魔ですよね!
みんな同じで安心しました(笑)

海老ット。さんの声は渋いですね!
嫁ット。さんは。。。オモロイです(笑)
楽しかったですよ~♪
いつでもウェルカムです(^-^)/

やなび~さ~ん

おはようございまーす(^-^)

あれ?
届いてないですか?
では。。。また来年と言うことで(笑)

ボルビが水上葉って凄いですね!
迫力凄そうだなぁ(^-^)
家のはあまり育ちません(-_-;)

大和蝦さ~ん

おはようございまーす(^-^)

ありがとうございま~す♪
結構満足してます(^o^)v
大和さんも棚設置ですか?
早く買いましょ~!
欲しい時が買い時ですよ(笑)

殻がめくれてるのは何なんですかね?
まぁ3ヵ月このままなんで大丈夫だと
思うんですが。。。(^-^;
期待してた子だからショックですね~!

水槽沢山ですねー
色々と工夫されて加工されてるのは
飼育経験からきますね^^
昔ウチでもそんな感じの鱗になった子がいましたが
そのまま大人になり天寿をまっとうされましたよ・・・

こんにち!

これは大変な作業!
本気スイッチが入らないと中々できません!
てか!
街さん水槽移動多くない?(笑)
家庭内移民ですか?(爆笑)

和泉海老さ~ん

こんばんは~^^

増えたのは良いんですが3箇所はキツイです(笑)
早く1部屋にまとめたい~(-_-;)
しかも。。。ブロワー3個目購入を検討中です(爆)

同じような状態の子がいましたか!
見守ることしか出来ませんが無事育って欲しいです
今のところ大丈夫そうです^^

エービートさ~ん

こんばんは~^^

本気スイッチ入りましたよ。。。一瞬だけ(笑)
燃え尽き症候群ですね(^_^;)

水槽移動多いんですよ~!
だって私。。。無計画ですから~(爆)
勢いで生きておりますヽ(^。^)ノ

ご存じのとおり家庭は円満です(笑)
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

