スポンサーサイト


カット&株分け

こんにちは~

ブログのカテゴリ編集で疲れてる

えび街道でーす^^

少しは見やすくなったかな~!



タイトルでアグラとお思いでしょうが

今回はエキノですよ^^

あっ!

すでに見られてる方はスルーで構いません(笑)

1426925549459_convert_20150323135145.jpg
1426925548449_convert_20150323135126.jpg
イボレ・パラグアイ・スーパーオパクス・タイプⅡ
この4種だったと思います!
今ではどれがどれだか。。。。。^_^;

こんな感じでスッキリしました^^
1426925551309_convert_20150323135217.jpg

でも、、、右手前のクチが!
1426925550338_convert_20150323135200.jpg
根はしっかりはってるので大丈夫でしょう)^o^(


昨日は久々にスクマイキを!
1427023448781_convert_20150323134851.jpg
1427023449670_convert_20150323134923.jpg
思ったより良くなってきた♪

1427023450472_convert_20150323134936.jpg
水槽無いから選別できん!

1427023451321_convert_20150323134949.jpg
今回スッキリした60水槽の混ぜエビ!



今日はエビブログっぽくなったかな~^_^;

まぁ所詮ただの日記ですね!

おしま~い




本日もありがとうございました~)^o^(
応援ポチっとお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。やっぱタイガー柄のレッドビーはいいですね~。スクマイキ食いつき良いですねー。

ポチ

こんにちは!
街道さんの水草綺麗だなぁ~と見ていたら
えびちゃんまで綺麗じゃないですか~(笑)
いいですね~~♪
スクマイキに群がってる姿がまた癒されますね(^-^)

こんにちは。
最近えび<草って
言ってたのにえび
めっちゃ濃いですね。
スクマイキに寄っている
えびちゃん綺麗ですね。

こんばんは〜

綺麗な水草、
綺麗なエビちゃん。

流石です。

水槽増設お互い悩ましいですね。

こんばんは〜!!

カテゴリ編集お疲れ様です!!
なんと!!
今日の記事は草とえびが半々くらい♡
やっと兄さんえび熱復活ですか⁉︎
違いますか⁉︎笑
今日はめっちゃえびブログっぽいですよ!
この調子で次の記事もお願いします笑
そのうち折りエビさんの要領で折りアグラとか作っちゃいそうですね♪

ど~も~

いや~草の名前は憶えれませ~ん(笑)
だから!
草飲み会とかの会話凄そー!!!
エビトぉー
カタカナ表記でも・・・スラスラ読めないだもん(爆笑)
あ!モス種なら~・・・いや~ギリギリだな~(笑)







こんばんは〜
早速お邪魔させていただきました!!
今日は水中葉ですね♪♪
水中、水上はそれぞれ良いとこあってどちらも楽しめますよね!!
これから宜しく御願い致します♪♪
ポチ

こんにちは(^^)

カテゴリ編集お疲れ様です(^-^)v

エキノいい感じですね!!このタイプは赤くなるんですか?

スクマイキ良いですよね(^o^)
家でも人気の餌です(^^)

初めましてこんばんは〜〜

綺麗な水草、そしてエビさんをお持ちですね〜〜♪
見ててうっとりします。

今後も、ブログ俳諧させていただきます(笑)

こんばんゎ~

株分けお疲れ様です♪
てっきりアグラかと・・・笑

メッチャ水草もエビも綺麗ですよ~♪
そしてちゃんと海老ブログです( *´∀`)ノ

浮いてる水草・・・・新種ですか~w
このままでもいけそうですね~

昨日はLINEありがとうございました♪

ぽちっ

こんばんは~(^_^)
水草もエビちゃんも調子良さそうですね~(≧∇≦)
バキバキじゃないですか~(≧∇≦)
ポチッ

こんにちわん!!わん!!
昨日の晩は飲みすぎました。。
夜中にコメント書こうと思いましたが、、、
夜行性の街道さんを刺激すると、また、街道ラッシュがくるかもしれないのでやめときました笑笑

今日はエキノですね!!エキノのいいところを教えてください!!
「光が透き通る美しさ」と言う解答はやめてくださいね
じゃ、ボルヴィティスでいいやん!!ってなりますから笑笑
嘘です。。

あと、スクマイキをエサにあげたんですね!!(≧∇≦)

葉っぱの写真を出した後に葉っぱのエサの写真を載せるなんて斬新ですね!!
キャマ兄さんによろしくお伝えください!

わんこのぶちっ!!ホマあげないっ!!
っぽちっ!!

こんにちは^^
立派なエキノですね!
ウチのエキノはエビにかじられて残念な感じです。
レッドビーもきれいな子達でうらやまし~~

まっし~さ~ん

こんにちは~^^

バンド・タイガーは私も大好きです!
バンドの良個体を作るのが目標ですね^^

1ヶ月ぶり位のスクマイキ、、、食いつき抜群です♪

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

藤エビさん、、、褒めすぎですよ~!
調子に乗るタイプなので勘弁してください(笑)
でも。。。ありがとうございます^^

久々にあげたので食いつき抜群ですね~)^o^(

水分海老さ~ん

こんにちは~^^

またまたコメありがとうございます(笑)

エビが濃いのはスマホのせいだと思います!
他ので撮ったらブログに出せませぬ~(-_-;)

スクマイキって美味しいんですかね~!
食べてみようかな~(爆)

蜜柑海老さ~ん

こんにちは~^^

流石だなんて、、、自分には10年早いです(-_-;)
でも嘘でも嬉しいですね♪
ありがとうございます!

草を止めればエビ水槽5本位増やせるかもです(笑)
お互い頑張りましょうね~^^

大師えびさ~ん

こんにちは~^^

今度は出遅れてないね(笑)

エビブログになりましたか?
やっと感覚が戻ってきたぞ~(爆)

でも、、、これにはカラクリが!
草は違うところでこっそり~(笑)

折り、、、やりませーん^_^;

エービートさ~ん

こんにちは~^^

草飲み、、、黒鯛さんと寧さん引いてました(笑)
最初はみんなそうですからね!
その内引き込まれるはずです(爆)
エビトさんはまだですか?

名前は覚えられないのでタグを作りました!
でも、、、どれがどれだか分かりませぬ~(-_-;)
買った時の写真をもとに調べまーす(涙)

エビトさんお大事に~^^

え美武蔵さ~ん

こんにちは~^^

早速ありがとうございます

今は水上熱が凄いです(笑)
色々教えてくださいね~♪

オクで大変なことに!
1日でも早く解決されることを願っております^^

リンクさせて頂きますね!
これから宜しくお願いしまーす^^

Uniさ~ん

こんにちは~^^

編集は自己満足ですね(笑)

葉数が15枚以上ありましたが緑のままでした!
赤になったら綺麗かも~)^o^(

スクマイキは1ヶ月ぶり位です!
いつあげても食いつき抜群ですよね~^^

陸次郎さ~ん

こんにちは~^^

初めまして~
訪問コメありがとうございまーす♪

水草は放置、、、エビはまだまだ納得のいく個体が(-_-;)
もっと勉強しなきゃダメですね!
お互い頑張りましょうね^^

俳諧って~(笑)

HAL_Shrimpさ~ん

こんにちは~^^

HALさんはやはりアグラだと思いましたね(笑)

エビブログのコツ掴んだかもしれません!
実は草の主戦場が。。。。。(笑)

浮き草は何なんでしょう?
エビ友さんから頂いたんですが???です
あまり根が伸びないので良い感じです^^

私の情報は当てにしないでくださいね(-_-;)
所詮無知な素人ですから~(爆)

BloodLineさ~ん

こんにちは~^^

調子が良いのか悪いのか分かんなくなってきました!
取り敢えず☆にならず枯れなきゃOKですかね(笑)

バキバキ、、、良い響きですね!
そんな個体目指して頑張りまーす^^

T-omiさ~ん

こんにちは~^^

夜はツムってるから駄目ですよ!
邪魔しないでくださいね(笑)
邪魔されても、、、未読スルーで(爆)

エキノの良い所はエノキに似てるとこです!
いつでも嫁を思い出せるから~
幸せ~(^^ゞ

ホマの棒、、、ちょうだい(爆)

あっ!
最近5株ほど増えたんで今度LINEしますね!
自慢ですよ。。。じ~ま~ん~(笑)


ヤスローさ~ん

こんにちは~^^

えーーーーー!
エビにかじられたんですか(@_@;)
今のところ大丈夫ですが、、、大丈夫ですかね?(笑)
エキノ熱冷めたんでその時はその時で~(爆)

エビはまだまだ納得のいく個体が(-_-;)
どう頑張れば良いのか、、、、、手詰まりです(笑)

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

草街道さんに変更間違いなしですやん(笑)

綺麗に手入れされてて羨ましいです!

うちは、すでにヤバス…(((;꒪ꈊ꒪;)))

ポチっとなぁ〜

海老ット。さ~ん

こんばんは~(^-^)

そろそろ改名が必要ですかね(笑)

この水槽だけスッキリですが他のは、、、(^-^;
何故かゴチャ混ぜ水槽だけ手入れを!
やる水槽間違えてますね(爆)

海老ット。さんの水槽メッチャ綺麗じゃないですか!
見習わないとです(^-^)/

返コメ遅くなってスミマセンでした(^-^;

おはようございます。
株分けお疲れ様です!
ポットに入れると管理もしやすそうですね。
根がはる草は抜くとき大変なので
活着ものばかりでしたが、エキノ良いですね♪
ポット管理で買ってみようかなぁ(*^^*)

暁璃さ~ん

こんにちは~^^

ポット管理だと移動が楽ですね!
プラ製は特に)^o^(

エビがいる状態で根を抜くと大変なことになる?
怖くて出来ません(-_-;)

エキノも見応えありますよ!
是非チャレンジしてみてくださ~い^^

こんばんわ(^o^)

エキノいいですねぇ(≧∇≦)
自分にはまだ、手が届きませんが…スーパーのエノキが限界です( ̄▽ ̄)笑
ポット管理いいですねぇ〜(^o^)
次回は自分もポットを考えたいと思います(≧∇≦)

えび師さ~ん

こんにちは~^^

エキノは植え替えると駄目ですね!
承知の上でやったので気長に育てまーす

ポット管理は移動が楽で良いです)^o^(
ソイルの中に根をはらせるのも大事なので
全部ポット管理はやめた方が~!
あとは自己責任で^^
プロフィール

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

