スポンサーサイト


バキバキ♪

こんばんは~。

ご訪問ありがとうございま~す。 えび街道でぇ~す。

お気軽にコメント下さいね~。


さて、タイトルのバキバキでエビちゃんを想像した方が多くいると思いますが、

・・・・・・・そうです、えび街道の体がバキバキなのねん。
先週に引き続き5時間半の雪掻きだぴょーん。
もう勘弁して~な(-_-;)

たとえどんなに疲れていても、やっぱりエビの世話をしたくなる俺は・・・・えび大好き人間‼

っで、早速水槽を覗いてみると

オ~~ぬ・け・が・ら・は・つ・け・ん
DSC_1727_convert_20140215195038.jpg
画像の下にいるエビちゃんかな~。

アップ画像
DSC_1734_convert_20140215195302.jpg
このレディーかな~。
楽しみ楽しみ。

もう1枚~。
DSC_1754_convert_20140215195628.jpg
これはなかなか綺麗な抜け殻ですな~。
サテの住人・・・ウッシッシッシ~。

明日あたり抱卵してくれてるかな???

先日セットしたブラサン+アマ+ブラサンの1号水槽。DSC_1747_convert_20140215195442.jpg
相変わらずコケコケしてますね~。
ヤマト隊員も今のところセーフ。

そろそろ試薬検査でもしてみようかな~。

2号水槽はアマ+ブラサン+アマ。
DSC_1748_convert_20140215195543.jpg
昨日より濁りが取れたかな~。

今あるスポンジFを取って、本セットいきますかね~。


立上げ中~リセまで、基本的に足し水メインで飼育しております。
どんなに黄ばんでいても換水しましぇ~ん。

理由ですか?

知りたいですか~?



だって面倒くさいも~ん♪ ルンルン



魚も骨があったら食べないし、骨付き肉や手羽先もたべましぇ~ん。

理由ですか?

知りたいですか~???


そうです、キライだからで~す‼



っというのは冗談で、面倒くさいから~。

面倒くさがりなんで、モスもジャングルジャンゴーvv
DSC_1755_convert_20140215195703.jpg

でも、いいかげんトリミングしないとエビが見えない・・・。

シュッとしたスマートな赤エビ~。
DSC_1745_convert_20140215195400.jpg


明日は休み、エビ三昧だぁ。


本日もご覧頂きありがとうございました~。

さぁ、娘と一緒に録画した「夜の先生」でも観ますか~。
なかなか感動しますの~。

あれれ? 途中から文字がデカッ・・・直すの面倒だから、まぁいっか~(笑)

エビ三昧賛成の方はポチッとしてね~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー(≧∇≦)

雪かきお疲れさまでーす(≧∇≦)

疲れても疲れてもエビがみたくなる気持ち!わかりまーすー!!(≧∇≦)

足し水メイン!!いいんじゃないですかー笑
何かと、自分は、下手にいじっちゃいますが、ほんまは足し水でのみでいきたいでーす!!
飼育水が熟成していく??濃厚になっていく感じを出したいし、変え水はせっかくの飼育水を薄めてしまうような感じがして、、、(>_<)

でも、自分はエサあげすぎちゃったり初歩的なミスですぐに水槽よごしちゃうんですよねー(>_<)


水槽、立ち上がり楽しみですねー(≧∇≦)

後半、デカ文字、面倒くさがりー笑

っぽちっ!!

No title

こんばんは〜^ ^

雪掻きお疲れ様です。☻

今日は満月なので抜け殻の子はきっと抱卵してますねー^o^

僕も海水以外はほとんど換水してません^^;
面倒くさいですよね、笑

エビ三昧満喫してくださいのポチっ

今晩は〜🎶

お〜サテ住人脱皮きましたねー!
早い!早すぎる成果ですね(≧∇≦)!昨日今日でもう!ワーイ

うちは今日パイロットヤマトくん5匹程もってかれました~_~;亜硝酸めッ( ̄◇ ̄;)焦

立ち上がりめっちゃ楽しみですね!
二つも立ち上がっちゃったら祭りだあー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ってめっちゃ面倒くさがり 笑い

えびちゃん綺麗で、キョトンとしてるとこがグッジョブですね(≧∇≦)


エビ侍賛成のぽチーン

あっ間違いじゃなくボケですからね 恥

No title

こんばんは~(^-^)
バキバキですか~(笑)
脱皮発見
抱卵が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
あっ
自分もめんどくさがりですよ~(笑)
エビ三昧いいですねっ(*´∇`*)
賛成ですっ
ポチっ

No title

こんばんわー。
雪かきお疲れ様ですー><

わたしも骨付き魚・鶏肉
あんまり好きじゃないですー
でもスペアリブは頑張れば身離れがいいので
それはいけますー。
ただ片付けはめんどくさいですー><

T-omiさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございま~す。

飼育水の熟成・・・まさにその気持ちですよ~。
同じ同じ~。

3月中に立上がって欲しいんです。
繁殖シーズン到来しますから、もうすぐ!

面倒臭がりが、よくエビ飼育なんてするね~って良く言われます。
誉められた~(笑)
面倒くさいこともあるけど、全然我慢出来ちゃうんですよね~エビちゃんだと!

エサのあげすぎ・・・お互い注意しましょうね。

大師えびさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございや~す。

そういえば大師えびさんは、海水もやってるんですね~。
なんか大変そう。

自分は海水止めときます。
嵌まったら破産しそうなんで(笑)

抱卵祈願!!

雪掻きで疲れすぎて寝れない( ̄▽ ̄;)

蝦卵さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございま~す。

えっ~ボケだったんですか~残念(笑)

抱卵してくれると嬉しいな~♪

ヤマト隊員が5匹殉職されましたか!
亜硝酸出まくりですかね。

硝化サイクルが出来てきて、順調そのものですね。
家の水槽もそうなってくれるといんですが・・・。

今の時期は我慢に我慢ですよね。
ここで焦ったら、努力が水の泡になってしまいます。

面倒臭がりだけど、我慢は出きるんです(笑)

BloodLineさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございま~す。

サテの脱け殻は一二を争う綺麗さでした。
なんとか抱卵してくれるといんですが・・・後は祈るしかありません。

BloodLineさんも面倒臭がりですか~(笑)?
仲間ですね、ワーイワーイ!

釣りは短気の人の方が・・・と聞きますが、エビは面倒臭がりの方が・・・となりますかね~(笑)

明日はエビ三昧でいきましょう!

真山さ~ん

こんばんは~。
またまた、ありがとうございま~す。
なんか嬉しいなぁ♪

そうですよね~、面倒臭いですよね~。
カニなんか意味が分かりましぇん(笑)

まぁ、身を取ってくれれば食べますけどね!
食べんのかい、っていう声が聞こえる~(笑)

主婦に休みは無いから大変ですよね。
尊敬に値します・・・敬礼 ピシッ!



コンニチハ((o(^∇^)o))

抱卵楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/
脱け殻=雌を想像してしまいます!
立ち上がり途中の水槽も楽しみですね
いっぱい増やしてくださいね♪

寧のえびさ~ん

こんにちは~。
いつも訪問コメありがとうございま~す。

自分も雌しか想像してませ~ん。
やっぱり考えることは皆同じ~(笑)

さっきから水草の上でジッとしてるんで恐らく・・・ムフフ

上手く立上がるよう頑張りま~す。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

