スポンサーサイト


キタキタキタ~♪

こんばんは~。

今日は終日エビ三昧の えび街道 で~す。


ご覧になって頂いてる皆さ~ん、お気軽にコメ下さいね~。


それでは早速いきますか~。

昨日サテで発見した抜け殻
DSC_1754_convert_20140215195628.jpg

本日水槽を覗くと水草でジッ~としている雌を発見‼
これは怪しいぃ。
DSC_1759_convert_20140216192127.jpg


それから数時間・・・必ず抱卵するという根拠のない確信のもとサテを覗くと・・・
DSC_1800_convert_20140216171733.jpg

キタキタキタ~♪ 
見事に抱卵卵

別画像
DSC_1790_convert_20140216171659.jpg
間違いない・・・誰が見ても疑いようのない抱卵卵。

いや~1ヶ月後が楽しみだ~。
聞くところによるとピントも産まれるとのこと・・・楽しみ~♪

でも正直言いますと・・・・・・ピントやファンシーよく分かりましぇ~ん(>_<)

まぁ、これから勉強すればいっか~。

無事にハッチアウトしますように‼


そしてそして、今日は久々にスクマイキをあげました~。
2週間ぶりかな~???

そういえば、赤エビちゃんの水槽にも多数の抜け殻があったな~。
まさか・・・・・。ニヤニヤ
DSC_1764_convert_20140216171414.jpg

ガラス面のコケで見にくい・・・けどそのまま放置~。
だって面倒くさいも~ん。
DSC_1787_convert_20140216171521.jpg

ダイヤはそろそろハッチアウトかな~。
DSC_1762_convert_20140216171336.jpg

あっ1号水槽の水質検査を記事にする予定が・・・明日でいっか~。

いや~お陰様で充実したエビ三昧DAYとなりました~。
これも応援して下さっている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございま~す‼

えっ、応援はしてない・・・・ですよね~。

せめてポチッだけでも宜チクビンビン♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

抱卵おめでとうございます

抱卵すると嬉しいですよね!毎日

覗いちゃいます(笑)

ピント出て来ると良いですね(^-^)

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。
こちらこそ、いつも訪問ポチッありがとうございま~す。

今日は水槽に穴が開きそうなほど見ちゃいました~。
ピントちゃん出るといいな~・・・よく分かりませんが(笑)

大阪は出てるということは、やはり高速で立ち往生ですかね?
無事に届いて~、お願いします‼

こんばんわー(≧∇≦)

抱卵おめでとうございます^o^

あー!赤い浮き草〜(≧∇≦)
なんて名前でしたっけー??
気になる〜^o^

赤エビちゃんたちも抱卵してそうな雰囲気ですねー(≧∇≦)

調子抜群ですねー(≧∇≦)


っぽちっ!!

No title

こんばんは〜☆

抱卵おめでとうございます♪

生まれてくる子が楽しみですね^_^

ピントやファンシー僕もよくわかりません>_<

赤えびちゃんの水槽の抜け殻
こちらも期待大ですねー^o^

ポチっとな♪♪

No title

こんばんは~(^-^)
抱卵おめでとうございますm(__)m
FOですか?
ピント出て来るといいですねっ(*´∇`*)
楽しみ~のポチっ

T-omiさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございま~す。

抱卵しちゃいました~V

抜群とまではいきませんが、まぁまぁ順調ですかね~!
何を基準に?って感じですが(笑)

フィランサス古い箪笥ですよ~(笑)
全然面白くない・・・。

増えすぎて困ってますよ~。

大師えびさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございま~す。

抱卵してた~イィ~~。

どんな子か今から楽しみですよ~。

赤えびちゃんも明日見たら・・・。


BloodLineさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問ポチッ、ありがとうございま~す。

やりましたよ~ってヤッたのはエビちゃんですが(笑)

えび街道F0っと言うことになりますかね!
ピント出てこ~い・・・正直よく分かりませんが(((^_^;)

勉強しなきゃ。

No title

こんばんわー
おーついにピントが狙えちゃうところまで・・。
抱卵おめでとうございますー。

これから毎日が楽しみですね。
私も脱卵させないように頑張りますー。

真山さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問・コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

抱卵してましたよ~V
ピントが狙えるけど、ピントって???

よく分からないのであります(笑)
ハッチアウトしたら教えて下さいね~。

脱卵と☆は避けたい・・・お願いします。

抱卵個体はドキドキしますよね~。
普段の水合わせより慎重になるので、最低6時間はやってるかもです。

気長に~ゆっくりと~(笑)

こんばんは〜(^ν^)

抱卵おめでとう御座いま〜す!(≧∇≦)

無事に孵化するといいですね!

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

きょんばんは~。
いつも訪問・コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

卵~やりましたよ~(笑)
なんか、このままサテに入れとくのが心配です。
水の循環をもっと良くしないと!

トラブル対応お疲れ様でした。
無事に解決してホッとしました。

今晩は〜🎶

おっえび街道 さんえび侍やってますね(≧∇≦)!

シックスセンス出ちゃいましたねΣ(゚д゚lll)笑い
見事抱卵!おめでとうございます🎶

そして!!なんですかこのえびちゃん達の数!ワラワラしてるー!
♪(v^_^)vエビエビ

羨ましすぎるのでポチはせずにヒドラ送りつけてやるんだから!笑

ポチ!

蝦卵さ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問・コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

抱卵してましたよん!

えっ!えっ!エッ~!ヒドラちゃん頂けるんですか~?
蝦卵さん、メッサいい人だ~♪

・・・・・・ってコーラ、じゃないコラー!
本当にヒドラ頂けるんですか?いい人、いい人~♪

って、まだ言うかーい(笑)・・・家のヒドラと交換します~?
えび侍のえび街道は、か~な~り~しつこいですよ~。
超粘着系♪

こんな時間だから、ちょっと変なテンションっす・・・。

もっと増やせるように頑張りますよ~、特に赤えびちゃんを!
あっ、まだ寝れる・・・おやすみなさい(笑)

No title

こんにちは~^^

抱卵おめでとうございます^^

新種系はどんな個体が出てくるか楽しみですよね^^

SONさ~ん

こんにちは~。
訪問コメありがとうございま~す。

サテに移した途端の抱卵・・・運が良かったです!

どんな子が出てくるかホント楽しみで~す。
エビ熱がますます高まりそう(笑)

No title

こんにちは

コメ&リンクありがとうございました
こちらもリンク貼らせていただきました

抱卵おめでとうございます

うちでは葉っぱ系をあげたことがないんですが
エビちゃんたちは美味しそうに食べてますね
買ってあげようかと思ったりもするんですが
無農薬と書いてあっても超ビビリなもんでなんだか怖いんです^^;

海老茶さ~ん

こんにちは~。
こちらこそ、ありがとうございました~。

サテに移したら、直後に抱卵しました~。
出木杉君ですね~(笑)

あまり考えたこと無かったですが、確かに怖いですね~。
家はヤフオクで無農薬のものを落札しました~。
エビ友さんから教えて頂いたので、疑い0でしたね‼

その方のは安心できると思いますよ~。
これから宜しくお願いしま~す。

プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

