スポンサーサイト


1号水槽経過報告!

こんにちは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

月曜日でも憂鬱にならない えび街道 で~す。


お気軽にコメ頂けると嬉しッス!


さてさて日曜日に1号水槽(ブラサン+アマ+ブラサン)の水質検査をしてみました。

ジャーン!
DSC_1756_convert_20140216171229.jpg
API社製の試薬を使っております。
使用回数がT社の倍???お得お得~♪

画像では薄く見えますね~。
アンモニアは4.0、亜硝酸1.0ぐらいって感じでした。

まぁ可もなく不可もなく想定内ですかね~。

この1号水槽は、60R水槽に2/8ブラサンノーマル6ℓ、2/9アマパウ3ℓ、2/10ブラサンSパウ2ℓを敷きました。
今週末に改めて測定しますかね~。

アンモニア・亜硝酸MAXって言いたいな~‼


今の状況でもかなり過酷な環境なんですかね~。
ご覧のとおり
DSC_1823_convert_20140216195042.jpg
ヤマト隊員殉職・・・。
他の隊員の力になっているので、名誉ある死ですね。

蝦卵さ~ん、確かに体色が赤っぽくなりましたよ~。
お名前拝借してしまいました。

ヤマト隊員万歳‼



さぁ今日は帰ったら1本リセしますかね~。
下処理したまま随分放置していたソイル使わないと・・・邪魔でしょうがない。



それより水曜・木曜にまた雪マークがあるぞ~・・・・絶対降るなよ~~。



降らないで~にご賛同頂ける方はポチッとしてね~

因みに蝦卵さんの小言は面白いですよ~(笑)
またまた勝手に名前を拝借&プレッシャーになるかな???ゴメンナシャーイ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(≧∇≦)

ヤマト隊員かわいそうに、、、
でも、名誉ある死なんですよねー(>_<)

おっ!帰ったらリセットでっかー(≧∇≦)がんばってくださいね!!

えび街道さん!!、、ヨモギ爪垢さんと、あっ、!蝦卵さんと仲間なんですかー(≧∇≦)

じゃ、えび街道さんにもヨモギ爪垢さんみたいなアダ名考えないと〜(≧∇≦)笑

っぽちっ!

T-omiさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

ヤマト隊員は名誉ある死を遂げたので、悲しんだら失礼なんです。
ありがとう、ヤマト隊員‼

蝦卵さんにはお世話になっておりますよ~。
げげげっ、あだ名ですか~?

ヨモギ爪垢さん系は勘弁して下さいよ~(笑)

でも楽しみだな~。

No title

こんばんは~(^-^)
アンモニアでてますね
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
リセ頑張って下さいねっ
ポチっ

今晩は〜🎶

ヤマト隊員!お疲れ様でした(`_´)ゞやっぱり赤くなりますよね!もうそうなってしまったら早いんですよねΣ(゚д゚lll)

水槽立ち上げ順調そうで!
ワクワクしますね🎶

ちょっと〜めっちゃプレッシャー!笑 今日なんかポンキッキーズ懐かしい方!とか言ってますからね 汗
おっしゃ明日は気合いいれますよ!
笑い

エビカイドウナカマ、ワタシタチアダナツケラレル、エラバレタ。

出演料いただきま〜す!の
ポチ

BloodLineさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

もっとガツンと出てくれることを期待してます。
今のところ順調ですかね!

週末の水質検査が楽しみです♪

ようやく1層目を敷き終えましたよ~。

ヨモギ爪垢さ~ん

あっ、蝦卵さ~ん(^-^ゞ

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

今のところ順調ですかね!

プレッシャーかけちゃいましたね~。
でも、ヨモギあっ、蝦卵さんならプレッシャーを楽しんじゃう気がする~♪
次も楽しみ~(笑)

なんかT-omiさんにあだ名付けて頂けるようで!
光栄です~・・・っと言いたいところですが不安です。

選ばれし者か(-_-)/~~~

出演料まけてくださいね~。

No title

こんばんは!

ヤマト隊殉職出ましたか仕方ないですね

あだ名貰えるそうでね羨ましいです(笑)

リセットがんばって下さい!

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

1匹殉職してしまいました。
あの環境ではしょうがないですね~。
残りの9匹は今のところ元気そうです!

あだ名羨ましいと思ってませんね~(笑)
不思議とドキドキしてます。

メールマークに今気づきました~!
明日にでもご連絡致しますね~。

No title

はじめまして、こんばんは。
リンクの件ありがとうございました^^
合計11リットルって結構厚く敷かれるんですね。
上手く立ち上がるのを、願っています~!

No title

こんばんわー

立ち上がりまではまだ少し時間かかるーって感じですかね?

ヤマトさん。。さようなら。
天国でもコケ取りw頑張ってねーww

MARONさ~ん

おはようございま~す。
こちらこそ、ありがとうございました~。

そうなんです。厚敷き派なんですよ~(笑)
因みに吸着系の時は薄敷きで~す。

今のところ順調ですが、見守って頂けると嬉しいで~す。
宜しくお願いしま~す。

真山さ~ん

おはようございま~す。
いつもありがとうございま~す。

そうですね~、まだまだかかると思いますよ~。
まぁ春の繁殖シーズンに間に合えば、御の字ですが!

ヤマト隊員ありがと~って感じですね。

ブロワで一括管理いいですよね~。
家は8本を安永AP60、4本は日東LA40を使ってます・・・余力十分‼
将来的に水槽部屋を作るので、先行投資~。

こんにちは〜 (^ν^)

アンモニアが出ていい感じで立ち上がってきてますね!

爆殖水槽になるといいですね〜
立ち上げ頑張って下さ〜い(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんにちは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

順調にアンモニアが出てくれてますね~。
これ以上ヤマト隊員が☆にならなきゃいいのですが。

爆殖水槽目指して頑張るのみです。
お忙しいのにありがとうございました~。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

