スポンサーサイト


45水槽リセット~

こんにちは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

えび街道で~す。

明日のマークは無くなりましたが、明後日はまた雪ですかね~。

これ以上降らんといてや~‼

コメント&相互リンクはお気軽に~。


さてさて、昨日は45×30×30水槽をリセットしてみました~。

今までは、新潟NGBRさんのブラックソイル+アマパウ+黒ぶるのゴチャ混ぜ水槽になっておりました~。
そうです、余ったソイルをブチ込んだんです。

立上げ後3ヶ月は最悪でしたが、最近はそれなりに順調でした。
BUT繁殖シーズン前にリセを決意‼

ジャーン‼
DSC_1770_convert_20140216195545.jpg

えび街道にしては珍しくソイル先入れ~♪

アマノーマル3ℓです。

このソイルは1~2ヵ月前に下処理→ブクブクしてましたが、最近ベランダで放置状態でした(-_-;)
捨てようかとも思いましたが、もったいないので使うことに‼

濁りは気にせず、こちらも捨てるのがもったいないので飼育水を再利用+浄水器を通した水を挿入・・・あっ注入!

案外濁りは少ないかな??
DSC_1821_convert_20140216185022.jpg

早朝、水槽を除くと

お水がペカペカ~
色んなものが写ってますが、ご勘弁を。
DSC_1824_convert_20140217205221.jpg
上から~。
あっ、どなたかが上からが好き~って言ってたような・・・・が、画伯だぁ~。
画伯~上からですよ~!(^^)!
DSC_1825_convert_20140217205303.jpg
ブレブレですがお許しを~!

現在のpHは~
DSC_1826_convert_20140217205350.jpg

2~3日すると5.8前後かな~。

まだソイルの間に気泡が溜まっているので、しばらくツンツンするぞぉ。
この作業は好きくないな~、しかも水槽が下段にあるからやりにくい(ー_ー)!!


っで週末までに2層目を敷く予定ですが・・・手元にソイルがぬぁ~い。

まぁ、知っててリセしましたが、何か・・・('_')

先ほどローキーズセレクション東京さんにモシモシ~っとしたところ、雪の影響ですぐには届かないらしい・・・ガーン
でも、今週は行けそうにないので取り敢えず注文だけしておこぉっと。
お忙しい中ご対応ありがとうございました~。


何を敷くかはお楽しみに~。
分かっちゃうかな???


最近毎日更新してるな~優秀優秀‼


本日も最後までお付合い頂きアッシタ~。

バイクのキーをONにしたまま1日放置。
結果、バッテリーがあがり動かない・・・渋々電車通勤の日々。

そんな可愛そうなえび街道に、よろしかったら是非是非ポチッとして下さいませ~。
誰ですか~自業自得って言ってるのは~(笑)

明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、またまた〜(笑)

リセットお疲れ様で〜す!

え?バイクの鍵刺しっぱですか〜^_^;
盗まれないで良かったですね〜

ポチっとなぁ〜

こんちにちは~。

またまた~っということは・・・海老ットさんですね~!

またまた、ありがとうございま~す。

ホント盗まれなくて良かったですよ~。
土曜日だったんで、あの雪じゃ盗んでも乗れませんけどね~(笑)

立上げ続きで嬉しい忙しさです。

あ、名前わすれてました( ̄◇ ̄;)

今晩は〜🎶

リセットお疲れ様でした(^O^)

私も上見水槽記事にアップしますよ〜( ̄+ー ̄)
今晩のお・た・の・し・み 🎶
おたのしみ!
え〜バナーの下にあるお気に入り登録ってめっちゃ怪しいじゃないですかΣ(゚д゚lll)絶対押したらパツキンのちゃんねーが裸ででてくるよー( ;´Д`)
のポチ

No title

こんばんは~(^-^)
リセお疲れ様ですっm(__)m
上に敷くソイル気になります~
お気に入り登録押すとパツキンが出て来るんですか~?(笑)
押してみようかな~(笑)
ポチっ

蝦卵さ~ん

きょんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

今晩のお楽しみですか~。焦らしますね~(*^_^*)
ドキドキドキドキ・・・

設置した方が良いとアドバイスを受け、意味も分からず付けてみました~。

あ~蝦卵さんにバレてる~。
押すと~パツキンの~ちゃんねーの~裸体が~でてくる~(笑)

正直どうなるのか、えび街道も分かりましぇん・・・。
誰か押してみて~(笑)

次回から消えてるかも(ー_ー)!!

BloodLineさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

敷くソイル&お気に入り登録・・・今日は気になるシリーズでございま~す(笑)

意味も分からず付けてみましたが、もしかするともしかしますよ~。
パツキンの~ちゃんねーの~裸体が~出てくる~(笑)

えっ!押しちゃうんですか~????????
BloodLineさんやめた方が賢明です(笑)

でも・・・押して欲スィィィィィィ)^o^(

No title

こんばんは~^^

立ち上げ~お疲れ様です^^

お気に入り、押したけど・・・

パツキン出なかった~~~(爆)

SONさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

立上げてる時が一番楽しいかもしれません。
期待しかありませんので!

あれっ?設定間違えたかな~???
パツキンの~ちゃんねーの~裸体が~出るはずだったんですが・・・。
期待させてスイマセーン(・・;)

ソイルの入れ方、ポチっと押しちゃう豪快さに惚れてま~す(笑)

No title

こんばんは~(^ω^)

コメント、ありがとうございました~^^
リンクを頂きに来ましたよ~(笑)

リセお疲れ様です!
ソイルがアク抜き済なので、立ち上がりが早いでしょうね~^^
ん?上にはなにを乗せるのでしょうか?
また報告して下さいね~(・∀・) ♪

こんばんわー(≧∇≦)

遅くなっちゃいましたー(>_<)


アマノーマルで立ち上げですかー(≧∇≦)

一晩で水ペカペカですなぁー^o^

あっ!上から!上から!(≧∇≦)

スポンジフィルターとソイルだけやったら、どの角度もおもろないでんなぁー笑

うそです!うそです!上から最高ー!!^o^

おっ!ソイル二層目〜

気になる〜(>_<)


バイクかわいそうですね。。
自業自得、、、あっ!すいません!うそです!笑


っぽちっ!

幻影蝦さ~ん

こんばんは~。
こちらこそ、訪問コメ&ポチッを頂きありがとうございま~す。

確かに立上がりは早い気がします。
気がするだけかも・・・(^-^ゞ

上に乗せるソイルは、まだ内緒で~す。
スイマセーン。
引っ張るほどのことでもないですが、ブログネタ確保のためなんで(笑)

週末には記事に出来ると思いま~す。
これからも宜しくお願いしま~す。

T-omiさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

せっかく上から撮ったのに~、しかも自業自得って言っちゃってるし~!
でもでもでもでも、T-omiさんの仰る通り~正解(笑)

さすが、お座敷ワルツさん恐るべし(笑)

2層目気になりますか~?
じゃ~週末のブログをお楽しみに~。

ここまで引っ張ると逆に怖くなってきました。
なんだそのソイルかよ~っていう言葉が襲いかかってくる~!

今日はエロ夢にうなされそう・・・あっ悪夢か・・・エロ夢にうなされるのも悪くないかな♪

No title

こんばんわー
リセットお疲れ様ですー。
アマの下処理ストックは良いですね。
これって立ち上げの時間も短縮されるのかな?

・・・そんなことはないか
でも濁りはすぐに収まりそうですね。

いろいろ勉強になるー><

鍵のつけっぱなしはダメですよ
私はこの前車のエンジンをかけっぱなしで仕事に向かってしまいました><

真山さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

お疲れの時は無視してOKですよ~(笑)
アリガトです。

立上がりは早い気がしますよ~。
気のせいかも知れませんが、思い込みも大事ですから(^o^)v

濁りは、あっちゅう間におさまりました~。
でも、最近立上げたアマ+ブラサン+アマの2号水槽は、まだ濁ってる気がしますね~。

因みに、2層目のソイルは週末に届く予定で~す!

エンジンかけっぱなし・・・ですか?
エンジン?
真山さん、強者ですね!

あっ、プリウスかな~?
だったらエンジン音しないから、忘れるかも知れませんね!

No title

雪の影響が色々出てますよねー
エビちゃんの出荷がある場合はドキドキです^^;

バイク通勤なんですね
私もバイクなんですが冬場はバッテリーが怖いので
1ヶ月に1度は家で充電してます
充電器は6000円くらいで買えましたよ(*゚▽゚*)

和泉海老さ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

そうなんです。バイク通勤なんですよ~。
1ヶ月に1度充電ですか? す、すごい!
家は1回も充電したこと無いです・・・(-_-;)

今回はバッテリーを購入して交換しようと思います。
やっぱ充電した方が良いんですかね~?
検討してみます。
ありがとうございま~す。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

