スポンサーサイト


足し水の方法

こんにちは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

えび街道で~す。

コメント&相互リンクはお気軽に~。


さて、我が家の足し水に無くてはならないもの。

そう、コレ‼
DSC_1834_convert_20140219084153.jpg
DSC_1829_convert_20140219090419.jpg

マルチカップ流量調節コック付♪

カップの底にL時の溝があるので、水槽のフチに置くことが出来る優れもの)^o^(
DSC_1842_convert_20140219084413.jpg

上の画像のようにコックを倒すと水が止まり~
コックを起こすと水が出る~♪
DSC_1840_convert_20140219084258.jpg

コックのサジ加減で点滴スピードを簡単に調節出来ちゃうんです‼

今まではペットボトルに水を入れ、チューブで足し水してました。

このカップを使うようになってから、足し水が苦にならな~い( ^)o(^ )



我が家には現在4つのカップがありますが、水槽と同数あれば一気に出来ちゃう~。

でも、水が足りない~ってな具合です。


・・・あれっ、なんか通販番組の宣伝みたいになってる?

決して宣伝ではないですからね~(~_~;)



夜は法要があるので、今日は短めで~!


あ~~脱獄計画たててる~
DSC_1831_convert_20140219084015.jpg


本日も最後までお付合い頂きアッシタ~。


ポチッ周り・返コメは可能な限り対応しますので、気長に待ってて下さいね~
よろチクビンビン(*^_^*)

明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そして昨日から好評の怪しいボタンも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜🎶

おぉ〜その足し水くんそんなに使い勝手いいですか(≧∇≦)!
うちの近くのショップに行くとホコリをかぶってるんですが 汗
私、ずっと気になってた!
あのショップから足し水くんを助け出せるのは私しかいない!

脱獄ってなんでか複数でしようとしますよね((((;゚Д゚)))))))笑い

怪しいボタン絶対押しません!
だってボタンが異彩を放ちすぎてるんですもん( ;´Д`)

ランキングバナー ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
4つ下さ~い
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
通販と違うんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
便利なアイテムですね
自分は100禁の容器にコックつけてしてま~す(爆)
ポチっ

No title

こんばんわ

うちにも同じものがあり使いやすいのですが
1つ問題が・・・高かった記憶が・・・
なのでBloodLineさんと同じように
100均2ℓの計量カップにねじ込みのコック仕様です
マルチカップほど勢いよく出ないですが
水換え水足しするには十分使えます

こんばんわー(≧∇≦)

その足し水のやつ、めちゃめちゃいいですねー(≧∇≦)

自作しようかなぁとか考えてたんですがなかなかいい容器みつからなくて(>_<)
水槽のフチに置けるってのがかなりいいです!!
めっちゃ気になります!

ちょうだい!笑

突き指ヒジキバンザーイ(≧∇≦)

っぽちっ!

No title

それいいなあと思って探してましたが、近所には置いてないんですよ。
そのうちめんどくさくなって、今ではバケツからドバドバと入れるようになってしまいましたw
それさえあれば、うちもきっと点滴方式で・・・

蝦卵さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

え~怪しいポチッはしてくれないんですか~?
残念だな~押してくれてもいいのに~、あ~残念だな~(笑)

な何ですと~、ホコリをかぶってるんですか~!
早く救出しないと大変なことに。

助け出せるのは蝦卵さんしかいな~い!!
明日一番で救出決定~(笑)

メッサ楽チンですよ~。
因みに、チャ◯ムさんで800円前後だったかな~。

意外と高いんですよ~(^-^ゞ

BloodLineさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

4個オーダー頂きました~!
ありがとうございま~す、喜んで~!

あっ!えっ!え~!
BloodLineさんスイマセン、大変人気商品となっておりまして、予約されても2025年1月の納品になってしまいます(笑)

100均の方が安上がりですよね~!
自分は100均行くのが面倒だったんで、チャ◯ムさんでポチッとしちゃいました(^o^)v

今度作ってみようかな~!

海老茶さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

そうなんですよね~。
800円前後したと思うので安くはないですね~。

今度は自作も試してみます!

値段は抜きにして、チューブ使うよりメッサ楽チンですよね~(^o^)v

T-omiさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

お~気に入って頂けましたか~?
記事にして良かった~(^o^)v

取りに来て頂ければ差し上げますよ~・・・神奈川まで(笑)

チャ◯ムさんで800円前後だったと思いま~す。
買った方が安いですね♪

もう少し安いと嬉しんですが、フチに置けるので買って正解でした~。

T-omiさんも使いましょう。
楽チンチンですよ~。

MARONさ~ん

こんばんは~。
訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

意外とショップには置いてないですよね~。
チャ◯ムさんで800円前後だったと思いますので、この機会に是非!

チャ◯ムさんの回し者ではないですからね~(笑)

点滴が苦にならなくなります。
ホント楽チンですよ~。

No title

こんばんわー

いいなーそれ。
うちの近くにも置いてないなぁ。
水槽の足し水・換水って大変ですよね。

いやー大変だww><

真山さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

ホント大変というか面倒ですよね~。

でも、これがあれば大丈夫!
今までの苦労が無くなり、むしろ好きになりますよ~(^-^ゞ

完全に通販番組だ・・・(笑)

チャ◯ムさんで800円前後だと思いますので、興味があったら覗いて見て下さ~い。

やっぱり宣伝みたいになってるぅ~(^-^ゞ

No title

この時期は足し水増えますので
こういった便利グッツは有難いですね^^
先日水槽とは別の部屋でヤマト君がカリカリに
干からびてました・・・
広い世界を夢見て脱走したくなんですかね~

No title

どーもです。
バケツタイプのコック付きはもっているのですが。
小さいサイズもあったのですね!
最近の足し水はポンプを使って楽してます(汗)
では。

こんにちは〜 (^ν^)

あ!オイラも4つ下さい!代引きで!(笑)

そんな便利なのがあるんですね〜 どこで帰るんですか〜?

ポチっとなぁ〜

和泉海老さ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうおございま~す。

足し水増えますよね~。
家は全部にヒーターが入ってるんで、2日に1回1ℓ足し水してま~す。

因みに、電気代が怖いので19度設定なんですよ~(~_~;)

ヤマト君の天日干し・・・たまにありますよね~(笑)
笑ったら失礼かな~。

8kえびさ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうおございま~す。

そうなんです、小さいのもあるんですよ~。
たしかデカいのは、6ℓぐらいでしたっけ???
一度ショップで目にしたことが・・・さすがにデカすぎですよね~(笑)

ポンプですか~‼
8kえびさん、またまたハイテクな物を使われてますね。
ハイテクって死語・・・じゃ、ナウイ~(笑)

海老ットさ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうおございま~す。

えび街道からの発送ですと予約殺到中のため、納品が2025年2月になりますよ~(笑)

チャ〇ムさんに売ってま~す。
今確認したところ777円でしたね~。

高いか安いか決めるのは・・・・・あなたしだい(笑)

良かったら試してみて下さいね~。
足し水がメッサ快適になりますから~(*^_^*)

No title

こんにちは^^

私も自宅では多分同じメーカーかな??
バケツタイプを使っていますよ。

コックを調整できるのでいい感じですよねぇ(^^ポチっと

辰美さ~ん

こんにちは~。
訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

楽チンですよね~(^o^)v

バケツタイプですか~!
60水槽が増えてきたので、バケツタイプの方がいいかな~とも思ってるんですが、なんせデカイんですよね(笑)

扱ってるショップも少ないですし。

でも、一つぐらい買ってみようかな~。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

なんと!!、こんな便利な物が!!(^-^)

どこで売ってるんですか~~~?!!
おいくら万円なんですか~~~?!!

欲しい一品です~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

こんなのがあるんですよ~。
便利でしょ~~(*^_^*)

エビがかりさんも購入希望ですね~。
いや~昨日から予約殺到中ですよ~(笑)

これはチャ〇ムさんで、今日現在777万円でした。
マルチカップで検索すると出てきますよ~。

今まで苦だった足し水がメッサ楽チンチンだじょ~。
是非、試してみて下さ~い‼
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

