スポンサーサイト


2号水槽経過報告♪

こんばんは~。

いつもご訪問頂きありがとうございま~す。

こんなブログにも関わらず沢山の方々にコメ&ポチッを頂き、メッサ幸福~♪

どうも~ えび街道 で~す。


コメや相互リンクはお気軽にどうぞ~!
よろチクビンビン(*^_^*)


さてさて、本日は2号水槽(アマ+ブラサン+アマ)の水質検査をしてみました~。

ジャーン!
DSC_1849_convert_20140220193530.jpg

我が家ではAPI社製の試薬を使っております。
使用回数が多いのでお得なのねん♪


今回も画像では薄く見えますね~。
1号水槽同様、アンモニアは4.0、亜硝酸1.0ぐらいって感じでした。


可もなく不可もなく・・・中途半端~(~_~;)


この2号水槽は、60R水槽に2/12アマノーマル4ℓ・ブラサンノーマル2ℓ、2/13アマパウ4ℓを敷きました。


もっとガンガン出てくれてもいいのにな~。


まぁ、まだ1週間だからこれからこれから♪


それにしても、まだ若干黄ばんでるかな~
DSC_1852_convert_20140220193706.jpg

でも、近くから撮ると~
DSC_1853_convert_20140220193828.jpg
すでに苔だらけー、もしかして苔のせい(*_*)

ヤマト隊員は3匹だけ~。

1号水槽へ出兵中により隊員不足であります。


隊員募集中ですよ~‼ 



それにしてもラムズは良く働きます。
DSC_1856_convert_20140220194054.jpg
DSC_1855_convert_20140220193943.jpg

・・・苔を取ってくれるのはいいけど


見た目汚いですからーーーーーーーーー(ーー゛)


まぁ、1号2号ともに順調ということで!



これから使ってみようかなーと思っている方の参考になるよう、これからも報告していきますね~♪



法要が無事に終わり一安心ということで、今日はこの辺でサヨナラで~す。



本日も最後までご覧頂き感謝感謝です。アッザース)^o^(



明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そしてそして~、引続き大好評の怪しいボタンも。


ヨモギ爪垢さん、今日は押してね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜🎶

押しませんよ!笑い
絶対ワンクリックなんちゃらでしょ((((;゚Д゚)))))))まあそれは冗談ですが!
ってスマートフォンビューだと押せないじゃないですか∑(゚Д゚)!なんすかコレなおさら怪しい!

試薬がめっちゃかっこいい!
うちの隊員達活躍の場を求めて退屈しているので派遣してもいいのですが、送り方がわからんちん∑(゚Д゚)

ポチ

No title

こんばんわー

おつかれさまですー。
新しい水槽いっぱいですねー。

どんどんえびしゃんを迎え入れる態勢ですね
これからどんな感じになっていくのか楽しみです

蝦卵さ~ん

> > こんばんは~。
> > いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。
> >
> > 派遣してもイイだなんて、嬉しいお言葉アッザース!
> > でも、蝦卵さんのヤマト隊員死なせる訳には・・・欲しいけど、欲しいけど、欲しいけど~家も発送したことないから分かりましぇ~ん。
> >
> > ホント、ありがとうございます。
> > あれっ、蝦卵さんって優しい方ですか?
> >
> > スマホンじゃ押せない?
> > 何で押せないんですか?
> > 何故ですか~?
> >
> > そうなんですね~・・・クッソ~、あと少しだったのに(笑)
> >
> > ヤマト隊員は取り敢えず各水槽から集めてみます。
> > あと1~2匹はいるかな~・・・少なっ

真山さ~ん

きょんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

水槽は増えても入れるエビがいましぇ~ん(涙)

楽しみにしてて下さいね~
・・・エビのいない水槽を(笑)

春までには立上げますよ~必ず!

No title

こんばんは~(^ω^)

立ち上げも順調そうですね~^^
飼育水を使って立ち上げたのでしょうか?
もう苔が…(笑)
既に亜硝酸の分解が始まってるのか??
妙に早いので、チョット気になっちゃいました(笑)

我が家もヤマトが不足してます!
黒ヒゲ除去部隊として後100匹位欲しいなぁ~(笑)♪

幻影蝦さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

幻影蝦さんのとこも隊員募集中ですね!
しかも100匹ですか~?

ちょっと欲張りすぎですよ~(笑)

どんだけデカイ水槽なんだ・・・
はたまた、水槽の数が半端ないのか・・・
恐るべし・・・幻影蝦さん(笑)

それにしても、名前がカッコいいなぁ♪

これがNO飼育水なんですよ~。
全て浄水器を通した水をドバーーーーっと!

やっぱり、下処理した関係でしょうか。
上手く硝化サイクルが出来てくれるといんですが(^o^)v

こんばんは〜(^ν^)

立ち上がりは順調ですか〜?

しかしそんなに早く苔が!( ̄O ̄;)

ラムズ君にエロい絵をガラスに書いてもらいましょ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

順調と言っていいんでしょうか~???
悪くはないと思いますよ~(笑)

そっか、その手がありましたね。
ラムズ君頼むぞ~・・・あれがこうしてるやつ~!

クゥーーー♪

No title

こんばんは~(^-^)
めっちゃ濁ってますね
やはりアマゾニアだからですかね?
立ち上がりが待ち遠しいですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLineさ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

濁りがなかなかとれましぇん。
さすがアマゾニアですね~!

ブラックサンダーがメインの1号水槽は濁りが無いので、アマで間違い無しって感じです!!

ホント待ち遠しいですー。

あっ、帰宅を心待ちにしておりま~す(笑)

No title

こんばんわ

API社製カッコ良いですね
元々あんな試験管みたいなのが付いてるんですか?

うちでもラムズ君は生物兵器です
しかしガラス面の掃除は苦手みたいです^^;

海老茶さ~ん

こんばんは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

カッコいいですよね~。
試験管は1本付いてま~す(^o^)v

アンモニア・硝酸塩は90回、亜硝酸は180回測定可能だったような・・・
お得ですよね~。

因みにヤフオクでGETしました~!

ガラス清掃、もっと真剣にやってもらいたい~(笑)

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)


水槽苔っしゅ~~~!!(^-^)

いい感じじゃないですか~~~~~!!(^-^)v

エビがかりはアマアマ水槽、苔っしゅ~~~にならないんですよね~~~!!(^-^;)

苔っしゅ~~~~~になって欲しいんですが……(^-^;)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

コンバンハ(*´∀`)♪

これからどう立ち上がっていくのか
楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/
すでに苔?いいんでないのかな♪
ブラサン使ったことないので
レポ楽しみにしてます!

エビがかりさ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

そうなんですか?
苔っしゅにならないんですか~!

ノーマル・バウダーの量、ソイルの厚み、水質等で違うんですかね???
同じ仕様でも同じ環境にならない・・・難しいとこですが、エビ飼育の醍醐味でしょうか(^o^)v

こんなこと言ってても、初心者ですけどね~(笑)
初心者の戯言・・・(^-^ゞ

寧のえびさ~ん

おはようございま~す。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

すでに苔苔ですよ~♪
イイ感じだと思いたい~(笑)

ブラサン使われたことが無いんですかー。
すると、このレポによって、今後寧のえびさんが使うかどうかを左右してしまうことに・・・

緊張するな~(*_*)ドキドキ

レポ頑張りますね~)^o^(

こんにちは〜^o^

うわー!水槽すごい色なってますねー(≧∇≦)

苔苔ですかぁー^o^

飲みたいな〜(≧∇≦)
その水のみたいなぁー笑

お座敷ワルツは、汚い飼育水が大好物なんです!!

いつも、突き指したゆびでポチありがとうございます(≧∇≦)

自分も、舌先でポチやらせてもらいます!


っべろんっ!!笑

T-omiさ~ん

こんにちは~。
いつも訪問コメ&ポチッ、ありがとうございま~す。

飲みたいですか~?
是非、神奈川までお越しください・・・お座敷ワルツさ~ん(笑)

しこたま飲ませてあげまっせ~‼

どんなに黄ばんでも無換水でいきますよ~(^0_0^)

べろんっ、はご勘弁を(-_-;)
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

