スポンサーサイト


ソイル到着~♪

こんばんはー

昨日はバイクのバッテリー交換記事にも関わらず、たくさんの方に応援ポチッして頂きバリ嬉しかったでーす♬

本当にアリガトウございましたー)^o^(

お陰様で今日の通勤は快適でした~ ブイーン


どうも~ えび街道 で~す。


コメや相互リンクは超お気軽にどうぞ~
待ってますよ~


嫁街道と娘街道はお断り~www


どうやら子供達が通っている小学校で、「バリ」が流行っているらしいんです。

だから使ってみましたが・・・

ホントに流行ってるの???

どうですか?



さてさて、先日リセした45水槽がコレ‼
DSC_1824_convert_20140217205221.jpg

既にアマゾニアN3ℓが入っております。

せっせと気泡抜きすること何日だ?

2日ぐらいかな~


時間があったので、気泡抜きはバツチリ(^_^)v


この作業は面倒ですが大事ですよね~‼




そして本日帰宅すると、ローキーズセレクション東京さんから無事に荷物が届いてましたー(*^。^*)

ジャーン♪
DSC_1918_convert_20140222202635.jpg


雪の影響の中、希望日に送って頂きありがとうございましたー‼

中身はもちろん・・・

ソイル♪ 
DSC_1921_convert_20140222202831.jpg

&気になっていた餌♪
DSC_1920_convert_20140222202718.jpg


今日はこのソイルにチャチャチャッと小細工をしまーす。

敷くのは明日かな~‼

いいかげん教えろ~という声が聞こえてきそうですが、続きはア・シ・タ♡

面倒くさいからぶち込んじゃおうかなー(ー_ー)!!



因みに皆さんもご存じのソイルでーす‼

何?何? そんなソイルあるの? 的なことなありません‼ キッパリ

予め伝えておきますので、苦情は一切受け付けませんよ~(笑)



今日は娘街道と録画した「夜の先生」を観る約束をしてるから、忙しいぞぉ。

毎週土曜日に観るのであります!



最近ふと思うことが・・・

休日って仕事より忙しい???



あーソイルも敷かなきゃいけないし、そろそろトリミングもしなきゃいけない~(-_-;)

ゴルアイ水槽はこれでもマシなほうです・・・
モスジャンゴー
DSC_1755_convert_20140215195703.jpg

30C水槽はご覧のとおり

色んな物が写りこんでますが気にしない気にしない(笑)

一応撮る前に水草を奥に押し込みましたー(^_^)v
モスジャンゴー
DSC_1604_convert_20140222151957.jpg

こちらの水槽は・・・水草水槽?って感じです!
水草ボーン
DSC_1605_convert_20140222151837.jpg

浮草もそろそろかな~。
DSC_1870_convert_20140221091659.jpg


いつも、後で使おうかな~と思ってバケツ満杯に水草を入れておくんですが、


結局捨てるはめに・・・あ~もったいない(-_-)


みなさんは、トリミングした後の水草どうしてますか~???


特にモスがヤバイことに‼



エビちゃんが窮屈そうに移動してるんですよ~

渋谷のスクランブル交差点ぐらい移動しずらそう(笑)


いま立上げ中の水槽は水草ジャングルジャンゴーにしたくないしなぁ。


悩ましい・・・



遂に明日はソイルが登場しますよ~♪


本日も最後までご覧頂きアザース!(^^)!


明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

☆キラーン☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

明日が山ですねw
ソイル発表楽しみにしています

水草は捨てちゃいますね。
とくにうちは『リシア』大変なことになってます。
初めは買ったんですが、もう今やジャングルです

水槽棚作って私も早く立ち上げたいよー><

真山さ~ん

こんばんはー。

なんか発表するのが怖くなってきました!
引っ張り過ぎたかな(^-^ゞ

やっぱり捨てちゃいますよね~。
水草ストック水槽を作る予定だったんですが、結局えび水槽になっちゃいました(笑)

水槽棚参考にしたいので、早く作ってくださいね(^o^)v

いつも応援ポチッありがとうございまーす。

No title

こんばんは〜☆

ソイル発表楽しみですー(≧∇≦)

トリミングした水草は
学校の科学部の人にあげるか
ほとんどは捨てちゃいます>_<
水草も買うと結構するので捨てるのもったいないですよね。(u_u)

明日に期待のポチッ♪

No title

こんばんは~(^ω^)

ソイルは何でしょ?「え○伝」??

トリミングした水草は100%廃棄してます!(笑)
どんどん増えるのでキープしてる意味無~~し!(爆)

処分した方がスッキリしますよ~(^-^) ♪

こんばんは〜🎶
覚醒した蝦卵です笑い

水草、モスすげぇ〜((((;゚Д゚)))))))
でうちにはいつ届きますか?雪の影響なのかまだ届いておりませよ∑(゚Д゚)笑い

でソイルは?ソイル?ってめっちゃ焦らすのね〜!(◎_◎;)

ポチ

No title

こんばんは!

ソイルなんですか!期待してますね(笑)

ボーボーで不要になったモスとかは

プランターに捨てて肥料に・・・

肥料になるかは不明ですが土に反してます!

ポチリンコ!

大師えびさ~ん

こんばんはー。

テスト勉強しないでコメとは、余裕ですね!
科学部? カッチョイイー!

確かに捨てるのはもったいないけど、結局使わないから捨てるはめに。
エビちゃんも同じくらい増えてくれればなー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

メッチャ男前じゃないですか~(^o^)v
100%廃棄、どんどん増えるからキープする必要なーし・・・使わせてもらいます(笑)

いや~迷いがなくて気持ちがイイですね!

ソイルは何だと思いますか?
・・・って幻影蝦さん???

ですよねー(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦卵さ~ん

こんばんはー。

覚醒しましたね!
それにしても、蝦卵さんの乗りツッコミ最高ッス(笑)

今日のツッコミは?ってメッチャ楽しみですもん♪
さてはお笑い芸人目指してましたね!!

アレアレ・・・まだ届いてませんか?
おっかしいな~、来月確認してみますね(^o^)v

本当にご入り用であれば、いつでも言ってくださいね。
鍵コメちゃんで!
状態の保証は出来ませんけーどねー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

ソイル期待しててくださいねー!
って、そういうこと言っちゃうから自分へのプレッシャーが大きくなっちゃうんだよな~(涙)

だから期待しないでくださーい。

おっ!
肥料とは、また斬新な発想ですね♪
ベランダのプランターに捨ててみようかな~。

何も育ててませんけどね(笑)

でも、肥料になったら捨てるよりは断然イイな~。
スクマイキでも育ててみようかな?
種がないですけどね・・・(爆)

いつか挑戦してみまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんわ

ソイルなんだろう??
発表が楽しみです

うちではアマフロ・マツモ・モスは三種の神器ですが
どれも増え過ぎる傾向にあるので
綺麗な形の物以外は水換えする時などに捨てちゃいますw

No title

こんばんは~(^-^)
ソイル楽しみです
何のソイルでしょう?
もしかして・・・
シークレットソイル?
あっ
それはないですね(笑)
ポチっ

海老茶さ~ん

こんばんはー。

やっぱり海老茶さんも捨てる派ですか!
捨てる人が多いみたいですね。

家も綺麗な水草はキープしてますよ♪

ソイルの発表楽しみにしないでくださーい(^-^ゞ
プ・プ・プレッシャーが~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

あっ、その手がありましたね!
シークレットソイルにしちゃいまーす(笑)

本当にそうしたいー(^-^ゞ
こんなに引っ張らなきゃ良かったなー・・・

調子に乗りすぎちゃいましたー(涙)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)

あ、スポンジ二台使用してるんですね~~~!!

底面は無しだからですか~~~?

気泡抜きって、やった事がないですが、どうゆう意味があるんですか~~~~~?!!(^-^;)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

どうも~( ̄∇ ̄*)ゞ

水草いつも捨てちゃいます~爆

ソイルなんですか~??
楽しみにしてます♪

エビがかりさ~ん

おはようございまーす。

そうなんです。
底面無しの場合、家ではスポンジ2つ使ってまーす!

深い意味はありませんが(笑)

えっ、気泡抜きやったことないんですか?
詳しく説明出来ませんが、ソイルと空気が触れていると吸着・放出効果が低下、あとガス溜まりが出来ると教えて頂きましたー!

結果、立上がりが遅くなったり、ガスが発生して思わぬ事態が・・・なんてことに!!
なにガスか忘れました~(笑)

っという訳で、面倒臭いけど徹底的にやってますよ(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

DCえびさ~ん

おはようございまーす。

DCえびさんも捨てる派ですね!
圧倒的に捨てる人が多いんで、これからは躊躇せず捨てようと思いまーす!!

ソイル楽しみにしないでくださいね~♪
期待して頂くほどでも・・・(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

ソイル気になりますね~、知らないソイルなんだろうと勝手に期待していますよw
水草ジャングルいいですよ~、エビを掬うとき以外は・・・

こんにちは〜 (^ν^)

ソイル気になる〜 オイラ昨日ソイル記事書いたからよけいに〜(^^;;

水草は廃棄するほどまだ増えたことないっす〜(笑)

モスなど廃棄するならオイラもらいますよ〜なんせあと14本水槽立ち上げなきゃならないんで全然水草いりま〜す(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

MARONさ~ん

こんにちはー。

勝手に期待しちゃダメですよ~(-_-;)
責任は取れませんからね(笑)

水草ジャングル派ですか?
一緒ですね~♪

最初はトリミングしてたんですが・・・面倒くさくて。
粉エサあげる時も大変だったりして(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちはー。

ソイル気にして頂きありがとうです。
でも、期待には応えられませんよ~(笑)

水草いりますか?
今日の午後捨てようかな~と思ってたところです。

いつ頃がいいですか~?
メールでも鍵コメでもいいので連絡くださーい♪

一応言っておきますが、素人飼育の水草ですからね~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜(≧∇≦)

バリソイル気になる〜!
バリ焦らしてくるや〜ん!!
バリバリモス育っちゃってるやん!!

モス専用水槽をつくりなさい!笑

「バリ」より、「めっちゃ」の方が気持ちが伝わるよ!
って、娘の、桃色スライム姫にお伝えください!(≧∇≦)


今回、可愛らしい娘さんのタメに
あだ名は、ソフトな感じにしておきました。
奥さん!T-omiのこの抑えた感じ奥さんのあだ名に!!覚悟はできてますか??笑

嫌ですか??笑

っぽちっ!

T-omiさ~ん

こんにちはー。

モス専用水槽つくります、怪童!(笑) 敬礼‼

以下、娘街道より
桃色スライム姫という可愛いあだ名ありがとうございます。
これからは、桃色スライム姫として生きていきます。
・・・スライムちょっと硬くなってきました‼

以下、嫁街道より
期待してますよ~♪

いや~娘街道に素敵なあだ名を頂きアザース)^o^(
家の嫁街道は豪快なのいっちゃってください!
こういうの大好きですから、遠慮はいりませんよ~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん

こんばんはー。

ありがうございましたー。
後程ご連絡いたしますねー)^o^(


プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

