スポンサーサイト


ソイル登場NOW♪

こんばんはー。

今日は皆さんが気になってしょうがないシークレットソイルが遂に登場しまーす!

あっ、BloodLineさんスイマセン、使わせて頂きました(-_-;)


改めてになりますが、 クレームは一切受け付けませんよ~(笑)


ということで、今日もはりきっていってみましょ~♪



どうも~ えび街道 で~す。



コメや相互リンクはスーパーお気軽にどうぞ~

待ってますよ~















ジャジャジャジャジャーン
DSC_1953_convert_20140222210405.jpg

いきなりかっ(爆)


うわー文句がいっぱい聞こえるー ザワザワ



そうです、えび伝パウダーでしたー。



すでに幻影蝦さんにバレバレでしたが・・・あっ他の方にもバレてたかな???



幻影蝦さーん正解ですよ~



だから何かくださーい(笑)・・・・・・スイマセン、ちょっと調子にのりました(~_~;)


えっ、あげるんじゃないの?って思った人は立派な大人です♪



ローキーズセレクション東京さんでソイルを購入、って言った時点で気づきますよね~



ですよね~(-_-;)




っで、昨日待てずに
ドバドバドバッ~と
DSC_1924_convert_20140222203527.jpg
入れちゃいました、2㍑(●^o^●)


マジか~‼
木屑やらなんやらがスンゴイ~♪
栄養ありそうだなー
DSC_1923_convert_20140222203449.jpg
DSC_1922_convert_20140222203409.jpg

アマ+えび伝・・・略して アマ伝 水槽の出っ来上がり~♪


皆さんどうですか~?


今後が楽しみでしょー ワーイワーイ


因みに今日の朝は こんな感じ~
DSC_1968_convert_20140223145057.jpg
かなりクリアになりました~。


でも、まだまだ気泡が出るので2~3日はツンツンしなきゃ‼


皆さんはツンツンしてますか~???




そして~昨日ソイルと一緒に届いた餌をあげてみました

コレ
DSC_1969_convert_20140223183821.jpg

中身はこんな感じ~
DSC_1970_convert_20140223183902.jpg

緑色だからホント草って感じだぁ!



エビちゃんの反応は次回‼


お前いいかげんにしろやー


というコメが本当に送られてきそうだなぁ(汗)




冗談ですよ~


こんな感じ♪
DSC_1949_convert_20140222203706.jpg
DSC_1933_convert_20140222202932.jpg
DSC_1943_convert_20140222203303.jpg

エサは柔らかいのかな?


入れるとばらけるので、皆冷静に食べてますね~ 


エサの周りで‼



でも、獰猛なゴルアイは相変わらずワサワサしております
DSC_1925_convert_20140222203613.jpg
DSC_1940_convert_20140222203214.jpg




これなら稚エビちゃんもゆっくり堪能出来るかな(^O^)
DSC_1952_convert_20140222203752.jpg



いや~皆さんどうでうか~  スッキリしましたかー?



焦らし過ぎたんでオイラは ホッ としております。


なんだか疲れがドっと出た気が・・・



プレッシャーをかけてくれた方々に大変感謝してますよー(笑)



今後のアマ伝 レポをお楽しみにー


明日はヤマト隊員の面接だ‼




本日も最後までご覧頂きアリガトウございやス!(^^)!


明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

えび伝だったか〜( ̄O ̄;)

オイラ全然違うの想像してました〜(^^;;

言わなくてよかった…(^^;;

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは~(^-^)
シークレットはえびの伝でしたか~
本家のシークレットソイルはシークレットなんです~
発売が決定するまでシークレット
えび伝立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
あっ
アマ伝でしたね(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは〜🎶

奥さんがトリミングえのきですか〜いいですね🎶
私は、アオヒジ・ヒジモドキスキー
がいいと思ったんですが(つД`)ノ笑い

あっ奥さんコメント見てますか〜!
えび街道さんほどの人の奥さんなら絶対めっちゃ綺麗で、美人で優しくて清楚でおしとやかで、女性の鏡のような人なんでしょうね!私会わなくてもわかります!えびちゃん下さい!えび街道さんに内緒でえびちゃん2、3匹下さい!

T-omiさん邪魔しないで下さいね!笑い

確かにソイルめっちゃ栄養ありそうですね!木屑などが浮いてくるのは自然な証拠らしいので?!これは期待大ですね(≧∇≦)

そして、ソイル慣らしたのか勝手にそうなったのかわかりませんが、枯山水を思わせますね!これは和の心を重んじた熱き魂を感じます!

ゴルアイちゃん?かっちょええです♪(v^_^)vエビエビ

そして、モスちゃん達はおいくら万円になりますか?
ポチ

ヨモギ爪垢さんへ

主人がお風呂に入ってる隙にコメです♪
アオヒジ・ヒジモドキスキー…セカンドネームにします♪

そんなに素敵な想像していただいて…もう絶対に会えない~(>_<)
でも、嬉しいからタダであげちゃう…水草~_(^^;)ゞ

これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

No title

こんばんは〜☻

えび伝でしたか〜♪

アマ伝水槽のレポたのしみにしてますね‼︎(≧∇≦)

ソイルのツンツンはしつこく“超”粘着系でやるんでしたっけ⁉︎笑

ヤマト隊員も粘着系の子を採用ですか〜⁉︎笑

ぽちっとな〜♪♪

海老ットさ~ん

こんばんはー。

えび伝パウダーでした!

えっ、何を想像してたんですか?
逆に気になるなー(笑)

アマ伝がどうなるかワクワクしますねー。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

そうなんです、えび伝パウダーなんです!

シークレットソイル使わせて頂きありがとうございました。
って、勝手に使っちゃったんですが・・・(^-^ゞ

この流れでBloodLineさんも発表しちゃいましょー(笑)

アマ伝がどうなるかホント楽しみでーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦卵さ~ん

こんばんはー。

嫁街道は真逆です(爆)

アマ伝楽しみでしよー!

蝦卵さんって和の心が分かるんですねー!
撮影する前に遊んでみました、これマジです(笑)
だから、書いてくれてありがとでーす♪

アレアレ?
なんか水草あげることになってるしー(笑)
ブログ乗っ取られてる~(涙)

でも、今更後戻りは出来ません!
ヨモ爪さんに送りますよー(^o^)v
いつでもイイんで、連絡してくださーい。

最初に言っておきますが、ヒドラも大量ですよ~!!
素人飼育ですから、そこらへんご理解頂いた上で連絡してくださいねー(笑)

ゴルアイちゃんカッチョェ~でしよー。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

あっ、製造工程お疲れ様でした(爆)

トリミングえのき、又の名をアオヒジ・ヒジモドキスキー

勝手に参加するなー!

みなさん、この害虫に注意してくださいねー。

新手の詐欺ですよ~!!

モスモス詐欺(爆)

大師えびちゃーん

こんばんはー。

あ~、また勉強しないでコメ周りしてるー・・・
いつも、ありがとでーす♪

そうです、えび伝パウダーでしたー。

前から使ってみたくてノーマルは持ってるんですが、栄養がスンゴイと聞いたのでパウダーを使うことにしました。
パウダーだけ使うことで、立上がりが早くなるかなーという実験を兼ねて!

ツンツンはそう、超粘着系で(笑)

ヤマト隊員の面接、イイの採用出来るよう頑張りますよー♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(^ω^)

やっぱり「えび伝」~~~(≧∇≦)

えび伝のソイルの袋って、他のソイルの袋よりパンパンなので気付きました!

正解だから何かちょ~~だい!(笑)

実は私も「えび伝」+「アマ」で立ち上げを予定してるんです!(笑)

でも私は4層で行きますよ!(≧∇≦)
アマでえび伝をサンドイッチ~~~!(爆)

あくまでも予定ですけどね!(^-^) ♪

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

さすがですねー。
確かにえび伝ソイルって、パンパンですよね(笑)

ちょーだい返し(爆)

アマでサンドですか?
それも面白そうですね♪
メガ栄養系水槽、是非レポしてくださいね!

絶対やってくださーい(^o^)v

サンドは頭になかったな~。
幻影蝦さんにはやられてばっかだー(笑)

いつか・・・

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは!

予想外れました・・・

誰かさんにブログ荒らされてますね(^-^)

アマ伝無事に立ち上がるといいですね!

ポチリンコ!

No title

こんばんわー

えび伝ソイルですねー。
この前ローキーズさんに行った際に買いたかったんですが出張で8キロとかはしんどいのでww

良い感じで立ち上がるといいですねー
楽しみにしてますー><

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

あれっ、てっきり見抜かれてるかと思いました。
いや~裏切れて良かったぁ(笑)

アマ伝がどうなるか楽しみです。
立上がりを早くするためのパウダーのみなんで、来月末までにはって感じです!

そうなんです、荒らされるは詐欺にあうわで大変なんです。
鎌倉えびさんも気を付けてくださいね(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

その記事見てドキッとしましたよー。
買いましたー、っでドーンと画像が出てたら完全にOUTでしたから、ホッとしました(笑)

栄養が凄いらしく、ソイルをずっとツマツマしてるらしいですよ。
ノーマルも使うと2ヶ月は覚悟しないといけないので、今回は敢えてパウダーのみにしました。

吉と出るか凶と出るか(^-^ゞ

しっかりレポしますね♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)

えび伝ソイルだ~~~~~!!(^-^)

気になるんですよね~~~~~!!(^-^)

でも、底面は使えないと聞きましたが、やっぱ、無理なんですかね~~~~~!!(^-^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさ~ん

こんばんはー。

気になりますよねー!

粒が柔らかい感じがするので、底面にはむかないと思いますよ。

いつも下処理してから入れるんですが、それをやったら潰れちゃうかな~と思い、ドバッと入れちゃいましたもん(笑)

アマ伝がどうなるか乞うご期待♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん

いえいえ、とんでもございません。
ありがとうございましたー(^o^)v

こんばんわー(≧∇≦)

おー!!えび伝ソイルでしたか〜(≧∇≦)


って!なんか、ヨモギ爪垢と盛り上がってなかったですか??

完全に名付け親ほったらかして盛り上がってますよね〜笑笑笑


息子街道のあだ名、覚悟ですよ〜(≧∇≦)笑

息子さん、育ち盛りにはあまり刺激的なのは、よろしくないので、できれば特徴など教えていただけると参考になります〜(≧∇≦)


って、えび関係なくなってる(≧∇≦)笑

っぽちっ!

T-omiさ~ん

我が家の人気者T-omiさ~ん、こんばんはー。

盛り上がっちゃいましたー♪
親ほったらかし・・・スイマセーン。
完全に・・・忘れる訳ないじゃないですかー(^-^ゞ

羽毛布団最高でしたよ(笑)

アマ伝どうなるか楽しみでーす!

息子街道は小4ですが、えび街道に似て繊細なんで気にせず!!

お座敷ワルツさん我が家の人気者ですよ、ホントに(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんわ

えび伝ソイルだったんですね
栄養系でかなり気なってたんですよ
初期に黄ばみが出るとかって記事を
見た事があるんですが
そうでもなさそうな感じですね
今後の展開が気になります

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

そうなんです、えび伝なんです!
今のところ、そんなに黄ばんでないかもしれません。

パウダーしか使ってないからですかねー???
今後のアマ伝レポをお見逃しなく(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

