スポンサーサイト


1号水槽立上げ14日目~♪からの・・・

こんにちはー。



今日も休みなので早めの更新~♪



ではでは、今日もはりきっていってみましょ~♪



どうも~ えび街道 で~す。



コメや相互リンクはスーパーお気軽にどうぞ~

待ってますよ~



現在の1号水槽の様子がコレ
DSC_1972_convert_20140223215819.jpg

あれれ???



水草水槽になってない



ここからモスモス発射しますから、お心当たりの方~待っててくださいねー♪



この1号水槽は、60R水槽に2/8ブラサンノーマル6ℓ、2/9アマパウ3ℓ、2/10ブラサンSパウ2ℓを敷きました。



立上げから2週間が経過したので、硝酸塩も測定!



ジャン
DSC_1976_convert_20140224151251.jpg

因みに、1週間前の結果がコレ
DSC_1756_convert_20140216171229.jpg
アンモニアは4.0、亜硝酸1.0ぐらいって感じでした。


撮影した場所が違うので分かりにくいですが、



アンモニア数値は変化なし???



亜硝酸3.0か4.0というところですかね!



イイ感じです。



そして、硝酸塩は40ぐらいかなぁ。



どうですか、イイ感じだと思いませんか???




えび街道的には 順調 です♪



1号水槽についてはここまで。



続報をお待ちくださーい!





その後、嫁街道とお出かけ~


まずは腹ごしらえ
DSC_0007_convert_20140224150937.jpg
トッピングでバターとメンマ~♪


ラーメン食べましたよ~




その後は、行きつけのショップへ


これが今日の目的地~♪
DSC_0009_convert_20140224151019.jpg
そうです、かねだい東戸塚店さんでーす。



スタッフの方々はみんなイイひと~♪



ということで、早速ヤマト隊員の面接をスタート

次の方どうぞー



まず、志望動機は?



フムフム、なるほど



☆になる覚悟は?



おーそうか、えび街道のために(涙)



でも、☆になんかさせないからなぁ~



ってなことで、今日は20匹を採用しました
DSC_1983_convert_20140224152131.jpg
くだらない(爆)


そして、ついでにコレもー
DSC_1982_convert_20140224152007.jpg

ついでに買うものでもないですが、アクアスカイ601~♪



これで、足りなかった照明問題も無事解決(*^_^*)




その後、スーパーに立ち寄ったところ


こんなんがイマシター
DSC_0010_convert_20140224151121.jpg
無料試食会♪


チキンラーメンではなくラ王でしたが、もちろん食べてませ~ん



だって、お昼がラーメンでしたから~(-_-;)



残念、またの機会に。



やらなくても売れそうなのに、これも企業努力ですね‼



オイラも見習うぞぉ



現状維持は後退だぁ



あっ、今日の買い物は全部自腹ですからねー



流石に嫁街道の視線が鋭かったなぁ(~_~;)




今日の夜から数日間チョイ忙しいので、返コメやポチッ周りが遅れると思います



サビしいと思いますが、待っててくださいねー(爆)





本日も最後までご覧頂きありがとうございましたー♪


お帰りの際はーーーーーーー


明日の活力に清き1ポチッを~(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あっ、昨日から謎のお気にボタン忘れてた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^-^)
いい感じで出てますね~(*´∇`*)
20匹も採用ですか~(爆)
流石社長~大企業ですね(笑)
アクアスカイ購入ですか~
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLineさ~ん

こんにちはー。

イイ感じですかー!
ありがとうございまーす。
BloodLineさんからそのお言葉を頂けると、なんだかホッとします(^o^)v

活きのイイ子が沢山いたんで、ついつい採用しちゃいました♪
社長だなんて、照れますね~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは〜🎶

えび街道 さんと同じ試験薬さがしてみよう\(^o^)/テトラ?の倍ぐらい使えるんでしたっけ?

そして、アクアスカイ!
欲しくて昨日調べたばかりですよ!
こんなところにありましたかΣ(゚д゚lll)しかも60c用!裏山〜((((;゚Д゚)))))))

ヤマト迎えましたね(≧∇≦)!
あっトリミングえのきさんこんばんは〜🎶今日も綺麗ですか?のポチ

蝦卵さ~ん

こんばんはー。

ヤフオクで検索すれば、すぐに見つかると思いますよ♪
倍使えますね~!
それに、試験紙より試薬のほうが正確だと思いますよー。

ヤマト隊員採用しちゃいました(^-^ゞ
☆になりませんように!

アクアスカイは明るいですねー。
でも、お高いんでもう買えましぇん(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

20匹採用!社長!オイラも雇って下さい!⭐︎になる覚悟はありま〜〜〜せん!(笑)

アクアスカイいいですね〜

これで水槽も華やかになりますね!

あ!例の件、明日メールします!

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんばんはー。

雇用枠がもう無いので、☆が出たら面接受けてくださーい(笑)

やっぱりアクアスカイはよかですね!
ホント水槽が華やかになります・・・本当はエビちゃんで華やかにしたいんですが(^-^ゞ

はーい、お待ちしておりまーす!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

立ち上げ時にちゃんと計ったことないので、わかりませんが、多分順調だと思います^^
アクアスカイ601に心当たりが・・・w?あれ違います?モスだけ?しかも僕じゃないw

No title

こんばんは~(^ω^)

あっ!アクアスカイ601~~~(≧∇≦)

見る度に欲しくて1度は手にするのですが、ショップを出る時にはいつも手ぶら~~~!(笑)

やっぱり高くて買えません!( ̄▽ ̄;)

でも、いつかは…(^_^;) ♪

No title

こんばんはから!

ヤマト20ですか・・・スゲー!

日曜にかねだい行かれたんですか?

自分土曜に行きました!またチョイ

ニアミスですか(^-^)

アクアスカイ買ったんですか!

それ下さい(笑)

ポチリンコ!

No title

こんばんわー

アクアスカイ導入ですかー><
このお金もち!えいえい!
この頃外でラーメン食べてないなぁ~
バターメンマチャーシュー・・・うまそう><

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)

エロエロ、あっ、(^-^;)

色々買いましたね~~~!!(^-^)

アクアスカイって、お高いんですよね!!

えび街道さん、リッチマンです~~~~~!!(^-^)


エビがかりにも~~~~~!!(^-^)爆


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんばんわ

1号水槽いい感じですね
自分も数値測定も楽しみの1つなんですよ

アクアスカイいいですよね
憧れです(^^♪

こんにちは〜^o^

ラーメンいいなぁ^o^
ラーメンは、お昼食べたからって諦めずに、必ず食べてくださいよ!!(≧∇≦)笑

日清のラ王をスルーするとは、、、、、そんな事やから、桃色スライム姫のスライムもカチカチになるんです!!


あー!!アクアスカイ!!
金持ちですね〜^o^

たまには、枝豆も買ってあげなさい!笑

っぽちっ!

MARONさ~ん

おはようございまーす。

えっ、測ったことないんですか~。
自分も適当に測ってましたが、今回からはちゃんと測ろうと思いまーす・・・投稿のために(笑)

モスモスはあの方で、アクアスカイはMARONさんで・・・・(爆)
無理ですよ~(-_-;)

いつも訪問ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

おはようございまーす。

形から入るタイプなので、1号水槽が置いてある部屋の設備はADAで統一しました~♪
競馬でいうと人気先行タイプです・・・実績が伴わない(笑)

お高いだけあって明るいですね~。
これで価格が下がれば全水槽アクアスカイにしても・・・って無理ですよー(爆)

いつも訪問ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

おはようございまーす。

20匹で630円でしたー。

かねだいは月曜日に行ったんですよ~。
鎌倉えびさんは土曜日に行かれたんですね~!
今度行くときは教えてくださーい。

アクアスカイの箱なら(笑)
あっ、いつか売るときがあったら必要かな?
結論・・・無理でーす(-_-;)

いつも訪問ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

おはようございまーす。

アクアスカイ・・・4台目です(爆)
これ以上は無理でーす!

その分、エビちゃん買った方が良かったかなぁ(-_-;)

外でラーメン食べてないんですか?
たまに食べるラーメンは最高に上手いですねー。
神奈川に来る時があったら一緒に食べましょ~!(^^)!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

おはようございまーす。

エロエロ買いましたよ~(笑)

誰がエッチマンですかー・・・あれっ、言ってないですか(-_-;)

形から入るのがモットーです!
豚に真珠・・・えび街道にADA(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

最近は測定も楽しめるようになりました。
少しは成長してるかな???

アクアスカイ明るいですよ~。
海老茶さんも買っちゃいましょー♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

おはようございまーす。

T-omiさんは、週5ぐらいで食べてませんか・・・(-_-;)
さすがにお腹いっぱいで食べれなかったー・・・まだまだ修行が足りませんね!

お金持ちですよ~(笑)
だから枝豆買い占めてきまーす)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

