スポンサーサイト


ヤシャブー白化の謎が判明‼

こんばんはー♪


今日は雨で嫌ですね~




寒いし枕は臭いし






どうも~ えび街道 で~す。






いや~昨日のヤシャブー画像には皆さん驚かれたようですねー






さて、そのヤシャブー白化事件ですが




本日犯人を捕えることに成功しましたー




気付かれないよう静かに帰宅すると





何やら大事な大事なアクアスカイの上で





怪しいヤツがくつろいでやがる

これ以上近づくと気付かれるのでピンボケ
DSC_2036_convert_20140227165718.jpg




暫くすると水槽の前に移動し









問題の2号水槽を ガン見~
DSC_2041_convert_20140227170222.jpg



こいつは怪しいぞーーーーーーーーーーーーーー






わっわっわっ





ヤバイ 気付かれた~
DSC_2040_convert_20140227170106.jpg



わ~ こっちに 






・・・・・来ない









水槽の前に座った‼








なんか持ってる?????










なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー







何持ってんだ?????












DSC_2039_convert_20140227165945.jpg

お前のウ〇コかい~~~
















っとまぁ今日もしょうもない内容になりましたが



問題のヤシャブーはコレ
DSC_2035_convert_20140227165617.jpg

ちょっと分かりづらいですが、バリウム飲んだ後のウ〇コ クリソツ です




困り果てたアッシは、勝手に師匠と仰いでいる方に




先の画像を見て分かるとおり、実自体にカビは生えておりません




すなわち 実自体が白くなっています




おそらく成熟してない実だということ




いやっ、それで決まりです‼




どうやら立上げ当初だけの現象のようです




考えてみれば、今までエビちゃん投入前後 または 立上がった水槽に入れたことはあっても




立上げ当初に入れたことはなかったなぁ



①バクテリアの棲み処になればと思い、立上げ当初に入れたこと

実が熟してなかったこと



これらの要素が重なったため、という結論に達しました




師匠、ありがとうございました




いや~一時はどうなることかと思いましたが




師匠に相談してスッキリしましたー





スッキリしたついでに新たなヤシャブーをポイッ
DSC_2043_convert_20140227170451.jpg

DSC_2044_convert_20140227170652.jpg


このヤシャブーがどうなるか 乞うご期待






昨日のRT



今回は我慢






























なかたよ~



本日も最後までご覧頂きアリガトウごぜぇやした


コメント&相互リンクはお気軽に、待ってマース♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
マジで白いウ○コだと思いましたよ~(爆)
ビックリしました~
ポチっ

コンバンハ(*´∀`)♪

ヤシャブシ解決良かったです(о´∀`о)
熟成度合いなんですね♪
今後自分がそれに立ち会っても
ビックリしないで済みそうです!

RTやっちゃいましたか!?

ホント見たらポチッポチッポチッと
止まらないんですよね~♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんは~(^ω^)

ヤシャは私も経験が有ります!(笑)
実が成熟する前に伐採されたりして、若すぎるとそうなりますね~(笑)
私は気にせず放置しますが!(爆)

RTは何を???(笑) ♪

こんばんは〜🎶

やしゃぶしゃぶの白化原因がわかりよかったですねぇ!
と、それよりもこのワンコのブチってまさか……。いやなんでもないです。知らなくていいことも世の中ありますもんね( ゚д゚)

やしゃぶしゃぶゲットしないとなぁ(。-_-。)ポチっ

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

クリソツですよね(笑)
発見した時、一瞬何か分からなかったですもん!

いろんなことがあって楽しいです♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

幻影蝦さん、経験されてたんですかー!
また負けてしまった(爆)

しかも放置ですかー。
ウ◯コにしか見えないので、捨てちゃいました。

RTは・・・まだ言えませ~ん(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦卵さ~ん

こんばんはー。

そうですよ、蝦卵さん!
知らないほうが幸せな時もありますよ(爆)

あれっ、ヤシャブシャブ無いんですか?
言ってくれれば少し・・・

じゃ~GETするしかないですね!
信頼出来る方をお教え致しますので、もし購入を検討する場合は連絡くださいね!
買うか買わないかはヨモさんしだいですが(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんばんはー。

寧のえびさんスイマセン。
返コメの順番が・・・わざとじゃないですから(^-^ゞ

いや~ホント解決して良かったです!
スッキリしましたよ~ってウ◯コしたみたいですが(笑)

RTには魔物が棲んでますね!!
指が勝手に動いてポチッポチッとしちゃうんですから。

次は我慢するぞ~・・・無理無理~

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは!

あれはやはりウン〇でしたか(^-^)

RTはどんなのポチしたんですか~?

それは秘密ですよね~?

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

そうなんです。
やはりウ◯ンコでした(爆)

RTですか?
まだナイショでーす。

ネタが無くなっちゃうんで(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんわん(≧∇≦)


う○こ〜^o^

あっ、、そのワンコのブチってまさか、、、あっ、、忘れてください!

なんもないです〜(>_<)
知らない方がいい事もありますからね笑


ヤシャブシの白化の原因は、立ち上げ当初に入れたのと、実が熟してなかったからかぁ、、、(>_<)

あっ!!突き指ひじきさん!RTポチっちゃったんですか〜^o^
いいなぁ、、、


っべろんっ!!っぽちっ!

T-omiさ~ん

こんばんはー。

あれ?さっきも同じようなコメが!!

そうです。
知らないほうが幸せな時もあります、ってメッチャ気になってきたー(笑)

ちょっとだけですよ、ポチッポチッと♪

昨日の返コメ、T-omiさんだけ宛名無かったですね!
わざとでーす・・・エアジョーダンです。
失礼しましたーm(__)m

いつも気持ち悪いベロンポチッ、ありがとうございまーす(笑)

No title

こんばんわー

えー買ったんですかーw
まぁ知ってましたけどwww
いいないいなーー

何かったんですか?
ピント?ブルパン?特価個体?
なんだろなーなんだろなーw

わくわく

真山さ~ん

こんばんはー。

我慢できない性格ですから(((・・;)

何を買ったか真山さんだけ特別に・・・ヒソヒソ
誰にも言わないでくださいねー(爆)

二人だけのヒ・ミ・ツ オェ~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

本物のウ○コだったんですね。
もしかしたらあのアンモニアはそれの・・・?
RT何買ったんですか~?もしかして○ン○ですか?
伏字にしたら変なことになってしまいましたw

No title

おはようございます

なるほどそうだったんですか
長年されてる方にとっては
あるあるネタっぽいですねぇ

RT・・・ウトウトしてたら
12時過ぎてました^^;
SOLD OUTを押して画像だけ
楽しみました

MARONさ~ん

おはようございまーす。

アンモニアはソイルからではなく、排泄物から出たのかも(笑)

RTはヒミツでーす♪
伏字・・・ヤバイです。変なこと想像しちゃいます(爆)

誕プレにケーキが入ってた箱頂けるんですか?
エ~いんですか?
なんか悪いですよ~
では、お言葉に甘えて・・・(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

やはり名のある方は、エビの質や量に加え知識もスゴイですね!
少しでも追いつけるよう前進あるのみです。

RT見逃しちゃったんですかー?
賢明です・・・見たらポチッとしちゃいますからね(笑)
SOLD OUTを見ると悔しい気持ちになるのは何故・・・

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

やっぱりう○こだと思ってましたよ〜(爆)

新しく入れたう○こは大丈夫そうですね〜(≧∇≦)

次、何入れます?

( ̄ー ̄)ニヤ...

ポチっとなぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海老ットさ~ん

こんにちはー。

見事的中オデメトウ・・・(笑)

新しいのは今朝の段階では問題無さそうです!

次入れるもの・・・エビちゃんくださーい)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鍵コメさ~ん

こんにちはー。

連絡頂いちゃってスイマセン(-_-;)
ありがとうございましたー。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

