スポンサーサイト


ゴルアイ水槽

こんばんはー。



今日はポカポカ陽気でしたねー



そろそろ花粉が飛んでるのか



鼻が ムズムズ するー




エビちゃんにはイイ季節になってきますが、




花粉症の人にはイヤヤイヤヤの季節ですねー





どうも~ えび街道 で~す。




今日は我が家のゴルアイ水槽について



現在2本の水槽で管理しておりますが



その内の1本



60水槽をご紹介~♪


ド~ン
DSC_2015_convert_20140227165427.jpg

何度かゴルアイ画像を投稿しておりますが



この60水槽の仕様は


昨年9月3日立上げ~

マスターソイルノーマル3㍑、アマゾニアパウダー3㍑

スポンジフィルター3基

10月3日ゴルアイ20匹投入


我が師匠の系統になります



系統という表現でいいのかなー



よく分かりませんが今後もそう呼びまーす


pHは
DSC_2049_convert_20140228194441.jpg


TDSは
DSC_2051_convert_20140228194513.jpg




かなり順調だと思い込んでます・・・・勝手に



明日投稿予定の45水槽は昨日トリミングえのきを・・・あっ失礼



トリミングしたので、かな~りスッキリしましたーーーーーが



60水槽はこのとおり

相変わらず 水草ジャンゴー
DSC_2057_convert_20140228195430.jpg



3月中にはスッキリさせようと計画しておりますが、はたして・・・



稚エビ・若エビがそれなりにいるので、水草といっしょに捨てちゃいそう(~_~;)



取り敢えず画像
画質が悪くてすいません(-_-;)
DSC_1925_convert_20140222203613.jpg
DSC_1940_convert_20140222203214.jpg
DSC_1902_convert_20140221205349.jpg
DSC_2081_convert_20140228210533.jpg



画像でごまかすため写真を撮ろうと水槽を覗くと



まさかの 舞舞がスタート


ヨーイドン
DSC_2074_convert_20140228210403.jpg

舞舞~
DSC_2075_convert_20140228210448.jpg

舞舞舞舞~
DSC_2078_convert_20140228210702.jpg

舞舞?
DSC_2080_convert_20140228210833.jpg

コイツだぁ
DSC_2076_convert_20140228210608.jpg

この後 交尾してましたー



もうちょいで撮れたのに



まぁ見れただけでOKとしましょー



いや~ホント恐ろしいくらい順調です!(^^)!





もう1本の45水槽は明日投稿予定でーす



お暇でしたら明日も覗いてやってくださいませー




明日は4時起きだから早く寝なきゃ




本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にしてくださいね♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜🎶

ゴルアイちゃんいつ見ても迫力満点ですねー!そして舞舞おめでとうございます🎶

奥さーん!美人の奥さーん!
トリミングえのきさーん!又の名をアオヒジ・ヒジモドキスキーさーん!旦那さんがお風呂に入ってる間にまた私にコメント下さーい!!

って今日はあのワンコでないんですね。あることに気づいてるのは私だけでしょう。まあまだ言いませんが。

ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
ゴールデンアイたくさんいますね~(*´∇`*)
抱卵の舞い
禁術しなかったんですか~?(*≧∀≦*)
抱卵が楽しみですねっ
ポチっ

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)

ゴルアイかっけぇ~~~~~!!(^-^)

目がインパクトありあり~~~~~!!(^-^)

舞舞~~~~~!!迫力ありあり~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

蝦卵さ~ん

こんばんはー。

ゴルアイ最高ですねー。

それは阻止しますよ!
どうやって阻止するか・・・
そっかー一緒に入ればいんだ(爆)

だからワンコ気になるってー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

下手な飼育なりに増えております(^-^ゞ

えっ、禁術ですか?
それを出来るのはBloodLineさんだけですよ~!(真実)

いつか挑戦してみようと思います。
出来る自信ありませんが(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんばんはー。

マジかっこいいっすよ~!
ゴルアイ飼育出来て幸せでーす(^O^)

もっともッと増やせるよう頑張りますよー。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~(^ω^)

ん?マスアマなのにpHが高いですね~
何か特殊な事をやってるんですか?

まさかの塩を大量投入???(爆)
んな訳ないか~o(^▽^)o

水槽に空きが出来たら、ゴルアイもやってみたいな~(^-^) ♪

No title

こんばんは~

ゴールデンアイ水槽舞舞はじまり

交尾までみれましたか!興奮したんじゃない?

明日は寒〇水〇館行きますLEDライト安いんで!

ポチリンコ!

コンバンハ(*´∀`)♪

花粉ヤバイっすo(T□T)o
今日から始まりました・・・

ゴルアイカッコいい♪ヽ(´▽`)/ですね
一時期飼っちゃおうかな~って
思ってたんですけどね~
また、悩ましいです。

No title

こんばんは〜(*^^*)

ゴルアイカッコいい!(^ν^)

イカツイですねーψ(`∇´)ψ
あの目は未知の力を秘めてるやつの目ですよね(¬_¬)
悪魔の遣い的な⁉︎
えっ?妄想してないで勉強しなさいって⁉︎笑
はーい_| ̄|○笑笑

僕もトリミングに困るくらいのジャングルジャンゴー作りますぜぃっ!笑

4時起き応援のぽちっ♪

No title

おはようございます

花粉症ですか?
花粉の時期になると
鼻を取って根こそぎ洗いたくなります

あのボディの色に金目
迫力もありますしカッコいいですよね
そして激写ですねw

幻影蝦さ~ん

こんにちはー。

ブセ街道でございますー。
素敵な屋号ありがとうございまーす(笑)

pHが高いのはカキ殻を入れてるからでーす。
ゴルアイ水槽には必ずいれてるんですよ~。

えっ、塩入れるとpH上がるんですか?
でも、試してみま~すとは言えませんね(-_-;)

ゴルアイやってみてくださーい。
やる時は教えてくださいねー)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんにちはー。

メッサ興奮しましたー・・・思わずアレがアレに(笑)

寒〇水〇館に行かれるんですか~。
行きたいけど今日は仕事なんです!

じゃ~なぜ返コメ出来るの?
とは聞かないでくださいね~(-_-;)

LED安いんですかー。
買ったらUPしてくださいね!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんにちはー。

花粉きましたか~・・・最悪ですよね(-_-;)

ゴルアイ買って飼っちゃいましょー。
カッコイイし綺麗ですよ~(笑)

悩むなら買え、がモットーです(爆)
だから月末ヒーヒーするんだよなぁ・・・

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんにちはー。

そうですよ、しっかり勉強しないとえび街道みたいに・・・

なっちゃダメですから~(笑)

ゴルアイの魅力に憑りつかれてますねー!
もっともっと増やしますぜ~。

応援のおかげで4時に起きれたよー♪

最後に水草ジャンゴーの作り方を教えます。

放置(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちはー。

海老茶さんもですか?
その気持ち分かりますねー。
自分で自分の鼻を折りたくなりますもん(笑)

ゴルアイ水槽2本しかありませんが、5~6本欲しいとこですね。
ブリードルームを作るぞ~

・・・10年後?

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちは

綺麗な子が出てますね~
フルサビ、ダークブルーなど・・
是非、ゴールデンアイのお宝水槽を作ってください。
お気に入りのオス2~3匹に対して、メスが10~20匹のハーレム水槽をつくってはどうでしょうか^^
ゴールデンアイは、シュリンプの中では、気性が荒い方なので、オスは少ない方がいいかな~
なんて思ってます。

ブログは判りやすくて、見ていてとても
楽しいです。
ランキングが急上昇するはずですね^^

No title

こんにちは~^^

凄い数いますね!^^
ん?そう言えば、我が家のゴルアイはどこに行った??^^;
ダイヤも一緒に入れていたんですけど。。。^^;

エビランドさ~ん

こんにちはー。

お宝水槽、春には作りますねー。
フムフム、オス2~3匹にメスが・・・・ハーレム水槽ですね!

エビちゃんが羨ましい(笑)

見分けられるか自信無いですけど、頑張ってみまーす。

ブログ判りやすいですか・・・なんか恥ずかしいなぁ(-_-;)
でも、メッチャ嬉しいお言葉です。

急上昇しましたが見ててください!
その内急降下しますから(爆)

昨日のブログ拝見しましたが、エビランドさんのゴルアイ半端なく濃いブルーでしたね‼‼
ダイヤと言われても分かんないですもん。
おったまげました~)^o^(

今度くださーい(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

SONさ~ん

こんにちはー。

SONさんに比べれば全然ですよー(-_-;)

あっ、SONさんもゴルアイ飼ってるんですか?
しかもダイヤと一緒ですかー。

どこに行ったって・・・どんだけ水槽あるんですか~(@_@;)

その水槽探してくださーい。
どんな子が産まれるんだろう・・・興味津々ですね(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。




こんにちは〜(≧∇≦)

ゴルアイいっぱいやぁ^o^

マイマイ〜マイマイ〜っで
エス、イー、エックスまで見れたんですね〜笑

順調そうでいいなぁ(≧∇≦)
このまま調子崩さないように!!^o^


あっ、、今日は、、犬おらん、、
ぶち、、、、


っべろんっ!ぽち!笑

T-omiさ~ん

こんにちはー。

見れちゃいましたよ~。
興奮しすぎてアレがあんなことに(笑)

犬おらんですよ~。
だってお座敷ワルツさんとヨモギ爪垢さんが気になること言うから~・・・

嫁街道も気になって寝れないってー(-_-;)
マジで気になってますよー!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。 

こんばんは〜(^ν^)

お!目撃したんですか〜S○X!?(爆)

オイラも仲間に〜 (笑)

合体画像見たかった〜(≧ω≦。)プププ

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんばんはー。

アッシで良ければいつでも(爆)

なかなか見れないからラッキーでしたー。

抱卵したかは不明ですけどね・・・
どのエビか分かりましぇんので(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん

こんにちはー。

訪問コメありがとうございまーす。
後程ご連絡させて頂きまーす!(^^)!
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

