スポンサーサイト


ゴルアイ第2水槽

こんばんはー。



朝方は暖かい感じがしたんですが、だんだん気温が下がり



寒くなりましたねー



早くポカポカ陽気にならないかなー



繁殖の春よ~ はやく来~い ♪






今日も鼻がムズムズの えび街道 で~す。






お昼に珍事件が発生




ぺ〇ングのやきそばを食べようとお湯を入れたら
















やきそばの完成~ ってバカ





我が師匠からご連絡いただきましたー




嬉しさMAXでテンション上げ上げでー




すっかりお湯入れたことを忘れました




結果はもちろん







麺増量  ってバカ
DSC_2109_convert_20140301121956.jpg
 
通常サイズなのに中身は大盛~♪ 




ソースをかけると



このとおり
DSC_2110_convert_20140301122037.jpg

ソースが足りな~い 



でも、量が増えてなんか得した気分だなぁ♪




美味しくいただきました~ 






猫舌ですから~ のびた麺~



略して のび麺が大好き~ 



みなさんはどうですかー??? 




のび麺好きですか~





量を増やしたい方にはオススメですよー(爆)









それでは本題へ~




昨日に引続き我が家のゴルアイ水槽をご紹介しまーす




昨日紹介した60水槽を第1水槽、これから紹介する45水槽を第2水槽と呼びます




昨日決めたんだー 



第2水槽はこのとおり

ジャ~ン
DSC_2050_convert_20140228194718.jpg

第1水槽に比べインパクトはないですが(-_-;)




第2水槽の仕様は


昨年10月3日立上げ~

アマゾニアノーマル3㍑、アマゾニアパウダー2㍑

スポンジフィルター2基

11月6日ゴルアイ10匹投入


ローキーズセレクション東京さんの系統になります




pHは
DSC_2053_convert_20140228194751.jpg

第1水槽が7.3でしたので、ほぼ同じ~



TDSは
DSC_2056_convert_20140228194900.jpg

ウソ~ん



368ッすかー 




なんとなく250前後~という漠然とした目標値はありましたが




正直こんな数字が出るのは 想定外でしたー





でも、それなりに順調なんで何もしましぇ~ん





なにか出来る知識はありませんけどね~ 何か?






先日トリミングしたおかげで、エビちゃんが見やすくなったなー



今まで出来なかった撮影を

パシャパシャ
DSC_2084_convert_20140301085600.jpg

DSC_2082_convert_20140301085323.jpg
DSC_2091_convert_20140301085852.jpg

DSC_2085_convert_20140301085652.jpg

DSC_2122_convert_20140301202545.jpg



稚エビ&若エビちゃんも順調順調
DSC_2086_convert_20140301085732.jpg
モスの下に~
DSC_2094_convert_20140301090032.jpg
DSC_2120_convert_20140301202412.jpg


お~なんかイイ感じ~
DSC_2126_convert_20140301202745.jpg

でも・・・ ダンゴムシ みたーい





っとまぁ、こんな感じでゴルアイ飼育を楽しんでおりまーす




今は2本ともイイ意味で放置状態ですが





春を目標にブルー系のお気に個体でーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お宝水槽 を立上げる予定でーす 







昨日のゴルアイ第1水槽に続き



今日はイエロータイガーがががががが



舞舞~舞舞~ 





明日は楽しいことがいっぱい・・・・・





本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にしてくださいね♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
麺増量ですか~(爆)
モシモシしてるとついうっかりありますよねっ(*≧∀≦*)
ゴルアイ第一と第二で血統で分かてるんですか?
お宝水槽楽しみですねっ
ポチっ

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

麺増量試してくださいねー(笑)

そうなんです、一応系統分けをしてるんですよー。
でも、お宝水槽には各水槽からお気にを厳選し、オリジナル系統を作る予定です。

立上げ中の2本しだいですが(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは〜☆

麺増量経験あります>_<

お湯を入れて

蓋をして

2時間爆睡

蓋をあけると

‥‥‥‥苦笑

やっぱりゴルアイかっこいいですね☻
だめだ…だめだ…
飼いたい衝動に駆られる〜(@_@)
お宝水槽たのしみですねー( ^ω^ )
ぽちっとな♪

No title

こんばんは~(^ω^)

私はバリ硬が好きなので、お湯入れて1分も経たない位で完成です!(笑)

ゴルアイの青い子は本当に綺麗ですもんね~^^
頑張って青い水槽を作って下さいね!(^-^)♪

No title

こんばんわー

いいですねー。
私はまだまだだからですからねぇ・・・

あ・・あとわたし固めじゃないと・・・
のび麺あんまり・・・すきじゃなーいw

大師えびさ~ん

こんばんはー。

大師えびさんは、相当なのび麺派だー!

ゴルアイはいいよな~、カッコイイよな~、テスト終わったら買っちゃおうかな~、そして飼っちゃおうねー(笑)
お宝水槽頑張りまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

バリ硬ですか!
せめて2分は待ってください(笑)

青い水槽を創造するだけで、顔がニヤけてしまいます。
出来るか不安ですが、挑戦してみますね(^O^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

真山さんも硬めが好きなんですか!
のびれば量増えるのに(笑)

そんなご謙遜なさらずに(^O^)

出来るか分かりませんが、お宝水槽楽しみに待っててくださーい。
本当に待たせるだけになったらスイマセーン(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

おはようございます

うちでもたまに大好きな鍋焼きうどんが
増量されてる時があるんですが
嫁にはなにもは言えません^^;

ゴルアイって詳しくは知らなかったんですが
色々な色の子がいるんですね
そういう水槽も綺麗だなぁ

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

おっ、増量のサービスですね。
奥さんの愛情・・・かな(笑)

ゴルアイは色んな子がいますよ。
濃淡はありますが、大きく分けるとブルー・サビ・クリアになりますかねー♪
水槽が賑やかになること間違いなしです。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

やきそば…(笑) オイラはラーメンはいつもバリ固で〜す(≧∇≦)

ゴルアイやっぱりいいですね〜!

あ!例の件、中旬って言ってましたけど近いうちでも大丈夫ですか〜?

ポチっとなぁ〜

No title

焼きそばがかわいそうなことになっていますね><
僕は固いほうが・・・w
ゴルアイ順調そうでいいですね~368がすごい!

こんにちは〜🎶

おぉーまたしてもゴルアイちゃんですね!
TDSって数値が高くなるほど不純物0の純水から離れていくって解釈でいいんですかね?!

お宝水槽ということは網もってお伺いしていい!ということですね(≧∇≦)

またワンコでないですね。
あの秘密を言いたい。
でもまだ早い、引っ張ろう。

ポチ

こんにちは〜(≧∇≦)

のび麺、あかんで〜〜!!

ワシゃ、伸びた麺が好っきゃねん!!って、言われても、、、

私、T-omi!!許しまへん!!笑

突き指ヒジキさんは、カップ麺やからって、舐めてかかってらっしゃる!
お湯入れて、蓋をしたらジーっと見るんです!!時計の針の音に集中するんです!!時計にさえ目をやってはいけません!!針の音だけで時間を測るんです!!

そんなことやから、突き指するんです笑


トリミングえのきさんを妻にもつから、トリミングが上手にできて、、、エビちゃんの写真もたくさんですね^o^


あっ!!ワンコの、、、すいません。。しつこいですよね笑


っぽちっ!


あとで鍵コメしますね〜

はじめまして!藤エビといいます(^^)
ゴルアイの記事に飛び込んできました~(^^)
私もゴルアイが好きで、エビを始めたきっかけがゴルアイでした♪
あの目と体色が楽しみで育ててます(^^)
えび街道さんのゴルアイとても綺麗ですね~♪

海老ットさ~ん

こんにちはー。

バリ硬・硬い派が多いですね・・・
のび麺美味しいのに(笑)

ゴルアイ最高でーす。

あっ都合悪くなっちゃいましたか?
色々手付けすぎてバタバタしてるので、夜に連絡しまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

MARONさ~ん

こんにちはー。

可愛そうだなんてとんでもない(笑)
麺も増量出来て喜んでましたよー♪

368は自分でもクリビツでした(^-^ゞ
でも数値に左右されぬよう、エビちゃんの調子を見極めたいと思います。

そんな眼は持ち合わせていませんが(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦卵さ~ん

こんにちはー。

ゴルアイ引っ張りましたー(笑)

自分も素人ですが、TDSは仰るとおり不純物濃度になります。
でも数値が高いからといってイコール汚れにはならないと思います。
硬度が上がればTDSも上がりますし、硬度が高いということはミネラルが豊富なのかな???

それらを含めて汚れていると言うのかは・・・・って感じです。
自分にはこれ以上答えられませ~ん(~_~;)

あくまでも素人の戯言ですから、突っ込まないでくださいね~。

ワンコは気になるから出しませんよ~(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

のび麺ダメですか???????????????
通常サイズを大盛に出来るんですよーーーーーーー(笑)

次は針の音に集中します!・・・・・って、針のある時計ありませんけどね~(爆)

トリミングは上手ですよ!
トリミングえのきを嫁に貰ったぐらいですからね~♪

ついにワンコの秘密を教えてくれるんですね・・・鍵コメで(怖)
待ってまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんにちはー。
ご訪問コメありがとうございまーす。

藤エビさんもゴルアイ好きなんですね~。
自分もゴルアイの魅力に嵌っちゃいました‼

お褒めのお言葉ありがとうございまーす。
でも、まだまだ初心者の域を出ませんので、これから勉強しなきゃです(笑)

色々教えてくださいねー。
これからも宜しくお願いしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん

こんばんはー。

後でメールしますね~(^O^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

