スポンサーサイト


2号水槽立上げ18日目♪

こんにちはー。



今日は前置きなしで本題へー♪



前回報告から時間が経ち過ぎちゃいましたが




2号水槽の経過報告でーす

2/12アマノーマル4ℓ・ブラックサンダーノーマル2ℓ、2/13アマパウ4ℓという仕様


先月20日の様子はコレ
DSC_1852_convert_20140220193706.jpg

先月26日はコレ
DSC_2010_convert_20140226111908.jpg

そして、現在の様子がコレ
DSC_2112_convert_20140301202030.jpg

画像では分かりずらいですが



苔が減った感じー♪



いま入ってる水草は他水槽トリミングの産物でーす




ニテラのジャングルジム~




最終的にはスッキリする予定であります




そしてそしてー

気になる水質は

ジャーン
DSC_2131_convert_20140302164509.jpg
おっ‼

先月20日と比べると
DSC_1849_convert_20140220193530.jpg


アンモニア 4.0 → 1.0


亜硝酸 1.0 → MAX


今回初の硝酸塩は薄く見えますが 40くらいかな???



なかなか順調ですねー



これなら今月中に投入出来るかもー>^_^<



今日は1号水槽でも測ってみるかなー



楽しみー



あっ、そろそろ アマ伝 も測らないと(-_-;)





先日我が家に嬉しいお届け物が

コレです
DSC_2128_convert_20140302164402.jpg

まるえびさんのスペシャル添加剤GET♪



何やら稚エビの生存率が上がり ばくしょく 



どなたかのブログでも見た気が・・・



モニター募集してたので思わず



くださーい しちゃいました>^_^<



まるえびさ~ん ありがとうございましたー



60㎝水槽で1ヵ月分らしいので、2ヶ月使える~♪



ブラックダイヤ水槽に使おう!
DSC_2137_convert_20140302165142.jpg

黒い粉をパラパラパラ~っと
DSC_2136_convert_20140302165057.jpg


どうなるのか楽しみです



ばくしょくしてね~
DSC_2063_convert_20140228202725.jpg


本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜🎶

二テラってどう使えばいいのかわからな〜い(;^_^A


だから今月中にいけるとあれほど言ったじゃあ〜りませんか!!笑い

えっまるえびさんのところでそんなモニター募集してるんですね?!
と、まるえびさんのブログお邪魔したことないですが>_<
残念ッヽ(;▽;)ノ

ポチッと

こんにちは〜 (^ν^)

お!いい物GETしましたね〜(≧∇≦)

水槽も順調そうでよかったです!

あ!夜にでもメールします!ウフ…

ポチっとなぁ〜

こんにちは!
アマとブラックサンダーの相性いいみたいですね~(^^)私もブラックサンダーが気になってるので~(笑)
爆殖の黒い粉~~(^^)ほんと楽しみですね~♪
ダイヤもかっこいい~(^^)

蝦卵さ~ん

こんにちはー。

家ではニテラも水槽にポイッで終了~ですよ!
巻き巻きしたら斬新かも(笑)

蝦卵さんの言葉を信用してなかったぁー。
スンマセン(-_-;)

実はまるえびさんには初コメだったんよー。
でも親切にご対応いただきました。
自分とは器が違いますね(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちはー。

イイ物GETしちゃいましたー。
また一つ楽しみが増えましたよ~>^_^<

お陰様で順調でーす。

メール待ってますねー♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんにちはー。

連日のコメ感謝ですー>^_^<

アマとブラサン、今のところイイ感じできてまーす♪
ブラサン単独の時もそうでしたが、あまり苔苔しないんですよー!

イイか悪いかは分かりませんが(笑)
藤エビさんも使ってみてくださいねー。
参考になるよう出来る限り報告していきますんで(^○^)

あっ、リンク貼らせて頂きますねー。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちわ

水槽順調そうですね
爆殖水槽一直線(^^♪
さらにスペシャル添加剤も!!
最強じゃないですか~

海老茶さ~ん・・・ですか?

こんにちはー。

順調と言っていいですかね(^○^)
爆殖の春へ、いざ出陣(爆)

添加剤がどうなるか楽しみですー♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんはから!

水槽順調そうですね~(^o^)/

今月には豆乳投入ですね!

うちも今週末60水槽立ち上げないと・・・

ポチリンコ!

No title

こんばんは~(^ω^)

順調に立ち上がってる様ですね^^

良いお届け物も届いてる様ですし、これで爆殖間違い無し~~~(≧∇≦)

エビちゃんは何を入れます??(笑)
楽しみですね!(^-^) ♪

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

そうですね、今月中に豆乳飲まないと大きくなれませんね(笑)

鎌倉えびさんも立上げで忙しくなりますよー。
忙しい時こそ豆乳飲みましょう(ゴクッ)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

爆殖間違い無し~頂きましたー!
これで爆殖しなかったら幻影蝦さんの水槽から・・・お願いしまーす(笑)

何を入れるか決めてないんですよー(~_~;)
ゆっくり計画たてよーと思ったんですが、月日が流れるのは早くて・・・。
でも、今週中には決めますねー!(^^)!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんわー

おw謎の黒い粉ですね。
私は第一期モニターに参加したので
かれこれ2週間目でしょうか

稚エビ自体がいないのでなかなか効果のほどはわかりませんが
効果はゆっくり一か月ほど水がなじむと出るようなのでのんびりですー。

真山さ~ん

こんばんはー。

真山さんも添加材貰ったんですかー!
奇遇ですね(^O^)

ダイヤの生存率が低いので、どうなるか楽しみです。
生存率が上がれば爆殖間違い無し・・・ですかねー♪

一緒に頑張りましょ~\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす.

No title

こんばんは~(^-^)
立ち上がり順調ですねっ(*≧∀≦*)
良い添加剤頂きましたね~
爆っといっちゃって下さいね
ポチっ

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

順調すぎて自分でも怖いくらいです(笑)
1号水槽も・・・これ以上はまだ(^-^ゞ

ダイヤはやめようと思ってたんですよね~。
でも、この添加材で再挑戦してみようと思います!
少しずつは増えてるんですが、今日から爆殖目指して頑張りまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす.

こんばんわ〜(≧∇≦)

おー!!順調に立ち上がってきてるようですね〜(≧∇≦)


スペシャル添加剤!!気になる〜(≧∇≦)

しっかりモニターしちゃってくださいね笑^o^


ばくしょく!目指しましょう!!

ばくしょくおまも、、、あっ!!




ワンコのブチ、、、笑


っべろんっ!ポチ!!

No title

いつもコメントいただきまして
ありがとうございます!

いい感じで水槽が出来てますね~
コケはいい目安になりますね(*゚▽゚*)

No title

おはようございます

大正解で~す
あれなぜ名前飛んでしまってたんでしょう?^^;

T-omiさ~ん

おはようございまーす。

順調と言っていいですよねー♪

添加剤のモニター頑張りまーす。
効果が気になりますね(^○^)

その話はシーッですよ~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

和泉海老さ~ん

おはようございまーす。

苔もイイ目安ですよねー(^○^)
何とか今月中に投入できるよう頑張りまーす。

コメの件は気にしないでくださーい!
1ヶ月に1回くらいで構いませんので~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

当ったり~(笑)
いつもありがとうございまーす。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

水槽、順調ですね~~~!!(^-^)v

添加剤のレポ楽しみにしてます~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさ~ん

こんにちはー。

お陰様で順調でーす\(^-^)/
今月には投入しちゃいまっせ~(笑)

添加材のレポもお楽しみに~!
上手く出来るか分かりませんが(;´д`)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

