スポンサーサイト


嬉しいお届け物♪ 第2弾

こんにちはー




今週も意外にバタバタしている えび街道 ですよ~




今日も前置きなしに本題へいっきまーす




昨日は まるえびさん から頂いた




スペシャル添加剤♪をご紹介しました





本日はコレ
DSC_2153_convert_20140303205727.jpg


お分かりですかー?




そうです、とっても器用で何でも作ってしまう




エビ界のアイデアマン えび彦さん でーす

えび街道独断で命名しております(-_-;)ご了承ください



拍手~ パチパチパチパチ


気になる中身はー




スポンジ~ ♪
DSC_2151_convert_20140303203937.jpg
DSC_2152_convert_20140303204033.jpg

何に使うかもお分かりですね!




そう、穴に何かを入れて使いまーす




誰ですか~・・・変なこと想像したのは




えび彦さんスイマセン






気を取り直して




そうです スポンジフィルター でーす♪



それにしても良く出来てますね(^○^)



エーハイムのストレーナー用スポンジとして作られたそうですが



スポンジフィルター用も作って頂きましたー)^o^(



えび彦さ~ん ありがとうございましたー



それでは、早速取り付けてみましょー!



どの水槽にしようかな~



ヨシッ、決めた‼



立上げ中のアマ伝水槽に使ってみましょー 

今の状態がコレ
DSC_2154_convert_20140303204208.jpg

勢いよく出てますねー



っで、えび彦さんのスポンジに付け替えると

こんな感じ~
DSC_2167_convert_20140303203517.jpg

水の勢いは変わりませんね~


むしろ少しUPしたかな???


水中の様子がコレ
DSC_2158_convert_20140303204310.jpg

お~この堂々とした存在感がたまらんちん



耐久性はまだまだ未知数ですが




市販のモノより丈夫かもしれないとのこと




えび彦さんのスポンジで調子が良ければ





かーなーりー リーズナボ~ 




いや~楽しみなことがまた一つ増えました~




興味のある方は えび彦さん までお願いしまーす




えび街道のブログを見たと言えば・・・






そうですか~ って言ってくださるはず(笑)




って、ご本人の許可何も取ってませんが・・・またまたスイマセーン(-_-;)




しかも下手クソな記事になっちゃったー・・・恐縮です





最後に現在のアマ伝水槽は



立上げから昨日で9日目かな?


2日目がコレ
DSC_1977_convert_20140224151437.jpg

そして昨日がコレ
DSC_2138_convert_20140302165219.jpg

お~~~~~~~~~っ



アンモニアが・・・・



これ以上、私の口からは




画像でご判断くださーい(*^^)vワォー!





アマ伝も今月中に・・・・・




いや~順調ですねー





明日は1号水槽の報告でもしようかなぁ~







本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
四角いスポンジ初めて見ました~(^^)
かっこいい~!なんか高級感がありますね~♪
アマ伝水槽の立ち上がりが楽しみ~(^^)

No title

おはようございます(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
そのスポンジでオナ・・・
えび彦さんに怒られますよ~
バクテリアの住み家になるので大きいスポンジいいですね(*´∇`*)
ポチっ

藤エビさ~ん

こんにちはー。

自分も初めて見ました(笑)
斬新なスポンジですよねー。

これでアマ伝も今月中に立上がること間違いなし・・・かな(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

えび彦さんのスポンジGETしたんですね!!(^-^)

かなり、良さげですね~~~~~!!(^-^)v

気になります!!(^-^)

水槽の調子もいい感じですね!!(^-^)v
爆っといっちゃいましょうね~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

BloodLineさ~ん

こんにちはー。

それ以上はダメですよ~(笑)
危なかったぁぁぁぁぁぁぁ。

でも、もうちょっと大きくないと・・・
って、何を言わせるんですかーーーーー(爆)

今後どうなるのかメッチャ楽しみでーす♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんにちはー。

めっちゃイイ感じですよー。
水の出も申し分ありませんし(*^^)v

ますます水槽の調子が良くなる予感が‼
爆っといかせて頂きますね~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

穴…ウフッ…♥️

あ…えび彦さんに怒られる〜(^^;;

耐久性がどのくらいか楽しみですね!

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんにちはー。

海老ットさんの好きな穴ですよ~(笑)

これからがホント楽しみですねー。
昨日使ったばかりですが、満足してまする~(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちわ

おー四角いスポンジもありですねー
画像を見る限りでは
勢いも増してるように見えますし(^^♪
しかも安かったら最強ですね

こんばんは〜🎶

実は私もえび彦さんのブログチェックしてたのですが、いかんせん根がシャイに出来てるヨモちゃんなのでコメントすることが出来ず(@_@)

こんな所にいましたかぁスポンジちゃん(≧∇≦)!

見た目モノリスですね🎶
名付けて
ツインモノリスポンジフィルター( ̄▽ ̄)笑って下さい。笑い

江ノ電!あっアマ伝今月中に立ち上がりますね!これ確実です( ̄+ー ̄)信じるか信じないかは私の人間性次第!!

あの〜ワンコ出てないんですけど〜
ワンコのブ……はぁはぁやっぱり私には無理だ後のことはT-omiさんに任せました。

ポチ

No title

いっひっひ!
到着連絡、及びネタにしてくれてありがとうございます。
ダブルにすると、迫力ありますね?
次回はアレにも使えるように、穴のサイズをちょっとだけ大きくして・・・。(笑
参考までに、丸よりも四角の方がコスパ良いです。
丸だと、多分500個単位で注文しないと400円切りません。
四角いのは、もう少し様子を見てから商品化しようと思います。

BloodLineさん用に、もっと大きい穴を開けたものも作らないと・・・。(激爆!

ヨモちゃ~ん

こんばんはー。

ツインモノリスポンジフィルター、なかなかカッコイイ名前ですね)^o^(

じゃ~アマ伝は今月中無理ということで(笑)

ヨモさんがシャイ?
またまたご冗談を~どこがですか~・・・あっ、失礼しました(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。


えび彦さ~ん

こんばんはー。

訪問コメ、ありがとうございまーす。
コメ頂けてよかった~、正直ドキドキでした(-_-;)

今のところ全く問題ありません、って当たり前ですね(笑)
頑張ってレポしていきまーす。

もう少し大きめの穴スポもお願いしますねー(爆)
あ~スイマセンーン(ー_ー)!!

これからも宜しくお願いしまーす。

No title

こんばんは~!

四角のやついいですね!

あの角でスリスリ・・・(;一_一)

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

なかなかイイ感じですよ。
心配してた水の出も申し分ないですね。

後はエビちゃん入れてどうなるかだけです。

あっ、今ならスポンジか濡れてるんで・・・(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんわー

アンモニアがー・・・かわって・・ない?ww
あははははw

どうかなーどんなんかなーww

真山さ~ん

こんばんはー。

真山さん視力落ちましたかー(笑)
かわってるーって言ってくださーい(^-^ゞ

いざエビちゃんを入れるとなると、ちょい不安です。
これはいつものことですが・・・。

今が一番楽しい時かもです(^O^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~(^ω^)

四角いスポンジは今まで無かったですね~^^
スポンジの感触は柔らかいですか?

だって硬いと痛いでしょ?(爆)

ん?モミモミした時の事ですよ~(爆)

耐久性が高いと良いですね~(^-^)♪

こんばんわーん(≧∇≦)

最近いろんな方から、、、、
いえ!なんでもないです、、、

うらやまし、、、く、、ないです笑

あっ!!若干、ヨモ爪さんとキャラが笑


まいど〜!!気持ち悪いT-omiで〜す!!

今日もえびえびえびいきますか〜


いきませんか〜


もがいて〜


って、人のブログのコメントで自分のブログやってみるって、、ありですか??笑


いやぁ〜、でもほんまに、えび彦さん凄いですね〜^o^

スポンジフィルターの今後、気になります〜^o^

っぽちっ!

幻影蝦さ~ん

おはようございまーす。

硬いと痛いですからね!
勿論、モミモミした時の話しですよー(笑)

えび彦さんのスポンジは硬くないですねー♪
市販のスポンジと同程度って感じです。
非常に見事な出来栄えですよ~!
しかも四角っていうのが斬新でしたー)^o^(

これで耐久性が高ければバッチリでーす!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

おはようございまーす。

ほんとお見事って感じですね。
えび彦さんの技術が欲し~(笑)

コメ使ってT-omiさんのブログやってくださーい。
T-omiファンが訪問してくれるんでラッキーって感じです(笑)

ファンいるかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(爆)
冗談ですよ~(~_~;)
人気があるのは存じておりますので!(^^)!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちはー。

忘れたわけではありませんよ・・・
スイマセーン(~_~;)

四角は斬新ですよね~!
やっぱり勢い増してるように見えますかー。
見間違いじゃなかった)^o^(

これがまたリーズナボーなんですよー♪
エビちゃん入れてどうなるか楽しみです。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

