スポンサーサイト


1号水槽立上げ21日目♪

こんにちはー



本日もご訪問ありがとうございまーす





えび街道 でーす





ここ最近毎日充実しております





その理由の一つが






ブログを通じて沢山の方とお知り合いになれたこと





嬉しくてたまりましぇ~ん






皆様、本当にありがとうございまーす






そして





まだ出会うことが出来ていない






未来のエビ友さ~ん♪





いつかお知り合いになるその日を





楽しみにしてマシュマロー(爆)








こんなブログですが


お気軽にコメくださいねー






ってコメするほどの記事じゃないか~





もっと頑張ルンバ









それでは本題へ





皆さんも気になってしょうがない





えっ気になってないですかー?






ガビ~ン 古ッ







そうなんです






我が家のアイドル 桃色スライム姫 が





水疱瘡になたよ~(笑)






あっ、笑えない~



早く治るとイイね~ 









今度こそ本題いきまーす






1号水槽は

60水槽に2/8ブラサンノーマル6ℓ、2/9アマパウ3ℓ、2/10ブラサンSパウ2ℓを敷きました





あっ、もうすぐ1ヶ月かぁ 




月日が流れるのは早いですねー




まずは今までの結果を




立上げ7日目~
DSC_1756_convert_20140216171229.jpg

立上げ14日目~
DSC_1976_convert_20140224151251.jpg






そして2日前に測定した

立上げ21日目~はコレ
DSC_2135_convert_20140302164615.jpg


マジだ~




アンモニアと亜硝酸が



ヤバイことになてるよ~ >^_^<





撮影状況が違うので分かりにくいですが



硝酸塩は80くらいでしたね~





今月中の投入に向けもうひと頑張りですかね‼









きょうはサッカーやってるんですねー


応援しますか~





エビ画像ないじゃん・・・

ゴルアイの円陣
DSC_2169_convert_20140303203439.jpg





本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪


お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
いい感じになってきてますね
家のブラサン水槽ももうすぐ2ヶ月なので
どうなっているのか楽しみですっ(*≧∀≦*)
お子さん水疱瘡早く治るといいですねっ
早く治って元気になってねっのポチっ

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

ブラサン2ヵ月ですか!
そろそろイイ感じかもしれませんね♪

お心遣いありがとうございます。
嫁街道がカウントしたところ、水疱が昨日216個だったのが本日445個になってましたー!!
水疱が爆殖しましたよー(^-^ゞ

大人になってからだと大変なので、今かかって良かったですかね\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~(^ω^)

第一水槽も順調に立ち上がって来ましたね~^ー^
もう一息なので、今月中に行けちゃいますね!(笑)

あらら…桃色スライム姫が水疱瘡になっちゃいましたか!(><)

一度水疱瘡よやってても、またかかる事が有るので十分注意して下さいね!
お大事に~~~(^-^)♪

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

今月中に行けちゃいそうですねー♪
いつもそうなんですが、もう少しで投入出来ると思うと少し不安になります。
マリッジブルーならぬ投入ブルーですね(爆)

えっ、そうなんですか‼
水疱瘡は一度やってもかかるんですくゎ~(~_~;)
ご冗談では無さそうですね・・・知らなかったー。
勉強になりました。
ご心配頂き感謝感謝です)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは〜^ ^

僕もえび街道さんと繋がれてめちゃんこ嬉しいです。(≧∇≦)

なんですって!桃色スライム姫様が水疱瘡にっ‼︎
早くお助けせねば‼︎
いたいの、いたいの、とんでけー彡
え?違うだろって⁉︎
これは何にでも効く魔法ですぜぃっ♪

1号水槽順調ですね(o^^o)
投入楽しみですねー(^ω^)

ボチっとな♪笑

こんばんわん(≧∇≦)

桃色スライム姫、水疱瘡になったんですか〜(>_<)

お座敷ワルツのおっさんは、いつもふざけてるから、お腹の真ん中に水疱瘡の跡がクッキリ残ってるよ(>_<)

桃色スライム姫は、水疱瘡の時は、ふざけないでゆっくり休んでね^o^

こなふき枝豆は、枝豆ばかりじゃなくバランス良く食事してね。
でも、枝豆はすごい身体にイイから自信もってね!

擦り付け汁ベスジのオススメは、ラーメン!
3日に一回は食べてるよ、食べ過ぎたら鼻の中、腫れるから気をつけてね^o^





さぁー、今月ちゅうにエビちゃん投入できるかなぁーー??^o^


っぽちっ!

大師えびさ~ん

こんばんはー。

こちらこそです!

いたいの飛んでけしたら・・・俺に飛んできますから~(笑)
どうかうつりませんように!
ご心配ありがとうございます(^O^)

投入するエビちゃん決まってない~(^-^ゞ
でも早く投入したいよー。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんばんはー。

街道ファミリーを愛する気持ちが伝わりますねー。
サンキューベリマッチョ(笑)

ついに画伯の絵が神奈川に上陸したー!
ヤバいヤバいヤバい(^-^ゞ

ラーメン食べると鼻が腫れる?
って、なんですかそれ~。
そんな人初めてだなぁ(爆)

やはり画伯は変人ですな。
もちろんイイ意味ですぞ(((^_^;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

コンバンハ(*´∀`)♪

水槽は順調に立ち上がりそうですね♪
我が家は試薬を使っていないのでカンですが
数値として出るのは心強い!ですね。

ゴルアイカッコいい♪ヽ(´▽`)/

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)

ゴルアイ~~~かっけぇ~~~~~ッス!!

どのゴルアイが、エビがかりの元へ来るのかなぁ~~~!!(^-^)v爆


エビ友魂~~~!!(^-^)v

えび街道さんこんばんはー☻

水疱瘡大変ですねー(´・_・`)まぁ皆さん一度は通る道、、、でも嫌ですよねー(._.)泣
おおー
ブラサンいいですねー^_^仕上がりは爆殖のヨ•カ•ン(((o(*゚▽゚*)o)))プププッ
早くお知り合いになりたいです(^^)

ポチッと^_^

No title

こんばんわ

水疱瘡になっちゃいましたか
子供が辛そうにしてるとこ見るのは
親も辛いですよね
きちんと薬飲んでゆっくり休んで
出来るだけ栄養とって
早く元気になってくださ~い

おはようございます!
だいぶん立ち上がってきてますね~(^^)我が家もそうですが焦らずゆっくりいってます(^^)
あ!昨日サッカーがあったんですね~!酔い酔いで忘れてました~(笑)
ゴルアイのエンジン、いいですね~♪

No title

昨日仕事でサッカーみれなかったー∑(゚Д゚)

え!?
このエビちゃん、ゴールデンアイなんですか!?
すごい綺麗な色してますねー☆

桃色スライム姫、おめにかかるの楽しみに
してます☆

寧のえびさ~ん

おはようございまーす。

試薬を使わずカンですかー!
凄い・・・素人の自分には・・・
出来ましぇ~ん(笑)

ゴルアイの色がたまりまへん)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

おはようございまーす。

アレ?まだ届きませんか~!
おっかしいなぁ・・・毎日送ってるんですけどー
・・・気持ちを(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

Miraiエビさ~ん

おはようございまーす。

ただいま水疱が爆殖してますよー(~_~;)
確かに通る道だからしょうがない‼

ブラサン爆殖の予感漂ってますよね~(笑)

えっ・・・・もうお知り合いじゃないですかー)^o^(
リンク頂きや~す♪

応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

海老茶さんの仰るとおりですね。
でも、元気だけはあるので一安心です)^o^(

週末は久々の連休なのに・・・早く治るといいなぁ~。

いつも応援ポチッも、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

おはようございまーす。

焦りは禁物ですよね~!
投入出来ずに4月になったら焦るかもー(笑)

酔い酔い・・・いいですね~)^o^(

水質もあるんでしょうが、ゴルアイの色って結構変わりますね。
それが面白いとこでもありますがvv

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

いとたかさ~ん

おはようございまーす。

ホントにゴルアイちゃんですよ~。
偽装してませんからねー(笑)
ホント色んな個体が出るので楽しいですよ、ゴルアイは!(^^)!

桃色スライム姫に会うのは大変ですよー。
えび街道には沢山関所がありますからね~!(^^)!
リンク頂きや~す♪

応援ポチッ、ありがとうございまーす。

プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

