スポンサーサイト


続くなぁ・・・

こんばんはー



いつもご訪問ありがとうございまーす



えび街道 ですよ~




昨日は我が家のアイドル



桃色スライム姫 水疱瘡になる に



沢山の暖かいお言葉を頂きましたー



ありがとうございまーす



お陰様で 水疱が爆殖モードに突入~ (笑)



あっ 笑えないんだった (-_-;)



それでも順調に回復しておりますのでご安心くださーい♪



言ってることが矛盾してるような・・・






細かいことは気にせず本題へ~♪




何が続くのか・・・・・



それは立上げでーす



今日紹介する水槽で4本目~



あれっ、少ないですか・・・・



この水槽は4日前にも登場したかなぁ
DSC_2130_convert_20140302164434.jpg

3/2にアマノーマル1㍑を敷きましたー
DSC_2180_convert_20140306163919.jpg

30cmはリセが楽なので薄敷き~


定期的に足しソイルする予定


っで、悩んだあげくパウダーもアマ1㍑を選択
DSC_2181_convert_20140306164004.jpg

今回は一工夫したのでソイル間の気泡抜きはしなくてOK)^o^(


まぁ、ソイルを入れるだけで15分はかかったけどねー


その後、40分かけて綺麗にならしましたー
DSC_2182_convert_20140306164159.jpg

もともとの飼育水は全て再利用



この水槽は ゴルアイお宝水槽になりまするー
DSC_2104_convert_20140301090202.jpg
DSC_2195_convert_20140306195347.jpg



今ある2本のゴルアイ水槽がアマを使ってるので



エビちゃん移動を楽にするためアマにしましたー



いつもノープランですが、今回は考えてますね)^o^(



ゴルアイの選別が今から楽しみー





本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪


お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ち上げ楽しいですよねー☆
30cm水槽いいですねー☆

しつもーーーん☆
水をいれてからパウダーいれたってことですよね!?
僕は水を入れる前にいれているんですが。
理由があれば教えてください(≧∇≦)

No title

こんばんは~

桃色クローバースライム姫ちゃん

水ぼうそう増殖中ですか?自分も人間になる前に

やりました(;一_一)早く治りますように!

リセお疲れ様でした~!ソイル馴らしに40分!

丁寧な仕事してますねぇ~!

そうそう自分76歳じゃないですからね(笑)

ポチリンコ!

No title

こんばんわ

順調に回復との事なので
よかったですね(^^♪

そして立ち上げお疲れ様でした
ソイルのならしに40分!!
なんて丁寧なお仕事してるんですか

No title

こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
ゴルアイ
アマでも大丈夫なんですね~
立ち上がりが楽しみですねっ
ポチっ

No title

こんばんわー

あんまりえびしゃんばっかりやっててはダメですぞー。

お子さんお大事に。
うちも水疱瘡になるのかなぁー

大変心配です><

今週なんとか水槽棚から水槽立ち上げまで頑張りたいなぁ

いとたかさ~ん

こんばんはー。

立ち上げは最高ですねー\(^-^)/

ソイル後入れするのは、気泡抜きが嫌いなもので(^-^ゞ
他には、ソイル汚れの除去やアンモニアの軽減、そして~特性ブレンド水をバージン水としてソイルに吸わせたいからでーす。

ソイルが柔らかい場合は、崩れるので洗わない時もありますよー。
でも、上記の理由で洗っておりまする(^O^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

考えは雑ですが、仕事は丁寧ですよー(笑)

知ってまーす。
本当は77歳ということを!
1歳サバ読みましたね~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

お陰様で快方に向かっておりまする(^O^)

丁寧でしょー(^O^)
考えは雑ですが、仕事は丁寧なんですヨーン(笑)
あっちも(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは〜^ ^

水疱爆殖モードですか……T^T
それ、本当に回復してるんですか?(笑)
あっ、笑えないんだった(ー ー;)
まだまだ心配ですねー´д` ;

ADAさんの30水槽ですかー
うらやましー(; ̄O ̄)

ソイル入れに15分、ならしに40分ってΣ(゚д゚lll)
めちゃんこ大変じゃないですか‼︎
お疲れ様です(*^o^*)
ぽちっとな♪

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

家のゴルアイちゃんはアマでも大丈夫みたいです(^O^)

そのままではpHが低いので調整はしております!
調整と言うほどのことではないかな~(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

あっ、バレた~(;´д`)
最近、エビちゃんとブログしかやってませ~ん。
改めないと・・・

水疱瘡の菌、よかったら送りますよー(笑)

おっ、いよいよ立ち上げですね♪
楽しみにしておりまするー\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびちゃーん

こんばんはー。

快方に向かってる・・・はず(笑)

やっぱりADAは違いますねー!
自分へのご褒美ですよー・・・って何のご褒美だ?(爆)

立ち上げ楽チン楽チン!
だって60センチの半分だもーん\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは〜🎶

私蝦卵!桃色スライム姫ちゃんが早くよくなれ〜と念じてますので(≧∇≦)!これはかなりの効果ぎ期待出来ると思いますよ🎶

まっまた枯山水やってる!
ソイルで枯山水やってる!
わびさびですな( ̄+ー ̄)

その前の山盛りも遊んでるでしょ絶対!笑い

えび街道さんのゴルアイちゃんかっこいいんだよなー>_<
で、いつお宝水槽掬いに行っていいんですか?爆

ポチ

えび街道さん

えび街道さんこんばんわ~^^

おお!30キューブの立ち上げですね!

さすがえび街道さん!立ち上げるにしても天下一品です!感動してしまいました!
ソイル後入れはたのしいけど時間が掛かって心折れそうになりますよね!!!
Miraiエビはへたっぴなのですぐに水を汚してしまいますが(泣)

ふむふむゴルアイ水槽ですか~!!!なんかえびさんいっぱいで羨ましいな~☆

ポちっとな~!!!

No title

こんばんは~(^ω^)

水疱瘡~!爆殖おめでとう…………………ん?違う~~~~!(^^ゞ
早く全回復出来ると良いですね~^^

あっ!ADAの30キューブ!
良いなぁ~(´・ω・`)
良し!ADA貯金始めよ~(笑) ♪

No title

こんばんは~!

77歳!

近いかも(;一_一)

蝦卵さ~ん

こんばんはー。

あっ、また和の心分かりましたか?
さっすが蝦卵さーん(笑)

お宝水槽に投入するのが4月で、そこから・・・
掬えるのは10月ぐらいかなぁ。
貝ミジンコでいんですよね?(爆)

お陰様で快方に向かっております。
だから、念じるのは・・・やめでぐれ~(@_@)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

Miraiエビさ~ん

こんばんはー。

天下一品だなんて止してください。
ラーメン屋のことかな?(笑)

立ち上げは好きなんで、焦る気持ちを抑えてじっくりやってますよー。
確かに下処理とか色々手間がかかりますよね(^-^ゞ
今日は30水槽だからメッチャ楽でしたー!

まだまだ全然いませんよ~。
ノープランなもんで、手を広げすぎたかもです( ̄▽ ̄;)
水槽が何本あっても足りまへんがな~(;´д`)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

お陰様で水疱が爆・・・って違いますね~(笑)
ご心配ありがとうございます。

一回ADA使うとダメですね(^-^ゞ
もっともっと欲しくなるし、揃えたくなってしまいます(((^_^;)

ブセも欲しいし・・・貯金しなきゃです。
一緒に貯金頑張りましょ~・・・意味分からない~( ̄▽ ̄;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

またまた、こんばんはーですね(笑)

えーーーー!
まだサバ読んでるんですか(^^;)(;^^)

こんばんは!
娘さんの水疱瘡、回復傾向と聞いて安心しました(^^)一日でも早く良くなるといいですね!
水を入れたままソイルですか~!なにか良い方法があるのですか~?
ゴルアイ、めちゃくちゃかっこいい~(^^)
選別も楽しみになりますね~(^^)

藤エビさ~ん

こんばんはー。

ご心配ありがとうございます。
お陰様で快方に向かっておりまする\(^-^)/

イイ方法は特に・・・時間をかけることくらいです(笑)
そうです、ゆっくりゆっくりと。
ザーッと入れるとソイル間に気泡が入るので、それを防ぐというだけでーす 。
気泡抜きの手間を考えればマシですかねー(((^_^;)

藤エビさんも綺麗なゴルアイいるじゃないですか!
一緒にお宝水槽作りましょー♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

水槽立ち上げ、お疲れ様です!!(^-^)

ゴルアイ専用水槽にするんですね!!

立ち上がりが楽しみですね!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

水疱瘡大変そうですね><早く良くなる事を祈っておきます。
連続立ち上げお疲れ様です^^
エア抜きとならすのに55分!1分でエア抜きする方法ありますよ~

エビがかりさ~ん

こんにちはー。

ゴルアイお宝水槽にしますよ~>^_^<
お気に個体を入れて固定化出来れば最高ですね‼

また一つ楽しみが増えました~\(^o^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

MARONさ~ん

こんにちはー。

ご心配ありがとうございまーす。
今日はメチャメチャ元気になってましたー\(^o^)/

えっ、1分で・・・・教えて~(~_~;)
水槽を微振動で揺らせればいんですけどねー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

ソイルを庭園なみにならしてますね〜(笑)

薄敷きから足しソイルのいつもの仕様で立ち上げたんですね〜

爆殖水槽になるといいですね!

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんにちはー。

庭師ならぬソイル師でーす(笑)

ホントに薄敷きしてる人から見れば、まだまだ厚敷きかもです(~_~;)
自分にしては薄敷きってことで‼

ブルー系の爆殖水槽目指して頑張りますよ~!(^^)!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちはー(≧∇≦)

桃色スライム姫、ついに水疱瘡が暴走しはじめましたか〜(>_<)

かわいそうにぃ〜(>_<)

トリミングえのきさんの、栄養満点えのき汁と、ヒジキと、枝豆を食べさせてあげてください!!

街道一家の絆をみせてください!!笑


水槽立ち上げいいなぁ〜(≧∇≦)

薄敷きが楽〜とか言いながら結局、普通くらいの厚さになってませんか〜??笑

キレイに均してますねー(≧∇≦)

立ち上がり楽しみ〜

ゴルアイかっこいい〜

っぽちっ!!

T-omiさ~ん

こんばんはー。

絆、見せちゃりますよ~!(^^)!

あっ、薄敷きと言いつつ普通なのバレました~!
まぁ、いつもに比べれば薄い方ですから、気にしない気にしない(笑)

これからは、ゴルアイにも力入れますよ~ヽ(^。^)ノ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

