スポンサーサイト


消えたぁ・・・!

こんばんはー。



本日もご訪問ありがとうございまーす。



えび街道 ですよ~♪





最近、嫁街道が怪しいモノを作っております



無心で折り紙を小さく切って折っている・・・
DSC_2217_convert_20140308170822.jpg
DSC_2220_convert_20140308171212.jpg
怖ッ 
DSC_2218_convert_20140308171003.jpgDSC_2219_convert_20140308171109.jpg



いったい何が出来るんだー・・・・・でも









気にならな~い(爆)



きっと怒られるなぁ~ 






それでは本題へ



何が消えたのか!



それは アンモニア亜硝酸 ~



今日、2号水槽を測ったら消えてましたー\(^_^)/
仕様は、2/12 アマノーマル 4ℓ ・ ブラサンノーマル 2ℓ ・ 2/13 アマパウ 4ℓ
DSC_2215_convert_20140308110837.jpg


もちろん1号水槽も~
仕様は、2/8 ブラサンノーマル 6ℓ ・ 2/9 アマパウ 3ℓ ・ 2/10 ブラサンSパウ 2ℓ
DSC_2214_convert_20140308110748.jpg


さっそく最終作戦へ



ねこジローさんのNSPを投下~



あっ、写真撮り忘れちゃった・・・




ここまでくれば怖いもの無し・・・かな




我が家の必需品 でーす 




硝酸塩濃度からして、あと1週間前後ってとこですかねー




ここまでは順調のようです




我が家では、立ち上げ時必ずNSPを使います




その後は水草ジャンゴーなので、水槽見てオヤッと思った時だけ




でも、無いと不安なので必ず手元に置いておきま~す(*^^)v




因みにもう一つ必需品はあります





さ~て、久々にアマ伝水槽でも測ってみますかー










本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにをつくってるんですか!?(^○^)

気になる(≧∇≦)

ぽちっとな(≧∇≦)

No title

こんばんはー☻

嫁街道さんなにを作ってらっしゃるのですか⁉︎
気になるー>_<

それに、もう一つの必需品って⁉︎
これも気になるー>_<

ポチっとなー♪

こんばんは〜(^ν^)

ん??何を…???

まさかアソコを輝かせるのでは!

(;゜0゜)

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんわ

み~た~な~
見てはいけないものを・・・

なにになるんでしょうか
タヌキかな

そして立ち上げ最終段階ですか(^^♪
NSPは何系の添加剤ですか?

こんばんは〜🎶

あっ!
ヒジモドキスキーさんの作ってるものが分かってしまいました(。-_-。)
ここで言うのは野暮ってもんですよね🎶
って全然違ったりして(-.-;)y-~~~恥
でもきっとあれでしょう!


NSPってなんですか〜>_<?!
なんなんですか〜?
なんでワンコでないんですか〜?
私達があのワンコのアレについて話してしまうことを恐れているのですか(;゜0゜)?

ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
NSPいいですよねっ(*´∇`*)
折り紙綺麗です~
何でしょうね?
ポチっ

いとたかさ~ん

こんばんはー。

何作ってるかは秘密だそうです。
誰か教えてー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

一体何なんでしょ???
気にならなーい(笑)

もう一つの必需品・・・愛情です(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんばんはー。

アソコはもうテカテカですから~(爆)
何ですかねー、教えてくれないんですよー(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

タヌキかも~(笑)
教えてくれましぇ~ん(^-^ゞ

NSPは生菌、生きたバクテリア剤です。
硝酸塩にとても効き目がありますが、それ以外にも!
私は使わせて頂いてる身ですから、詳しくはねこジローさんのブログで。
メッチャ勉強になりますよー\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ヨモちゃ~ん

こんばんはー。

えっ、分かったんですか?
おせぇ~て~(笑)

NSPは生菌、生きたバクテリア剤ですよー。
硝酸塩にとても効き目がありまっせ~!
詳しくはねこジローさんのブログを見てくださーい。
メッチャ勉強になりますからー(^_^)v

ワンコは・・・おせぇ~ない~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

ホントNSPには助けられてますね!
どうやったらあんな凄いモノが作れちゃうんでしょー???

こんな綺麗な折り紙あるんですね(^^;)(;^^)
一体何なんでしょーか?
仲間外れなんですよー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~(^ω^)

ん?嫁街道さんが作ってるのは…………………万華鏡?
最近、密かなブームらしいですよ~
エビブームもかなり密やかですが~~~!(爆)

いよいよ完成まであと少しですね!
NSPは使った事が無いのですが、どの程度 硝酸塩が分解されるのか気になります!

また、レポしてくいださいね!(^-^)♪

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

チン◯毛鏡でーす(爆)
嫁街道に確認したところ、どうやら違うみたいです。
今回は幻影蝦さんも外しましたね・・・初めて勝った~(笑)

あれっ、そういえば自分も知らないんだった(恥)
誰かおせぇ~て~(;´д`)

NSPのレポ頑張りますね。
経過が分かるように毎日測ってみまーす(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

コンバンハ(*´∀`)♪

あの折り紙・・・気になる!
何が出来るんですかね~!?

水槽順調ですね♪やっぱり試薬使うと
自信もって進められますね、勘だけでは
当たり外れが多くて・・・。

寧のえびさ~ん

こんばんはー。

気になりますよねー!
今流行りのばくしょくお守りかなぁ(笑)

試薬なら確実ですが、頼ってばっかでも・・・どうなんでしょう。
勘では無理ですが、立ち上げからの日数で何とか分かるぐらいですかね!
もっと勉強しないとです(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさん

こんばんわーー(*^_^*)

あっ!エビがかりさんもNSP愛用者なんですね!
Miraiエビも本日NSP使用しましたよー(o^^o)!
もう一つの必需品気になるー(°_°)

ぽちっ(*^_^*)

えび街道さんすみません(°_°)

えび街道さんすみません(°_°)
名前を検索からサクサクしていたら間違えていましたm(._.)m

(._.)ごめんなさいm(._.)m

Miraiエビさ~ん

こんばんはー。

謝る必要は無いですよー!
エビがかりさんと間違えられるなら光栄なことでーす\(^-^)/

NSP使われてますか!
っと言うことは、もう一つも使われてるのでは?
まぁ、ここら辺でやめときましょー(((^_^;)
隠す必要も無いですが。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

おはようございます!
お~♪完璧な立ち上がりでは~(^-^)
ねこジローさんのNSPを投与して後は爆殖
待つだけですね~♪
楽しみにしてますよ~!
必需品気になる~(笑)

No title

こんにちは

ブログコメントありがとうございましたm(_ _)m

NSPは使った事ないですが、水槽環境整えて爆殖目指して下さいね(*゚▽゚*)

また遊びに寄らさせていただきますヽ(*´∀`)ノ

藤エビさ~ん

こんにちはー。

そうですね。
後は投与すれば爆殖水槽の完成・・・かな(~_~;)

いつもなら長く感じるのに、今回はあっという間でした。
でも、勝負はこれからですけどね(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

LIVEオヤジさ~ん

こんにちはー。

こちらこそ、ご訪問コメありがとうございまーす。
まさかお越し頂けるとは・・・感無量です!(^^)!

ゴルアイのスーパーブルーを目指し、自分なりにアタフタしてみます(笑)
LIVEオヤジさんに認めてもらえる個体が出来るまで、諦めず頑張りまーす。

これからも宜しくお願いします。

No title

こんにちは~!

消えましたね!NSPは使用した事

無いんですがきっと良い物なんでしょうヽ(^o^)丿

嫁街道さんは何を?色からしてアジサイとか

では?きっとハズレでしょう(笑)

ポチリンコ!

こんにちは〜(≧∇≦)
遅くなっちゃったー(>_<)


トリミングえのきさんが作っているのは、きっとトリミングの際にでたカスでしょう!!
旦那さんならそれくらい気づいてあげましょう!!笑


立ち上がり間近なんですね!!
大量のお酢を入れたりしたらダメですよ!
また突き指しますよ笑笑笑


っぽちっ!!

鎌倉えびさ~ん

こんにちはー。

NSPがあれば、硝酸塩は怖くありません。
まぁ、水草ジャンゴーでも大丈夫かな(^-^ゞ

アジサイでも無いみたいですね~!
一体何なんでしょー・・・。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

そっか~、カスでしたかー(^_^)v
気付かないとは・・・まだまだ駄目ですね(笑)

抱卵個体にはお酢がイイらしいですよ!
妊娠すると酸っぱいモノが欲しくなるでしょー(爆)
あっ、男には分かんないですけどね~(((^_^;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

