スポンサーサイト


ちょっとだけ・・・

こんばんはー




本日もご訪問ありがとうございまーす




えび街道 で~す





先日から嫁街道が作ってるコレ
DSC_2220_convert_20140308171212.jpg
DSC_2219_convert_20140308171109.jpg

自分より皆さんの方が気になってるご様子(笑)



いったい何ですかねー



ちょっとだけ気になってきました



ちょっとだけですよ(-_-;)





それでは本題へ



本日アマ伝水槽を試薬検査しましたー

仕様は、2/17アマゾニアノーマル3㍑、2/22えび伝パウダー2㍑

因みに立ち上げ2日目がコレ
DSC_1977_convert_20140224151437.jpg
アンモニア・亜硝酸はガッツリ出てました



っで、立ち上げ15日目が
DSC_2213_convert_20140308110639.jpg

アンモニア 0.5

亜硝酸 0

硝酸塩 ガンガン


という結果に♪



これは3月中の投入も夢じゃないかもです\(^o^)/




アマ伝も週半ばぐらいからNSP投入しますかね~



えび彦さんのスポンジフィルターもイイ感じ~♪
DSC_2232_convert_20140309165232.jpg

全体像は写せないので見にくいですが・・・




そういえば、このアマ伝・・・




何を入れるか決めてなかったなぁ




どちらにしても迷うほどエビちゃんいないか・・・(-_-;)




ダイヤママさん卵丸出し~でお別れです♪
DSC_2251_convert_20140309200642.jpg




本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

えび街道さんが一番奥さんの製作してる物

気になってんじゃないのぉ~!

アマ伝明日にでも入れられんじゃ(笑)

ポチリンコ!

No title

こんばんは~(^-^)
アマ伝良い感じですね~
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
何を入れるのでしょう?
ポチっ

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

バレちゃいました(笑)

お言葉に甘えて、明日入れちゃいますかね!
・・・そんな勇気と技術はありましぇ~ん(;´д`)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

こんな順調にいくとは思いませんでした。
アマ伝は自分でもびっくりです(^-^ゞ

ホント何入れましょうかねー!
立ち上げを楽しみ過ぎて、アマ伝に何を入れるか考えて無かったです(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんはー。

嫁街道さんが作ってるモノ気になって仕方ないですー>_<
夜も寝られませんT_T(笑)
実はえび街道さんもそうなんでしょ⁉︎
気になってるでしょー⁉︎(笑)

アマ伝水槽何を突入?
選別した極上個体⁉︎
もしくは何かを大人買い⁉︎(笑)

ポチッとな〜♪

No title

こんばんは~(^ω^)

ん~~万華鏡じゃ無いんですか~(^^ゞ
外れた~(笑)
ただ、意味もなく作ってただけ~~~(≧∇≦)何てオチは無いですよね?(笑)

アマ伝良い感じになりましたね!(^-^)
これならギリギリ今月中行けるでしょう~(笑)

入れるエビちゃんは…ホルスかな?それともアンバサダー??(笑)
楽しみにしてま~す!(^o^)/ ♪

えび街道さん

こんばんはー(^O^)

折り紙はなんなんでしょう(≧∇≦)!?
千羽鶴のようなものですかねー!?

くじ引きとかーーー(≧∇≦)!?
うー気になるー(°_°)

アマ伝ってそんなに早く立ち上がるものなんですかー!?
入れるエビさんはなにかなー!?
こちらも気になりますねーー
Miraiエビも立ち上げてみたい(≧∇≦)
気になりすぎポチっ(^O^)

No title

こんばんわ

実はかなり気になってるようですね
入れてる箱からすると
もっと大量の折り紙になるんですかね?

立ち上げてる水槽全て順調そうですね(^^♪
えび伝ソイルって結構素直なソイルっぽいですか?

めちゃ気になりますー!!


ダイヤかっこよすぎですーー☆
落ち着いたら、譲ってくださいね☆

大師えびさ~ん

おはようございまーす。

寝れないと言うことは、まだ起きてるのかな(笑)

家に極上個体はいませんから~(((^_^;)
何入れましょう・・・。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

おはようございまーす。

意味も無く作ってる気がしますねー(笑)
それとも、爆殖お守りかもです\(^_^)/

入れる個体は???ですが、考える程エビちゃんがいない・・・

アマ伝今月中にいけそうです・・・かね(^O^)
自分でもビックリでーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

Miraiエビさ~ん

おはようございまーす。

千羽鶴でもないらしいー(^-^ゞ
ホント何なのか分かりませーん!

アマ伝は自分でも驚いてます。
やっぱ下処理したからですかね~\(^_^)/
入れるエビちゃんは・・・考えて無かったです(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

かなり大量でしたね!
でも、作ってるところは見せてくれないんですよー(^-^ゞ

えび伝ソイルはパウダーのみしか使ってないですけど、思ったより素直かもです(^O^)
ノーマルも使ったら大変そうな気がしますが!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

いとたかさ~ん

おはようございまーす。

ホント気になりますよねー(^-^ゞ

家のダイヤは、まだまだ少ないですよー!
爆っとしたら可能なんですけどね~・・・何年かかることやら(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

おはようございます!
三角形の紙がたくさん~♪なんでしょう?
気になりますよ~(笑)
3月の投入楽しみですね~(^-^)
もしかしてダイヤさんが~~♪

こんにちは〜(≧∇≦)

トリミングえのきさん、、、エライたくさんトリミングされたんですね〜(≧∇≦)


おーアマ伝水槽いい感じなんですね〜(≧∇≦)
立ち上がり楽しみ〜

っぽちっ!!

藤エビさ~ん

こんにちはー。

今日あたり出来上がるようなことを・・・。
きっとエビちゃんの為に作ってくれてるんだろうなぁ>^_^<

ダイヤですか~。その手もありましたね‼
でも、pHがダイヤには向かないから調整が必要かもです(-_-;)
何入れましょー・・・ホント浮かびませーん(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

名に恥じない行動を取ってますよー(笑)

アマ伝、想定外の順調さです。
投入するエビちゃん頂けますか~???
グレードアップ水槽の赤いやつを(^_^)v

最近忙しそうですね!
お身体に気を付けてくださーい♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

あら〜?まだ嫁街道さんの秘密ですか〜<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー

ずっと気になっちゃってるんですけど〜(^^;;

お!ダイヤママさんモリモリですね、いっぱい増やして下さいね〜ウフッ♥️

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんばんはー。

遅くなっちゃってスイマセン。
先ほど帰宅しましたが、ついに判明しましたー。
後程ブログで!(^^)!

ダイヤも増やせるよう頑張りまーす(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

