スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマ伝、その後!

こんばんはー



本日もご訪問ありがとうございまーす



えび街道 でーす




ブログを1ヶ月連続更新し、既に燃え尽きた感があります



我ながら良く頑張ったなぁ・・・



これもエビ友さんのおかげですね



ありがとうございまーす




昨日投稿した嫁街道製作の 
DSC_2249_convert_20140309201403.jpg

今までで一番反響ありました



このブログ・・・嫁街道の折り紙ブログになるかもです(爆)



こうなったら、折り紙のエビちゃん作ってもらおうかなぁ(^_^)v




さて、亜硝酸が消えたアマ伝水槽その後ですが

仕様は、2/17 アマノーマル3㍑、2/22 えび伝パウダー2㍑

まず立ち上げ2日目はコレ
DSC_1977_convert_20140224151437.jpg

立ち上げ15日目がコレ
DSC_2213_convert_20140308110639.jpg
アンモニア 0.5
亜硝酸 0
硝酸塩 ガンガン


そして本日、 立ち上げ17日目がコレ
DSC_2275_convert_20140311202021.jpg

アンモニアも消えましたねー



明日からNSP投入といきますか(*^^)v



硝酸塩濃度からして2週間前後は必要かなぁ



何を入れるかは未定でーす



えび伝ソイルもパウダー少量なら使いやすいかも






本日も最後までご覧頂きアリガトウでーす



コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜🎶

なんか初めの方ブログ終了のお知らせかと思いましたよ〜( ̄◇ ̄;)

って水槽立ち上がり早いですねぇ(≧∇≦)!!これは、いいですね🎶

バナー変えたんですね!
えび街道さんが描かれたんですか?
1コメでこれ言っていいのかな〜
絶対わざとだよなぁ〜
よもちゃんホイホイだろうなぁコレ。スペ……いや、やめときます。

T ないや〜ん!!!!!
ポチ

やべえ〜( ̄◇ ̄;)
引っかかった 汗
Townじゃなくてownか?!
やばい恥ずかしい\(//∇//)\

No title

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
折り紙ブログに変更ふるんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
良い感じで立ち上がって来てますねっ(*´∇`*)
立ち上がってエビちゃん入れるの楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

よもっちー

こんばんはー。

プププププッ、恥かきましたね~(大笑)
いつもワンコをいじるからですよ・・・罰が\(^o^)/

バナーようやく出来ました♪
あの絵・・・嫁街道なんです(-_-;)
画伯級ですか?
お褒め頂きありがとうごぜぇやす!(^^)!

アマ伝はメッチャ順調ですねー!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんはー

アマ伝ですか・・・
実物は見た事無いですが・・・
手強そうですね・・でも凄そう!!

立ち上がりが待ちどおしいですね。
ではでは。

こんばんわ(^-^)
いままで一回も試験薬的な物を使った事が無いんですが
やっぱり調べた方がいいんですよね?
(・_・;)

No title

こんばんわ

燃え尽きたら駄目駄目ですよ~

結構早くアンモニアも消えるんですね
ガッツリ出て早く立ち上がるってイイ
うちはダラダラアンモニアが出てますw

No title

こんばんは!

アマ伝あと2週間で豆乳?投入ですか(^o^)/

未定なら明日のRTでポチれば・・・?

折り紙ブログ楽しみだなぁ~(笑)

ポチリンコ!

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

折り紙ブログに乗っ取られないよう頑張ります(笑)

アマ伝がこんな順調でいんですかねー(^-^ゞ
もっとガンガン出るのかと思ってました。
何を入れるか決まりませーん。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんはー^ ^

え?ここ折り紙ブログにするんですか⁉︎(笑)
ついでにえびちゃんの事を書く的な?(爆)

アマ伝立ち上がり順調ですね☻
栄養系だけでもそんなに早く進むんですね(^^)

新バーナーいいですね(≧∇≦)
えびちゃんの絵がかわいいーo(^▽^)o


8kえびさーん

こんばんはー。

最強の組み合わせかもです。
でも、意外にあっさりアンモニア・亜硝酸が消えちゃいました!
添加剤は使ってますが(^O^)

早く投入したいんですが、何を入れるか決まらない~(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんばんはー(≧∇≦)

えー折り紙ブログになっちゃうんですかー(((o(*゚▽゚*)o)))!?

折り紙ブログになってもちゃんと毎日コメントとポチしにいきますよ(≧∇≦)笑

アマ伝水槽なにいれるか楽しみで待ち遠しいーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチっとなー(≧∇≦)

武一さ~ん

こんばんはー。

前は試験紙でしたが、やっぱり試薬の方が正確ですね!
使わないで分かれば一番良いのですが、自分には無理でーす(^-^ゞ
でも、一度測って記事にすれば、後々参考に出来ますからねー。

例の件、いつでも大丈夫ですよ!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

そうですよね!
更新頻度は落ちても、エビへの情熱は落ちませんよー(^_^)v

自分でも想定外の早さでした。
やはり下処理&添加剤のおかげかなぁ!
だらだらアンモニアも困りますよね(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

そうです、後2週間で投入買わなきゃです(笑)

あーーーー明日は魔のRTだ!
ポチ我慢しなきゃ~(;´д`)

えっ、折り紙楽しみですか?
では、今度かねだいの自販機前ベンチで折りましょー(キモッ)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。


大師えびさ~ん

こんばんはー。

そうそうそう、折り紙ブログにしてエビちゃんはついで・・・(;´д`)

超栄養系でも、下処理&必需品のおかげで早期立ち上げが可能でーす♪

あの絵・・・エビに見えたの?
俺にはゲジにしか・・・(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす♪

Miraiエビさ~ん

こんばんはー。

折り紙ブログでもポチくれますかー!
嫁街道が喜んじゃうなコリャ(笑)

何入れるか本当に決まってないんですよー。
そんな状況で明日のRTを見たら・・・ポチ我慢できなーい(泣)
どうしましょ、って感じです。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

コンバンハ(*´∀`)♪

連続更新お疲れ様です(о´∀`о)
これからも楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

えびちゃんですよね?
可愛いのでポチッ!

寧のえびさ~ん

こんばんはー。

1ヶ月を目標に頑張りましたー(^_^)v
ちょっとお疲れモードではありますが、これからもエビブログですよ~!
たまに折り紙かもです(笑)

一応エビちゃんのようです・・・4本足の(^-^ゞ
完全ゲジですよね!!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす♪

No title

1ヶ月連続更新お疲れ様です^^
僕は週一でもいっぱいいっぱいなので、ぜひコツを教えてくださいw
神龍かっこいい!しかも一日で作ったんですか?
立ち上げも順調そうで、楽しみですね^^

No title

おはようございます!
是非折り紙でエビさん、作って下さい(笑)
でもほんと凄い完成度ですね~(^-^)
立ち上げも楽しみです(^-^)

MARONさ~ん

おはようございまーす。

コツは・・・頑張るだけですかね(笑)

神龍は2~3日かかってたと思いますよー。
相当お暇だったんですね~(爆)

立ち上げは順調ですが、エビちゃん投入してどうなるか・・・ちと不安です(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

おはようございまーす。

完成度は高いですね~!
手先は器用でもバナーの絵は・・・かな(笑)

立ち上げが順調なだけに、エビちゃん投入するのに怖さを感じます(-_-;)
でも、もうすぐその日がやって来る~!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

水槽あと少しですね〜!

次から嫁街道の折り紙ブログ楽しみにしてま〜す!(爆笑)

ポチっとなぁ〜

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

龍の次はエビちゃんですか?!!

製作してもらって、商売してみては~~~?!!(^-^)v

水槽も立ち上がりましたね!!(^-^)v

なんのエビちゃん入れるんですか~~~?!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

海老ットさ~ん

こんにちはー。

何とか今月中に投入出来そうでーす!
入れるエビちゃん決まってませんが(笑)

折り紙ブログも楽しみにしててくださいねー(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんにちはー。

エビを注文しましたが、どうやら難しいみたいです。
いつ完成するか分かりませんが、ご期待あれ~(笑)

今月中に3本立上る予定でーす。
そろそろ何を入れるか決めないとマズイっす~(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜(≧∇≦)

トリミングえのきさん!次はエビちゃん作っちゃいますか(≧∇≦)笑

龍とワンコは、日本むかしばなし
、しかないでしょ〜^o^
くまのこ みていた かくれんぼ〜♪


あっ、、自分、、もう、、こわいんで、、ワンコには、、、

いや!忘れてください!笑


もう、我慢できないー!!なんでもいいから、その水槽!エビちゃん投入しちゃいなさい笑笑笑

っぽちっ!!




T-omiさ~ん

こんにちはー。

そうなんです。
イメージは、日本昔ばなし~♪
さすが、omiさ~ん\(^^)/

まだまだ投入しませんよー。
焦らして焦らして焦らしまくり~(@_@)

でも、早くいれたい・・・いれたい?(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは♪
龍凄いですねo(^o^)o
メチャメチャ格好良いです~♪

折り紙で出来てる何てビックリしました!
作品今後も楽しみにしてますよ♪

立ち上げ順調ですね♪
かけた分だけ、後の繁殖が楽しみですね♪

トーヤさ~ん

おはようございまーす。
コメありがとうございまーす。

折り紙の龍・・・衝撃的ですよねー!
今後の作品にもご期待くださーい。
作るの自分じゃないですけどね~(^-^ゞ

爆殖水槽になってくれるといんですが。
龍にお願いしなきゃです(笑)

No title

こんにちは
ブログ1ヶ月経過、お疲れ様です。
アマ水槽は、順調な仕上がりを見せてますね。
予定どおりでしょうか^^
黒エビも赤エビも順調そうですね。
NSPでじっくり硝酸塩減らしてください。

No title

私も、アクア工房恵比村」から、「革細工恵比村」に変更しなければならないかも?(笑
ビーが余りにも変化無くて、ネタギレです!
メダカもまだまだシーズンじゃないし、ネタ探すのに苦労してます。
でも、明日のネタは決まりました!
もちろん、ビーネタじゃないけど・・・。(撃沈

エビランドさ~ん

こんばんはー。

長いようで短かった1ヶ月でしたー。
エビランドさんの4年は凄いですね・・・自分には出来るかどうか(-_-;)

お陰様でアマ水槽は順調にきておりまーす。
後はエビちゃんを投入するだけですが、水草が多いと掬うのに一苦労ですね(笑)
早く投入したくてたまりませ~ん・・・週末には・・・。
引続き頑張りまーす(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび彦さ~ん

こんばんはー。

あっ、えび彦さんも変更ですか?
お互い進路に悩みますね~(笑)

ネタにはホント苦労します。
寝ても起きても仕事中でもネタ探し~(爆)
負けないよう自分も頑張りまーす!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。