

水槽増設準備

ご訪問ありがとうございま~す。

何だかバタバタしておりまして、久々の更新になってしまいました。

明日、遂に水槽増設の日がやってきました。
30C×2本を60R×2本にし、30C×1本を新たに追加する計画です。

その前の準備で少し忙しくしておりました。


これが今までの我が家のくつろぎルーム。
週末になると小6と小4の子供たちがお泊り保育に来ます。
だから雑然としておりますが・・・。
DSC_1599_convert_20140204214655.jpg

そして現在は
DSC_1602_convert_20140204213908.jpg
こんなんなりました~。
念願の・・・テレビが壁掛けに~。
この下に水槽を置くので、一流の大工さんに施工してもらいました。

それから、こんな物を用意して
DSC_1608_convert_20140204213958.jpg

オリャーっとすると・・・ジャン!!
DSC_1610_convert_20140204214148.jpg
ブロア管の完成で~す

水槽3本に一方コックが、ひ・ふ・み・・・・・・30個~。
そんなにいらね~。まぁ将来使うかもしれないのでOKということで。

そして、先日購入した物が届きました~。
DSC_1621_convert_20140204214234.jpg
前から欲しかったんです。
ゴルアイにあげてみましたが、食いつき半端ないっす。
DSC_1625_convert_20140204214354.jpg
投下して数秒でゴルアイ団子の出来上がり~。
いや~我ながらいい買い物をしました。

和泉海老さ~ん、色々お気遣い頂きありがとうございました~。
勝手に名前出してスイマセン。

ゴルアイ水槽には、ガラス面にフィルムが貼ってあるんですが、ヘラが無くて定規でやったので傷だらけです。
撮り方が下手なうえ、更に画像を悪くしてますね。
どうしたもんか・・・。

いよいよ明日は水槽を買いにいきます。
元気があったら更新しま~す。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわーん(≧∇≦)

おー!!なかなかの工事しましたねー(≧∇≦)
ブロアーいいなぁー^o^

早く早く!水槽買って!立ち上げて!笑

おさぼりコンブいいですよねー(≧∇≦)
自分もこの前購入しましたー^o^

食べ残しも放ったらかしが魅力的(≧∇≦)

あっ!明日水槽かいに行くんですねー^o^

楽しみ楽しみ〜

っぽちっ!!

あっ!またまた失礼。。
ポチなかったんでしたー(>_<)

いろんな人に見てもらえるからブログ村オススメですよ。
また気が向いたらぜひ〜(≧∇≦)

T-omiさ~ん

おはようございま~す。
訪問&コメ、ありがとうございま~す。

ブロアいいですよ~。
T-omiさんも買っちゃいましょう!

水槽買っちゃいますよ~。
今日も忙しくなりそうです。でも、嬉しい忙しさですね!

ブログ村・・・やってみますね!
パソコンは苦手なんで、今週中にポチッ付けれるよう頑張りま~す。

こんにちは〜 (^ν^)

お!着々と水槽の為の準備してるじゃないですか〜 (^_^)

コックは、足りないより全然いいですよ〜 オイラは、もっとコックつければよかったと後悔してます(^^;;

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんにちは~。

訪問&コメ、ありがとうございま~す。

今日は朝から忙しくしております。
これから、近くのショップに水槽買いに行きますよ~。

少ないより多い方がいいですか?
そうですよね~、余ったら使わなければいいだけですもんね~。
大は小を兼ねる・・・みたいな感じですかね!!

No title

コンブ使用いただきありがとうございます^^
ゴルアイ君にも人気でよかったです!

ブロアー設置すると配線がすっきりしますよね~
それにしてもコックの数が凄いですね!?

和泉海老さ~ん

こんばんは~。

訪問&コメありがとうございます~す。
60cmには25匹くらいですか~。勉強になります。

コック多いですよね~!!
なんか楽しくなってきて、いっぱい付けちゃいました。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

