スポンサーサイト


予定通りかなぁ

こんにちはー



本日もご訪問ありがとうございます



えび街道 でーす




3月8日からNSPを投入した1号・2号水槽の硝酸塩はどうなったでしょー


最初の状態がコレ

1号水槽
仕様は、2/8 ブラサンノーマル 6ℓ ・ 2/9 アマパウ 3ℓ ・ 2/10 ブラサンSパウ 2ℓ
DSC_2214_convert_20140308110748.jpg

2号水槽
仕様は、2/12 アマノーマル 4ℓ ・ ブラサンノーマル 2ℓ ・ 2/13 アマパウ 4ℓ
DSC_2215_convert_20140308110837.jpg

    左:2号水槽  右:1号水槽
1日目
DSC_2222_convert_20140309110205.jpg

2日目
DSC_2258_convert_20140310201422.jpg

3日目
DSC_2276_convert_20140311202253.jpg

4日目
DSC_2282_convert_20140313191325.jpg

5日目
DSC_2294_convert_20140313191156.jpg

6日目
DSC_2322_convert_20140315084832.jpg

7日目
DSC_2334_convert_20140316163623.jpg

予定通り1週間で消えました~(*^^)v



これからエビちゃんの大移動を開始しまーす



ちょっと面倒ですが頑張りますか!




最近忙しさMAXだなぁ






本日もご覧頂きありがとうございました


コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石はNSPですねー!
綺麗に硝酸塩が消えましたね^^
あまりにもたまると有害らしいので
エビちゃんにいい環境が出来ましたね(*゚▽゚*)

コンバンハ(*´∀`)♪

キッチリ消えましたね!
大移動大変ですけど、爆殖の為ですから
頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

No title

こんばんはー^ ^

おぉー!!
硝酸塩が消えてる〜♪
立ち上げ完結ですねー(≧∇≦)
エビちゃん移動がんばってください!(^ω^)
ぽちっとしない振りをして〜



ぽちっとな〜♪

No title

こんばんわ

毎日の画像見ると
減っていくのが分かりやすいです
すごいNSP 恐るべきアイテム
立ち上げ予定バッチリですね
快適水槽への移動も頑張ってくださ~い

和泉海老さ~ん

こんばんはー。

NSP様々です\(^-^)/
普段は水草ジャングルなんで気になりませんが、1号2号水槽はジャングルにしたくないんで、たまに添加しようと思いまーす!
水合わせが終わったら、いよいよ投入です。
なんか緊張しますねー(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんばんはー。

ここまでは順調にきてるようです!
ようやく投入するエビちゃんの選別が終わりました~。
選別するほどいませんが(笑)

そうですね、爆殖のために頑張ります(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

しっかり消えてくれました~\(^-^)/
これから水合わせしますよ~。
これで爆殖水槽の出来上がり~・・・かな?

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

NSPは本当に凄いですね~。
これがあるお陰で、かなり楽チンでーす(^_^)v
これから水合わせして、ついにスタートラインに立つことが出来まーす!
えび街道の爆殖街道スタート~(爆)

毎日測るの結構大変でした(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは!
一日一日、色が変わっていってますね!
さすがNSPだ~(^-^)
大移動、頑張って下さいね~~(^-^)

No title

こんばんは~(^-^)
流石NSPですねっ(*≧∀≦*)
エビちゃんの移動が楽しみですねっ
ポチっ

No title

こんばんは♪

予定どおりにさせるところがすごいです。
とてもわかりやすい変化でした^^
エビちゃん入れるのが楽しみですね!

藤エビさ~ん

こんばんはー。

毎日やるのは結構大変ですねー。
でも、これも良い思い出ということで(^O^)
大移動と言ったものの、実は大した移動ではないんですよー(笑)
爆殖を祈りながら投入しまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

ホントNSP様々ですね!
やっとここまで来ました。
後はエビちゃんに頑張ってもらうだけでーす。
自分みたいな♂がいれば、爆殖間違いないんですが(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビランドさ~ん

こんばんはー。

すごいだなんて・・・大変光栄でーす\(^o^)/
入れるエビちゃんは限られてますが、雌多めで20~30匹ほど入れる予定です。
数えてたんですが、途中で???になっちゃいました(笑)
もうすぐ投入でーす!
エビランドさんのようなエビちゃんを目指して頑張ります^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~!

いよいよえびちゃん豆乳いや投入ですか♪

爆殖の道が待ってますね(^o^)/わくわく

ポチリンコ!

No title

こんばんわー

流石NSPですねー
わたしも今の水槽の立ち上がりが見えたら購入しなきゃなのですが

まだまだ立ち上がりは遠そうですねーw
4月。春の訪れとともに立ち上がらないかなぁ~

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

先ほど豆乳飲みました~(爆)

やっと投入出来ました~。
6本の水槽からかき集めてきたんで、結構大変でした。
ついに爆殖街道がスタートしましたよ~\(^o^)/

かねだいの件、こちらこそいつも行けずにスイマセン。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

NSPがあれば怖いものなしですね。
家では2週間経ったぐらいから、使うことが多いかもです!
立ち上げ水槽が数本あると、消費が早くて(笑)

春に間に合うとイイですね!
まだゴルアイお宝水槽と何を入れるか決めてないアマ伝が残ってるんで、お互い頑張りましょ~(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす

No title

どうもです(^^♪

バッチリ消えましたね(*^^)v

爆殖街道まっしぐらですね(^^♪

No title

こんばんは~(^ω^)

NSP効果、爆発ですね~~~(≧∇≦)

これほど完全に消えるとは…………………
ところで硝酸塩は分解されて何に変わったのかな~?
脱窒還元??
pHの変化も見たかった~~~!(爆)♪

武士海老さ~ん

おはようございまーす。

消えちゃいました~(^_^)v
これで爆殖間違いなしなんですが・・・。
エビちゃんに頑張ってもらいまーす!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

おはようございまーす。

NSP様々ですね~\(^o^)/
何に変わったんでしょう?・・・私のやる気ですかね~(爆)
そこまで考えたこと無かったですー。
難しいことは答えられませんよ~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

これでお引越しできますね(≧∇≦)

頑張って下さい^o^

いとたかさ~ん

こんにちはー。

お引越し完了しましたよ~。
昨日はメッチャ神経使いました(-_-;)
エビちゃんが元気かどうか気になる~、でも水槽見るのが少し怖い・・・
何故でしょう(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

めっちゃ綺麗に消えましたね〜

あとは水合わせして爆殖水槽になるのみ!!!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

こんにちは〜(≧∇≦)

ついに!ついに!!
えびちゃん投入ですね(≧∇≦)

最近、美味しそうな色した水ばっかりブログにのせてるから、、
えびちゃん辞めたんかなぁ〜って心配してましたよ笑笑笑


っぽちっ!!

海老ットさ~ん

こんばんはー。

すっかり消えちゃいました~(^_^)v
昨日の夜投入したので、今日のブログに載せようと思ったんですが、
まさかの体調不良でございまする~(;_;)/~~~

幸い☆も出てないので、まずは一安心ですね~。
まぁ、まだ1日目ですが(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんばんはー。

確かにエビちゃん全然出してなかった~(^-^ゞ
今日は出す気満々だったんですが、夕方から急に体調が悪くなり、
会社から自宅に帰るまで3リバースしました~(^_^)v
ようやく落ち着きましたが、今日はもう寝ますよー!

エビちゃんは投入済なんで、近々UPしまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんばんはー(≧∇≦)

おー硝酸塩が消えたー!NSPさすがですねー!
てかてかNSPの入れ方がいまいちよくわかってなくてMiraiエビは不安でーす(°_°)
あっそういえば硝酸塩の試験薬ってどこで購入しているんですかー(≧∇≦)!?ネットでもどれ買えばいいかわかりませーん(°_°)

爆殖願いポチ!

Miraiエビさ~ん

おはようございまーす。

NSPの凄さを改めて実感!
入れ方は水槽サイズにもよりますが、硝酸塩が溜まったら毎日5cc前後入れてますよ~。
立ち上がったら水草ジャングルのおかげで硝酸塩は気にならないんで、1~2週間に1回3cc前後を足し水に混ぜ混ぜして点滴してまーす。
自分のやり方なんで間違ってるかもですが(-_-;)

試験薬はヤフオクですよ~!
自分は回数重視で買いました。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちは~♪

かなり安定して硝酸塩分解出来る水槽になりましたね~

これで、目に見えないけど、硝酸塩分解出来る酵母が住む水槽になったということです!このお水は大事ですから、新規立上げ時に使ったください!スポンジの中は一番のお宝は自家産バクテリアになりますから

ねこジローさ~ん

こんにちはー。

ねこジローさん、訪問コメありがとうございまーす♪
これも全てNSPのお蔭でーす^^
毎日測ることが無かったので、今回は自分的にもイイ経験になりました。
改めてNSPの凄さも分かりましたし(^_^)v

自家産バクテリア・・・良い言葉ですね!
このスポンジは大切にしまーす(^_^)v
これからも宜しくお願いしまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

