

アマか! それともブラサンか!

こんばんはー



本日もご訪問ありがとうございまーす



えび街道 でーす




昨日は夕方から急に具合が悪くなりました


バイクで片道15分のところ、なんと40分かけて帰宅


途中停車してはリバースすること3回・・・ブログ更新どころでは無かったです


あっ、お食事中の方スイマセン


まさかノロ?


っと思いましたが、今日はすっかり元気に♪


いったい何だったんでしょう





さて、2月に立ち上げた1号・2号水槽


ついにエビちゃん投入しましたー


1号水槽には赤エビ~ (1軍)
2/8 ブラサンノーマル 6ℓ ・ 2/9 アマパウ 3ℓ ・ 2/10 ブラサンSパウ 2ℓ

警戒してるのか、あまり前に出てきませーん
DSC_2430_convert_20140318205632.jpg
DSC_2416_convert_20140318205335.jpg
DSC_2361_convert_20140316172958.jpg
DSC_2426_convert_20140318205533.jpg
DSC_2452_convert_20140318210105.jpg
DSC_2355_convert_20140316172032.jpg

なんとなく活性が悪い気がするなぁ・・・

まぁ、赤エビちゃんについては気長に待つとしましょう




2号水槽には黒エビ~ (1軍)
2/12 アマノーマル 4ℓ ・ ブラサンノーマル 2ℓ ・ 2/13 アマパウ 4ℓ

こちらは調子良さそうですね

相変わらず苔ッシュですが、ケンミジンコがピョンピョンしております
DSC_2465_convert_20140318211612.jpg
DSC_2436_convert_20140318205948.jpg
DSC_2434_convert_20140318205730.jpg
DSC_2435_convert_20140318205814.jpg
DSC_2459_convert_20140318210325.jpg
DSC_2460_convert_20140318210411.jpg
DSC_2461_convert_20140318210451.jpg
DSC_2464_convert_20140318210531.jpg
DSC_2352_convert_20140316171603.jpg
DSC_2358_convert_20140316172843.jpg
DSC_2339_convert_20140316165225.jpg

過去の使用感と今回の立ち上げで分かったこと(素人の戯言です)‼


それは、一番上にアマパウを敷くと苔苔になるがミジンコも大量発生


結果、最初から調子が良い


一方、ブラサンは、苔はあまり発生しないが調子の上がり方もゆっくり?


あくまでも我が家で使った感想です


それにエビちゃん入れて数日しか経ってませんので~(-_-;)


今後、1号水槽の活性がどう上がるか観察したいと思いまーす







先月16日に抱卵を確認したサテ居住のHVママさん

水温の関係だと思うんですが、まだハッチアウトしましぇ~ん

でも、その後のこと考えてない・・・どうしましょ~
DSC_2400_convert_20140317202800.jpg



お次は久々のゴルアイちゃ~ん

中央のデカい奴・・・実物はもっとカッチョイイです♪
DSC_2309_convert_20140314200559.jpg
DSC_2333_convert_20140318170421.jpg
ピント合ってないのが残念
DSC_2383_convert_20140317202712.jpg

早く選別したいなぁ





最後は下から~ 箪笥が綺麗です
DSC_2362_convert_20140316191105.jpg



本日も最後までご覧頂きありがとうございました

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前にポチッとお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^ω^)

1日で回復出来たので良かったですね~^^
単なる食あたりか?(笑)

1号水槽はチョット心配ですね~
我が家では、移動した初日にエビ団子が出来ますよ!(^-^)
まだ完全に水が出来上がって無いのかな?
暫くは様子見ですね~^^;
活性が上がることを願ってます(*^^*) ♪

No title

こんばんは~(^-^)
大丈夫ですか?
風邪ですか?
心配ですね
無理しないように気を付けないと~
赤と黒ですか~(*´∇`*)
たくさん増えるといいですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

こんなこと初めてです。
本当になんだったんでしょう・・・食あたりですかね(笑)

昨年立ち上げたブラサン単独も同じ感じでした!
2ヶ月目あたりから調子上がると思うんですが、1軍なだけに心配です。
昨日よりかは前に出てきてツマツマしてるんで、これからに期待します(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

風邪では無いようです。
今日はすこぶる元気なんで大丈夫でーす\(^-^)/
ありがとうございます。

予定どおり赤と黒を入れましたー!
暫く水槽見るのが怖い日が続きそうです(笑)
なんとかエビちゃんに頑張ってもらいます(((^^;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす

No title

こんばんはー^o^
一晩で治ってよかったですー^o^
日頃がんばり過ぎなのではないですか?
水槽はどうかな〜っと思ったら
放置が1番ですよねー(笑)
2号水槽は調子良さそうですね!(o^^o)
調子いい水槽を眺めるのは楽しいですよね^ ^
ゴルアイさん画像でもカッチョイイのに
実物を想像すると恐ろしいです(o^^o)

No title

こんばんわ

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目なので無理は禁物です

うちもブ○サンは壁面に藻は付かないです
ア○に比べると栄養が少ないんですかね?
でも、付かないからと言って調子が悪いわけじゃないので
現状そのまま使ってます

体調大丈夫ですかー!?
あんまり無理はだめですよ☆

赤びー、黒びー、ゴルアイ
みんなー綺麗ですね☆

抱卵もいますし、
楽しみですね(≧∇≦)

No title

おはようございます。

お体大丈夫ですか。
そのわりには、充実したブログ内容ですね^^
写真もたくさん!
各水槽の見極めをちゃんとされている
ところがすごいですね。
ゴールデンアイいい色してきましたね。
これから、ばくしょくさせてください!
ポッチ^^

No title

おはようございます!
リバースお疲れ様でした(^_^;)
大丈夫ですか~!なんだったのでしょうね!
ケンミジンコがいると調子がいいみたいですね~(^-^)我が家には見当たらない……
だから良くないのでしょうか~(笑)
ゴルアイ、めちゃくちゃカッコいい~~♪

大師えびさ~ん

おはようございまーす。

治ったのは良かったんですが、原因が知りたい~。
頑張ってるようで・・・全然頑張ってませーん(笑)
放置作戦が吉と出ることもありますからね‼
心配ではありますが、しばらく静観してみます。
ゴルアイちゃんカックィ~ですぞ^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

あまり無理はしてないんですが・・・。
無知なために色んなこと考えすぎて精神がヤラレたのかも(笑)

海老茶さんのところも似たような状態ですね!
確かに調子が悪いわけではないんですよー。
自分の中では、2~3ヶ月後からって感じがしております^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

いとたかさ~ん

おはようございまーす。

もう大丈夫ですよ~^^
いとたかさんも禁煙・・・お互い無理せず頑張りましょ~(^_^)v

名のある方々の血を引いているので・・・。
赤エビだけは、まだ自分のエビとは呼べないんで頑張ります!
数少ない抱卵個体でーす(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビランドさ~ん

おはようございまーす。

お陰様で体調は良くなりました~^^
でも、原因不明なのでモヤモヤしております。

今回は、今までで一番写真が多いかもです(笑)
見極めと呼べるほどの知識はまだ・・・もっと勉強しまーす!
エビランドさんのゴルアイトップクラスは流石の一言です)^o^(
思わず落札しちゃおうかな~と思いましたが、えび街道血統が出来たら
交換してくださーい♪
いつになるか分かりませんが(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

おはようございまーす。

リバース苦手なんで大変でした!
って、得意な人はいないかなぁ(笑)
昨日から元気モリモリなんで大丈夫でーす^^

ミジンコ見ると幸せな気分になりますよねー・・・貝ミジンコだけは好きになれませんが‼
ガラス面にいなくてもソイルの中にウジャウジャいるのでは?
あんだけエビちゃんが殖えてるんですから~>^_^<
藤エビさんのゴルアイに負けないよう頑張りまーす♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜🎶

具合大丈夫でしたかあヽ(´o`;?

おお〜次立ち上げる時ブラサンもいいなぁ〜!!
でもアマアマもやりたいし〜。
う〜ん(ー ー;)

今月中に答えを出さなければ!

いざゆかん!

ソイルの海に飲まれようぞ!!

ブチ

こんにちは〜(≧∇≦)

体調大丈夫でしたか〜??

治ってよかったです!!

まさか、とは思ってたんですが、、、たま〜に、、ばくしょくおまもりの拒絶反応でそんな症状になる方がいるんですよね〜笑笑笑

ブラサンは、なかなか知らないんで参考になりました〜笑

赤ビー水槽、活性あがったらいいですね〜(≧∇≦)

っぽちっ!!

よもちゃ~ん

こんにちはー。

すっかり元気になりましたよ~♪

あまり苔ないので、ブラサンの方が見た目綺麗です(笑)
ソイルも黒なんで赤エビにはイイかも~^^
立ち上げですか!
何を使うか楽しみにしてますよ~>^_^<

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

お陰様で良くなりました~^^
まさかお守りの拒絶反応!?

ブラサンはソイルが黒いんで、赤エビとの相性がいいですよ!
活性はこれから上がるはずです・・・多分(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜 (^ν^)

あら?なんか悪い物でも食べちゃいました?(^^;;

ついにエビさん投入ですね〜

爆殖水槽になりますように!

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんにちはー。

その日はお昼にうどんしか食べてないんですよぉ!
原因は分かりませんが、すっかり元気になりました~^^

予想通り赤エビ水槽の活性がイマイチですね。
これから上がることを祈りまーす>^_^<

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

