スポンサーサイト


約束を守った結果!

こんばんはー


本日もご訪問ありがとうございまーす


えび街道 でーす




昨晩のお引越し・・・疲れましたぁ


全部で250匹
DSC_2535_convert_20140323214457.jpg
DSC_2525_convert_20140323151432.jpg
上から~
DSC_2526_convert_20140323152231.jpg
思ったよりエビちゃんがいたのでビックリ‼


昨年10/24立ち上げの黒ぶる水槽に移動しましたー
DSC_2534_convert_20140323214251.jpg
立ち上げには2ヶ月かかりましたが、緑のコケがイイ感じです




でも・・・2本の水槽を撤去しなければ・・・


深夜1時、エビがいなくなった水槽を眺めていると


嫁街道が一言


















水槽置いとけば


えっ!いいの???


うん



どうやら昨日のブログを見て同情したらしいです


ありがとう嫁街道、愛してるぜー♡


っということで、嫁街道の気持ちが変わる前に


左側の水槽はソイルのお掃除&足しソイル
DSC_2536_convert_20140323222714.jpg



右側の水槽は思い切ってリセットを決行

今回はいつもと違う方法で

ソイルを敷いてパラパラ~
DSC_2529_convert_20140323153043.jpg

もういっちょソイルを敷いてパラパラ~
DSC_2530_convert_20140323153329.jpg

最後にパウダーを敷いて
DSC_2531_convert_20140323153646.jpg

はい、完成♪
DSC_2532_convert_20140323153849.jpg
えび彦さんのスポンジフィルターを設置


イイ感じ~


濾過のメインはスポンジでいこうと考えてます


だから底面はチョロチョロ程度でいいかなー!




元々撤去する予定の水槽だから、焦らずじっくりいきたいと思います


約束・・・ちゃんと守ってますか???




本日も最後までご覧頂きありがとうです

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^-^)
良かったですねっ(*≧∀≦*)
奥さん優しい~(*´∇`*)
またエビちゃん入れるの楽しみですねっ
ポチっ

こんばんは。^ ^
水槽継続して置けることになって良かったですね。(^○^)
奥さんに感謝ですね。笑
これからまたエビちゃん殖やしてくださいね。次は何を入れるんですか〜(^-^)

こんばんは!
250匹ですか~~!お疲れ様でした(^-^)
水槽も撤去しなくて良かったですね~!
優しい奥様だ~♪
これでまたエビさん、爆っと増やして下さいね~(^-^)

こんばんは〜♪

引越し&リセットお疲れ様です^o^
嫁街道さんめっちゃ優しいですね!
またどんなえびちゃんを入れるか楽しみになりましたね!(o^^o)
約束は守るようにしてますよー♪

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

はい、良かったです。
やってなかったら結果は変わってると思うので、
ブログのおかげですね!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ヒロエビレンジャーさ~ん

こんばんはー。

メッチャ嬉しいです。
ホント嫁街道に感謝しなきゃですね(^O^)
何を入れるか決めてないんですよ~!
キングコング?(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんばんはー。

250匹もいると思わなかったんで、ホント疲れました。
水草が多すぎるのも考えものですね(^-^ゞ
嫁街道には感謝感謝です。
ついでにエビちゃんも買ってくれないかなぁ(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

ブログのおかげで優しくなったかも?(笑)
これで何を入れるか決めてない水槽が2本に!
構想はあるんですが、イマイチ・・・ゆっくり考えます(((^_^;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

よかったじゃないですかー^o^

いい奥さんですねー☆
よっ優しい奥さん、
かわいい奥さん☆

※ばかにしてるわけじゃないですよ!単に嬉しいだけですよ!!!

こんばんわ

250匹移動からのリセットほんとお疲れ様でした
それからめっちゃ優し過ぎる嫁街道さん
素敵過ぎますよ~~
ちゃんと感謝の気持ちは言葉で伝えて下さいね(^^♪

こんにちは〜^o^

250匹お引越しお疲れ様でした〜

トリミングえのきさん理解ありすぎでしょ〜^o^

トリミングえのきさん!!突き指ヒジキさんを甘やかして、、、、あっ、、すいません。。
ついつい、、、本音が笑笑笑

約束守ったご褒美ですね(≧∇≦)


リセットした水槽!もう立ち上がってますよ!笑
一番お気に入りのエビちゃん入れなさい笑笑

うそです笑


っべろんっ!っぽちっ!!ぶち!!

いとたかさ~ん

こんにちはー。

理解のある?嫁で良かったです。
調子に乗るからあまり褒めちゃダメですよ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちはー。

移動とリセは続けてやったらダメですね!
休みなのに疲労困憊です(-_-;)
でも、嬉しい疲れかなぁ^^
感謝の気持ちを言葉で・・・そうでしたね、伝えてみます(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

これも、ばくしょくお守りの効果かも^^
リセ水槽に既にエビちゃん入ってますよー!
水草といっしょに入っちゃったみたいです。
1匹だけですけどね~。
一番お気に入りのエビちゃん・・・omiさんのエビちゃんです。
届くの待ってまーす(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

水槽を撤去しなくて済んで良かったですね!^^
嫁街道さん優しい~~~(≧∇≦)
どんどん増やして、エビを売ったお金でプレゼントでも~(笑)

お引越し&リセ、お疲れ様でした(^-^) ♪

幻影蝦さ~ん

こんにちはー。

ほんと良かったです♪
強行手段に出ようかとも思ったんですが、やらなくて正解でした^^
水槽は増えるけどエビちゃんは増えませんねー(-_-;)
早くそうなると良いんですが(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

嫁街道さん、凄い~~~~~!!(^-^)
理解力ありますね~~~~~!!(^-^)

エビがかりのカミさんとは大違い~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

これで、強力な味方がついて、後は爆殖だけですね!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは〜 (^ν^)

良かったじゃないですか〜!(≧∇≦)

たっぷりお礼しないとですね!ウフフッ…♥️

では一気に何本行きますか〜!!

ポチっとなぁ〜

エビがかりさ~ん

こんばんはー。

理解があり出来た嫁です・・・たぶん(笑)
エビがかりさんの奥様もきっとありますよ~^^
完全な見方とは言い切れませんが、以前よりかは良い感じです!
このまま爆っといきたいとこですね~(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんばんはー。

やりました~(*^^)v
お礼は濃厚な・・・・・ウフフ♡
4~5本行きたいとこですが、今は無理でーす!
水槽棚を作れば増やせるんで、年内中に作りたいなぁ^^
その前にエビちゃん増やしまーす(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

