スポンサーサイト


カウントダウン♪

こんばんはー


本日もご訪問ありがとうございまーす


えび街道 でーす



アマ伝水槽のその後ですが
仕様は、2/17 アマN3㍑、2/22 えび伝P2㍑

立ち上げ15日目がコレ
DSC_2213_convert_20140308110639.jpg

本日、立ち上げ30日目がコレ
DSC_2538_convert_20140324121620.jpg
硝酸塩の数値は20まで下がりました

あと1週間あれば投入出来ますね♪



そしてそして

アマアマ水槽のその後
仕様は、3/2 アマN1㍑、3/6 アマP1㍑

立ち上げ14日目はコレ
DSC_2490_convert_20140321101623.jpg

本日、立ち上げ18日目がコレ
DSC_2537_convert_20140324121534.jpg
4日前の亜硝酸ガンガンが嘘のように消えましたぁ!

硝酸塩の数値も40まで下がってます

自分でも(@_@;)の結果ですが

こちらも1週間あれば投入出来そうです




アマアマ水槽はゴルアイお宝水槽の予定ですが


アマ伝に何を入れるかは現在も決まってましぇ~ん


ついに決断までのカウントダウンがはじまりました


さて、どうしたもんか・・・


最後はダイヤちゃん
DSC_2544_convert_20140324204511.jpg
まるえびさんのスペシャル添加剤が効いてるのかな(*^^)v

写真のせいか、ブラックダイヤがブラックに見えない・・・

この子は完全にゴルアイの錆系になってますねー(-_-;)
DSC_2545_convert_20140324204855.jpg
右側の子と大違いです・・・なんでだぁ???

まぁ、稚エビも育ってるんでいっかぁー





本日も最後までご覧頂きありがとうです

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。^ ^
あと一週間くらいの辛抱ですね…(^^;;
早く海老ちゃん投入したいですね。

ブラックダイヤ綺麗です。^ - ^笑

こんばんわー

立ち上がり早いですねー><
私はまだ1ケ月は我慢ですー

どんな水槽になっていくのか楽しみですね。

コンバンハ(^^)
私は最近、感覚でエビちゃん投入・・・・
見習わねばデス(^_^;)

ヒロエビレンジャーさ~ん

こんばんはー。

ようやくここまで来ましたー!
早く投入したいんですが、その前に恐怖の選別が(^-^ゞ
水草が多いと手間が2倍?
でも、頑張らなきゃですね(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

早くても活性が低いのは問題ですね(笑)
今回はどうなることやら・・・!
たまには我慢も必要かなぁ、いろんな意味で(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは〜♪

最後の一週間が長く感じますね〜>_<w
ゴルアイのお宝はどんな基準で選別するんですかー?

黒殻海老さ~ん

こんばんはー。

訪問コメ、ありがとうございまーす♪
自分には感覚で投入することが出来ない・・・(笑)
でも、試薬検査の手際の良さなら負けないかもです(^_^)v
早く一人前になりたいぃぃぃ!
これからも宜しくお願いしまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

意外とそうでも無いんですよー。
水草が多すぎて選別するのが大変そうなんで(笑)
ブルー系の色濃いをメインにやる予定です(^_^)v
場合によっては錆系もかなぁ。
でも、鬼選しなきゃですね!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは!
水質もはっきり変わっていって
楽しくなっちゃいますね~(^-^)
アマアマ水槽にゴルアイが入るんですか~!
楽しみですね~♪

こんばんは~(^-^)
立ち上がりましたね~(*´∇`*)
投入が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

ゴルアイかっちょいいですねー☆

アマアマ水槽、なにいれちゃうんですか??(≧∇≦)

楽しみにしてまーす(≧∇≦)




こんにちは〜(≧∇≦)

いやぁ〜(≧∇≦)
カラフルなジュースが、いっぱい〜笑

あっ、、昨日のヨモギが、、、笑

なんでもないです笑


そろそろ投入なんですね(≧∇≦)
ばくしょくおまもりの評判が下がらないよう失敗はしないでくださいよ笑笑笑っぽちっ!!笑べろん!!

こんにちわ

えび街道さんの水槽って
何故そんなに立ち上げるのが早いんですか?
何かスペシャルな秘儀をお持ちなのかな??
秘伝があればこっそり教えて下さい(^^♪

藤エビさ~ん

こんにちはー。

ようやくここまで来た感じです!
選別するには水草全部出さないと・・・憂鬱だぁーーー(笑)
でも、ここを乗り切らなければ未来は無いですね^^
頑張ります。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんにちはー。

投入・・・メッチャ悩んでおります。
今週末にはしたいんですけどねー(-_-;)
あまり時間は無いですが、考えてみまーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

いとたかさ~ん

こんにちはー。

アマアマにはゴルアイ入れますよ~!
アマ伝は未定でーす。
そういえば、明日はRTでは???
ホントにそろそろ決めないとですね。
かなり焦ってます(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

カラフルジュース送りましょうか^^
何色がいいですかーーーー???(笑)
昨日はヨモちゃんに会えなかったんですね!
避けられ・・・あっ、何でもないです(~_~;)
自分も大阪遠征したいです^^

今週末には投入しますよ!
ばくしょくお守りの効果を全国に轟かせましょ~(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちはー。

こっそり教える程のことはしてないですよ~(笑)
やっぱりソイル後入れだからですかねー???
後は、バチルスとNSPを使って立ち上げしてまーす^^
これ以外は何も・・・ホントにこれだけですよ~(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

水槽立ち上がりましたね!!(^-^)そして、繁殖の春到来ですね~~~!!(^-^)v

爆殖しまくり~~~になるかもですよ~~~~~!!(^-^)v

ゴルアイ、なんで錆が出るんですかね~~~?
不思議ですね~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは〜 (^ν^)

お宝水槽ですか〜?!いいですね〜

うちもお宝水槽欲しいな〜(^^;;

いつになる事やら〜

ポチっとなぁ〜

エビがかりさ~ん

こんにちはー。

繁殖の春になりましたね~!
我が家にも早く春来ないかなぁ^^
錆系って神秘的です。
なぜ出るか・・・神のみぞ知っている???(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちはー。

半年後には爆爆してると思いますよ~!
そしたら海老ットさんもお宝水槽いっちゃいましょ~^^

早く選別したいけど、ちょっと面倒臭いでーす(笑)
今月中に何とかしたいなぁ(~_~;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは(^O^)

ゴールデンアイお宝水槽ですか(´∀`*)

ゴールデンアイの選別は楽しいですよ(*゚▽゚*)

あんなのやこんなのを選別するとグーンとレベルUP出来ますよ( ´艸`)ムププ

こんばんは~!

立ち上がりが予定より早くて良いじゃないですか!

早く入れて爆殖街道!爆走しましょう(^o^)/

ポチリンコ!

LIVEオヤジさ~ん

こんばんはー。

ついにお宝水槽を作っちゃいました^^
選別は初めてなので、上手く出来るか心配です!

えっ!あんなのやこんなので、グーンとですか???
教えて欲しい・・・でも自分の力で・・・あっ、自分に力無い(爆)
今度こっそりお教えくださーい\(^o^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

立ち上がるのは嬉しいですが、活性がイマイチだと微妙です(-_-;)
今回はどうなるか・・・大体検討つきますね^^
あとは選別すれば爆殖街道に辿り着くはずなんですが・・・
道のりは険しいかも?(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

