スポンサーサイト


水槽購入したど~!!

今日は朝から忙しく動いてました。

こんばんは~、えび街道で~す。

水槽を飼いに行く前に下地を造りました。
板+発砲スチロール!!
DSC_1627_convert_20140205204156.jpg

そして、お待ちかねの水槽を購入しセッティング~・・・なんか凸凹。

60Rは、週末にアマノーマル+ブラックサンダーパウダーで立ち上げ予定です。
ソイル後入れ派なんで、既に水が入っておりま~す。
バクテリアを少々入れた関係で、取り敢えずブクブクしました~。
DSC_1628_convert_20140205204255.jpg
見てお分かりのとおり(分かんないかな・・・)、購入したのは両サイドの2本です。
中の2本は撤去勧告を受けて、シブシブ移動した黒エビ水槽です・・・ライトが足りない、ガーン。
60Rが立ち上がったら黒エビを移動予定です。
その後は、60Rをもう1本購入しま~す。
二度手間だ~。
まぁ、水槽スペースを貰ったので良しとしよう!!

左の30Cは吸着系で立ち上げてみました。
週末にお迎え予定のエビちゃん用です。どんなエビちゃんが来るかな~・・・って、今日のRT次第ですが。
この水槽も最終的には栄養系で立ち上げるので、急場凌ぎって感じですかね。

一番の問題はゴチャゴチャな配線どもです。
今日は諦めましたが何か方法を考えないと・・・皆さんはどうやってるのかな~???

っというわけで、今日は大変充実し疲れた1日になりました。
最後はエビ画像で!!
DSC_1633_convert_20140205204330.jpg
DSC_1637_convert_20140205204517.jpg
最近、イエロータイガーも順調ですな~。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あとは23時からの・・・PCフリーズするなよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然」すいません^^;
いつもコメ有難うです!

アマ/サンダーやるのですか?
私の知り合い中では、サンダー↓なんで心配でコメ致しました^^;
水が違うのでどうかわかりませんが。。。。

ニハチさ~ん

おはようございま~す。
訪問&コメ、ありがとうございま~す。

えっ~~~~~~~~~~~~~~!!
アマ/サンダー・・・そうなんですか~?
ブラサン購入してしまいました~。

昨日まで固まっていた気持ちが揺らいでいます。
どうしよう・・・。

ウチのブラサン単独は、まぁまぁ好調な気がします。
やっぱり水の違いってあるんですね~!!

ご心配頂きありがとうございま~す。感激です。
2~3日悩んでみます。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

始めまして、

あっ、ステッカーかわいいですね!!のヤローです!!爆

ハイグレードのエビちゃんばかりですね!!

羨ましいです!!(^-^)

ブロアー羨ましいです!!いいなぁ~~~

色々勉強させてもらいます~~~!!(^-^)v


迷惑でなければ、またお邪魔します!!m(__)m


エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさ~ん

こんにちは~。
訪問&コメありがとうございま~す。

えっ、あのステッカーはエビがかりさんが作られたんですか~!
センスいいですね~。

ブロアいいですよ~買っちゃいましょう(笑)

ハイグレード・・・私にはまだ早い言葉ですよ~。
でも嬉しいで~す。これからの励みになります!!

エビ友魂~・・・実は前から気になってました~。
いい言葉ですね~。

大歓迎ですよ~。
これからも宜しくお願い致しま~す。

No title

こんにちは~(^-^)
ご訪問&コメありがとうございましたm(__)m
自分も今サンダー立ち上げ中です
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
これからも色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

BloodLineさ~ん

こんにちは~。
こちらこそ、訪問&コメありがとうございま~す。

BloodLineさんもサンダー立上げ中ですか~?

私は、ここにきて迷っております。
アマ単独か、サンダー単独か、はたまたアマ/サンダーかで。
勉強と言う意味では、アマ/サンダーかな~と。

もうちょっと悩んでみま~す。

お世話になるのはこちらです。色々勉強させて下さい。
これからも宜しくお願い致しま~す。

こんにちは〜 (^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

配線うざいですよね〜 オイラは、けっこう見た目を気にする方なんで水槽棚作って前蓋で隠しちゃってます!(^^;;

ポチっとなぁ〜

海老ットさ~ん

こんんちは~。
訪問&コメ、いつもありがとうございま~す。

前蓋ですか~、名案ですね~‼
あの部屋は我が家の憩いの場所なんで、えび街道嫁が見た目を気にしてるんですよ~。
注文が多くて・・・ブログチェックしてるから怒られそう!!

立上げが落ち着く春頃までに考えてみま~す・・・遅ッとか思わないで下さい。
それまで圧力に耐えられればの話しですが。

週末にはソイル投入したいと思いま~す。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

