スポンサーサイト


こういう展開・・・有!?

こんばんはー


本日もご訪問ありがとうございまーす


えび街道 でーす


温度対策について、沢山の方から情報を頂きました

皆さん、ありがとうございましたー

結論は出てませんが、シワの少ない脳で考えてみます(^_^)v

エアコン設置出来ればするのになぁ・・・



さて、23日に立ち上げた30キューブですが
DSC_2590_convert_20140327211204.jpg
水草ドーン‼

今後使うので一時的に水草ストック水槽になっちゃいました(-_-;)


この水槽の仕様は

一番下:イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル 1㍑

中 央:ブラックサンダーノーマル 約2㍑(再利用)

一番上:えび伝パウダー 1㍑

濾過は底面+スポンジです


問題は、試薬検査の結果
DSC_2587_convert_20140327210742.jpg
?????????????

もう立ち上がったの???

いつもなら2日目位から、アンモニア・亜硝酸がガンガン出るはずなんですが

すでに硝酸塩が・・・・・

アンモニアと亜硝酸は分解されたの???



実は25日の検査でも無反応だったんで

家では珍しい先発隊を入れてみました

元気にしてますね~
DSC_2589_convert_20140327211029.jpg
他にも若個体を数匹入れましたが、水草が邪魔で撮れず



オリジナルソイルの吸着効果でしょうか???

う~ん、どうすればいぃんだー・・・・・

いきなり本隊入れるのは怖いしなぁ

まさかの展開に右往左往するしかない、えび街道でした

でも、こういう展開も有ですね^^



本日も最後までご覧頂きありがとうです

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。^ ^
^_^;ん…どうなんでしょうかね…
立ち上がったといえる感じもしますが…f^_^;)
様子見るしかなさそうですが、こういう展開も有りじゃないですかね。笑(^-^)

こんばんは、

一番悩む立ち上がりですね。
大量の水草が良かったんですかね。
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きました。
これからも、宜しくお願いします

ポチッ!

こんばんは(^O^)/

反応が出ないとオロオロして、判断が難しいですよね。
それにしても使った事のないソイルばかりだ。

って、マスターとアマしか使ってなかった(^_^;)
ポチッとな!

こんばんわ

これは悩む展開ですね
オリジナルソイルは吸着系なんですか?
吸着とソイルの再利用による
相乗効果で立ち上がったのか??
このあと投入したエビちゃんが
どうなるかですよね

こんばんは〜♪
うちの水槽は亜硝酸とか出るのに結構かかったからそんな感じですかねー^ ^
でも結論はわからな〜い(笑)
でも一晩でバクテリアサイクルが出来上がるものか…
と考えると本隊投入は怖いですよねー

ヒロエビレンジャーさ~ん

こんばんはー。

こういう展開も有ですよね~(笑)
反応が無いと判断が難しいです。
硝酸塩が出てるということは、サイクル出来てるんでしょうか!
もう少し様子見てみます(((^_^;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

麗さ~ん

こんばんはー。

リンクありがとうございまーす。
水草にもバクテリアが住んでるんで、
一気に分解しちゃったんですかねー!
これが本当なら、水が出来てる水槽の
水草を大量に入れれば、立ち上がりを
早めることが出来ますね!
これは試す価値ありますね♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒鯛海老さ~ん

こんばんはー。

反応でないと困りますよねー。
いかに試薬に頼ってるかがバレバレ?(笑)
色んなソイルを使いたくて、買いすぎちゃいました。
最終的には鉄板ソイルに固定するのが目標です!
参考になるようレポ頑張ります(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

オリジナルソイルは吸着力が強いと聞きました。
ブラサンは9ヶ月使ったやつなんで、無いに等しいです。
ってことは、パウダーだからノーマルより出るものが
少ない。
結果、ソイルに吸着された・・・違うかなぁ(((^_^;)
いずれにしても、もう少し様子見てみますね!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

バクテリアサイクルが出来てたら、凄いことですね!
まぁ、それは無いのかなぁ(^-^ゞ
大量に入れた水草にもヒントが有りそうな気がします。
硝酸塩が出てることも!
少し様子見ないと本隊厳しいかなぁ(((^_^;)
でも、入れてみたいなぁ(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは~(^-^)
吸着効果と水草の影響なのでしょうか?
不思議ですね
自分は試薬は一様で水や生体を見て感覚で判断してます
でもパイロットで様子を見るのがいいですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

やはり吸着効果に水草がプラスされたんでしょうか。
初のケースだったんで、パイロットちゃんを入れました!
もう少し数を入れて、1~2週間様子を見ようと思います。
こういうのは対応に困りますが、面白いですね!
きっと今後に役立つはずですから(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

おはようございます!
水草ドーン水槽、調子が良いですね♪
それだけうまく立ち上がってるんでしょうね~(^-^)
とりあえず、パイロットで様子見ですかね~(^-^)

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

え?、いきなりもう、硝酸塩が出てるんですか~~~!!

も、もう立ち上がったんじゃないですか~~~?(^-^)

吸着ソイル効果なんですかね~~~?

でも、本命のえびちゃん入れるのは、確かに怖いですね~~~(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは〜 (^ν^)

やはり吸着と水草でそのような結果になったんですかね〜

うちもなんで???ってなる事いっぱいありますよ〜 だからエビは面白い!!です!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

藤エビさ~ん

こんにちはー。

調子良い・・・で、いんですよね~(笑)
もう本隊入れちゃいましょうかー^^
って、何入れるか決めてないですけど(-_-;)
取り敢えずパイロット増量してみまーす。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんにちはー。

そうなんですよ~!
硝酸塩が出てるんで来週には投入しちゃおうかと^^
まずは、パイロット増量しまーす。
マスアマでは、こうならなかったんですけどね!
オリジナルソイルの吸着が凄いのかも(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちはー。

水草にもバクテリアがいるんで、大量に入れた結果?ですかね~!
同じ仕様でも同じ環境にはならない・・・・・
難しいとこでもあり、楽しいとこでもありますね^^
まずはパイロットを増量し、来週には挿入、いやっ投入しちゃうかもです(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは~

でた~~
この疲労の飼育者達を悩ますパターン(爆)
やっぱり
大量のバクテリア付水草とソイルなんでしょうね?

水草ストック水槽・・・
これはこれで、何か奇跡のアート感が・・・
ウチも、
奇跡を求めもっと、ギュウギュウにしちゃおうかな~(爆)

エービートさ~ん

こんにちはー

出ちゃいましたね~(-_-;)
水草入れるだけでこんな違うんですね!
改めて水草の重要性を感じました^^
実は違ったりして~(笑)
取り敢えずパイロットを増量し、来週には
本隊投入の予定です。
大丈夫かなぁ・・・!
エービートさんも奇跡を求め、いっちゃいましょ~(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは~!

水草大量に入れると良いんですね(^o^)/今度試そう!

あれ・・・?そんなたくさんのモスありませんでした(;一_一)

水槽立ち上がりの予感ですね!入れちゃう!?

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

結論は出ておりませんが、そう捉えることも出来ますね!
確信が持てないので投入は・・・入れちゃいます?(笑)

予想外の展開で少々困惑しております(^-^ゞ
でも、今日もパイロットは元気なんでOKですかね(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

