スポンサーサイト


足しソイル~♪

こんばんはー


本日もご訪問ありがとうございまーす


えび街道でーす



今日は下処理してあったアマPの残りを使い

足しソイルしました~
DSC_2606_convert_20140329161833.jpg
DSC_2602_convert_20140329161741.jpg
苔ッシュのため画像悪いです
DSC_2608_convert_20140329161928.jpg
DSC_2623_convert_20140329162009.jpg
ツマツマツマツマ・・・美味しいのかな???



そしてそして昨日は嬉しいお届け物が♪

ミクロソリウムspランジャウエンティマウ
DSC_2592_convert_20140329160741.jpg

このウエンティマウは、えび丸大吉さんの大吉草~^^
DSC_2596_convert_20140329161317.jpg
DSC_2597_convert_20140329161415.jpg
いや~綺麗ですね‼

えび丸大吉さん、この度はありがとうございました



今日はアマアマ水槽に引っ越しするゴルアイの選別をしました♪

ついでに60R水槽の水草もポイポイっと

おかげで見やすくなりましたね~^^
DSC_2624_convert_20140329163100.jpg
ゴルアイ順調に殖えてるようです


そろそろ水合わせもOKかなぁ

いよいよ投入です(*^^)v


視線の先は
DSC_2654_convert_20140329180231.jpg
爆殖お守り~(マジです)
DSC_2497_convert_20140319205013.jpg


明日は法事のため、コメ残せないかもです

ポチポチはしますので、ご了承くださーい



本日も最後までご覧頂きありがとうです

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜♪
足しソイル御苦労です!
水草いいですね!めっちゃ綺麗!
やっぱ画伯の爆殖お守りって凄いんですね‼︎(笑)
あっ!えび街道さ〜ん!
お師匠様と呼ばせてくださ〜い‼︎
よろしくお願いします!(マジです)

こんばんは~(^-^)
エビちゃん爆殖お守り見てたんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
白に赤だから仲間だと思ってるんでしょうかね?(笑)
ポチっ

こんばんわー

まだまだ足しソイルしたことないですー
そこまで行かないっていうのがww

初めて5ヶ月くらいですからねーww

わたしもがんばろー

こんばんは~!

足しソイルお疲れ様でした~

えびちゃんにばくしょくおまもり見せたんですか・・・

大丈夫ですか(笑)

ポチリンコ!

こんばんは(^O^)/

エビちゃんに爆殖お守り見せたんですね。
何かを感じてるんですね…!(◎_◎;)

足しソイルお疲れさま。
ポチッとな!

大師えびさ~ん

こんばんはー。

水草イイでしょ~、メッチャ綺麗ですよ(^o^)v
爆殖お守りをずっと見てましたが、特に抱卵する気配なーし(笑)
あっ、雄か雌かを見てなかったなぁ。
えっ?お師匠様?
自分なんかドがつくほどの素人ですけど・・・(-_-;)
でも、粘着系としてなら(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

そうなんです。2匹とも見てました~(笑)
やっぱり仲間だと思ったんですかね(^_^)v
ある意味本当に効果のあるお守りかも?

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

自分もそんなに無いですよ~!
エビ飼育歴1年未満ですから(-_-;)
半年経過したら足しソイルしようと決めてました。
1~2ヶ月で一面に敷く計画でーす(^_^)v
取り敢えず自分流でやってみます!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんわ

下処理って何かに浸け置きされていたんですか?
足しソイルってやった事がないんで
続報も楽しみにしておりま~す

めっちゃ綺麗な水草ですね
ウラヤマシイ~~

黒鯛海老さ~ん

こんばんはー。

見せたのではなく、見てたんですよ~(笑)
何か感じるんですかね(^-^ゞ
足しソイルで2年持たせますよ~!
その前に飽きて、違うソイルで立ち上げちゃうかも(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

テレビ観ながら返コメしてたら、飛ばしてしまいました(-_-;)

足しソイルで2年は持たせたいですね~!
その前に飽きちゃうかもしれませんが(笑)
色んな仕様で試したくなっちゃうもので・・・(-_-;)
お守りを見てたんですよ~(^O^)
お守りの画像は前に撮ったものを使い回し~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

そうなんです。浸け置きしておりました~!
パウダー少量なんで、そのまま入れても大丈夫かもしれませんが、
念のためやっております。
足しソイルすると、我先に~と高速ツマツマしますよ(笑)
美味しい何かが出てるんでしょうね!
是非試してみてくださーい(^o^)v
欲しかった水草なんで、本当に感謝感謝です。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは、

色々やられたんですね。
お疲れ様です。
えびちゃん、順調そうで良かったです。
水草も良いですね。
私もミクロ、使おうかな~。

ポチッ!

麗さ~ん

こんばんはー。

久々にエビ三昧出来ました(^O^)
やっぱり仕事より疲れますね~(笑)
ゴルアイだけは順調のようです。
20匹が半年で何匹になったか数えようと思ったんですが、
見たら数える気無くなりました~(爆)
ミクロ使ってください・・・あっ、でも欲しくなっちゃうんで
使わないでくださーい(金欠)(爆笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは~

この
ミクロソリウムspランジャウエンティマウ
いいですね~葉の太さといい、好みです!
水槽内の雰囲気もばっちりで!!

ん~水草を物色しに
ショップさんに行きたくなります~

おはようございます!
足しソイルするとエビさんの元気が
わかりますね~(^-^)
我が家もやってみようかなぁ~♪
ん!ミクロソリウム、綺麗だ~(^-^)
たくさん殖えるといいですね~(^-^)

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

モサモサのミクロソ良いですね(´∇`)
それだけで、稚ビーの生存率が
上がりそう!?

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

ゴルアイ選別する位に増えてるんですか~~~~~!!

スゴいですね~~~~~!!(^-^)

ゴルアイの飼育って何か特別な飼育とかなんですか~~~?

レッドビーとかの飼育と同じですかね~~~?

爆殖お守り、大活躍ですね~~~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは〜 (^ν^)

ゴルアイ絶好調みたいですね〜!

あ〜!その爆殖お守り袋から出っしゃったんですか〜!!!
キャン玉かゆくなりますよ〜(笑)

ポチっとなぁ〜

こんばんは。^ ^
足しソイルたまにやりますね。
足しソイルすると、海老ちゃんが活発になりますよね…(^.^)笑
ただ、稚エビがいる水槽はソイルの下敷きにならない様に気にしちゃいますけどね…(^.^)

エービートさ~ん

こんばんはー。

ミクロいいですよね~^^
30キューブにはこれ一つで十分って感じです。
とても見応えがあります!
以前の水草熱が完全に復活してしまいました(-_-;)
一緒に嵌っちゃいましょ~(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんばんはー。

足しソイルおすすめです♪
エビちゃんがメッチャ元気になりますよ~(*^^)v
稚エビの埋没にはご注意を!
ミクロ・・・枯らさないよう頑張ります^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんばんはー。

ミクロ最高でーす♪
えび丸大吉さんには感謝感謝です^^
えっ、ミクロだけで生存率が上がる!
ミクロいっぱい仕入れなきゃー(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんばんはー。

ゴルアイだけ順調のようです^^
pHとTDSを高めにしてるだけで、その他
エサや飼育方法はビーと同じでーす!
あくまでも私の方法ですけどね~(笑)
ゴルアイ最高ですよ~(*^^)v
お守りを意識してるようですね(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんばんはー。

お陰様で順調ですよ~^^
海老ットさんも爆っといっちゃってくださーい(*^^)v

そういえば3日前ぐらいから、かゆくてたまりません(-_-;)
布団の中で・・・むさぼるようにかいておりまする~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ヒロエビレンジャーさ~ん

こんばんはー。

エビちゃんが元気になって良いですよね^^
幼エビぐらいになれば大丈夫ですが、稚エビちゃんが
いる時は躊躇しちゃいますね(笑)
自分の水槽では、めったに起きないですが~(悲)
稚エビちゃんでワラワラさせたい~(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

