スポンサーサイト


豪快に入れちゃいます♪

こんばんはー

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道です


我が家の足し水方法

以前はコレ↓を使って点滴方式でした
DSC_1829_convert_20140219090419.jpg

でも、最近は
DSC_2759_convert_20140404164942.jpg
DSC_2760_convert_20140404165030.jpg
直接ドバドバ入れておりまーす\(^o^)/

この方法なら、忙しい貴方でも数秒で終わりますよ(笑)

吐出口やスポンジの上に落とせばソイルも舞いません

全部の水槽で実践してますが

抱卵ママさんに
DSC_2796_convert_20140404194541.jpg
DSC_2792_convert_20140404194011.jpg
DSC_2793_convert_20140404194444.jpg
稚~若エビちゃん
DSC_2768_convert_20140404194225.jpg
その他のエビちゃんも元気にしてますね~
DSC_2763_convert_20140404165406.jpg
DSC_2789_convert_20140404194357.jpg
DSC_2748_convert_20140402194933.jpg
DSC_2802_convert_20140404200940.jpg

まぁ、あまり調子に乗ると・・・
DSC_2800_convert_20140404194620.jpg
たまには、こんなことも起きます(-_-;)

でも、我が家のエビにはドバドバ耐性が出来つつあるかも

くれぐれも真似する方は自己責任でお願いしま~す!


あっ、最後にサテの仲間をご紹介♪
ブルパン???(爆)
DSC_2803_convert_20140404205634.jpg


本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

え?ダイレクトインって普通じゃなかったんですか〜(笑)

オイラいつもドボドボですが!(爆)

エビちゃんも調子良さそうですね〜!
ポチっとなぁ〜

こんばんは~(^-^)
どばどば行ってますね~Σ( ̄ロ ̄lll)
家は相変わらず点滴でしてますっ
時間がかかるけど点滴で放置ですので~(笑)
ポチっ

こんばんは!
ドバドバでOKならそれが一番いいですよね~(^-^)
我が家は点滴でやってますが、時間に追われてる時は
難しくなっちゃいますね(^_^;)

こんばんはー!(≧∀≦)

自分もBloodLineさんと同じで点滴方式で放置しております!

最近気づいたのですが、
大きいパッチんバサミ?
だと水槽の淵にも固定できますし間をホースが通れるのでチューブが外れる可能性もなくなりましたw

こばわ♪

wwwwwwwwwwwwwww

ウチ!ドバドバ・・・

水道からダイレクトなんてのも
日常茶飯事です~~~wwwwwww

こんばんわ

えび街道さんほどじゃないんですが
うちでも最近は一方コック全開で落としてます
結構メンドクサイですからね^^;

あっ嫁街道さんの新作ブルパンですか?
かなりブルーがのっているのでお値段が高そう~~

うちもどばどばですよ~
半分くらいまで全然大丈夫です!
だってめんどくさいからw

こんばんは〜♪
お師匠さまもドハドバ〜
のスパルタ飼育になられたんですね!
僕も昨日ドハドバ〜しましたよ〜^o^
嫁街道さん作のプルパンですか⁉︎
完成たんですね〜!すご〜い!!!
めっちゃいい雰囲気でてますね!
赤ビーver.も見てみたいーー!

コンバンハ(*´∀`)♪

我が家もドバドバ投入ですよー!
気合いだぁー!?って
カンジです♪ヽ(´▽`)/
でも水が出来てない水槽だとヤバイけど。

おっ!?ヨサゲなブルパン発見♪
この仔増えますか?増えたらくださーい!

こんばんは(^O^)/

ドバドバ豪快にですか。
エビちゃん強くなりそうだ(^O^)

うちは点滴方式です。
エビちゃんが少ないので…(^_^;)

ポチッとな!

こんにちは~

ドバドバ一緒だ~(爆)

ウチも
スポンジF吐出口・スポンジ・水温計の
3ターゲットめがけのラインナップです~~(爆)

ドバドバ万歳~~www

おはようございますー

うちもほとんど足し水はドバっと入れるかな・・。
バケツからざばーって感じじゃないけどww

こんにちは〜(≧∇≦)

ドバドバイイですね〜(≧∇≦)
ほんまは、ドバドバいきたいで〜す!!
なので、、、うちでは、点滴方とか言いながら、、チューブからフルにジャーっといっちゃってます笑


ブルパン上手ですね〜(≧∇≦)
トリミングえのきさんの作品ですよね〜(≧∇≦)

街道一家、最近あだ名、名乗ってます??笑笑笑

っぽちっ!!ぶち!!

海老ットさ~ん

こんにちはー。

普通でしたか~(@_@;)
意外にドバドバ派が多いんですね~^^
なんか安心しました。
良くは無いですが、悪くも無いのかなぁ(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんにちはー。

点滴で放置も楽に感じてましたが、
ドバドバ覚えちゃうと戻れません(笑)
勿論、点滴でやる時もありますよ!
少ない脳みそで一応考えてやってまーす(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは~♪

お家は60サイズならドバドバですが、小さな水槽はエアチューブで入れてます~~

たまに刺激与えないと抱卵しないしね(^^)/

藤エビさ~ん

こんにちはー。

ホント忙しい時は辛いですよね。
水槽ランクの低いやつだけドバドバ入れて
たんですが、最近は全部になっちゃいました(笑)
水が出来てれば大丈夫だと思っておりまーす(-_-;)
お試しくださ~い^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

湘南乃蝦さ~ん

こんにちはー。

訪問コメありがとうございまーす。
点滴方式は安心ですよね~^^
でも、ドバドバ覚えちゃうと戻れませーん(笑)
洗濯バサミを使いますが、水合わせ時にも使えて
重宝しておりまーす!
これからも宜しくお願いします。
リンク頂きますね~♪

蝦鈴さ~ん

こんにちはー。

蝦鈴さんもドバドバですか!
深い意味は無いですが、そんな気がしてました(笑)
しかも水道からダイレクト・・・さすがです^^
自分には、まだ無理でーす)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちはー。

一方コック全開も一つの手ですね!
水槽が増えると今まで楽だった作業も苦痛に(爆)

新作気付いてくれました?
そうなんです、嫁街道作のブルパン?でーす^^
かなりブルーが乗ってる極上個体ですよ~(笑)

MARONさ~ん

こんにちはー。

MARONさんもドバドバ~♪
ほんと面倒臭いですよね!
ドバドバ覚えちゃうと病みつきになります(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんにちは~。

何をドバドバしたんでしょう???(爆)
スパルタ飼育で鍛えていきますよ~^^
ブルパン・・・ブルーが乗った極上個体で~す(笑)

ブルパンから作ります~?って感じですよね。
赤ビー・黒ビー作ってくれるのかなぁ
・・・ステッカーも(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんにちはー。

意外にドバドバ派が多くて(@_@;)です!
でも、これが一番理想的ですよね~^^
たしかに水が出来てない水槽やミニ水槽は
危険かもです。

ブルパン極上個体ですよ~♪
増えますよ~、こんなので良ければ(^_^)v
でも、少しお時間くださいませ~(笑)
作るの自分じゃないので~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒鯛海老さ~ん

こんにちはー。

スパルタ飼育で鍛えていきますよ~!
水合わせのいらない強個体~(爆)

家もエビは少ないので、あまり調子乗らない
ようにしまーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エービートさ~ん

こんにちはー。

エービートさんもドバドバ~♪
ドバ派が多くてビックリです!

やはりターゲットは同じ~(笑)
ドバドバ万歳\(^o^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんにちはー。

体調が大分良くなられて良かったですね
安心しました^^
真山さんもドバ派~♪
点滴よりドバ派の方が多いですね!
バケツからではないにしろ、かなり豪快な
感じが伝わりますよ~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちはー。

omiさんはチューブからのジャー派^^
意外と点滴派が少ないんですね~
やっぱ面倒だからかなぁ(笑)

ブルパン極上個体ですよ~♪
普通最初は赤ビーですよね~(爆)

あだ名・・・使ってない~(-_-;)
スライム姫が中学生になるから、新しいのが
欲しいと申しておりまする~‼
スライムからの卒業でーす(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ねこジローさ~ん

こんにちはー。

ねこジローさんもドバ派ですか~^^
たしかに小さい水槽には刺激が強すぎますね。
60サイズは1本、30サイズは半分をドバッと
入れちゃってます(-_-;)

最初は刺激を与えるためにやってたんですが、
最近は点滴が面倒で(笑)
初心を思い出さなきゃですね♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

いーーーーっぱいエビいますねー☆

でも、なぜかエビ街道さんのイメージはゴルアイっていうのが頭にあります☆

いつかお安く譲ってくださいね(≧∇≦)

いとたかさ~ん

こんばんはー。

沢山いるように見えるだけですぞ~(-_-;)
えび街道=ゴルアイですか?
嬉しいですね~^^
でも、まだスタートラインから一歩も動けてないです(笑)
もっと頑張りまーす。
いつか・・・了解でーす(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

