スポンサーサイト


カビが・・・助けて~!

こんばんはー

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす



昨日今日はタバコが欲しくてたまりません

留守番という名の一人出勤だと辛いですね~

手持無沙汰という感じが強いんですが・・・・

でも、何とか乗り切りました

こんなところで終わる訳にはいかんぜよ~(^_^)v

不思議とエビ友さんの顔が浮かんできました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、どなたも見たことありませんが(想像)



先日ブランチウッドを購入したんですが

ベランダに放置したまま忘れてました

話しには聞いてましたが白カビMAXになってます

これは自然に消えるんでしょうか?

いま慌てて撮影したから全然分かりませんね(-_-;)
DSC_2852_convert_20140406210335.jpg

それともヤマト隊員に派遣要請出した方が良いのかなぁ?

かれこれ3週間位、未使用の水槽に水を入れ沈めてるんですが

このままエビちゃん水槽に入れたら大変なことが起きそうで怖い


どなたかご存知の方教えてくださーい


このままだと使わずに終了する勢いです(笑)




嫁街道のブルパン極上個体ですが問い合わせ殺到しております

ご機嫌取りながら作ってもらいますんで、気長にお待ちくださーい

意外に細かい作業で自分には無理~・・・だって色んな所がムズムズするもん(爆)

手作りなので大きさ・形は微妙に違いますよ~



ここ最近、ダイヤちゃんが恐ろしく好調です
まるえびさんのスペシャル添加剤・・・スペシャルです\(^o^)/
DSC_2850_convert_20140406205705.jpg

本日のエサは
和泉海老さん(海老プレイスさん)の・・・()の使い方逆かな???
DSC_2844_convert_20140406204106.jpg
食いっぷり最高♪
DSC_2820_convert_20140406201554.jpg
DSC_2829_convert_20140406202344.jpg
DSC_2828_convert_20140406202117.jpg
DSC_2819_convert_20140406201506.jpg
DSC_2831_convert_20140406202611.jpg
DSC_2841_convert_20140406202829.jpg


12日(土)は、セレクションさんでBBQがありますね♪

その日はなんと・・・仕事・・・行きたい・・・交代してもらおう・・・大丈夫かな???



本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こばわ♪

そのブランチウッド!えびちゃんの水槽に入れて
大変な事になる前に蝦鈴が無償で引き取りますwwwwwww

こんばんは!
水カビどうなのでしょ~!私も気になります!
えびさん、いれるのはちょっと怖いですね~(^-^)
むさぼるジャーキーの食い付きさすがだ~~♪

水道水で洗い流して、あとはビーが食べますよ。
洗わなくても全部綺麗にしてくれますがw

こんばんは~(^-^)
流木にカビですか?
洗ってブラシでこすってもダメですかね?
あっ
メールだ~(笑)
ポチっ

蝦鈴さ~ん

こんばんはー。

えっ、いんですか~(笑)
って、危うくお願いしちゃうとこでした。
はじめてのブランチ・・・使わせてください(爆)

蝦鈴さんのコメ、めちゃくちゃウケますね!
福島のラーメンのやつ最高でした♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは〜♪
禁煙続けてらっしゃるんですね!!
すごい!!がんばれ♪お師匠さま!!
白カビはどうなのでしょ〜⁉︎
えびちゃんが食べてくれそうですよね〜^o^
むさぼるジャーキーめっちゃ食いつきいいですね〜(o^^o)

藤エビさ~ん

こんばんはー。

ブランチ初めてなんで、よく分かりません(笑)
ヤマトやオトシンなら食べてくれそうな気が・・・。
でも、本水槽に入れる勇気はありません(^-^ゞ
ジャーキー最高にイイですよ♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

MARONさ~ん

こんばんはー。

えっ!エビちゃん食べてくれるんですか?
でも、入れる勇気がないです(笑)
パイロット専用水槽を立ち上げて、そこに入れてみようかなぁ。
やってみますね(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

なんか枝の周りが白いモヤモヤで覆われてます。
洗うのも大変そうな感じです!
白カビがこんなに出るのは想定外です(^-^ゞ
でも早く使ってみたいなぁ(^_^)v

あっ、メールだ(笑)
色々ありがとうございます。

そして、応援ポチッいつもありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

禁煙なんとか続けてますよ~(^_^)v
白カビ凄い出るんですね、ビックリです。
ヤマト隊員で試すしか無いかなぁ!
ジャーキーオススメですよ♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは(^O^)/

自分なら取り出してブラシなどでこすり流すか、
煮たててから、入れるかな。
禁煙ガンバo(^▽^)o

ポチッとな!

こんばんわ

うちの水槽に沈めた木も
切り口に少し白っぽいモワッとしたものが
少し出初めていたんですが
すでに警備しているヤマト隊が
綺麗にしてくれたみたいです(^^♪

気になってる餌なんですが
食いっぷりいいですね~~

セレクションBBQ楽しみにしてます(^^)
遅れて行く予定ですが(^_^;)

その顔って


僕ですか?!^^;

白カビはうちもでてましたー☆
ビーいれたあとにでたのですが
自然に消えちゃいましたよ☆
ただ、

臭いです!!!
だからなんかいか水洗いはしてましたけどねーー☆

はー(ーー;)禁煙しないと。。

こんにちは〜 (^ν^)

カビですか〜水でシコシコ…あ…ゴシゴシでもダメですか〜?!

エビさん水槽には入れない方が…(^^;;

ポチっとなぁ〜

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

ジャーキー食いつき抜群ですね~~~~~!!(^-^)

エビがかり、使った事が無いので使ってみたいですね~~~~~!!(^-^)

相変わらずの綺麗なエビちゃん!!(^-^)v最高ですぅ~~~~~!!(^-^)v(^-^)v

ブランチウッド??
よく分からないです~~~~~(^-^;)(^-^;)
すみません!!m(__)m

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは~

昨晩家族で外食
禁煙席しかテーブル開かなく
そんだけでも苦痛なのに・・・
えび街道さん!禁煙やりますね~!

白カビですか!
もしゴシゴシするならば・・・
ついでに
ウチのお風呂のカビも御願いしますね~(爆)

黒鯛海老さ~ん

こんにちはー^^

ブラシでゴジゴシですね!
形が複雑だから結構たいへんそう・・・
でも、ゴシゴシしてみようかなぁ)^o^(
禁煙頑張りまーす(-_-;)
今日は一人じゃないからマシかもです(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちは~^^

おっ、やはりヤマト隊員が活躍するんですね!
今は立ち上げ中の水槽にいるんですが、そこに
ブランチ入れるのは嫌ですね~(笑)
近々ヤマト隊員専用水槽を作って、そこに投入
してみまーす(^_^)v
ジャーキー最高ですよ‼

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒殻海老さ~ん

こんにちは~^^

黒殻海老さんも来られるんですね)^o^(
色々お話し聞かせてくださーい♪
自分も行けると思いますので~(^_^)v
宜しくお願いしまーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは~♪

切り口には白カビ発生しましたね~気持ち悪いので、1回だけ水洗いして落としたけど~えびちゃんは大丈夫だったよ(^^)/

いとたかさ~ん

こんにちは~^^

そうです、いとたかさんが真っ先に!
いつもガラスに映ってる足ですが・・・(笑)
自然に消えるんですか~。
一回洗ってからヤマト隊員に頑張ってもらいます。

あれ~禁煙してない~(爆)
吸っちゃダメですよーーーーーーーー)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちはー^^

なるほど、シコシコすれば・・・それ以上は(笑)
一回ゴシゴシしてヤマト隊員に頑張ってもらいます^^
2軍水槽なら入れられますかね~(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんにちはー^^

ジャーキーの食いっぷり半端ないです!
まだまだ綺麗と呼ぶには・・・これから頑張ります(^_^)v
でも、励みになりますね~^^
ブランチ早く使えるようにしたい~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エービートさ~ん

こんにちはー^^

昨日はかなりヤバかったですよ(-_-;)
手元にあったら吸っていたかも(笑)
今日は一人じゃないから大丈夫でーす(^_^)v

では、エービートさん家のお風呂借りますね!
そこでゴシゴシすれば一石二鳥だぁ。
いつにしましょ?(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ねこジローさ~ん

こんにちは~^^

やっぱり白カビは出るんですね!
そのまま入れる勇気は無いので、一回ゴシゴシ洗ってみます。

エビちゃん大丈夫でしたか(@_@;)
まずは、ヤマト隊員で様子を見て大丈夫そうだったら投入してみますね(^_^)v
でも、面倒くさいから黒エビ水槽に入れてみようかなぁ♪
これも経験ですよね~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

コンニチハ((o(^∇^)o))

僕は流水とスポンジでゴシゴシして
細かいことは気にせず水槽にドボン
しちゃいますけど♪

セレクションBBQ行くんですか?
僕も行きますー♪

寧のえびさ~ん

こんにちはー^^

ゴシゴシ・・・ドボン・・・ですね!
細かいこと気にするタイプです~(笑)
えっ、意外ですか(爆)
でも、豪快にやってみようかなぁ♪

BBQ行かれますか?
お会いするの楽しみで~す(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは!

白カビ生えたんですか・・・(;一_一)

大丈夫でしょう(笑)自分にはまだ経験無い事

なのでよく解りません・・・

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー^^

白カビ生えまくりです~(-_-;)
あっ、軽い感じの大丈夫・・・ありがとうございます(笑)
考えてもしょうがないので、気楽にいきますよ~^^
これで大丈夫ですよね?(爆)

いつも応援ポチっ、ありがとうございまーす。

こんばんわー(≧∇≦)

禁煙頑張ってるんですね〜^o^

ブランチウッドってなんですか??
厚揚げ食べたくなりました笑


あっ!ピンク系のあほっぽいの頑張って考えてますので〜笑笑

厚揚げ食べたくなりました笑


むさぼるジャーキー、持ってないです〜(>_<)
やはり良さそうですね〜

厚揚げ食べたくなりました笑

っぽちっ!



T-omiさ~ん

こんばんはー。

ブランチウッドは、木造家屋で厚揚げを食べる儀式ですよ(笑)
中学生になったんで、改名お願いします。

ジャーキーはオススメですよ♪
でも、ジャーキー買う前に厚揚げ食べなさーい(爆)
なんか本当に厚揚げ食べたくなってきた(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

